<< どっちもどっち。 何ごっこ? >>

まちがってる。







寒くなってきましたね。




ぢぢこちゃん、チビズのベッドも冬仕様にしました。







b0223446_17462541.jpg


ちょ、潰れてますけど、





切り株のベットです。



去年は使い方を間違っていたチビズですが、





もうおとにゃだもの。。。





b0223446_17462464.jpg




ちゃんと、中に入れば暖かい。ってわかってくれたみたいです。







って・・・





b0223446_17462385.jpg



やっぱだめか・・・





2にゃんだと中に入ると狭いのかなぁ。。。



+++++++++++++++++++++++++++++




b0223446_17462405.jpg



ぢぢこちゃんは、ちょっと少食ぎみになっているので、




ここで日向ぼっこ&ご飯♪



+++++++++++++++++++++


あ、でも、ウエットは食べてくれますよん。






いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






[PR]
by dadadidito | 2016-10-13 07:00 | ねこ。 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://dadadidito.exblog.jp/tb/26270500
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2016-10-13 08:55 x
2ニャンで中に入ると暑いのかな(=^・^=)
上にいてくれたほうが、猫団子姿が見れていいですね♪
ぢぢこちゃん、ウェット食べてくれてるなら安心ですね☆
ミルキーも最近カリカリ全然食べませんでしたが、久しぶりに出したら食べてたので、
きっとぢぢこちゃんも飽きだけなんでしょうね(・∀・)
熟女は食へのこだわり、強そうですもんね(^^;)
Commented by tarohanaazuki at 2016-10-13 10:31
間違ってないよ〜♪
使い方はお好きなように♪って、最近はそんな家具も多いよ(笑)
Commented by チョコ at 2016-10-13 12:18 x
うちも夏の間は押入れに仕舞っておいた猫ベッドが潰れてて(ーー;)
寒いからリビングに出したのに入り口が狭くなっちゃってて誰も入らないの(泣)
うちにある唯一の猫ベッドなのに...

人間も寒くって炬燵布団を出そうかと思うくらい朝晩冷えるんだよ~(T_T)

使う前に一度干したいから今度の日曜日に晴れて欲しいんだよねぇ(^_^;)

しるそぼちゃんは二人で中に入れないから上で良いんじゃないの?(笑)
そぼちゃん...『ははさん何言ってるにょ~?』って顔してるね(^o^)b

ぢぢこちゃん、カリカリがお気に召さないの?
うちのチビも食べむらがあるよ~
食べない時はちゅーるみたいなのをかけてあげると食べるけどカリカリオンリーだと匂い嗅いでプイって行っちゃう困ったチャンです(ーー;)
Commented by yoiko_n_o at 2016-10-13 12:45
部屋の中が丁度いい気温なのかなー♪
こぉ、潜り込まずとも、ふかふかの上で丁度いいみたいな。
寝室の猫寝床を冬仕様にしたんだけど、
中に入ったり、上に乗っかってたり、流出してたりw
なんか、自分らで調整してくれてるわ( *´艸`)
大丈夫よ、この切り株、クッションになってもめんこいわw

ぢぢこちゃん、自由気ままなお昼寝もぽかぽかスポットでいいね(〃∇〃)
Commented by toraharu0716 at 2016-10-13 13:41 x
ニャンズって、こちらが良かれと思ってやっても、気に入らなかったり、使い方変だったりするんですよねぇ^_^;
こっちの方が暖かいのにぃ〜!とか。
ハル様用あったか毛布、汚れたから洗ったら、使わなくなっちゃったり^_^;洗剤の匂いが嫌なのかな?と思えば、取りこんだ洗濯物の上で寝てるし…。
ハル様の気持ちわかりませーーん(; ̄ェ ̄)
ねこの気持ちっていう本ありますけど、ハルの気持ちっていう本あったらいいのにねって、よく旦那さんと話してます^_^;
ぢぢこちゃん、いつものムラ食いだといいのですが…。
猫のセミナーのDVDに、猫の食べ物の飽きは、同じ物を食べ続ける事からくる中毒を避けるための猫の本能だと言ってました。ある意味正常な猫さんであることの証明だとか(^ ^)
飼い主としては心配の種ですよねぇ…。
ここのとこ、すごく寒くなったからかな…。
ははさんの心配症が発病してしまうよぉ…(^ ^)
Commented by tasukeai-maki at 2016-10-13 17:57
うちも潰して座ります(>_<)中にヒロちゃんが入っていると、
必ず竜君が上から乗っかって潰して、ヒロちゃんを追い出し
自分が入るか乗っかります。二年くらい前からそうしだして、
昨年から使わないようにしています。今年はつぶれない素材の
坪を買いましたが、なかなか入ってくれません(>_<)お家の形の
方が良いのかなぁ?
Commented by dadadidito at 2016-10-13 18:12
> ミルキーとらじろう飼い主さん
暑いのかも知れないですね〜。
てか、潰れまくってるから 狭そ〜(笑)
カリカリ、飽きるんですよね。きっと。
でも、ウエットも飽きてきて、昨日あたりからカリカリ食べてます。
気まぐれでドキドキしますけど、ほんにゃんは元気です〜。
Commented by dadadidito at 2016-10-13 18:13
> あずきのばあばさん
ですよね〜。
上に乗ってもらった方が、コロコロするのも楽♪
Commented by dadadidito at 2016-10-13 18:17
> チョコさん
こういうタイプはつぶれちゃいますよね。
あ、うちの場合、しまう前にもうすでに潰れてましたけど・・(笑)

北海道もめっちゃ寒いです〜。
週末、こたつを出そうかと思ってますよ〜。
冬のお布団も出さなくっちゃです。

チビちゃんも食べむらちゃんなんですね〜?白黒種はそうなのでしょうか?
ほんと困っちゃいますよね。
Commented by dadadidito at 2016-10-13 18:19
> yoikoさん
寒いんだけどね〜。
明け方見ても、2にゃんでみっちみちにくっついて上に乗ってるわ〜。
でも、切り株の中をコロコロかけるより、上の方が楽チンだからいいか〜♪
Commented by dadadidito at 2016-10-13 18:26
> toraharu0716さん
そうなんですよね〜。
ずーっと使ってくれなかったちぐらが突然お気に入りになったり・・・
お気に入りのカゴに入らなくなったり・・・不思議ですよね。

むら食い女王のぢぢこちゃんですが、なんとなくパターンがわかってきましたよ。
でも、昔のように、1日7gとかが1週間続いたり。。。ということもなく。。。
心配症はまだ発病してないです♪

中毒になら無いように。。。なんて賢いんでしょう!!
そうそう、同じものばかりだと、アレルギーも発症しやすいっていうし。。。
ぢぢこちゃんももう少し、いろいろ食べてくれたら助かるんだけど。。。
それに比べて しるそぼは食のこだわりが無いので、とっても楽チンです。


Commented by dadadidito at 2016-10-13 18:28
> ころたんさん
ありゃ、中に入ってる上にのってしまうんですね〜。
うちも最初そうだったんですけど、いつの間にか上に一緒に乗るようになってしまいました。
でもこの切り株、いかにも乗ってください!的な感じです(笑)
Commented by そら at 2016-10-13 21:52 x

ついこないだ…
もふもふは片付けようねってハラハラしながら
ぢぢこたんのカゴの中を模様替えしたような…
もうもふもふベッドが!!
そかそか。これ切り株だっけ。
潰れてるし乗ってるから切り株じゃなくなってるけど(笑)
2にゃんだと狭いのか暑いのか…どっちだろ。
1つおとにゃになってるし、冬になると切り株に戻るかな~
中身が充実して(笑)

ぢぢこたん、ムラきた?
カリカリ嫌期かな?
ウェットでもいいから食べなね~~~

Commented by dadadidito at 2016-10-14 18:04
> そらさん
ね、あっという間に寒いんだけど・・・
夏は寄り付かなかった日向ぼっこスペースも大活躍だよ〜。

そうそう、切り株に見えないけど切り株なの。
もう潰れちゃって、クッションにしか見えないけどもね。
このあいだすっごく寒かったけど、上に乗ってたなぁ。。。
もうきっと中には入ってくれないんだろうなぁぁ。。。
ま、掃除は楽だけどね。

ぢぢこたん、時々カリカリに飽きるんだ〜。そんな時はウエットよ♪
しばらくウエット中心にしてたら、カリカリに戻っていくんだ〜。
やっぱ、たまには やらかいのも食べたいよね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< どっちもどっち。 何ごっこ? >>