<< そぼもチャレンジ 2 今日は写真です〜。 >>

そぼもチャレンジ








ぢぢこちゃんの輸液保定袋。。。







いつも実験台はしるちゃんなので






b0223446_10311445.jpg







そぼちゃんはどんな感じなのかなぁ・・・と








b0223446_18011851.jpg



入ってもらいました。






改良したら、暴れん坊のそぼちゃんでも


らくらく入れられます♪







どう?





b0223446_18011894.jpg





・・・・大人しい。。。。




暴れん坊な子でも



保定袋に入るとおとなしくなるんですね。









b0223446_18011836.jpg



はい。ご苦労様。



ご褒美だよ。





+++++++++++++++++++++++++++




芋虫妖怪 そぼろ。。。。








いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






[PR]
by dadadidito | 2016-08-18 10:35 | ねこ。 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://dadadidito.exblog.jp/tb/26110382
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チョコ at 2016-08-18 12:55 x
そぼちゃんも保定袋に入ってる~(^m^)
芋虫そぼちゃんも可愛いねぇ
タクトもこれに入れれば静かになるかなぁ?
目薬点す時大暴れで大変なんだよねぇ...
今度時間が空いた時に作ってみようかな?
Commented by toraharu0716 at 2016-08-18 13:33
はじめまして!
毎日楽しみに見てます。きっかけは、ぢぢちゃんの保定袋です。アイデア満載でとても参考になりました。
うちの猫様は今年の正月に慢性腎不全と診断され、点滴が一生必要になりました。病院で点滴をするとストレスから余計に具合が悪くなり、自宅でやることになりました
。なんとか手で押さえるだけでできたのが、だんだん元気にパワーアップもして、抵抗力がすごく、旦那さまでも押さえられなくなり、どうしたものかと。うちの猫様は元から小さく体重も2.5キロしかありません。市販の保定袋では大きすぎて中で動いてしまいそうでした。そこでだぢんち様のブログが目に入り、さっそく作ってみました^o^
大成功!動けないので抵抗するのもあきらめ、すんなり点滴できました!動かないので針もうまく刺さり、点滴速度も早く10分かからずにできるようになりました。早く終わるのでストレスもあまりなく、終わると遊びを催促するほど(*^^*)
本当に助かりました!首輪を内蔵するアイデア最高です!
これからも、いろいろ参考にさせていただきます!
ささいなことでもブログにあげてくださればうれしいです。待ってまーす(≧∇≦)
Commented by dadadidito at 2016-08-18 13:42
チョコさん。
最初の保定袋だと、うまく入ってくれなかったんです〜。
でも、改良型だとこの通り♪できれば使いたくはないですけど
いざという時に!!!
目薬嫌いなんですね。。。。
実は我が家の3にゃん、目薬平気です。。。
保定袋もいりません。。。
多分、ぢぢこちゃんがおとなしくさせてくれてるので、それを見ているからでしょうかね。。。
保定袋はお薬を飲む時もいいみたいですよ〜。
でも・・・できれば使いたくないですけどね。。。
Commented by dadadidito at 2016-08-18 13:52
toraharu0716 さん。
はじめまして!!
訪問&コメント、ありがとうございます!!
ねこちゃん、ぢぢこちゃんと同じですね。ぢぢもお正月に腎不全と診断されて
一生輸液&お薬生活です。
でもでも、輸液のおかげで元気ですし、数値もかなり下がってきました。
腎臓の悪い子には厳しい夏ですが、輸液のおかげ?で元気いっぱいです♪
保定袋、お役に立ててよかったです!!
ストレスなく、素早く輸液してあげたいですよね!!お互い頑張りましょうね!!

はいっ!いろいろブログにあげていきたいと思います!!
すっごく励みになりました〜!ありがとうございます〜!!

Commented by そら at 2016-08-18 18:17 x

むっちむち(笑)
そぼちゃんいいこねー
お顔がちょいと険しい気がしないでもないけど
カリカリご褒美もらえたからよかったってことに…(笑)
でもこれにりんごを入れるのは至難の技だなあと妄想…
いざって時にはそんなこと言ってられないんだと思うから
保定袋の存在を覚えとこう!


Commented by dadadidito at 2016-08-18 19:31
そらさん。
持って歩きたくなるよね(笑)
そうそう、しると違って この子はお顔が険しい。。。(笑)
でも、最初の保定袋はなかなか難しかったけど、これは案外すんなり。。。
首輪を先にパチンと止めると、ちょっと動きが制限されるんだよね。
あとはうまく包み込めばオッケー。
ただ。。。使わないにこしたことないよ〜。うんうん。
Commented by tarohanaazuki at 2016-08-18 20:48
しるツチノコと、そぼツチノコは全く別物に見えるね(笑)
そぼツチノコは育ちすぎて半ズボンがツンツンになった小学生みたい(笑)
Commented by tasukeai-maki at 2016-08-18 23:48
おおっ、良い仕事しましたね♪
Commented by dadadidito at 2016-08-19 13:27
あずきのばあばさん
ほんとですよね〜。やっぱり妖怪種だからでしょうか(笑)
ふふふ、尻尾が長い分、つんつるてんに見えますね〜♪
Commented by dadadidito at 2016-08-19 13:28
ころたんさん
やっぱり、手伝ってもらわないとダメですよね〜(笑)
すっごく迷惑そうですけどね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< そぼもチャレンジ 2 今日は写真です〜。 >>