<< 賢いぢぢこちゃん 自由自在・・・ >>

むむむっ!





先週・・・




b0223446_11132267.jpg




ええっ!!



どうしたのっ?!



金曜日の朝から、どうもトイレに行く回数が多い。。。




午後になって、ますます回数が増えて



5分間隔でおトイレに。。。



時間は14時

もう病院も手術時間だし・・・


午後の診察は4時・・・


待てるか?


いや、まてない!!!



とりあえず電話して聞いてみよう


と、電話してしまうと・・・



「もうすぐ手術が終わるから、心配だったら


連れてきていいよ〜」







神・・・じゃんか。





お言葉に甘えまくりすぐに病院に連れて行き


2週間効果があるという抗生剤を注射してもらいました。


膀胱炎はおちっこを持っていかないとわからないので


おちっこが出たら持って行くことにして



一度帰ります。



b0223446_11221854.jpg




なんか・・・・




b0223446_11221824.jpg




なんかなぁ・・・・





超心配なんだけど?





で・・・




夕方にちょっとだけおちっこが取れたので



病院へ持って行きました。


pH9


「結晶があってもおかしくない数値。」


でも、あまりにもちょびっこな おちっこだったので、



も少し調子良くなった時の


おちっこを持ってきてとのこと。




とりあえず、私の大嫌いな

様子見で・・・´д` ; 待機です。





b0223446_11132261.jpg


おちっこの回数を調べてみると。。。


なんと24時間で29回

お薬が効いてきた次の日は

20回。。。


もぅもぅ 心配で眠れませんでした。




++++++++++++++++++++




でも、

そこはぢぢこちゃんです!



b0223446_11132310.jpg


日に日に回復していって。。。


1週間後のおちっこには、



血液反応も結晶もありませんでした。



b0223446_11132362.jpg



食後のビニールベロベロも復活!!




b0223446_11132414.jpg


食欲も復活!!




よかった・・・・



b0223446_11132226.jpg


あったかくして、寝てね。


あ、おトイレは我慢しないでちゃんと行ってくださいよ。




+++++++++++++++++++


冬は猫ちゃんもワンちゃんも膀胱炎になってしまう子が
多いそうです。


みんにゃも気をつけるにゃ。

          by ぢぢこ




いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






[PR]
by dadadidito | 2016-12-07 07:00 | ねこ。 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://dadadidito.exblog.jp/tb/26434300
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2016-12-07 09:23 x
うわ~っ、びっくりしましたっ!!!
でもでもっ、ちゃんとよくなってくれて、ほんっとよかったです!!!
5分おきにトイレ行く姿見たら、気が気じゃないですよね。。。
PH9ってのもびっくりでした~。
ビニールベロベロの姿で、笑かしてもらった&安心しました(*^m^)
Commented by tarohanaazuki at 2016-12-07 10:02
ぢぢこちゃん、良かったね!
ははさんの猫心配性が重傷になる前に良くなって!(笑)
Commented by simakuro-kiji8mt at 2016-12-07 11:55
ああ、よかったです!!排便・排尿はとっても気になりますね。
うちは以前結石になったことがあって、ほんと心配しましたから、
お気持ちよくわかります。
Commented by チョコ at 2016-12-07 12:47 x
5分おきにトイレに行ってるの見たら...私も速攻電話してる(笑)
抗生剤のお陰で良くなってきてるみたいだし、少しホットしましたね!
まだまだ寒さはこれからが本番だし、ぢぢこちゃんにはいっぱいご飯を食べて貰って元気に過ごして貰いたいねぇ(〃▽〃)

ははさん、眠れぬ夜を過ごしてお疲れたったでしょ?(´・ω・`)
今はもう大丈夫?
無理しちゃダメですよ~
Commented by yoiko_n_e at 2016-12-07 12:56
うわぁぁ、快方に向かって良かった~~~っっ
早く気づけて早い処置で、さすがだわっ。
猫心配性発症で、ははさんも弱らないようにね☆
Commented by toraharu0716 at 2016-12-07 13:42 x
ええっーー!!
ぢぢこちゃん!大丈夫ですかー??
まさかこんな事になってたなんて…。ははさんの心配性が発症してたの気づきませんでした。

どうしてなんでしょうね…ぢぢこちゃんの体質なのですかね^_^;
トラも結石体質だったので、病院の先生からは、ずっと結石予防食じゃないとだめです、と言われてました。
だからずーとロイカナ食べてました〜(^ ^)

でも良くなって良かったぁぁ(*^^*)ほっ。
先日送ってくれたぢぢこちゃんの写真から、大丈夫そうかなぁぁ(*^^*)
あ〜それにしてもビックリしたわ〜〜(^_^)

保定袋の改良どうしたらよいか考え中でーす^_^;
今日は仕事が休みなので、これから改良します!!
Commented by at 2016-12-07 13:51 x
よかったよ〜。
病院、神対応だな〜。(・・||||rパンパンッ
こっちも一日の温度が激しいから気をつけなくちゃあ。
もしストラバイトだったら、色んな種類のカリカリをお味見サンプルでちびっとずす送ろうかと思ってたのよ〜(笑)
あのトイレ何度もは見てる方もすんごく辛いのよね。
Commented by ことぶき at 2016-12-07 15:46 x
心配よねぇ、心配よ!!
猫心配性協会会長じゃなくたって心配よ。。。

今は落ち着いてきて本当に良かった!!
Commented by そら at 2016-12-07 19:20 x

ただでさえにゃんこはおちっこ系弱いからねえ…
しかも命に関わるから怖いったらないよね

ちゃんと見てたから気づいてあげれたんだもん!
さっすがはははさん~~~
そしてさすがはぢぢこたん!
治ってよかったね!!
Commented by tasukeai-maki at 2016-12-08 06:06
良かったねぇ、早めに治って♪
さすが、ママの観察眼ですね!
29回って凄いですね(>_<)
私ももっと気を付けて観察しなくちゃ!
Commented by dadadidito at 2016-12-08 10:17
> ミルキーとらじろう飼い主さん
輸液してるからなりにくいのかな?と思っていたんですけど
ぢぢこちゃん、膀胱炎になりやすい体質のようで。。。

ほんと、トイレに出たり入ったり・・・入ってもおちっこが出なくって
かわいそうでした。
pH9は、びっくりですよね〜。

とりあえず、今は調子もいいのでしっかり輸液してちゃんと様子をみようと思います!!

Commented by dadadidito at 2016-12-08 10:20
>あずきのばあばさん
本当にびっくりしました。
でもぢぢこちゃん、だだ兄さんが虹の橋に旅立った時から毎年 膀胱炎に
なっていたんです。
ここ2年くらいは大丈夫だったんですけど、急に寒くなったりして
ぬくぬくベッドから出たくなかったのでしょうね。
それでおちっこを溜めてしまったのが原因のようです。
冷えとかもあるのでしょうかね〜。。。

でも、結晶じゃなくてよかったです〜。
Commented by dadadidito at 2016-12-08 10:23
> simakuro-kiji8mtさん
男の子は結石になる子が多いみたいですね。
人間もそうだと聞きますし・・・

私も腎結石持ちなので、痛みは経験済みなんですぅ。
もし、ぢぢこちゃんに結石ができて、尿管に詰まってしまったら?
そう思うと気が気じゃなかったです。。。。

とりあえず、目立ったものはなかったようなので、安心しました。

Commented by dadadidito at 2016-12-08 10:27
> チョコさん
ですよね〜!!
診察時間外だけど、いつも電話すると、折り返しかけ直してくださるんです!
本当に助かります。
(もう、うちは、時間外の常習犯・・・)
抗生剤、効いてきてよかったです。

ほんと、びっくりするくらい寝てなくて(笑)
おちっこの回数が減って、検査結果もよかったって聞いた日は爆睡しました♪
ご心配おかけしました〜。

Commented by dadadidito at 2016-12-08 10:28
> yoikoさん
ね〜。。。ほんとによかったよぅ。
ぢぢこちゃん、どうやら膀胱炎体質みたい。。。
気をつけてあげなきゃだめだね〜。
Commented by dadadidito at 2016-12-08 10:32
> toraharu0716さん
ありがとう〜大丈夫ですよ〜。

ほんと、ぢぢこちゃんはつおい子(強い子)です。
どうも、一度寝に入っちゃうと、おちっこに行かないみたいで。。。
もともと膀胱炎になりやすいのに、冬はさらに・・・

トラちゃんは結石体質でしたか・・・男の子ですものね。

輸液してる子はなりにくいんですけどね。
これからはもっと注意してみてあげなきゃです。

今はすこぶる元気ですよ〜。
保定袋、できたかな〜。
Commented by dadadidito at 2016-12-08 10:36
> ぴさん
神対応でしょ〜!!!
なぜかさ、事件は時間外&休診日に起きるのよ。。。
いっつも電話。。。もう、」時間外常習犯だよ。
それなのに、いっつも親切なの。今回も迷惑そうな感じはいっさいせず(実際迷惑だと思うけど)親切、笑顔、丁寧!!

ありがと〜。とりあえず ストなんちゃらじゃなくてよかった。。。
腎サポ食べてるからさ。。。

いや、ほんと辛かったよぉぉ。。。しくしく
Commented by dadadidito at 2016-12-08 10:38
> ことぶきさん
心配だよね。。。
高齢だし。。。

でもよかったよぉ〜。
湯たんぽたくさん買ったし!!!
お部屋も電気代なんちゃら言ってないで、あっためる!!
Commented by dadadidito at 2016-12-08 10:39
> そらさん
ね〜。。。おちっこもんこも怖いよね。
本にゃんもさ、ちっこしたいのに出にゃいにゃし!って・・・
すんごくかわいそうだったぁぁ。

ぢぢこたんはつおい子!
でも、ちゃんと気をつけてあげなきゃ!!って思ったよ。

Commented by dadadidito at 2016-12-08 10:42
> tasukeai-makiさん
一回の抗生剤で治ってよかったです〜(ま、2週間効き目あるやつなんですけどね)
なんか、「あれ?またトイレ?」「あれ?また?」って感じで回数が増えて。。。
夜中も含めて29回!!びっくりです。

冬は寒くて動きたくないから、おちっこを我慢しちゃう子が多いんですって・・・
しかも、お水を飲む量も減るし。。。
気をつけましょうね!!
Commented by tasukeai-maki at 2016-12-09 22:03
今まで、身近にそんな情報がなかったので、
今回良いお勉強をさせて頂きました!
オシッコやうんPの様子は、おトイレ掃除の
タイミングでしかチェックしないので、
その時にしっかり確認しようと思います!
観察の為にママは寝不足?だと思いますので、
お体お大事になさって下さいね♪
Commented by dadadidito at 2016-12-11 16:48
> tasukeai-makiさん
そうなんです〜。
冬は寒いから動くのが億劫になるそうですよ。猫も・・・
で、おちっこを我慢して、膀胱炎になってしまうそうです。
お水もあんまり飲まないですしね〜。。。

おちっこの回数が多いかな?とか、おしっこが少ししか出てないなとか・・・
お水をやたら飲むな。。。とか、いろいろサインを送ってくるので、早めに対処して
あげてくださいね〜。

ありがとうございます。
ぢぢこちゃんが良くなってから爆睡しましたので大丈夫ですよ〜!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 賢いぢぢこちゃん 自由自在・・・ >>