<< くやしい しるこ。 そぼ事件。 >>

もしもし?







うちのしるこ






b0223446_15525074.jpg








時々








b0223446_15525043.jpg



固まります。




*************************



どうなされた?



いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






[PR]
by dadadidito | 2016-10-26 07:00 | ねこ。 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://dadadidito.exblog.jp/tb/26302244
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by marie at 2016-10-26 08:14 x
・・・!!
猫型爪とぎ、うちのは側面も内側もボロボロですょー Σ(゚ω゚)
(いつも読み逃げごめんなさぃっっっ)
Commented by futari-to-nihiki at 2016-10-26 08:33
あるある~(*´∀`)
うちのニャンズも、毛繕い中に
突然固まります。
特にこの、大股開き(笑)の体勢の時に
固まる事が多いような気がします。
もしもし?って感じだよね~(笑)
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2016-10-26 09:12 x
スコ座りで固まること、とらじろうもあるあるです(=^・^=)
このポーズで固まられると、つい面白くって、写真撮っちゃいますよね(*^m^)
Commented by tarohanaazuki at 2016-10-26 12:47
固まり方が女子じゃないよ〜!!
って、私も時々こんな感じの時があるわ!(笑)
Commented by tasukeai-maki at 2016-10-26 14:48
固まってる時って、何がどうなってるのでしょうね?
Commented by チョコ at 2016-10-26 14:50 x
うちでも誰かしらグルーミング中に固まるよ~(笑)
しばらく固まったままでホゲ~ってしてたりね(^w^)
ハっと思い出してグルーミング再開したり…
にゃんずって見てるだけで面白いよねぇ(〃∇〃)
Commented by toraharu0716 at 2016-10-26 16:30 x
かわゆい(*^^*)
しるちゃん、この格好すきですね!
よくこの格好の写真みますわ^o^
ってことは、しょっちゅうこの座り方してるのかな?
疲れないのかなぁ…。苦しいと思うんですけど、この座り方(^◇^;)

今日は、お給料が入ったので♪
猫ベットと、改良用ファスナー買ってきました(^ ^)

猫ベット、今のところ無視されてますが、(想定内)
冬本番までに、うちの環境に慣らしときます(^_^)

うちのハル様、警戒心が強く、新しい物に慣れるのに時間がかかるんです(^_^)
一度、猫エサ皿を変えた時(割ってしまったので)
魚の模様のお皿にしたら、魚の目が気になったのか、びっくりしてしばらくお皿を見つめてました(^ ^)

猫ベット、使ってくれるといいなぁ…(^◇^;)

しる&そぼちゃん用、切り株ベットの改良版、早く見たいなー(^ ^)

これから保定袋、改良しまーす!!
Commented by dadadidito at 2016-10-26 16:39
> marieさん
読み逃げなんて♪気にしないわ〜♪←キャンディーキャンディーの節で♪
いや、これ、新しいやつなんです。
marieさんに教えてもらってのは、もうボロボロ。。。研ぐたびにゴミが・・・
でも、同じ型?のやつ売ってないんですよね・・・
新しいやつは、ちょっと小さくて、安定感が悪いです。
Commented by dadadidito at 2016-10-26 16:41
> ごまめさん
そうなんです。しるは特に固まるんですよね〜。
どっか違う方向いて、ぼーーーーって。
誰か来た?って思っちゃいます。
しかし、おんにゃのこなのに・・・このかっこ。
Commented by dadadidito at 2016-10-26 16:42
> ミルキーとらじろう飼い主さん
とらくんもよくこの格好して固まってますよね。
ミルキーちゃんのアップ越しに、よく見かけます(笑)
写真撮っても、前をうろうろしてもこの格好・・・
でも、ご飯のタッパーの音がすると、動き出します。。。
Commented by dadadidito at 2016-10-26 16:46
> あずきのばあばさん
おじさんです(笑)
爪研ぎの方がちっさくて、座りにくそうですよね。
(笑)ばあばさんも放心状態の時が?そ、それはホークスが負けた時・・・?
あ、思い出させてしまったっ!!すみません!(笑)
Commented by dadadidito at 2016-10-26 16:47
> ころたんさん
きっと何かが見えているのだと思います(笑)
Commented by dadadidito at 2016-10-26 16:48
> チョコさん
ふふふ、なぜに固まるんでしょうね。
「ふぅー疲れた〜」的な感じなのでしょうかねぇぇ
ほんと、見てるだけで面白いし、絵になります〜。
Commented by dadadidito at 2016-10-26 16:57
> toraharu0716さん
しるは、アメショとキジとらのハーフですが、スコちゃんの血も混じってるかも知れないですね〜腰が柔らかいもの。。。。

やった〜!お給料日!!
我が家もお給料入りました〜!!

新しいものに警戒しますよね〜。
ぢぢこちゃんは切り株には入らなかったし、ちぐらに入るのも1年かかりました(笑)
ご飯のお皿も、8個あります。100均一のすり鉢なのですが、浅くて口が広くて
ちょうどいい大きさなんですよ〜。

猫ベッドは、無理やり入れてもダメだし。。。自分から入るのを待つしかないですよね。
その点チビズはなんでも来いです(笑)←こだわりのないおんにゃたちです。
ぽん。と置いておけば、「なんだなんだ?」と入ってみて「おお?あったかい」と思って
くれますよね。
ハル様の匂いのついたものを置いとくといいのかなぁぁ。。。
寒くなる前に準備♪ハルちゃんは幸せだぁぁ。。。

布袋袋、改良頑張ってくださいね♪私、昨日 輸液失敗しました。針が途中で抜けてしまった〜。

Commented by toraharu0716 at 2016-10-26 18:59 x
あらら、ははさんでも失敗しちゃうのですね^_^;
ぢぢこちゃんが動いちゃったのかな…?
それとも、にことらさんが出張で、ははさん緊張してしまったのかな…?
いつも思うのですが
にことらさん協力的でいいですね(*^^*)
優しくていいなぁ(o^^o)

うちは、クリップで留めてますよ。病院でもそうしていたので、それに、とても刺したまま留めないのは抜けそうで怖いですぅ(^ ^)

聞くのを忘れてたんですけど、ぢぢこちゃんの輸液1リットル、200mlずつで5日で使い切る間、温めたり、冷めたりを繰り返してるってことですよね?

前に、ハルの体に輸液が入った瞬間ビクッとなって、クリップも抜けて、保定袋からも飛び出て(改良前だったので)
しまった事があったので、温めたいなーと思ってました。

なんとかしたいなぁ(^ ^)

ハルと、ぢぢこちゃんは似てるかもですね(^ ^)
トラと、チビちゃん達は似てます。なんでもオッケー的な(^◇^;)



Commented by dadadidito at 2016-10-26 20:00
> toraharu0716さん
刺した時に、点滴の落ちるスピードが遅かったんですよね。で、針の向きを変えていて・・・
よし!と思ったんですけど、刺さりが浅くなってしまったのか、抜けてしまって・・・

ええ〜?クリップで?
それ、とっても興味あります!!どうやってクリップで?

輸液、毎日温めるので、温めて→点滴→冷める→また温める→点滴の繰り返しですよ。
病院で練習した時も、先生が温めてくれてこのくらいの温度でって、輸液袋を触らせてくれたんですよね。

やっぱり冷たいとビクッとなるみたいですよ。
輸液についていろいろ調べたのですが、温めるのは結構重要みたいですよ〜。
是非是非 先生に聞いてみてくださいね。

あ、ぢぢこちゃんの輸液パックは、人間の点滴のパックと同じ感じですよ〜。

Commented by toraharu0716 at 2016-10-27 00:01 x
こんな時間になってしまってすみません(^ ^)

輸液の事、いろいろ調べていただいてありがとうございます(*^^*)
たぶんうちも、ぢぢこちゃんと同じような輸液パックの500mlバージョンだと思います。
フックを使って天井のライトの金具に引っ掛けてやってます。

クリップ、いろいろな種類がありますけど、調べたところ、Wクリップ と言う名前がついてました。
文房具用のです。病院でもそれを使っていました。

針を刺す時に持つところ、うちのは緑色の羽みたいな…
それと、毛の少しを一緒に留めるんです。

刺す時って、針の先の斜めになってる方を上にして刺しますよね? (そう教わりました)
なぜか、刺して手を離すとクルッと回ってしまうので、それを防ぐためにも、片方の羽だけでも留めます。
(意味わかりましたかね…)^_^;

クルッと回ってしまうと、点滴速度が遅くなるようなので。
おそらく、針の斜め部分が体の方に向いてしまうと、輸液が出にくくなるのでは?
と、勝手に推測しています(^_^)

輸液の温め、もしも、許可がおりなかったら、ハルの体に入った輸液、タプタプ部分を、ゆたぽん(レンジでチンするやつ)で温めながらやろうかな…とか考えてます(^ ^)

いつもコメント長くてすみませんですぅ^_^;
なかなか実際に点滴している方と交流することないものですから…(^_^)
いつもお付き合いいただき
ありがとうございます(*^^*)
Commented by dadadidito at 2016-10-27 17:36
> toraharu0716さん
時間は全然大丈夫ですよ〜。お返事が遅くなっちゃいますけど。。。
輸液、きっとおなじですね。
輸液の仕方も、大きなパックから巨大注射器に吸い取りそこから点滴という仕方もあるみたいです(←説明べたでごめんなさいよ〜)
我が家も柱?にフックをつけてやってます〜。

ダブルクリップ!!調べてみました。
うちにもあります!
針はちょうちょう針って言われるやつですね!きっと。
そうなんですよ、回るんですよ。そうかー!クリップで止めたらいいのか〜!!
そうそう、身体側に穴が向いてしまうとうまくいかないですよね!
そうかー!
病院ではテープで留めてたんですけど、家ではなんかうまくいかなくて。。。
そうかーーーー!クリップかぁぁ!!←うるさいってね(笑)
輸液の温め、多分大丈夫だと思うんですよね〜。。。
パックにつなぐ部分(自然落下式・ポンプ接続兼用輸液セット)がお湯に浸からない様に
したらいいと思うんですよね〜。。。

いえいえ、コメントが長とか全く気にしないでくださいな♪
私もお返事ができない時は、短くなっちゃいますし・・・
いつもコメントくださって、ありがとうございます♪です♪

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< くやしい しるこ。 そぼ事件。 >>