<< ぢぢこちゃん!うしろうしろ!  席を立つと・・・ >>

こっそり。。。




ちょっと食欲不振(?)だったぢぢこちゃん。

食欲不振・・・っていうか、カリカリに飽きたっていうか・・・








b0223446_14483821.jpg


しばらくウエット中心の生活をしていますと



デリバリーウエットに飽きたのか



こんな感じでカリカリのおねだり


黙って待つのやめて。








b0223446_14483527.jpg
写真が暗くてゴメンなさいね。



そうですか、それは良かった。。。。


ってか、



ぢぢこちゃん!うしろうしろ!!



明日につづくぅ〜(・▽・)



++++++++++++++++++++++++++++++++++++


簡単更新ゴメンなさい。


(ー ー;)

(ー ー;)

(ー ー;)


いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






[PR]
by dadadidito | 2016-10-18 07:00 | ねこ。 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://dadadidito.exblog.jp/tb/26283568
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2016-10-18 09:17 x
今日はこれが食べたいって、言ってくれればいいのにって、マジで思いますよねww
とはいえこうやって念力送ってくるのは、食欲のある証拠ですね☆
ミルキー姐さんもよくやってますよ♪
「うしろ~」っていうと、つい志村と言いたくなる年頃なワタシ・・・(^^;)
Commented by yoiko_n_o at 2016-10-18 12:18
うっわぁ(〃∇〃)
背後にウッキウキ顔なしるちゃん♪
えええ、このあと近寄って来るかなー 
「ひとくちぃ~♪」っておねだりするかなーw

日替わりで飽きても、次の候補があるってすばらしい!
ね、だから、ぢぢこちゃん、たまには一声かけて注文つけてみましょうよw
Commented by ことぶき at 2016-10-18 12:57 x
ぢぢちゃん、後ろ後ろ!!

どうなった?!

でもしるちゃんぢぢちゃん大好きだから大丈夫では??
Commented by チョコ at 2016-10-18 15:07 x
ぢぢこちゃんはお腹が空いても鳴いてねだることはないの?
うちのチビは炬燵の天板の上に乗って目の前で大声で『ごっは~ん』って催促するの...
他の事しててあげないでいると、顔をチョイチョイって引っ掻かれるんだよ~(´・ω・`)
だからチビのご飯催促にはどんなに手が空いてなくても急いでカリカリ持ってこないといけないの(笑)

ぢぢこちゃんの残りを狙ってるのはしるちゃんだね!(^m^)
ちょびーっとでも食べられたのかな?
Commented by dadadidito at 2016-10-18 19:00
> ミルキーとらじろう飼い主さん
うしろ〜。。。と言えば志村ですよね!!
わかっていただけて嬉しい♪

そうなんですよ。
食べるんです。でも、時々はウエットがいいんです。
体重もさほど減ってないし、毛艶もいいし、何より元気です♪
Commented by dadadidito at 2016-10-18 19:03
> yoikoさん
しるのカリカリアンテナは感度良好!
寝てても何してても来るもんなぁ・・・
でもね、ぢぢこちゃんが食べてる時は、決して手を出さないで
したなめずりしながら遠くで見守ってるの。

そうそう、最近パターン化してきて、カリカリをあんまり食べない時はウエット。
そんな感じにしてると、「やっぱ、カリカリがいいわ」とかってなったりするよ。
Commented by dadadidito at 2016-10-18 19:05
> ことぶきさん
ふふ、明日に続きます(笑)
しるは、ぢぢこちゃんが食べてる時は絶対に邪魔しないの。
遠くで見守りながら、舌舐めずりしてるのよ〜。
わかってるんだよね。
Commented by dadadidito at 2016-10-18 19:08
> チョコさん
ぢぢこちゃん、お腹が空いておねだりってことは、一切ないのです。。。
そこがまた困ったチャンで。。。
食に興味がないんですよぉ。。。

で、食べたくなったらこうして待つ。気がついてくれるまでずっと待つ。。。。
でもなんとなく、「あれ?もしかして念力送ってるか?」って気がつくようになりました。
成長してます。わたし。
Commented by toraharu0716 at 2016-10-18 21:55 x
狙ってる狙ってる!しるこちゃん(^。^)
かわいい〜〜(*^o^*)
ぢぢこちゃんカリカリに戻りましたか!!
要求するなんて!嬉しいですね〜(o^^o)
19歳とは思えないです!そのムッチリボディー( ^ω^ )

うちのハル様、腎臓病用ロイカナシリーズ全てだめだったんですぅ〜(~_~;)
ただ、トラが食べていた尿道結石予防食ロイカナは大好きで、この写真のしるこちゃんのように、トラの残しを狙ってました^_^;
でも食べた後吐いちゃうので、1粒〜5粒まで。
そんなことを思い出したのでした(^ ^)
ハルの主治医の先生からは、とにかく食べてくれないとまずいのでなんでもあげていいとのこと。
我が家の方針としては、ハルが喜んで食べてくれるんだったら種類にはこだわらず、ハルの赴くままに…って感じです(^ ^)
そう言う訳でレンジアレン検討中です〜!

あ、ちなみに、ははさん!ハル様どんな猫か想像してました?ずっと知らせたかったんですけど、忘れてました^_^;
サバトラ白です!お腹と手足の白い、鼻と肉球はピンクの、そしてからだの小さな、見るからに女の子って感じですよ〜(*^^*)
よろしくにゃんってハルも言っております(*^^*)
Commented by tasukeai-maki at 2016-10-18 22:20
カリカリとウエットを交互に食べるにゃんこちゃんは
他でもたまに伺う事がありますが、どのくらいの期間で
交代しますか?ちなみにうちの子は約5年、ずっとカリカリ
です。ウエットには見向きもしません。。。食べて欲しいな
と思うのですけど、要らないって態度なのです(>_<)
Commented by dadadidito at 2016-10-19 20:24
> toraharu0716さん
はるちゃん、サバトラちゃんなんですね〜♪
おんにゃのこは小さい子が多いですよね。ぢぢこちゃんはちょっと太りすぎな方だと思います。

そうそう、とにかく食べるの大事です。
ぢぢこちゃんは、これ!と決めたらこれ!!な子なので、逆にロイカナ以外食べないんです。。。
でもなぜか、先生に「食べないと。。。」と言われると食べるんですよね。
本当に不思議です。
レンジアレン、同じ感じのもので別名のサプリも出ているみたいなので、先生に相談してみてくださいね。
うちの3ニャンも「よろしくにゃん♪」って言ってます〜♪
Commented by dadadidito at 2016-10-19 20:30
> ころたんさん
我が家、基本カリカリなんですけど、ぢぢこちゃんも高齢なのでカリカリはきついのかな?
と思いまして・・・
ぢぢこちゃんも最初、ウエットは食べませんでしたよ。
まずはカリカリをふやかして、フードプロセッサーにかけたりしてドロドロにしたり・・・
いろんなウエットを試したりしました。
今は、ロイカナの腎臓食のフィッシュテイストしか食べませんけど、なんとか食べてくれてます。
ウエット、レンジで少し温めたりペースト状にしてみたり、お皿に盛る時にお山の形にしてみたり・・・←食べやすいらしいです。
いろいろ試してみてくださいね〜。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ぢぢこちゃん!うしろうしろ!  席を立つと・・・ >>