<< ゆたんぽ大好き たのしくなると・・・ >>

ワクチンにいってきました。







11月ですね。






3にゃんのワクチン&血液検査の季節がやってきました。





b0223446_15034836.jpg



さぁみんな!さくっとやってしまおう!









b0223446_14595424.jpg


ひさしぶりのキャリーに慌てるちびず。




毎月血液検査に行っているぢぢこちゃん、



落ち着いたもんです。








運ぶ方もまた大変で・・・



b0223446_14595797.jpg


後ろの座席に、しるそぼ、ぢぢこちゃん、「はは」




みんなちゃんとシートベルトしてます。






ぢぢが文句言うと、チビズも文句。。。


なんだかなぁ。。。





********************************




病院に到着。








b0223446_14595845.jpg



そぼろ。。。



やんちゃなのに根性なしです(笑)







一番最初はぢぢこちゃん。




ぢぢこちゃんの



「ちょっと〜!また血ィ取るのぉぉ〜?」の声に・・・






b0223446_14595512.jpg




驚くしるこ。



そぼはもう、端っこの方で固まってます。。。




それでも・・・・


3にゃんともカラー無しでおとなしく採血&ワクチン。



えらいなぁ。。。








b0223446_17492071.jpg



高齢のぢぢこちゃんは、




1年に1度ではなくても、ワクチンの期間をあけてみてもいいんじゃないかな?


と、奥さん先生。



「これから冬だし、調子がわるくなってもね。」



奥さん先生は、本当に動物が好きなんだな〜って感じで

ぢぢこちゃんにもチビズにも

いつも声をかけてくださいますよ〜。


て、いうか、院長先生もオリラジ先生も、看護師さんも

みんな優しい。。。

信頼できる病院に出会えて本当に良かった。。。



いつも思います。




と、いうわけで?



ぢぢこちゃんはせっかく体調もいいので、


ワクチンはやめときました。
(血液検査はしっかりしましたよ〜。)



うん。今回も良い感じです。





b0223446_16131501.jpg

そぼろは、去年肝臓の数値が若干高くてひっかかったんですけど、
(実は、前日に鍋蓋についていたカレーを盗み舐め。。。そのせい?)


今年は全く問題無し!素晴らしい!!






b0223446_17583670.jpg



しるこは・・・・


コレステロールが引っかかって・・・
(去年も)



でも、今のままのご飯をちゃんと続けていれば


他に悪いところはないので


心配しなくてもいいそうです。



ほっ。


「はは」の健康診断も異常なしだったし。。。


みんにゃも元気♪


良かった良かった♪



++++++++++++++++++++++++++++++


みにゃさんも健康診断は受けてくださいね!





b0223446_14595313.jpg


帰ってからは、しっかりやけ食い 

ぢぢこちゃん。


ぢぢこちゃん、体重が増えてました。


偉すぎ!






いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






[PR]
by dadadidito | 2016-11-15 07:00 | ねこ。 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://dadadidito.exblog.jp/tb/26374686
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2016-11-15 09:14 x
みんニャ、そしてははさんも、お疲れさまでした~♪
3ニャン連れて行くだけで、肉体的にも精神的にもけっこうな重労働ですよね(^^;)
とはいえ問題なくてなによりでした☆
ぢぢこちゃんの性別は乙女なのね(*^m^)
Commented by ことぶき at 2016-11-15 12:45 x
おおお!!
みんな20日生まれなんですねぇ~
そして、4月5月6月と続いてる!!

我が家も飼い主含め、みんなほぼ月初生まれなんです♪
Commented by チョコ at 2016-11-15 13:05 x
3にゃん同時にワクチン接種なんだね~(゜o゜)
しるそぼちゃんは1つのキャリーバックに一緒だ~
にことらさんが一緒に行ってくれるから2にゃん一緒のキャリーバックでも大丈夫なのね!(^▽^)b

ぢぢこちゃんは、本名『ぢぢ』なの?(・o・)
ぢぢこちゃんが本名だと思ってた...右サイドにちゃんと書いてあったのにねぇ(笑)

そぼちゃん固まる子なんだね(ーー;)うちのエルと同じだよ~
しるちゃんびっくりしてるねぇ(@@)
一年に1回だけだと、やっぱり病院には慣れないよねぇ...

同じご飯なのにしるちゃんはコレステロール値がちょっと高いんだ(゜o゜)
体質によるのかな?
ぢぢこちゃん体重増えてるの\(^o^)/
偉いねぇ(〃▽〃)
Commented by dadadidito at 2016-11-15 18:52
> ミルキーとらじろう飼い主さん
そうなんですよ〜。3にゃんはなかなか大変なんですけど、みんな一気に済ませてしまおう!
ってことで、連れて行きました。
なので、みんにゃ病院の香りぷんぷん?(私にはわかりませんが・・・)
3にゃん合わせて約12キロですからねぇ。。。

うふふ。ぢぢこちゃんは乙女なのですよ。
Commented by dadadidito at 2016-11-15 18:55
> ことぶきさん
それが!!!
ぢぢこちゃんもしるもそぼも、捨てられ猫ちゃんだったので
何日に生まれたのかわからないの。
ぢぢに至っては、我が家に来て19年だけど、お外でどれくらい前から
生活していたのかな?って感じだよ。でも、大きさで判断(笑)
だだが9月20日生まれだったから、じゃ、ぢぢも・・・じゃちびずも。って感じで
適当なのよん。
Commented by dadadidito at 2016-11-15 19:00
> チョコさん
そうなんです。良い感じに合わせましたよ〜。
しるそぼは別にするとうるさかったの。なので、一緒にしちゃいました。

うふ。そうなんですよ。『ぢぢ』なんです。
先代のアメショちゃんが『だだ』だったので『ぢぢ』なんですよ。
でもいつの間にか、「ぢぢこたん」って呼んでました。
そぼろも時々「そぼこ」って呼ばれてますよ〜。

しるは、去年もコレステロール値が高めで。。。
若いのに・・・・でも、見た目より太ってないんですよ。
そぼろとほぼ同じですもの。。。
Commented by toraharu0716 at 2016-11-15 20:46 x
わーー!!
大変でしたねー!お疲れ様ですー^o^
みんにゃなんともなくて良かったですね(*^^*)
ワクチンはともかく、ちびちゃん達も毎年血液検査してるの素晴らしいですね…
病気の早期発見にはやはり毎年するべきですよね(^ ^)
うちは、ほとんどしてなかったので、ハルが具合悪くなって初めて腎臓病だとわかりました。
症状が出てからでは遅いのです、すでにステージ4のうちのステージ3になってました。後悔後悔(._.)

ぢぢこちゃんもまだまだ元気で嬉しいです(*^^*)
相変わらずのやけ食い!可愛いわ〜(≧∇≦)

まだトラがいた頃、たまたまその日は、旦那さんが家にいて、ハルだけを病院に連れて行ったのですが、トラが異常なまでに鳴き叫んでいたそうです^_^;
きっとハルを心配して呼んでいたのでしょう…^_^;
旦那さんがどんなになだめてもだめだったそう^_^;

キャリーケースに入れて運ぶ時に、ハルが助けてー!とでも言ったのかな(^ ^)
まさか毎回こんなに鳴き叫んでいたとは…知らなかった。
近所迷惑だったかもです^_^;

トラ…ハルのこと大事に思っていたんですね…(*^^*)
ラブラブだったもんなぁぁ(*^_^*)
なんかしんみりしちゃいました(^ ^)

ぢぢしるそぼちゃん、長生きしてね(*^^*)
Commented by そら at 2016-11-15 21:03 x

ちびずの反応が面白い(笑)
いや、すごいストレスだろうし怖かったろうけど
しるちゃんのその丸い顔に丸い目で驚かれると吹き出しちゃう…
みんなよく頑張りました♪花丸♪
しかし大きくなってもしるそぼちゃんを1つのキャリーってすごいね
うちのバリケンと同じくらいの大きさだよね?
2にゃんこ一緒に1つって重たそう…(・_・;)
一人じゃ運べないよねえ。男手がいるわ。
Commented by tasukeai-maki at 2016-11-15 23:25
我が家も先月検査の予定でしたが、少々延期しています。
年内には実施しなくては。。。と思うのですが、、、
ちびずちゃんやぢぢこちゃんのように、大人しくしていて
くれると良いのですが♪
前回の採血の時に暴れるので、足が血だらけになっちゃって
大変でした(>_<)今度もきっと同じだろうなぁ(T_T)
Commented by dadadidito at 2016-11-16 09:05
> toraharu0716さん
大人しいとは言え・・・やっぱり疲れますね〜。
なんでしょ?血液検査の結果もドキドキだし、精神的に疲れる感じです〜。

我が家のニャンズは比較的病院慣れ?(いや、慣れてないけど)してる様なので、
血液検査は年に1回行けてますよ〜。でも、暴れたり異常にストレスを感じてしまう猫ちゃんは難しいし、かえってストレスで体調を崩しかねないから心配ですよね。

院長先生は、できれば年に1度。10歳過ぎたら半年に1度。がいいみたいです。
でも、健康なのに病院は・・・ですよね。
猫は4ヶ月に1歳年をとるので、わかる気もしますけど・・・

ぢぢは本当に最強なニャンコだと思います〜。
8歳くらいの時に、乳がんの疑いで乳腺を取る大きな手術もしたし、
だだが虹の橋に旅立って、ちょっと精神的に参ってしまって大変だったこともあったし。。。
膀胱炎もなんども繰り返したり、甲状腺異常の疑いがあったり。。。
ご飯のアレルギーもひどかったり・・・
でも19歳!まだまだ元気です!!ってか、若くなってるし!
チビズのおかげもあるのかな?

まだまだ一緒にいられます様に〜です♪
ハル様もぢぢこちゃんの後に続いてきてね♪(あ、病気は真似しちゃだめよ)

Commented by dadadidito at 2016-11-16 09:15
> そらさん
しるはねぇ。。。怖がってるのか、興味があるのか・・・って感じ。
そぼは完璧怖いんだろうなぁぁ・・・って。
でも、そぼは、1日入院とかしちゃうとすっごい懐くみたいよ。
避妊手術の時に、オリラジ先生に懐いたのか、「そぼちゃんもう1日泊まってく?」って
言われてたから(笑)
看護師さんにも「ゴロゴロが超可愛い」って言われてたし・・・

うちのニャンズはみんな 動作が鈍いのか?野生がないのか。。。
一番文句言ってたのはぢぢだった。。。(年上なのに。。。)

チビズのキャリーは重いよ〜。
でもさ、小さい頃、どっちかが居ないと大騒ぎだったからさ。
合計8キロ。。。ま、米より軽い(笑)
Commented by dadadidito at 2016-11-16 09:18
>ころたんさん
病院で暴れちゃうと、かわいそうですよね。ストレスにもなるし・・・
ころたんさんも切ないですよね。
どうにか、今年中に行けるといいですね。
がんばって〜!
Commented by tasukeai-maki at 2016-11-16 15:24
ありがとうございます!
普段の通院でも大変なのに、採血となれば、
診察室の中は大変ですよ!
断末魔の叫びにも似た声が響き渡りますから、
一体何がなされているのだろう?と皆さんが不思議に
思われている事でしょう(>_<)
恥ずかしながら、私も採血ではかなり大声をあげるので、
ちび達の気持ちは痛いほど分かります!
でも、健康診断は必要だから、心を鬼にして連れて行きます!
どうか少しでもスムーズにいきますように。。。
Commented by dadadidito at 2016-11-16 19:55
> ころたんさん
わはは。ころたんさんも採血苦手でしたか(笑)
慣れないとなかなか嫌なものですよね。

実は私、注射は好きではないですが、平気なヒトです。
ニャンズも似たのかしら(笑)

でも、心を鬼にして検査頑張ってくださいね。
帰ってきたらたくさん褒めてあげて遊んであげてくださいね〜。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ゆたんぽ大好き たのしくなると・・・ >>