<< お見送り♪ そぼだってできるもん。 >>

ご機嫌なわけ?








ぢぢこちゃんがごきげんです。






b0223446_19455615.jpg





そう、ぢぢこちゃんが乗っているのは、



「はは」の膝。




そして、チビズが邪魔しに来ない1階・・・



b0223446_19460250.jpg





「はは」はご飯支度中だったので、



エプロン姿です。




かれこれもう30分。。。。




でも





今日は特別です。






b0223446_19460365.jpg





今日の輸液、血が出ちゃった。。。
(血管にふれちゃうと、血が出ちゃいます)








「ごめんね。」




b0223446_19460117.jpg





「なかなか上手にできなくて。。。」







b0223446_19460272.jpg




おかさん、ぢぢのストレスにならない様に



頑張るからね。







b0223446_19460376.jpg


なぁ〜んて 思ってくれてるといいな。



++++++++++++++++++++++++++++





いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






[PR]
by dadadidito | 2016-11-22 07:00 | ねこ。 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://dadadidito.exblog.jp/tb/26385888
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2016-11-22 09:08 x
ぢぢこちゃん、ははさんにべったり甘えん坊で、かわいいな~♪
パーカーに入らなくても、こんなにくっついてくれるなんて、うらやましいですよ(=^・^=)
輸液で血が出ても、ほんのちょっとですよね?
本ニャンはまったく気にしてないから、大丈夫ですよ~☆
Commented by ことぶき at 2016-11-22 11:20 x
ぢぢちゃんご機嫌で良かった!!
ご機嫌が一番嬉しいよね!!

ははさんもぢぢちゃんもみんな頑張ろう!!
Commented by tarohanaazuki at 2016-11-22 14:20
大丈夫だよね〜
ぢぢこちゃんは我慢強いものねえ♪
それに引き換え私ったら、インフルエンザの予防接種で痛い!って大げさに言っちゃったよ(恥)
ぢぢこちゃんを見習わねば!
Commented by tasukeai-maki at 2016-11-22 16:31
ふんふ~ん♪て感じがピッタリですね(*^^*)
お母さんのお膝がとても好きなのねぇ♪
血が出てもお膝が最高!
ぢぢちゃん、偉いね♪
Commented by toraharu0716 at 2016-11-22 20:16 x
わぁぁ〜(*^^*)
ほんとにべったりなんですねぇ〜(*^^*)
こんなにべったり、可愛くって仕方ないでしょ〜?
こんなにべったりされたらやる事後回しにするしかないですよね〜(^ ^)

私もハルの要求にはなるべく応えるようにしてます。仕事に遅れない限り(^ ^)

今日の朝は地震で…ハルは雷は苦手ですけど地震は平気なほうなんですが、私が仕事行くまでご飯を要求してこなくて少し心配しましたが(一応ご飯を置いて行きました)
帰ると、お腹すいた〜〜ってうるさくて…。
良かったぁ(*^^*)

ぢぢこちゃん、輸液失敗しちゃっても、ははさんとラブラブすればなんのその〜ですねー(*^^*)
お互いがんばりましょうね〜♪♪
Commented by futari-to-nihiki at 2016-11-23 02:17
まあ、みんなははさんにベッタリ!
うらやましい~(笑)
この調子なら、↓そぼちゃんに続いて
ぢぢちゃんも、ははさんの胸に?
その日は近いかも(*´∀`)
Commented by チョコ at 2016-11-23 17:42 x
ぢぢちゃん、ははさん独り占め出来て良かったね~(*≧∀≦*)
ははさん点滴失敗しちゃってしょげてるけど、ぢぢちゃんは怒ってないね(^w^)
ちゃんとわかってくれてるお利口さんだね!
皮下点滴かな?首元の皮膚を引っ張ってから刺す感じ?
先代チョコが毎日朝晩インスリン注射してて、皮膚を引っ張って指してたから、点滴もそうなのかなぁ?って思ったんだけど…違うかな?(・o・)
Commented by dadadidito at 2016-11-23 21:17
> ミルキーとらじろう飼い主さん
うふふふ〜。とっても可愛いんですけどね♪
でも、座ったらなかなかどいてくれないので、忙しい時はちょっと・・・

輸液で血が出てしまうことは結構あるんですよ〜。
血管に触れちゃうんですよね。
血は本当にちょっとなんですけど。。。やっぱりなんかかわいそうですよね〜。
そして、ぢぢこちゃんの毛の色が白なので目立っちゃいます。
Commented by dadadidito at 2016-11-23 21:18
> ことぶきさん
輸液ね〜。
うまくいく時はうまくいくんだけど、血管に触っちゃうこともあるんだよね。
先生も仕方ないよ〜、大丈夫。って言ってくれるんだけど。。。

うん!頑張る!!
Commented by dadadidito at 2016-11-23 21:21
>あずきのばあばさん
ぢぢこちゃん、最初のうちは針を刺すときに「にゃぁ。」って言ってたんですけど
最近は言わなくなったんですよ〜。(私がうまくなったのか?ぢぢこちゃんが我慢してるのか)
ありゃ、ばあばさんは注射苦手ですか〜?

にこにいも「ぢぢは俺よりえらい」って褒めてました。
みんな注射はきらいですよね〜。
Commented by dadadidito at 2016-11-23 21:24
>ころたんさん
本当に大人しく輸液させてくれるので、感謝ですよ〜。
血が出ても動じないんですよね。。。(痛くないのかなぁ)

うまくできなかった時はお膝で許してもらってます。
でも、私も嬉しいから、どうなんだろう。。。
Commented by dadadidito at 2016-11-23 21:30
> toraharu0716さん
そうなんです。
これがぢぢこちゃんなんですよ〜。
甘えん坊モードのときに、ちょっとでもしゃがんだり、ソファーに座っちゃうと
「よっこいしょ」って・・・
そうなったらもう動けません(笑)
要求は応えなくっちゃですよね。

夜は夜で、私が寝ると胸の上で寝ます。私が眠りに入ると降りて、足の間で
寝るんですけど、ふと目が覚めたりして ぢぢこちゃんと目があうとまた、胸の上に乗って・・・
そんな感じです。

地震、怖いですね。揺れたんですね。
ハルちゃんも強かったかな。。。
でも、元気にご飯要求してくれてよかったです!

輸液、本当に頑張りましょうね!

Commented by dadadidito at 2016-11-23 21:31
>ごまめさん
うふふ。多少無理やりな感じですけどね・・・(笑)
ぢぢ・・・ぢぢはどうでしょう〜。こっちがビビっちゃいます(笑)
Commented by dadadidito at 2016-11-23 21:37
> チョコさん
いつもよりちょっと長めにお膝しときました。てか、長くおりなかったなぁぁ。。。
ぢぢは多分「へ?」って感じなのでしょうけど、血が出ちゃうと ちょっと切ないですよね。
そうそう、皮下点滴ですよ〜。
ぢぢが膀胱炎のときに、皮下注射したことがあって、それは大丈夫だったんですけど
針が長いのかなぁ。。。血管に触ってしまうことがあって。。。
先生に言わせると仕方ないみたいです。そんな時もあるよ〜的な。。。
でもやっぱり しょぼん。。。ですよね。
でも、毎日のことなので、頑張ります!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< お見送り♪ そぼだってできるもん。 >>