<< 邪魔されてるからなんじゃ・・・ お友達のニャンズに会ってきました。 >>

味にうるさい?





ぢぢこちゃんのご飯は




ロイカナの腎臓サポートのセレクションなんですけど・・・






たまに腎臓サポートスペシャル(セレクションの一つ前)を



置いたりすると・・・





b0223446_14423552.jpg




拒否!!



はいはい、すみませんね。



セレクションがいいんだよね。




b0223446_14423501.jpg



好みがはっきりしています。





++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


でも時々 セレクションに飽きて

スペシャルを食べてみたり。。。


タイミングが難しい〜。




いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






[PR]
by dadadidito | 2016-10-04 14:42 | ねこ。 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://dadadidito.exblog.jp/tb/26248482
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by at 2016-10-04 16:16 x
ウチもわがまま言うのがいます〜(涙)
好みはハッキリしてるし、飽きるし…さすがネコ様(笑)
なんだかんだローテーションしたり混ぜたりしてますが、
気を遣いますね〜。
いっぱい食べ過ぎでおでぶになってるのも居るので難しいです…。
チビ猫もパウチの好みがあるらしい…
カリカリは超小粒のロイカナ食べてるよ。(コレが売ってる中で一番小さい)
Commented by tasukeai-maki at 2016-10-04 16:18
食べたことが無いので、ハッキリ言えないですが、
味の違いってあるんですね?匂いも違うのかなぁ?
うちの子は特に何でも良いみたいです。でも、ご飯と
おやつの違いはあるようで、おやつの袋を触ると
すぐ反応します(*^^*)不思議です♪
Commented by toraharu0716 at 2016-10-04 20:11 x
ぢぢこちゃんの苦労よくわかりますぅ(⌒-⌒; )
うちのハル様もそうです^_^;
以前はサイエンスダイエットのカリカリだけしか食べませんでした。しかしサイエンスダイエットがリニューアした時に全く食べなくなりました^_^;
(ぢぢこちゃんもそうでしたよね)
お腹すいてるのに断固として食べないんです!みるみる痩せてしまって代わりの物を探すのに大変でした〜〜(^_^)
ハルが腎臓病になってからカリカリも全く食べなくなり、今はfelixやわらかグリル15歳以上ツナ味のウエット食べてます^o^
わかった事ですが、ハルはカリカリが体質に合わなかったらしいです。吐かなくなりました。カリカリおやつあげたら吐くんです。
いつ、今のご飯食べなくなるか(飽きるか)心配ですぅ(*_*)

ぢぢちゃんは腎臓病用のロイカナ食べてくれていいですね〜(o^^o)
Commented by チョコ at 2016-10-04 22:37 x
ぢぢこちゃんは食の好みがはっきりしてるんだ!
同じ腎臓サポートでも味が違うって事?( ゜o゜)

うちはチビが封を開けたばかりだと良く食べるけど、3日も経つと『これもう嫌…』って顔する( ̄▽ ̄;)
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2016-10-05 09:05 x
そうそう、けっきょく毎日同じものだと飽きるってことなんですよね(´・ω・`)
それならそれで、「今日はコレ食べたい」って言ってくれりゃ、
出すのにねぇ~って、いつも思います(^^;)
Commented by dadadidito at 2016-10-05 09:44
> toraharu0716さん
ハル様もそうでしたかー。。。リニューアル、若干迷惑ですよねぇ。。。
ぢぢこちゃんは食べ物に興味がないので、本当に困ります。
以前は、ウエットを一切食べなくて。。。カリカリをふやかしてみたり、
温めてみたり・・・

でもなぜか、病院に行って先生に「これ食べないとね」と言われると食べたりするんです(笑)
ぢぢこたんの七不思議ですね。
腎臓用のロイカナ、3種類あるんですけど 時々飽きたりしますよ〜。
そういう時はロイカナの腎臓用ウエットをペースト状にして、レンジで温めて
少量ずつ1日何度もデリバリーしてます。(温かくないと食べないので)
オリラジ先生(ぢぢこちゃん担当の獣医さん)は、いろんな種類を置いて飽きないように
するといいですよ。と教えてくれました。
もう、ブッフェ状態ですよ〜。それをチビズが狙うので、いちいち片したりして・・・(笑)
下僕、頑張っておりますっ!

前にも話したかもしれないのですが、ハル様は 腎臓用のサプリは飲んでますか?
腎臓食を食べない子は、飲んだ方がいいそうですよ〜。
ぢぢこちゃんは、レンジアレンという、リンを吸着するサプリを飲んでますよ〜。
興味があったら、獣医さんに相談してみてくださいね〜。
もし、もうご存知だったらゴメンなさいですぅ。
Commented by dadadidito at 2016-10-05 09:47
> ぴさん
わはは。いっぱいいるからわがままちゃんもいるよね〜。
そうそう、ご飯はすっごく気を使う・・・自分の食べ物より気を使う...
おや?チビ猫ちゃんも好みがあるんだ!!!
ふふふ。ちっちゃいのに生意気でかわいいなぁぁぁぁぁぁぁ!!もぅ!!
小粒ロイカナ。。。そぼしるも食べてたかも〜。
しかし、あっちゅーまにおっきくなっちゃった。。。
Commented by dadadidito at 2016-10-05 09:51
> tasukeai-makiさん
味の違いはそんなに無いような気がしますぇ←食べてた(笑)
食感がちがうんですよね。
今のはシーバ?のように、外はカリ、中はトロ?柔らかい感じで。。。

何でも食べる子がいいですよ〜♪
1つだけしか食べなくて、それでアレルギー出ちゃったりしたら、本当に大変!

おやつは嬉しいし美味しいもんね〜。
カサカサいうと、チビズも飛んできますよ〜。
(ぢぢこちゃんは飛んでこないけど。。。)
Commented by dadadidito at 2016-10-05 09:52
> チョコさん
そうなんです。
これ!!と思ったらそればっかりのくせに飽きるという。。。。
もう、本当に食べ物には苦労してますよ〜。
腎サポ、味はそんなにかわらないのですが←食べてみた。
食感がちがうんですよね。形も違うし。。。

開けたては新鮮で美味しいですよね〜。
チビちゃんはグルメなんですよ。きっと!!
Commented by dadadidito at 2016-10-05 09:55
> ミルキーとらじろう飼い主さん
ほんとに〜。。。
「あ、おかあさん、そろそろこっちにしてくれない?」とか
「今日はウエットな気分なの〜」とか。。。
言ってくれたら助かるのになぁぁ。
ミルキーちゃんはちゃんと食べてますか〜?
本当、食に頑固な子は大変ですよね。いつもオロオロしてますよ。

それに比べて。。。チビズのこだわりのなさに びっくり!!
Commented by yoiko_n_o at 2016-10-05 12:47
違いの解るオトメ♪
にしても、こんな静かで地味な「これヤダ」アッピールに気付くははさんも凄いわw
ぢぢこちゃん、またなんか念を飛ばした?w
いや、自然と目がいって、以心伝心だよね(〃∇〃)

若くてメタボな子だったら、お腹空いたらそのうち食べるでしょとほっとけるけど、
多頭飼いでそれぞれに合わせたごはんだと、そういうわけにもいかないもんねぇ。。。
うちのにゃんずも、みんニャして3種類くらいを日替わりにしないと食いつき悪くて。
あと「手から食べさせて」という単なる甘えたわがままを言われたりw
先生に「セレクションもいいもんだよ」って、ぢぢこちゃんにアドバイスしてもらったら食べたりしてww
Commented by toraharu0716 at 2016-10-05 15:50 x
レンジアレンはリン吸着剤だったのですね!
ハルも以前は炭の吸着剤を処方してもらったのですが形が俵状ですぐに吐き出してしまい、そのころは体重が2.1キロで一番具合が悪い時で、とにかくなにか食べてくれないと!と言う状態だったので飲ませるのは諦めてました^_^;
炭の吸着剤は栄養も吸着してしまうのが難点らしいので、小さくすぐに痩せてしまうハルにはやめたほうがいいと判断しました。
レンジアレンはリンだけなのがいいですね。今後必要になるかもしれないので検討したいです!
いつもありがとうございます!
ちなみに、このコメントなかなか送信できなくて…^_^;たくさん届いてしまったらごめんなさい〜〜o(^_^)o
Commented by ことぶき at 2016-10-05 16:45 x
でも食べてくれるだけ偉い!!
雫はシーバと混ぜてならそうとしたら、シーバだけ食べたお嬢様です(笑)。
Commented by dadadidito at 2016-10-05 18:21
> yoikoさん
違いのわかるオトメなんだけどね〜。。。わかりすぎちゃうのも何だよね。
多分ね、念力だと思う。。。じーっと食べずに待ってたから(笑)

次回血液検査に言ったら、オリラジ先生に言ってもらおう〜♪
でもその前に「そろそろ食べようかしら?」とか言って食べそうだけど。。。


Commented by dadadidito at 2016-10-05 18:24
> toraharu0716さん
そうなんですよ。リンの吸着剤のサプリでした。
猫友さんの中でもこのサプリを飲んでる子は多いんですよ〜。
無味無臭なので、(しかも粉)ウエットご飯に混ぜやすいんですよね。

多分。。。リンだけを吸着して、栄養は大丈夫だと思います。
ぢぢこちゃん、体重が増えたりしてますし。。。
サプリなので副作用もないですし、安心して飲ませられますよ〜。
まずは獣医さんに相談してみてくださいね。
Commented by dadadidito at 2016-10-05 18:30
> ことぶきさん
とりあえず、ちょこちょこ食べてるよ〜。
カリカリの減りが少なくなったら、腎サポウエットにしてるんだ〜。
でも、温かくないと食べないし、ちょびっとずつしか食べないから、1日に何度もデリバリーだよ。
その度に、いい匂いに反応するチビズ。。。
ぢぢもこれくらい反応してくれると嬉しいんだけど。
Commented by そら at 2016-10-05 22:42 x

なにがそんなに違うのだろうか・・・・
ウェットばっかりあげてたら飽きた!!って言われたことあるけど
カリカリはふたりとも飽きずに食べてくれてるなあ。
りんごなんてカリカリのがいいし!みたいな感じに。。
これしか食べないとなるとそれはそれで困るんだけどなあ。
もちょっと食の幅を広げたいけどもう無理だよね、きっと。
ムラ食いは落ち着いた?
元々食にあんまり興味ない子と興味ありありの子がいるもんね。
どっちも困るけど興味ないのは更に困るわ~!!


Commented by dadadidito at 2016-10-06 19:19
> そらさん
そうなのよ。何が違うんだろうなぁ。。。って。
確かに形は違うんだけどさぁぁぁ。。。
腎サポは飽きるっていうからさ。。。そうなのかなぁ。。。って。
全く食べないわけでは無いけど、季節の変わり目のむら食べなのかなぁ・・・

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 邪魔されてるからなんじゃ・・・ お友達のニャンズに会ってきました。 >>