<< なぜ? 気に入った? >>

はいはい。







寒いですね。



北海道、今日から雪が降って



平地でも積もる予報です。



週末はのんびりとこたつでまったり




にことらさんと晩酌を楽しもうと思います♪
(最近「はは」は、日本酒とか焼酎とか飲める様になりました)




って。






b0223446_10505903.jpg





使い方が間違っている猫1匹。。。



これこれ。。。



++++++++++++++++++++++++++++++++


こたつはちょっとつけると すぐに暖かくなるので

にゃんずが出たり入ったり。。。(笑)


♪♪


いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






[PR]
by dadadidito | 2016-11-04 10:53 | ねこ。 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://dadadidito.exblog.jp/tb/26340821
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ことぶき at 2016-11-04 12:48 x
うん、これは間違っているね!!
そぼちゃん、なかにお入り!!
Commented by チョコ at 2016-11-04 12:56 x
ははさん日本酒と焼酎も飲めるようになったんだΣ(゜д゜)
スゴイなぁ
私ビールも苦くて飲めないよ...

しるちゃん、天板の上はあんまり暖かくないと思うけどなぁ(笑)
お日様が当たってるからあったかいのかな?
Commented by toraharu0716 at 2016-11-04 15:31 x
あらら(^ ^)そほちゃんたら〜(*^^*)
そこは温かかくないですよね?
ははさんが作ってくれた切り株ベッドにお入りくださいな(^ ^)
昨日のそぼちゃんウィンク☆最高に可愛いですね〜(*^^*)
気に入ってくれて良かったですね!!

切り株ベッド内側天井に平らなダンボールをあてて、そのダンボールの四隅と、切り株ベッドの天井とに、太めのひもを通して上のゲージの天井4箇所にくくったらどうでしょう…

ハンモック的な…よく猫用ハンモックありますよね〜
上と中と両方乗れるみたいな感じでどうでしょう〜(^ ^)
万が一乗られても潰れることはなさそうかなと(^◇^;)

ハル様の点滴、今度の日曜日は臨時で仕事になってしまったので、朝一からやります。(いつもは午後)
今からどうやろうかシュミレーションして緊張していま〜す^_^;
Commented by dadadidito at 2016-11-04 16:30
> toraharu0716さん

おお!いい考えですね!
ハンモック用の太いリボンテープ的なものを縫い付けて、
カラビナみたいな金具でケージの天井に吊るせば2階立て?
なるほど!!
早速作ってみます!(でも、今日はもう寒いから外には出たくない・・・)

ハル様の点滴、大丈夫!!うまくいきますよ♪
素知らぬ顔して、ぷすっと・・・頑張ってくださいね!!
Commented by dadadidito at 2016-11-04 16:31
> ことぶきさん
ね!!まちがってるよね!!
確かにお日様が当たって、暖かかったけど
お行儀的にもだめでしょう(笑)
Commented by dadadidito at 2016-11-04 16:34
> チョコさん
ビールは糖質が多いから太る・・・って聞いて。。。
あ、日本酒やワインも糖質が多いらしいです。
で、焼酎にチャレンジしたんですけど、だんだん「美味しい?」って思える様に・・・
日本酒は美味しいものは美味しいですけど、そうでないもの(私の好みに合わないもの←何様だ?)は、神棚の味がします。

そうなんです、スイッチをいれてないこたつの中より、お日様のあたる天板のほうがいいみたいです。

Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2016-11-04 19:00 x
おこたの上、ちょうとお日様が当たっていい場所ですもんね♪
中に入られると姿が見えなくて寂しいから、ちょうどいいかも(=^・^=)
ウチも毎日の晩酌は、ビール→焼酎にしてますよww
Commented by そら at 2016-11-04 19:32 x

うん!
全力で間違ってるけど半分当たってるかも!
こたつって電気入れると天板も暖かくなるのよねえ(*´ω`*)
ひめのかいかいが出るまではこたつしてたのになあ
もううちにはないわ・・・



Commented by dadadidito at 2016-11-07 09:27
> ミルキーとらじろう飼い主さん
お返事が遅くなってごめんなさいね〜。
そうなんです。天板のうえだと、お外も見えるし。。。
こたつの中にも入るんですけど、すぐに出てきちゃいます。暑いのかな?

晩酌の焼酎は何割ですか〜?(おいおい、そんなこと聞くな 笑)
Commented by dadadidito at 2016-11-07 09:28
> そらさん
お返事、遅くなってごめんね〜。
そっか。。。ひめちゃん、おこたでもカイカイ出ちゃうんだ・・・
でもさ、おこたは背もたれがないからちょっと辛い。。。(笑)
よしかかりたいわぁ。。。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< なぜ? 気に入った? >>