<< 気に入った? どうかな〜? >>

説得失敗!








我が家のぢぢこちゃん。





とっても賢いです(親バカですけど、なんか文句ある?)




朝、輸液の準備をしていると、






とことことこ。。。と階段を降りてきて







b0223446_20204983.jpg



猫あみゾーンへ。



ここに入られたしまったら、どうすることもできません


ちなみに しるそぼは 悪いことをすると、ここに逃げ込みます。






仕方ない。




そぼちゃん!説得してきて!!









b0223446_20204936.jpg





・・・・・・・・。












b0223446_20205001.jpg


こらこら、諦めるの早いって!!





++++++++++++++++++++++++++++++++

この後、「おいで〜、おいで〜」と何度も呼んで

「はは」の短い足でつんつんしたり。。。







いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






[PR]
by dadadidito | 2016-11-02 07:00 | ねこ。 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://dadadidito.exblog.jp/tb/26323337
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2016-11-02 09:10 x
さすがぢぢこちゃん、すべてお見通しですね☆
この日はよっぽどイヤだったのかな(´・ω・`)
でもぢぢこちゃんのためだから、出てきておくれ~♪
Commented by tasukeai-maki at 2016-11-02 11:04
にゃんこは賢いですよ!
うちの子も、病院に行く時に、何も言わなくても
隠れてしまいます(>_<)何で分かるかな???
Commented by チョコ at 2016-11-02 12:25 x
にゃんずはみんにゃ賢いけど、ぢぢこちゃんは別格な気がするよねぇ(〃▽〃)
どうにかしてぢぢこちゃんにこっちに来て貰いたいははさんを観察してるみたい(笑)
そぼちゃん...諦めるの早過ぎ~(^m^)
この後ちゃんと輸液出来たかなぁ?(^_^;)
Commented by toraharu0716 at 2016-11-02 13:28 x
(; ̄ェ ̄)
やっぱりぢぢこちゃんもそうなりますか…(^_^)
聞こうと思ってたんですよねぇ…ぢぢこちゃんは逃げないのかなって。

うちは、前までは点滴セットしてからハルを捕獲(笑)していたんですけど、最近では察知して隠れてしまうので、保定袋に入れてからセットしてます^_^;
でも、今後からは、輸液を温めることにしたので、寝室で輸液をゆたぽんで温めて、温まったころを見計らってハルを捕獲しなくてはなりません(^ ^)
そのタイミングが難しいんですよね〜この間の初温め、温まったなと思ったらハルが押入れ上段の箱に入ってしまっていて、出てくるのを待ってたら、(引っ張り出す事もできますが、余計に点滴が嫌になってしまうと思うのでひたすら待ちます)少し冷めちゃってました^_^;
ま、いつもよりはかなり温かかったので良かったですが。

ぢぢこちゃんもそんな時があるのですね…(^_^)
保定袋の首輪をするまでがねぇ…(~_~;)
ぢぢこちゃんはほとんどファスナー閉めなくていいそうですが、うちのハル様は無理ですぅ(^◇^;)

輸液、100ml気づきましたか(笑)
輸液は一週間で使い切って欲しいみたいで(衛生上)残りは返却しています。
あ、でも少し余分に入れてもいいって言われてます。
毎回、6〜7分で入るのですが、その時の点滴速度によってたくさん入ってしまう時が多々あります(*^^*)
すごいタプタプになりますけどね〜(*^^*)

ぢぢこちゃんこの後、点滴できたのかなぁ〜〜??



Commented by tarohanaazuki at 2016-11-02 15:31
ここだけがアンタッチャブルなゾーンなんだね♪
ぢぢこちゃん、学習能力高すぎだぞ!
他の作戦を考えんといかんね(笑)
Commented by dadadidito at 2016-11-02 19:37
> ミルキーとらじろう飼い主さん
そうなんです。
いつもはロフトにいて、抱っこで連れてくるんですけどこの日は網に。。。
つくづく賢いな。って思います。
こんな姿を見ると切ないのですが、ぢぢこちゃんの為なので頑張ります!
Commented by dadadidito at 2016-11-02 19:39
> ころたんさん
この日は気分が乗らなかったのでしょうね。
できることなら「今日は輸液中止!」といきたいのですが
それはできないので、なるべくストレスがかからない様にします。
Commented by dadadidito at 2016-11-02 19:42
> チョコさん
輸液、ちゃんとできましたよ〜。
一応、文句を言ったり、ちょっと網に乗っちゃったりしますけど、
ちゃんと輸液させてくれます〜。
最初は、毎日輸液なんかして、嫌われちゃう!と悩んだものですが
ちゃんとわかってくれてる様で、相変わらず「はは」ラブ♪のぢぢこちゃんです。
Commented by dadadidito at 2016-11-02 19:50
> toraharu0716さん
こんなことは初めてだったんですけど、文句はいいますよ。
いつもにことらさんが輸液の準備をしてくれてる間に、ロフトから抱っこで連れてくるんですけど
「んなぁぁぁ」って文句言います(笑)
でも、「さ!元気の素注入しよ〜!」と、言いながら連れてきます。
ぢぢこちゃんは毎日なので、諦めも入っているかな。。。
それと、寒い時期に輸液を始めたので、「お?これは背中が暖かいぞ」と
思いの外気持ちがよかったのかも・・・
ぢぢは、香箱座りの様なかんじで輸液するのは苦手な様で。。。
ちょっと横向きになりたいらしです。
針は刺しにくいのですが、ソファーの背もたれを使って、ちょっと横向きにしてあげると
まったりしてますよ〜。

やっぱりそうでしたか、輸液。100余っちゃいますよね。
確かに1週間で使いきったほうがいいですよね。


Commented by dadadidito at 2016-11-02 19:53
> あずきのばあばさん
この日はよほど嫌だったのか、それともなんとなく網に行ったのか・・・
この日だけでした。(ほっ)
何日も続くならちょっと切ないですけど、大丈夫でした〜。よかったです〜。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 気に入った? どうかな〜? >>