<< そぼ事件。 ん? >>

じゅーじゅー






おかぁさぁぁ〜ん。





おかあぁさぁん






b0223446_14365883.jpg





はっ!



そぼちゃん!



何処に乗ってるのっ!!



+++++++++++++++++++++++++





b0223446_14370035.jpg



ま〜こんがりおいしそ〜〜〜〜




って、おいっ!





*************************


後日事件が起こります。



大丈夫だったからいいけど・・・



キッチンに乗らなくなるには、


どぉしたらいいでしょうか。。。


( ;´Д`)

( ;´Д`)

( ;´Д`)

いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






[PR]
by dadadidito | 2016-10-24 07:50 | ねこ。 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://dadadidito.exblog.jp/tb/26296716
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tarohanaazuki at 2016-10-24 09:54
アハハハ!怖いけど面白い!(笑)
元気が無くなってキッチンに乗れなくなるより、乗れる方がいいけどねえ。

乗ると何か嫌なことが起こる!って、教えるしかないかな?
犬の無駄吠えに使う手だけど、薄い酢水をスプレーに入れて、キッチンの上に乗ったらそぼちゃんに見えないようにさりげなくシュッと吹き付けるの。
使えないかなぁ?(笑)
Commented by toraharu0716 at 2016-10-24 10:09 x
わーーー美味しそう!こんがり焼けて!そぼちゃん!
ってこれはっ!!
IHの仕組みよくわかりませんが、火が見えないので乗っちゃうのですかね^_^;
うちは普通のコンロなのでさすがのトラも乗りませんでした(^ ^)
流し台にはよく乗ってきて…。あ、そうそう、猫もタマネギで涙でるんですよ(^ ^)
タマネギのみじん切りしてたらトラが乗ってきてじーと見てたんですけど、ふと、トラの目を見たら涙出てました^_^;
タマネギは猫にはよくないので急いで降ろしましたけど笑っちゃいました(^ ^)

ハル様の点滴は200mlです。
500mlの1パックを1週間で使い切るように、だから、点滴のする日曜日に取りに行ってすぐやって、次の日曜日に残りを使うって感じです。

温めるとすると、衛生的にどんなもんなのでしょう、温めた後の1週間は危険かしら?
残りの2回目の輸液を温めるにはいいかもしれませんが…
その点を今度の日曜日に聞いてみるつもりです(^ ^)

ぢぢこちゃんの輸液はどのように温めてるのですか?
毎日点滴だと、500mlはすぐなくなっちゃいますよね?
Commented by チョコ at 2016-10-24 12:26 x
そぼちゃ~ん、そこはダメだよ...(ーー;)
焼きそぼろになっちゃうよ~
熱い思いをしないと分からないのかなぁ(´・ω・`)

事件が気になる~(゜o゜)
Commented by yoiko_n_e at 2016-10-24 12:34
あ~ぁ焦げちゃった~~~
って、そっか、、 そこも乗っちゃうかぁ。。。
我が家のキッチンは「イヤなところ、あぶなっかしいところ」と、
ちょいと最初はかわいそうだけど、ビビらせたよ。

近寄ったら、床が濡れるとか気にせず、手でバシャっと水をかける。
アルミの食器をガンガラガッシャーン!と落としてキケンアッピール。
留守にするとき、わざと飛び乗るようなフチんとこに、プラ食器を並べて落ちるようにワナ仕掛け。

その前に、我が家のにゃんずは人間の食べ物のニホヒを「くさーい」と思ってくれるんで、
近寄らないのがこれ幸いしてるだけなんだけどね。。 そこんとこは違うしなぁ。。
あ、あと、にゃんずの食事は台所で準備しない。保存もしない。かな。
Commented by ことぶき at 2016-10-24 12:58 x
テーブルは乗せたくない場所にガムテープをひっくり返して貼るとかいうけど。
べとべと感が嫌で・・・
でもなんとも思わない猫もいるって話だし・・・
難しい問題だよねぇ。。。

飼い主を気をつけるしかないんじゃないかしらね。。。
今思い出したけど、爽太がシンクに入って生ごみをあさる時期があったの。
私も旦那さまも真剣に爽太を怒ったよ、止めるまで・・・
シンクをガンガン叩いて、ここはダメよ!って真剣に(笑)。
今思うと、ちょっとおかしな夫婦よね。
でもそのおかげか??直ってシンクに入らなくなったよ!!
Commented by dadadidito at 2016-10-24 16:53
> あずきのばあばさん
多分ここ、ほんのり温かいんだと思うんですよね。
いつから乗るようになったのか・・・(涙)
確かに元気な証拠なんですけど、ちょっと困っちゃいますよね。

キッチンに乗られると困るので、いろいろやってるんですけど
なかなか効果がなくって。。。
もっと厳しくしないとだめですね!!

酢水!なるほど!!
いままでは普通のお水だったので、臭い+水!いいかもです!
Commented by dadadidito at 2016-10-24 17:00
> toraharu0716さん
そうなんです。使用後はほんのりあたたかいんですよね。。
これは本当に困ったちゃんです。

ええ〜?玉ねぎで涙が?
やっぱりそういうものなんですね。
そうそう、玉ねぎネギは中毒をおこすって聞いてるので、
キッチンで玉ねぎを切る時は、床に落とさない様に気をつけてます。

ハルさま、200mlなのですね。
ぢぢは、1リットルの輸液パックを1日200mlずつ輸液していますよ。
温め方は、お湯をはった洗面器に輸液パックを入れて、湯煎してますよ〜。
先生に聞いてみてくださいね。
輸液が冷たいと、ニャンコもびっくりすると聞いています。
もちろん、熱いのもダメですが・・・
Commented by dadadidito at 2016-10-24 17:02
> チョコさん
ほんと、だめなんです!!
熱い時は乗らないんですけど、ほんのり温かい時は乗ってるみたいで・・・
本当になんとかして阻止しないと、調理中とかに上がってこられると、
大事故になってしまいますよね。

心を鬼にしてちゃんと叱らなきゃです!!
Commented by dadadidito at 2016-10-24 17:06
> yoiko_さん
いろいろ相談にのってくれてありがと〜!!
そうなの。寒くなってきてね。ほんのり温かいここに乗るの。

納豆作戦とか、水鉄砲作戦とか掃除機作戦とか・・・いろいろ試してるんだけど、乗るねぇ。。。
根気強く頑張ってみる!!
大事故になってからじゃ遅いものね!

そう考えると、だだ&ぢぢは楽だったなぁ。。。
食べ物に興味なさすぎも困るけど・・・
そぼは雑食すぎ!!
Commented by dadadidito at 2016-10-24 17:07
> ことぶきさん
そーちゃん偉い!
食卓テーブルは仕方ないとしても・・・(仕方なくないな)
キッチンはだめだよね。
心を鬼にして今日からまたがんばる!

真剣に怒らないとだめよね!
Commented by tasukeai-maki at 2016-10-24 18:10
にゃんこは怒っちゃダメって聞いた事があります。
ワンコをしつける時のように厳しくしても、意味が
な無い上に、ストレスにしかならないと言われたら
もう怒れませんよね(>_<)一体どうすれば?
危険な思いをしない様、上がっちゃダメって覚えて
欲しいですね(^-^)

やけたよには笑わせて頂きました(*^^*)
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2016-10-24 18:31 x
思わず笑っちゃったけど、ほんと危ないですよね。。。
ウチは普通のお水だったけど、スプレーでシュっとかけるのを繰り返してたら、
禁止ゾーンに入らなくなったので、もうスプレーはいらなくなりました。
そぼちゃんも、ちゃんと覚えてくれるといいですね♪
Commented by dadadidito at 2016-10-25 16:12
> ころたんさん
怒っちゃだめなんですか・・・怒れないけど。。。
キッチンに上がったら嫌なことがある!!ってわかってもらう様にしなきゃ
だめですね。
いや、ほんと、危ないので上がって欲しくないです〜。
「やけたよ」的なお顔はとってもかわいかったんですけどね。。。
Commented by dadadidito at 2016-10-25 16:14
> ミルキーとらじろう飼い主さん
スプレーでシュ。隠れてやってました?
我が家のキッチン、隠れるところがなくって、私がスプレーボトルを持つと
「はっ!!」って(笑)
見てない時やそばにいない時は上がり放題。。。
うーーーー。困ったもんです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< そぼ事件。 ん? >>