<< 席を立つと・・・ 海浜清掃に行ってきました。 >>

たまに食べたくなる?






我が家のぢぢこちゃん。



過去の記事を見ていただくと お分かりになると思いますが




ムラ食い女王です。


あんまりにも食べないと




b0223446_19021349.jpg


あっちこっちにご飯トラップ。




b0223446_19021232.jpg


時々トラップを仕掛けようとすると。。。






b0223446_19021291.jpg


断ったりします。


そうなった時は、もう忍耐強く待つしかありませんでした
(本当にちょびっとしか食べないの)





**********************



でも、今年の冬に腎臓が悪くなって、輸液生活になってからは


「とにかく食べるの大事」と先生に言われ。。。


カリカリをいろいろ試してみたり。。。

じろははさんや、ミルキーちゃんととらじろうくんの飼い主さんが


いろいろ 送ってくださいました〜。


ありがたや〜



で、行き着いたのが。。。





b0223446_19054538.jpg



ウエット。



このままでは食べてくれないので





b0223446_19061079.jpg




フードプロセッサーにかけて


少量をレンジでチン。


温かくして、1日何度もデリバリー

(冷たくなったりしたものは、食べてくれないので)



カリカリは食べなくても、ウエットは素敵な食いつきなので


心配は無いです。



そして今、地味にカリカリに戻ってきています。


過去の記録を引っ張り出して見てみると


カリカリ飽きる→ウエット→カリカリに戻る が、


なんとなくパターン化しています。


たまには やらかいのも食べたくなるんだよね。

うんうん。


+++++++++++++++++++++++++++++


体重も減ってないので、だいじぶ(大丈夫)ですよ〜。



いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






[PR]
by dadadidito | 2016-10-16 07:00 | ねこ。 | Trackback
トラックバックURL : http://dadadidito.exblog.jp/tb/26275956
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 席を立つと・・・ 海浜清掃に行ってきました。 >>