人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 変身! しるもおいでよ〜。 >>

あつい。。。。?









ちょっと前まで・・・




あつい。。。。?_b0223446_18074608.jpg





北海道は気温が高く





あつい。。。。?_b0223446_18074647.jpg





びっくりするくらいの暑さ。。。




あつい。。。。?_b0223446_18074539.jpg




にゃんずも人もバテバテ・・・




早く夏終われ!!



って思ってたけど、



こんなに早く終わるなんて・・・




あつい。。。。?_b0223446_18192449.jpg




しかもいきなり終わるなんて。。。




ちょっと寂しい。。。



+++++++++++++++++++++++


ニャンズのあったかマット、もう出しておこうかなぁ...







いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

あつい。。。。?_b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






by dadadidito | 2016-09-08 18:22 | ねこ。 | Trackback | Comments(16)
Commented by サスケのママ at 2016-09-08 20:34 x
あぁぁ・・・。
ホント、いきなり終わった感ですねぇ・・・。
でもさ、何時もこの頃ってもうコマーシャルに
スノータイヤが出てきたよね?
多少の差はあっても大体夏はこのくらいで終了なのねぇ。
あぁ、寂しいわねぇ。。
ってか、ぢぢちゃん達、風邪ひかないでね。
ははさんもだよ~!
Commented by チョコ at 2016-09-08 20:38 x
えっ?いきなりそんなに低くなるの?
秋の涼しさを通り越しちゃってない?
こんなに低いと寒いよね(ーー;)
北海道民にはまだ寒くない温度なのかな?
Commented by tarohanaazuki at 2016-09-08 23:31
2〜3日前に「暑い暑い」って言ってなかったっけ?(笑)
それがいきなり20度を切っちゃうの!?
ほんと!夏が突然終わるんだね(笑)
こっちはこの時間、涼しいなぁと思ってもまだ25度はあるよ。
もう冬支度を始めなきゃね(笑)
Commented by at 2016-09-09 08:00 x
こちら30度越えが戻ってきました(汗)
ジメジメ雨よりいっか〜ですが、暑いか寒いかだけもねぇ…
猫団子が見られるようになりますよ〜。
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2016-09-09 09:24 x
わ~、最高気温がこっちの最低気温くらいな感じですね(^^;)
夏が終わるのは寂しいけど、なんといっても食欲の秋♪
ぢぢこちゃんもたくさん食べてね~(=^・^=)
ニンゲンは言われなくっても食べるけどねww
Commented by ことぶき at 2016-09-09 14:20 x
いきなり涼しく、いや寒くなってビックリですよね!!
夏は微妙に長くて・・・
秋が超短くて・・・
すぐに冬が来そうですね。。。
Commented by tasukeai-maki at 2016-09-09 15:21
私も、チビたちの冬物を出すタイミングがよめなくて(>_<)
まだ早いかなぁ?と思ったり、そろそろかなぁ?と思ったり、、、
難しいです(*_*)
Commented by toraharu0716 at 2016-09-09 16:56
わー!いよいよ冬がやって来ますかー!北海道は!
こちら(千葉)は、8月終わり頃、一度ペットボトル湯たんぽ出動した時があったのがウソのように、暑さ続いてます。っていうか、9月に入ってからのほうが暑いような…^_^;
腎臓病の子は寒がる、寒さに弱くなるとの情報があったのでぢぢちゃん、うちの猫様、早めの用意が必要ですね〜。
人間が感じるよりニャンズ達のほうが敏感ですものね!

ま、こちらはまだまだ暑く、先ほどノミ、ダニ予防の液を首元に垂らしましたよ〜(^。^)

最近の気候は急に変わるので気をつけていきたいですね(*^^*)
Commented by dadadidito at 2016-09-09 19:12
サスケのママさん
急に寒いです〜。朝びっくり!!!
でも、ぢぢこちゃんがぴったりくっついてくれるからしあわせ〜。
もう、ストーブのコメーシャルも出てきそうですよ〜。

Commented by dadadidito at 2016-09-09 19:14
チョコさん
そうなんです!いきなりこんな気温でびっくりですよね。
そうですね〜、まだ寒いって感じではなく「涼しくて過ごしやすい」感じですよ♪
でも、26度とかだと、ちょっと暑いです。
Commented by dadadidito at 2016-09-09 19:17
あずきのばあばさん
言ってました!!あつ〜!!って。
昨日は半袖半ズボンのパジャマ着て寝ていたら、朝方は寒くて目が覚めました。
もう長袖パジャマが必要かも。。。です。
こんないきなり夏が終わって。。。
にこにいも季節の変わり目アレルギーが出てきました。

Commented by dadadidito at 2016-09-09 19:19
ぴさん
ぎゃぁぁぁぁ!30度超えはいやだぁぁ。
しるそぼはもうくっついて寝てるよ〜♪
猫団子の季節だ〜。
Commented by dadadidito at 2016-09-09 19:22
ミルキーとらじろう飼い主さん
すっかり涼しくなりましたよ〜。
暑い暑い言っていたのが嘘の様・・・そして夏太りのまま、食欲の秋へ。。。
ぢぢこちゃんもぽっちゃりのまま秋です♪
Commented by dadadidito at 2016-09-09 19:23
ことぶきさん
ね〜!!朝起きて「さむっ!」って言っちゃったもん。
冬。。。。いやだねぇ。。。でも、暑いよりいいかも・・・
Commented by dadadidito at 2016-09-09 19:24
ころたんさん
そうなんですよね〜。
うちは週末にでも出そうかな〜?と、思ってますよ〜。
Commented by dadadidito at 2016-09-09 19:31
toraharu0716さん
今朝はいきなり寒くてびっくりしました。
この間までタオルケットも蹴飛ばして寝ていたのに。。。
夏は保冷剤、冬は湯たんぽの出番です♪
でも・・・北海道の冬は、室内は快適なんですよ〜。その昔はストーブガンガンつけて
半袖でアイスが当たり前でした。(今は節約のため、そんなことはしませんが)
ニャンズの快適温度は28度っていいますよね。
お互い気をつけましょうね!!

北海道では、猫ノミっていないかも。。。。
東京に住んでいた時に、ベランダに来ていたねこちゃんについていたらしく
かなりやられました。。。かゆかったです〜。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 変身! しるもおいでよ〜。 >>