<< しるこも好き? 血液検査に行ってきました。 >>

あつい。。。。








週末はあんなに涼しかったのに・・・








b0223446_16521839.jpg




ぴかーん!!!




暑すぎる!!









そんな中。。。







b0223446_16531999.jpg




ぢぢこちゃんは



パソコン下の猫ハウス。




もちろん、保冷剤で冷え冷え。









そぼろは・・・





b0223446_16521873.jpg



椅子の下。。。

あついだろう?そこは。









しるちゃんは




b0223446_16521700.jpg
あら可愛い(笑)




ケージの中の冷え冷えアルミマットの上。





週末 涼しかっただけに、ものすごく暑く感じます。



いや、実際暑いんだけど。。。



++++++++++++++++++++++++++++++




そんな中快適なこの子達。。。




b0223446_16521703.jpg




冬にワカサギ釣りで釣ってきてしまった子たち。



元気いっぱいです。


+++++++++++++++++++++++++++++


「はは」は暑くてずっと座ってばっかり。


食べて〜飲んで〜

カタログ見たり〜。。。



これだもの痩せないよね〜。








いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






[PR]
by dadadidito | 2016-08-29 17:03 | ねこ。 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://dadadidito.exblog.jp/tb/26148617
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tasukeai-maki at 2016-08-29 17:30
飼ってるカワサギちゃんたちは、ゆくゆく召し上がるご予定ですか?
ちょっと気になりまして(*^^*)

ホントに暑かったり涼しかったり、季節の変わり目でお天気が変ですね(>_<)
体調崩さない様に気を付けなくちゃですね!うちにゃんこたちもゴロゴロ
してます(*^^*)
Commented by そら at 2016-08-29 21:23 x

毎年私思うんだけどさ。
りんひめ見てると暑くて伸びてるのか
快適で気持よく伸びてるのか見分けがつかないのよね。
私が暑いからつい暑いと思っちゃってエアコンするんだけど
少し冷えてきたかな~くらいでおらんことなるし(・・;)
そぼちゃんは脇の下を冷やしてるのかしらねえ…
そこ冷やすと身体冷えるっていうし…
難しいね(ё_ё;)
につけちゃんとさしみちゃんは快適だろうね(笑)
見てる方も涼しいわあ(*´ω`*)

Commented by ミユキ at 2016-08-29 22:22 x
ぢぢこちゃん幸せそう~
良かったね。

お魚さんたちを見て笑いました。
釣ってきてしまったのですね(^-^)
以前、海でカワハギを釣ってしまって、水槽で飼ってた事を思い出しました。
水槽の管理が大変ではないですか。
Commented by チョコ at 2016-08-29 23:02 x
一度涼しくなると、暑さが戻ると堪えるよねぇ(ーー;)
群馬も土日は涼しかったのに又暑くなってダルい…

ぢぢこちゃん、保冷剤でヒンヤリしてるちぐらがお気に入り?( 〃▽〃)

そぼちゃん、そこは風が通ったりするのかい?
床なら少しはヒンヤリするのかな?

しるちゃんはヒンヤリボード使って可愛くコロンって(///∇///)
そんな格好するとお腹を揉んじゃうんだからね~
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2016-08-30 09:14 x
みんニャそれぞれに、快適な場所でくつろいでるんですね(=^・^=)
冷え冷えボードでへそ天、どう見てもしるちゃんが一番暑がりですね(^^;)
ははさん、わかさぎにまで名前付けてるんですねww
しかもにつけ&さしみってwww
やっぱり天ぷらだとリアルすぎるかしら(^^;)
Commented by yoiko_n_e at 2016-08-30 12:35
ぢぢこちゃんの寝床、ひんやりでふんわりってのいいねー♪
うちで、包んだ保冷剤をにゃんずにあてがってみたっけ、思いっきり嫌がられちゃった・・・
人間はヨレヨレだけど、にゃんず的にはバテるほどでもないから放っとくわw
そぼちゃんは「日陰はっけーん」てなとこかなw
しるちゃんはヒエヒエマットを使いこなしてるね☆

・・・で、、、 名前www 魚の名前ーー!w
まぁった美味しそうな名前つけちゃってーーw
いやしかし、こんなに長生きするとは。
来年、仲間増やすか( *´艸`)
Commented by toraharu0716 at 2016-08-30 20:04
3ニャンズ暑がりなんですね〜(^ ^)
うちの猫様、全然暑がりませんっ!
それどころか、ベランダの陽の当たるところでのブラッシングを要求してきます( ̄▽ ̄)
ブラッシング終わるころには、私は汗だくですぅ^_^;

しるちゃん相変わらずその恰好すきですなぁ^o^

そして、ワカサギの名前うけるぅ〜〜
につけ&さしみなんて…( ̄▽ ̄)
ははさん、名前つけるの上手いですね〜!

台風の影響は大丈夫かなー?
Commented by ことぶき at 2016-08-31 15:30 x
いやぁ、暑いですね。。。
涼しかった日があっただけにこの暑さに耐えられないです~。

水槽で泳ぎたい・・・
Commented by dadadidito at 2016-08-31 17:45
そらさん
たしかに・・・暑くて伸びてるのか、快適で伸びてるのかわかんないよね。
冬だったらわかるんだけど。。。
私はすっごい暑いのに、チビズやぢぢこたんはフッカフカのおざぶで寝てたり・・・
よくわかんないよね〜。
そうそう、脇の下とか腿の付け根とかね。
でも・・・そこまで賢いとは思えない。。。
Commented by dadadidito at 2016-08-31 17:47
ミユキさん

今年の北海道は本当に暑いです(北海道民にとっては・・・ですが)
何が心配って、ぢぢこちゃんの体調が心配で・・・

そうなんです。
水ものは絶対に無理!って言ってたのに、連れてきたら可愛くなっちゃいました。
2匹なので、そんなに汚れないですし、水仕事は気持ちがいいです〜。
Commented by dadadidito at 2016-08-31 17:48
ころたんさん

ええええええええ〜!!食べませんよぉぉぉ!!
もうすっかりなついてしまったので、可愛いですよん。

台風はくるし、暑いし・・・本当にきつい夏です。
Commented by dadadidito at 2016-08-31 17:51
チョコさん

ひんやりの後に台風で・・・猛暑。。。
本当に体調崩しちゃいますよね。

そして札幌。。。明日はこの夏の最高気温だそうです。。。

明日はエアコン、ぴっ!します〜。
早く涼しくなってぇぇぇ〜。。。
Commented by dadadidito at 2016-08-31 17:53
ミルキーとらじろう飼い主さん
そうなんです〜。みんなそれぞれ自分のお好みの場所で涼んでおりますよ〜。
しるは・・・見た目も暑そうですものね。

えへへ。
この子達、フナと何か(なんだかわからない)なのですが、すっかりなついてるんですよ。
ご飯を持って登場すると、わぁわぁ飛び跳ねるんですよ〜。
なんか可愛いです♪
Commented by dadadidito at 2016-08-31 17:56
yoikoさん
ぢぢはアルミマット?は嫌いなんだけど、保冷剤と冷感シーツとかは
好きみたい〜。
いや、ほんと、人間はバテバテなのに ニャンズは元気♪

ふふ。。。
かわいいでしよ?さしみ と につけ
ほんとに可愛くって、癒しになってるよ。

え?仲間・・・・?
ちょっと大きめなウグイがいいな♪
Commented by dadadidito at 2016-08-31 17:59
toraharu0716さん

ええええええ〜あつさにつおい!(強い!)
でも、それはそれで素敵です!!
陽の当たるところでのブラッシング要求!!わぁわぁ、お疲れ様です!

しるこはもらってきた時は、本当に女の子らしくて 可愛かったんです〜!!
日に日におじさん化してきて。。。今じゃすっかりおじさんです(笑)

いやぁ、魚なんて・・・と思っていたのですが、なつくんですよ。もう、可愛くって♪
Commented by dadadidito at 2016-08-31 18:01
ことぶきさん
あついよね〜。。。。。
ほんとに暑いよねぇ・・・

水槽を洗うのが気持ちよくってさ、しょっちゅう洗っちゃう。
(多分 あんまりよろしくないと思うんだけど)
Commented by tasukeai-maki at 2016-08-31 18:27
失礼しました!!お許しを!!
Commented by dadadidito at 2016-08-31 20:33
ころたんさん
ふふふ、いえいえ♪
この子達、実はワカサギじゃないんですよ〜。
1匹はフナで、1匹は・・・なんだろ?ウグイ?モツゴ?
多分、食べられないんじゃ。。。。

ワカサギは現地で美味しくいただきました(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< しるこも好き? 血液検査に行ってきました。 >>