<< もしもし? じゅーじゅー >>

そぼ事件。









我が家のそぼろ。




b0223446_16142667.jpg







とっても身軽です。







b0223446_14370035.jpg



IHコンロの上に寝そべったり
あったかいんだよね。これがまた。




キッチンに上ったり。。。。



いろいろ試してみたものの



臭い食べ物(納豆)をおいてみたり。。。←嫌がるどころか食べたよ。



キッチンに上がったら、スプレーで水をかけたり。。。
(でも、私がやってるってわかっちゃってて、私がスプレーボトルを持つと下ります)


「だめ!!」なんて注意は聞きもしない。。。




なかなか直りません。


(てか、写真撮ってる時点でダメな飼い主だろうよ)



キッチンを離れる時は、


食べ物を隠したり


蓋をしたりしていたのですが。。。



先日、ラップをかけた生肉(しかも豚)をキッチンに置いたまま



ちょっとよそ見(てか、パソコンいじってた)


「!!」と気がついた時は


生肉をくわえ、カミカミしてる そぼろが・・・



多分食べてはいないと思うけど。。。。


生肉だし、豚肉だし。。。



急いで病院に電話しました。





「人間が食べるように加工してあるから、大丈夫だと思うけど

寄生虫がいるから1日〜2日は気をつけて様子を見て。」


ということ。。。
(もし、寄生虫がいたら、腸の壁を食いちぎったりして血便とか・・・



食べてしまっていなかったから大丈夫だったけど


思いっきり食べて飲み込んでいたら?


もしかしたら?!


と思うと、


怖かったです。




これからは本当に気をつけなくては・・・


反省です。




b0223446_16090401.jpg




確かにそぼは悪くないよね。





おかさんが悪かったんだよ。



でも、本当になんでもなくてよかった。




+++++++++++++++++++++++++++++++++


みなさんに教えていただいた方法、いろいろ試してみようと思います!






いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






[PR]
by dadadidito | 2016-10-25 07:00 | ねこ。 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://dadadidito.exblog.jp/tb/26302341
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tarohanaazuki at 2016-10-25 09:40
昨日、「ねこのきもち」を見てたら、ペットボトルとか缶に小豆を入れたものを、猫から見えない場所で振って音を出すと効果があるかもって書いてたよ。
でもキッチンに上がるところを見た時にやらないと効果がなさそうだけどね(笑)
子供が小さい時は、まだ少し熱いストーブやアイロンを触らせて、危険を認識させてたけど、猫にはできないよねえ(笑)
Commented by チョコ at 2016-10-25 12:18 x
そぼちゃん生肉...それも豚肉カジカジしちゃってたんだΣ(゜д゜)ノノ
食べてはいなくて良かったけどビックリするよね(´・ω・`)
納豆は結構食べるにゃんずを見た事あるよ~
人間には臭い食べ物でもにゃんずには別に~な匂いなのかもね(笑)
レモンとか酸っぱい柑橘系の匂いも効かないかな?

サビ柄ちゃんはお利口な子が多いからなぁ(^m^)先代チョコもお利口だったし
人間との知恵比べだよね!ははさん負けずに戦うのだ~\(^o^)/
Commented by ことぶき at 2016-10-25 12:44 x
うーん。。。
そぼちゃんは悪くないとは言えないけど・・・
ははさんも悪くないのよねぇ。
でも気をつけるしかないよね。
食べて1~2日、ははさんはもう本当に心配して後悔して多分泣きながら先生に電話してるんだからさ。。
そぼちゃんも少しはははさんの気持ちを考えてね。。。
Commented by dadadidito at 2016-10-25 16:17
> あずきのばあばさん
小豆ですか!!初めて聞きました!
早速やってみたいと思います!
ほんと、子供と違うのでやりにくい。。。(笑)

でもでも!!命に関わることなので、根気よくやってみたいと思います!!

Commented by dadadidito at 2016-10-25 16:20
> チョコさん
そうなんです。お好み焼き作ろ〜と思って、切っておいた豚バラ・・・
しずか〜に盗んでました。。。

納豆、うちは美味しそうに食べたんです。。。びっくりしました。
しるはペパーミント系の匂いがきらいみたいなので、歯磨き粉でも塗ろうか!と
思ったんですけど、ミント系はどうなんでしょう?
なんか、目がしょぼしょぼしそうで・・・目によろしくなさそう・・・
柑橘系も試してみようと思います!!
Commented by dadadidito at 2016-10-25 16:22
> ことぶきさん
でも、しまわなかったし。。。
上がる様にしちゃったのは私だし・・・
気をつけないとだめだよね。
それにしても、鶏のの骨の時も怖かったけど、豚肉も怖い。。。
キッチンは危険がいっぱいだぁぁ。。。
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2016-10-25 18:52 x
ほんとIHの上って、ほんのり温かくて、気持ちよさそうですもんね。。。
ウチは普通のガスコンロなので、ゴツゴツしてるから乗らないんですけど、
調理スペースにはお肉があると乗ろうとされること、ありますね(´・ω・`)
怒るのも怒られるのもイヤだから、換気扇回しながら、カホリで気づかれないようにすることもありますよ♪
Commented by toraharu0716 at 2016-10-25 19:41 x
そぼ事件!! 見た瞬間びっくりしました!!
そぼちゃんやんちゃですねー^_^;
鶏の骨とか…^_^;
ホントうっかりが大変な事になるんですよねぇ(^ ^)

うちもよく トラ対策なるものをやってました(^ ^)
これは永遠のテーマですよね!
やる子はやる。やらない子はやらない。
トラはやり、ハルはやらない。
うちはそんな感じでした^_^;

一度成功した(?)のは、ガムテープの粘着部分を上にして置いたら、足にくっついて、大暴れして大変でしたけど、乗らなくなりました。
でも、魅惑的な物が置いてあると、やっぱり見てない時に乗るんですよねぇ(~_~;)
だから、出しっ放しに注意するしかないって感じでした〜

うっかりさんの私、うっかりさんのははさん(笑)
なかなか大変ですね〜(*^^*)
(うっかり症は、そんな簡単に治りませんから)(笑)


Commented by dadadidito at 2016-10-26 08:45
> ミルキーとらじろう飼い主さん
そうなんですよぉ。。。
表面つるつるで、あったかい・・・床暖のようです(笑)
ほんと油断ならないです〜!!(°_°)
Commented by dadadidito at 2016-10-26 08:50
> toraharu0716さん。
もうもうもう、本当に!!サザエさんよりうっかりな私。。。困ったもんです。
注意力が足らないっていうか・・・あ、でも、19歳の時に車の免許取ってから
無事故無違反ですよ〜(って、なんの話?)
ガムテープ。。。やってみようかな〜。
そぼは普段そんなのらないんですけど(魅力的なものがない限り)
しるこ。←この子は何もなくても乗ります。さて。。。どこからどこまでガムテープ貼ろうかしら・・・
とにかく、乗らない様に!そして、万が一乗っても大丈夫な様にしていきます〜!
頑張れ!!私!!
Commented by tasukeai-maki at 2016-10-26 14:55
ちょっと大がかりになるかも知れませんが、
本来は外で使う猫避けグッズで、偽芝生があります。
偽物なので肉球が痛くて堪らないので近寄らなくなる
みたいな使い方をするのですが、それをキッチンの
床とかシンク回りとか、冷めているときのコンロに
敷いてみては?ダイソーとかにありますので、1度
試してみて下さい♪効果があると良いですね!
Commented by dadadidito at 2016-10-26 16:36
> ころたんさん
ありがとうございます〜。
そういうのもありましたね!
いろいろ試してみますね。今はスプレーボトルとともに行動して、
いつでもシュ!とできる様にしていますよ〜。
水鉄砲とかいいかなぁ。。。なんて思ったりしてます。(さすがに季節ハズレで売ってないかな)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< もしもし? じゅーじゅー >>