人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 元気です〜!! 夏の集い >>

猫団子はじめました。





ついこの間まで暑かった「だぢんち。」地方。




朝晩はすっかり




「さむっ!」





って感じです。





そうなってくると




我が家のロフトにある猫部屋(本当は洗濯物を干す部屋)




は大人気です。




ちょっと用事を済ませて帰宅すると・・・



猫団子はじめました。_b0223446_16035792.jpg

ぢぢこちゃんとしるこ。




家事を済ませて覗いてみると・・・




猫団子はじめました。_b0223446_16035734.jpg



そぼろとぢぢこちゃん。





猫団子はじめました。_b0223446_16035806.jpg




ねーちんが大好きなそぼろ。。。





猫団子はじめました。_b0223446_16035854.jpg



起こさないように。。。って、ちょっと緊張してる?




+++++++++++++++++++++++++++++++


涼しくなってきて


朝の楽しみが一つ増えました。







いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

猫団子はじめました。_b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。



























9月20日は



先代だださんのお誕生日です。



もし、元気でいてくれたなら・・・・


20歳かぁぁ〜。


虹の橋で楽しく暮らしているかな?


いつもみんにゃを守ってくれてありがとね。




猫団子はじめました。_b0223446_16113606.jpg



だだ 大好き〜♪






by dadadidito | 2016-09-20 16:12 | ねこ。 | Trackback | Comments(22)
Commented by ことぶき at 2016-09-20 17:02 x
うちはまだ団子みてないなぁ。。。
でも同じぐらい寒いはず。

ぢぢちゃんは人気者ですね!!
Commented by kame-kameko at 2016-09-20 18:35
おっ!お久しぶりの男前だださん!

きっと元気で3にゃんを見守ってくれていますね^^
Commented by チョコ at 2016-09-20 20:28 x
ロフトはやっぱり暖かいんですね!( 〃▽〃)
ぢぢこちゃんの回りには自然とチビズが集まってるんだね(^ー^)

そぼちゃん『そーっとそーっと』って言ってそう(笑)


だださんの誕生日だったんですね~( ^∀^)
今は虹の橋で、ははさん家族や3にゃんを見守りながら幸せに過ごしてるんでしょうね!
Commented by tasukeai-maki at 2016-09-20 22:59
もうそんな時期になりつつありますか!
こちらはまだまだ暑いですので、団子はまだ先ですね(>_<)
でも、もう9月も終盤ですからそろそろですかね♪?
Commented by tarohanaazuki at 2016-09-20 23:12
猫の肌感覚は正直だねえ!
うちも狭い家の中で移動が始まったよ(笑)
衣替えより先に、猫の冬支度かな?(笑)
Commented by toraharu0716 at 2016-09-21 00:14 x
しるちゃん、そぼちゃん、入れ代わってもぢぢちゃん位置が変わってない〜!かわいい〜〜(≧∇≦)

だぢんちさんちの過去記事遡り、只今2013年11月まで来ました。
途中、ただちゃんの事でわーわー泣いちゃいました…(^_^)そして、その後のぢぢちゃんに対するははさんの愛情にも感動して、またまた泣いちゃいました。
あーなんて、幸せな猫生だったのでしょう…だだちゃん。
うちのトラはどうだったかなぁ…とか思い出してまたまた泣いちゃいました(^_^)
なにかと、ははさんちと猫事がだぶるので、つい、うちの事の様に見ちゃってます(^ ^)
これから冬になって年末年始が来ると(トラは12月31日に虹へ、同じ頃、ハルも具合悪くなりました)どよ〜んと落ち込みそうです^_^;
(すみません、ははさんの猫心配性には嫌な内容で)

でも、だぢんちさんちのブログで楽しませていただいてるので安心してくださいっ!
2013年にはついに、しるちゃん、そぼちゃん、登場して、ぢぢちゃんと徐々に距離を縮めてるとこです!
今はこんなに仲良しなのにね〜(o^^o)
今後、どこで仲良くなるのか楽しみデース(^◇^)
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2016-09-21 09:21 x
しるちゃんそぼちゃん、お隣は変われども微動だにしてないぢぢこちゃん♪
お日さま当たって、ぬっくぬくで気持ちいいんでしょうね(=^・^=)
みんなでぢぢこちゃんを起こさないようにしてあげて、えらいですね☆
3ニャン団子が見れるのも、近そうですね(^~^)
Commented by yoiko_n_o at 2016-09-21 12:23
昨夜から冬のパジャマにしたわー
にゃんずも冬寝床仕様にじわっと♪
したっけ、早速猫団子になってくれてニマっとしてみたり( *´艸`)
そぼちゃんのこの寄り添い方、いいね☆
ぢぢこちゃんがとっても自然体♪
シロは相変わらず、敷かれてる。。。w
Commented by chocorachocora at 2016-09-21 15:23
ぢぢこ姉ちゃんを起こさないように
緊張してるそぼちゃんの
伸ばした両手がすごく可愛い。
そぼちゃんもしるちゃんもお姉ちゃんに
襲い掛かったりしないお利口さんなんだ。
うちのふみ子はすぐにイタズラ心が出て、
襲うから、いつも怒られているよ('ω')
Commented by dadadidito at 2016-09-22 10:01
ことぶきさん
ここは朝日が入って気持ちがいいみたいだよ〜。
そんな季節になってきたんだね
あんなに暑かったのに。。。
Commented by dadadidito at 2016-09-22 10:02
kame-kamekoさん
毎日チビズにお供えをたべてもらって供養してもらってるだだにいさん。
きっとにんまりしてるのでしょうね〜。

3にゃんを見守ってくれていて、ありがたいです
Commented by dadadidito at 2016-09-22 10:04
チョコさん
ここは朝日が入って暖かいんですよ〜。
暖房をつけると、さらにぽかぽか。洗濯物を干すので、乾燥しがちな冬も
湿度バッチリです。
さすがにゃんこですよね。夏は一切こなかったのに、涼しくなったらちゃんと居ます〜。

だだにいさん、時々遊びに来ています♪
きっと3にゃんに会いに来てるのでしょうね〜
Commented by dadadidito at 2016-09-22 10:06
ころたんさん
あんなに暑かった北海道ですが、もう涼しいですよ〜。
午前中はまだひやっとしてるので、猫団子がいいみたいです。
でも、いっつも2にゃんなんですよね。なぜ?
Commented by dadadidito at 2016-09-22 10:07
あずきのばあばさん
ほんとに敏感ですよね〜。
猫センサー、私も欲しいくらいです。

ばあばさんのお家でも移動が始まったのですね。
ほんと・・・ヒトは後、猫が先ですよね。
Commented by dadadidito at 2016-09-22 10:25
toraharu0716さん
そうなんですよ。
ぢぢの位置は変わらないんですね〜(笑)

過去の記事まで遡ってくださって、ありがとうございます。
泣かせてしまって、ごめんなさいね。

冬って・・・特に年末年始はいい思い出ない感じがします。。。
いえいえ、私も寒くなってくるとなんとなく落ち込んじゃいますよ〜。

でもでも!ぢぢは輸液のおかげで元気だし!!ハルちゃんも元気だし!!
ねっ!(←なんの同意?)
トラちゃんも、だだちゃんも、我が家の実家のトラちゃんもアオちゃんも・・・見守ってくれてるほずですよ〜!

ふふ、過去ブログ、そぼちゃんがいろいろやらかしてくれます。。。(笑)
お楽しみに〜♪
Commented by dadadidito at 2016-09-22 10:26
ミルキーとらじろう飼い主さん
そうなんです。またこの季節がやってきました♪
もう、猫団子になっちゃうと、家事がはかどらなくて・・・(ついつい覗きに行っちゃいます)
でも、嬉しい〜♪
Commented by dadadidito at 2016-09-22 10:28
yoikoさん
ふふふ、yoikoさんとこも猫団子♪
あれ?でも夏でも結構な割合で団子ってる気が・・・(笑)

なんか、そ〜っとそ〜っと寄って行って、そ〜っと添い寝。
かわいいくて、ニマニマ・・・
Commented by dadadidito at 2016-09-22 10:30
maamaさん
なんか緊張してますよね?そぼ。
そぼは、ねーちんには絶対に手を出さないの。
でも、鼻ちゅが嬉しさのあまり勢いがすごくて、ぢぢちゃんには嫌がられてるという・・・
しるは、夕方になってくると、いたずら心が出てくるのか、お腹が空いてイライラするのか
ねーちんにちょいちょいして怒られてますよ〜。

Commented by toraharu0716 at 2016-09-23 10:11 x
ははさん!ありがとうございます!
そうですよねっ!ぢぢちゃんもハルも元気ですもんね!
今日の朝、ハルの体重を計ったら、なんと!2.7キロまで増えてましたぁー(≧∇≦)
ぢぢちゃんに比べたらメチャ軽いですけど、ハルは元気な時でも2.8キロでした。(ハル小さいんです)
一時は、2.1キロまで落ちてたのですごく嬉しいです!
前向きに頑張ろうと思いました^o^

で、過去記事遡り、そぼちゃんやってくれましたっ!
蛇口から出る水がそぼちゃんの頭を流れてるのに気づいて
ないの〜(((o(*゚▽゚*)o)))
ははさんの、(そぼちゃぁぁぁ〜〜ん)って声もかわいい〜〜(≧∇≦)大笑いしちゃいました(⌒▽⌒)
もうちょっとで最近記事に追いつくぞー!
Commented at 2016-09-26 00:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dadadidito at 2016-09-28 16:09
toraharu0716さん
お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい。
ハルちゃんすごい!えらいです!!
ぢぢは、もともとちょっとぽっちゃりなので、おにゃかのお肉が
振袖の様になってます。。。
以前、この振袖のん様なお肉?に気がついた時、「び、病気?」と思って
病院に行ったら、「おかあさん・・・これは脂肪です」って。。。
とっても恥ずかしかったです・・・
Commented by dadadidito at 2016-09-28 16:18
鍵コメさん
なんだか 意味不明のコメントを残してしまってごめんなさいです。。。
でも、本当にあのお手紙に気づかされたといいますか、なんでしょう?←またわけわかんなくなってます。
お母様はきっと、いろいろな事を自分でちゃんと納得して乗り越えて
困難こそも楽しんでいらしたのでは?と。。。
あらためて素敵な方なんだな・・・と・・・。

私のブログをそんな風に思っていただいて、とっても嬉しいです。
読んでいて思わず「ふふっ」と微笑んでしまう様なブログを目指しているので、
すごく嬉しいです。

そうなんですよ!!!いろいろあるんです(笑)
でもほんと、「あ〜まあまあだったなぁ。」と思えたらいいですよね。
そう思える様に、頑張りますっ!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 元気です〜!! 夏の集い >>