<< まちがってる。 買っちゃった。 >>

何ごっこ?










ある日の昼下がり・・・









b0223446_16222904.jpg



辺りを警戒しながら



おもちゃ箱を覗くぢぢこちゃん。










b0223446_16222969.jpg





おもちゃを1つ出して そぼちゃんに。。。



「今のうちよ」って?










b0223446_16222930.jpg



なにごっこだ?




にこにいにおもちゃを奪われないようにする遊びなのか?



++++++++++++++++++++++++++++++++++



ニャンズの流行りはわかりません。。。







いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






[PR]
by dadadidito | 2016-10-12 07:00 | ねこ。 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://dadadidito.exblog.jp/tb/26267595
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2016-10-12 08:52 x
ぢぢこちゃん、おもちゃだしてあげるなんて、優しいですね♪
たしかに3ニャンそろって、何か企んでるっぽいかもww
にこっちくんにおもちゃ取られないように、みんながんばれ~☆
Commented by toraharu0716 at 2016-10-12 10:52 x
ぢぢこちゃん元気そうでなによりです(*^^*)
女子軍団!可愛いですねぇ…。やっぱりぢぢこちゃんはお姉さんなんですね(^ ^)
3ニャンズ、むちむちでかわゆいわ〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ところで、ハル様の輸液用保定袋、うちも改良しました!
と、言うのは100円ショップで買ったファスナー、やっぱり100円ですなって感じで、ハルがゴニョゴニョ動いているうちに開いてしまうんです^_^;
で、ハルも頑張れば出れる!と学習してしまって…
で、ちゃんとした(?)ファスナー買ってきて作り直しましたよー^_^;
今度はガッチリしてて全く動けません!ただ、入り口固定タイプなのでシッポを入れるのが大変なんです。(ハル、シッポがとても長いんです)
今後開くタイプにまた改良するかもしれないです。(まだハルを保定する時に開いているファスナーを閉じる余裕ないので)この説明でわかりますかね(笑)
でもでも点滴はバッチリ出来ているので元気モリモリですよー(≧∇≦)
Commented by tarohanaazuki at 2016-10-12 11:09
ぢぢこちゃんだけに分かる遊びなんだね(笑)
チビズもイマイチ意味がわかってない様子!
ねーちんがそう言うなら・・みたいな(笑)
Commented by チョコ at 2016-10-12 12:25 x
ぢぢこちゃんやっぱりお姉ちゃんだね~(^m^)
ちゃんとチビズにおもちゃを取ってあげるんだもん

にこ兄から隠れてないで、前に持って行って顎で使ってやればいいのに(笑)
可愛く運んで来たらちんぴらってるにこ兄さんだって遊んであげると思うんだけどなぁ...
Commented by yoiko_n_e at 2016-10-12 12:36
ぇえっ!? ぢぢこちゃんが取り出すの!?
凄く意外!!
やっだもぉ、そんなめんこい一面もあるのね~~~(〃∇〃)
そしてこの遊び、楽しそぉ~~w
Commented by ことぶき at 2016-10-12 12:59 x
やっぱり、ぢぢちゃんはおねえちゃんですね!!
Commented by tasukeai-maki at 2016-10-12 16:55
こうやって集って遊ぶ姿って良いですねぇ!
うちももっと増やそうかと安易に思っちゃいます!
ひとつのおもちゃで遊ぶなんて、素敵ですね♪

Commented by dadadidito at 2016-10-12 17:20
> ミルキーとらじろう飼い主さん
3にゃんが団子以外に近くにいるのは珍しいかも〜。
しかも、遊んでるっぽい♪
ぢぢこちゃん、おもちゃに興味がないのかな?と思ったんですけど
こうしてこっそりおもちゃ箱を覗いているんですね。
Commented by dadadidito at 2016-10-12 17:31
> toraharu0716さん
ぢぢこちゃん、ここ1〜2週間 ちょっとカリカリに飽きたみたいで、少食だったんですよ〜。
でも、復活の兆しが見えてます♪
とっても不思議なんですが、ぢぢはやっぱりお姉さんなんですよね。
ちゃんと教育係をしたり、面倒みたり・・・頼れるねーちんです♪

ハル様、頑張って脱出・・・元気な証拠ですけども困っちゃいますよね。
入り口固定タイプだと、ちょっと大変ですよね。ぢぢこたんはしっぽが短いですけど、
なかなかやりにくかったです。

もし開くタイプ改良するなら、ファスナーの閉じ部分近くに
マジックテープみたいなのをつけてみたらどうでしょう?
(説明下手でゴメンなさい。)まず、ハル様の首輪を止めて ハル様を包み込んで、
尻尾の方?をマジックテープで止めて ホールドしてからファスナーとか・・・
う〜ん、やった事無いのでうまくいくかわかんないんですけど。。。

そうそう、お顔をすっぽり隠すと大人しくなるって聞いた事がありますよ。
ちょっと、そぼろで実験してみます(そぼは尻尾も長いし、暴れん坊なので)

点滴、うまくいっててよかったです♪
ぢぢこたんの点滴をするときにいつも「ハル様も頑張ってるかな〜?」って思いながら
やってます。
お互い頑張りましょうね!!
Commented by dadadidito at 2016-10-12 17:32
> あずきのばあばさん
やっぱりそうですよね!(笑)
チビズ、あたふたしてますもん(笑)
Commented by dadadidito at 2016-10-12 17:34
> チョコさん
敵を作って遊ぶ遊びでしょうかね(笑)

落ちてるおもちゃを箱にしまってもしまっても出てるのは、
こういう事になっていたからなのですね。

にこにいの遊びは激しいからなぁ・・・ぢぢこたんはついていけないかも。。。。
あ、しるこも。。。
Commented by dadadidito at 2016-10-12 17:36
> yoikoさん
そうなの。この間夜中にふとみたら、お顔を突っ込んでいたの。
でも、見られると止めちゃうのよね〜。

にこにいを敵に見立てて、なんだろ?泥棒ごっこ?
よくわかんない。。。。
チビズもわかってないみたいで、オロオロしてるよ〜。
Commented by dadadidito at 2016-10-12 17:37
> ことぶきさん
なんか、片付けても片付けてもおもちゃが出てると思ったら。。。。
こういう事だったみたい。
ま、楽しく遊ぶならいいよね。
Commented by dadadidito at 2016-10-12 17:40
> ころたんさん
遊ぶおもちゃと遊ばないおもちゃ、ごちゃごちゃになってます。
箱の中にはたくさん入ってるんですよ〜
Commented by toraharu0716 at 2016-10-12 23:07 x
ははさん!ありがとうございます!!
なるほどっ!さすがアイデアマン!思いつかなかったです!マジックテープ。
うちの保定袋、ぢぢちゃんのと全く同じように作ってて、首輪の所にはマジックテープつけたんですけど、オチリの所にもつければいいなんて思いつかなかったです!
いつも無理やり押し込んでちょっと可哀想な感じなので、やはり早めにさらなる改良してあげたいです!
あ、でもまずそぼちゃんでの実験(?)結果確認してからにしようかしら(笑)
ぢぢちゃんはおとなしくしてておりこうさんですね!
すぐ終わるって分かってるんですよね、きっと。賢い!
ぢぢこちゃんいつものムラ食い祭りですかね…復活してくれつつあって良かったぁ(*^^*)
ははさんとぢぢこちゃんがついててくれて私はとても心強いです(≧∇≦)
Commented by dadadidito at 2016-10-13 18:09
> toraharu0716さん
マジックテープは仮止め的な感じで・・・
あ、あと、ファスナーも金具の部分がプラスチックのやや大ぶりなものにしてみました。
あ、首のところのマジックテープ、邪魔じゃないですか?(ゴメンなさいうちは邪魔だったので
とってしまった。。。。)

ぢぢは暴れはしないんですけど、抱っこして連れて行くと「にゃうにゃう」文句言います。。。
抱っこされて文句言うのはこの時だけなので、きっとわかってるんでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< まちがってる。 買っちゃった。 >>