<< 今日はおやすみで〜す。 お見送り♪ >>

なかよくね。





こたつの季節になりました。




我が家には



人間をダメにするクッションがあるんですけどね





b0223446_15094576.jpg




にゃんこもダメにするようです。




朝ケージから出ると



ここに。。。







b0223446_15094608.jpg



小競り合いしながらも




よけません。。。






b0223446_15094206.jpg




ねぇ、おかさんのクッションなんだけどもさ・・・・



貸してあげてるんだから



仲良く使ってくださいな。







b0223446_15094417.jpg




よろしい!!




++++++++++++++++++++++


ぢぢこちゃんは、このむにむにした感じが好きではないみたいです。


さすが!!





いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






[PR]
by dadadidito | 2016-11-25 07:00 | ねこ。 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://dadadidito.exblog.jp/tb/26390419
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by simakuro-kiji8mt at 2016-11-25 08:49
最後の「は〜い」の写真が可愛すぎる〜(*^^*)
この間に入れてもらいたいわ(笑)
あったかいだろうな〜♪
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2016-11-25 09:24 x
ふたりでくっついてぺろぺろ、理想の姿ですよ~(=^・^=)
ウチでは絶対に見れないですけどね(^^;)
このクッション、ニンゲンがダメにならないように、
ニャンコが使ってあげてるんですよね♪
Commented by ことぶき at 2016-11-25 14:05 x
人間をダメにするクッション。。。

猫は可愛くするんですねぇ♪
Commented by チョコ at 2016-11-25 21:05 x
ははさんがここに座ったら、ダメ人間になっちゃうからしるそぼちゃんが使ってくれてるんだよね(笑)
ぢぢちゃんはムニムニしすぎて嫌なのね!(^ー^)

最後の2にゃんの可愛いこと(*≧∀≦*)
Commented by toraharu0716 at 2016-11-25 23:22 x
あはっ!
人間をだめにするクッション…笑
そのクッションいいですよね〜(^ ^)
しる&そぼちゃん、くっついてハート型になってるぅー☆

昨日の話…ガーデニング。
インテリアが好きな私、ベランダは部屋の一部として、部屋から見える緑にもこだわってますっ!

さらに、今年は芋虫、毛虫がやけに多くて大変でした(; ̄O ̄)
野菜やってるははさんとこは大丈夫でした?
マンションの一階なのでベランダを降りると小さなお庭があるのですが、バラの葉が毛虫で(ー ー;)
そして、毛虫にやられながらも立派に花をつけた皇帝ダリア…昨日の雪で倒れましたぁぁ( ̄^ ̄)ゞ

今日の朝のハル。ご飯をバクバク食べて、水をガブガブ飲んだら、ゴボ〜って全部吐いてしまって、胃の中空っぽになるまで吐いてしまって、、、その後は寝てしまって
仕事行くまでにご飯食べませんでした。
久しぶりに吐いたので仕事中、いつまでハルと一緒にいられるんだろうなんてネガティヴに考えてしまって泣きながら仕事しちゃいました^_^;
なんか情緒不安定なのかしら私…
帰ってきたらちゃんとご飯食べたので大丈夫です。
ご飯たくさん入れちゃうと一気に食べて吐いてしまうのわかってたのですが、ねだったのでついついあげてしまいました。反省…^_^;
なんか暗くなってしまってごめんなさいね〜〜

しる&そぼちゃんに癒されましたぁ〜(*^^*)
Commented by tasukeai-maki at 2016-11-26 02:31
とぉっても仲良しですね!微笑ましい!!
二人まとめてむぎゅぅーーーってしたいわ♪
Commented by dadadidito at 2016-11-26 11:43
> simakuro-kiji8mtさん
ですよね〜。
でも、ちょこっと端っこに座らせてもらったら、ものすごい迷惑そうでした・・・
私のクッションなのに。。。
Commented by dadadidito at 2016-11-26 11:46
> ミルキーとらじろう飼い主さん
しるちゃんがそぼろのお顔をガジガジするんですけど、
目は大丈夫なのか?って心配になってしまいます。
やっぱり、そぼしるは、小さいときから一緒だったからですよね。
ぢぢこちゃんにこんなことしたら絶対に怒られちゃいます。

そうなのかー。人間がダメにならないように、自らダメになってくれてるのか〜(笑)
ん?ダメになりたいのか?(笑)

Commented by dadadidito at 2016-11-26 11:46
> ことぶきさん
ほんとだ!!
ぢぢこたんはもともと可愛いから、乗らなくていいのか!!

私も乗って可愛くなりたい!
Commented by dadadidito at 2016-11-26 11:49
> チョコさん
ダメになったら動かなくなるから、ご飯もらえないし遊んでもらえないから・・・(笑)
そうだったのか!!(笑)

ぢぢは乗せても降りちゃいますね。
こういうクッションは嫌いなのかしら?
でも、クッション+私だったら、お膝に乗ってくれます。ふふ。
Commented by dadadidito at 2016-11-26 12:01
> toraharu0716さん
結構でかいので邪魔なんですけどね。。。
でも、いい感じにダメ人間になれます(笑)

インテリア、私も大好きです〜♪
ただ・・・緑の手じゃない私は、すぐに植物を枯らしてしまうんですよね。。。
今年の家庭菜園は、毛虫も芋虫も出なかったんですよ!
いつもなら、タイガースカラーのでかい毛虫?が結構出できてたんです。
でも。。。「ひぃぃぃぃぃ!!」って叫ぶことはなかったです〜(笑)←一人でも叫びます
そういえば、がちょんぼ(蛾)も見かけなかったなぁ。。。
暑すぎたのかしら?
バラってお手入れが大変なんですよね?すごいなぁ。
皇帝ダリア!可愛いお花ですね。普通のダリアとは全然違うんですね!←ググってみました

ハルちゃん、ご飯けろっちゃったっんですね。
急いで食べだり、たくさんお水を飲んじゃうと吐いちゃったりしますよね。。。。
あんまり吐かない子が吐くと、ドキドキしますよね。わかりますよ〜。

いつまで一緒に。。。わかります!!!すっごい考えちゃいます!
寝てる時にぢぢこちゃんをなでなでしながら「長生きしてね。」って言いながら切なくなりますもん。
でもでも、一緒に居られる時間を大切にして、楽しい気持ちで過ごしましょうね!!
先のことを考えても、誰もわからないし、なるようにしかならないし!!
↑もういい年なので、悟りを開いてきました(あははは。笑)
Commented by dadadidito at 2016-11-26 12:02
> ころたんさん
クッションごとむぎゅー!ってしたら、蜘蛛の子を散らすように
散っていきました。。。とほほ。
Commented by toraharu0716 at 2016-11-26 22:37 x
ははさん、ありがとうございます(*^^*)
うれしくて、うれしくて、また涙しちゃいました(^ ^)

ぢぢこちゃんが寝てる時、なでながら思う気持ち、よくわかります。寝てる姿って、幸せそうで、余計にそう言う気持ちになりますよね…(^ ^)
楽しい気持ちで過ごす…大切な事ですよね!
ハルが一番具合悪かった時、こちらが、暗い気持ちや、心配しすぎると、連動してハルも具合悪くなるような気がしました。
病気だからしょうがないもんね〜っていう感じでいければいいかなぁ〜(*^^*)

ははさんの悟り…ありがたくいただきますっ(^O^)/
Commented by dadadidito at 2016-11-27 17:32
> toraharu0716さん

いえいえ、私もいっつも心配ばっかりしていたり、先のことを考えてどんよりしたり・・・
本当偉そうな事を言いましたけど、自分にも言い聞かせるつもりで!!言ってみましたよ!

先代だださんが旅立ってしまった時、本当にひどく落ち込んで 毎日めそめそ。。。
そんな時、ぢぢこちゃんまで体調不良になったり、おかしな行動を繰り返したり・・・
ある時 病院で「お母さんが悲しんでいるのがいつもと違う!と判断してぢぢちゃんも不安定なんじゃないかな。」って言われたんですよ。

確かにもう高齢であんま遊ばなかったぢぢが、急に遊んで!と言い出したり(いや言ってないかな?喋らないから 笑)

だださんが具合悪い時もどうしても食べて欲しくって、その気持ちがすっごく顔や態度に出てたのか、だだは食べたくないのに頑張って食べたんじゃないか。。。って。
だったら・・・無理させないで楽しく過ごしたらよかった。。。ってすごく思いました。
でもそれって、なかなか難しいですよね。
少なくとも、まったりしてる時は私もオロオロしないで穏やかな気持ちでいたらよかったな。。。って今になってですけど思ったりしてます。
いやいや、難しい事ですけど。。。

大丈夫!大丈夫!って言い聞かせながら頑張ってます(笑)
でも、大丈夫!って思ってると不思議と大丈夫な方向に物事も進むって、
うちのおばあちゃんが言ってました!←ばーちゃんすごいです(笑)
って、またエラソーですけど・・・ごめんなさいね。
頑張りましょ〜!
でもでも、くじけそうになったらいつでもコメしてください!
見られたくない時は非公開コメでも大丈夫ですよ!
話すと前向きになる事もありますしね!うんうん♪
Commented by tokidokitasu at 2016-11-28 23:56
仲よく使ってるね~
うちのタスも、むにむにクッションはスルーです (^^;
Commented by dadadidito at 2016-11-29 08:51
> タスままさん
ですよね〜。おとにゃのおんにゃは、使わないんですよ♪きっと(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 今日はおやすみで〜す。 お見送り♪ >>