<< ひっかかった! & 輸液保定袋... 賢いぢぢこちゃん >>

トラップ







そぼろお肉盗み喰い事件から・・・




b0223446_16090401.jpg





絶対にキッチンに上らないように



なんとかしたいと思っています!!

(今更遅いかも知れませんが。。。)


いままでみたいに

「こぉれ!!」

「ダメ!」じゃダメなんだ!



心を鬼にしなくては・・・



b0223446_20045335.jpg




テープ地獄。





失敗に終わる。
(粘着力弱し。)





b0223446_20045398.jpg


これならどうよ。




う〜ん。。。

「はは」が居ると乗らないなぁ・・・



下に行っとくか。




30分後





b0223446_20045308.jpg




どなたか引っかかったもよう。。。






b0223446_20045439.jpg



そぼ?




b0223446_20045407.jpg

しる?



どっちが引っかかったかわかんないけど、


全然懲りてない!!


+++++++++++++++++++++++


戦いはつづくぅ!





いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






[PR]
by dadadidito | 2016-12-09 07:00 | ねこ。 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://dadadidito.exblog.jp/tb/26435345
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by at 2016-12-09 10:18 x
ぶわっはははは(爆)
猫ホイホイですか〜(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v
ウチだと、ついてる毛色で犯人ばれちゃうんですけどね。
あ゜… おててあんよの毛はみんな白だ( ̄0 ̄)ガーン
次の作戦、期待してます!
Commented by toraharu0716 at 2016-12-09 11:09 x
うふふ♪
どの子もあやしぃ〜〜ですねぇ、、、。
まぁ、しる&そぼちゃん、いたずらっ子なお顔して可愛いですね(*^^*)
でも、これを続けていったら、ここに乗ったらめんどくさ〜いって思ってくれて乗らなくなりそうですよっ!!

ははさんと2にゃんの我慢比べですねー(^ ^)

それにしてもお裁縫…肩こりますねぇ(; ̄O ̄)
首まわりの改良できて試してみたいですがハルで試す訳にはいかずクマのぬいぐるみで試してみたりして(笑)

あ、しるちゃん貸してー!!試すのに!!
あ、でもしるちゃんには小さいかぁ^_^;笑

今日も明日も仕事なので、夜なべして改良急ぎます!!
Commented by チョコ at 2016-12-09 12:20 x
キッチンに上がらなくさせるのが無理だったら、ははさんがお肉を出しっぱにしなければ盗み食いはされないと思うんだけどなぁ...(^m^)
うちは、キッチンに上がっちゃダメって言っても無理そうだから自由にさせてるけど、食材を切ってる時はキッチンカウンターの上からエル、たっくん、ルイの3にゃんに見られてるよ(^_^;)
ルイは蛇口の上に乗ってきて食材に手を出すから次女か長女に助けを求めたりしてる(笑)お肉を解凍させる時は電子レンジの中に入れておく(笑)
もちろん、食材を出したままには絶対しないよ!
チビとエルは盗ったりしないけどたっくんはキャベツだったら食べたがるし、ルイは食べ物なら何でも食べようとするからねぇ(ーー;)

ははさんの苦労が報われてチビズがキッチンに乗らなくなる日が来るといいね!(^m^)
Commented by yoiko_n_e at 2016-12-09 12:32
あっはははははっw 全面敷き詰めwww
ぃゃ、笑いこっちゃないよね、どうにかせんとの工夫だもんねっっ<(_ _)>
いやしかし、たった30分でもうトラップにかかったのか~~~
毎回毎回仕込むのも大変だしなぁ。。。

注意する声よりにゃんずが嫌いなのはやっぱり「音」。
声を出さず、手をパチンと大きく叩く方が「いやーん」って逃げてくわ。
鍋底をおたまで叩くのが一番嫌がるけど、そんなんやってる暇ないしね。
見せつけないように、こそっと、でも聞こえるように「パン!」が効くよ。
ここに乗ったらいやな音が聞こえる・・・ と思ってくれたらラッキー。
でもこれは、ヒトがいる場合だけなんだよなぁ。。。
コロコロテープけっぱれ
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2016-12-09 18:12 x
ぶはっ、テープ地獄ってwww
それじゃははさんがキッチン仕事できないですよね(^^;)
キッチンにいない時は、食べそうなものは出しっぱなしにしないことが何よりかな(=^・^=)
ウチも食いしん坊ミルキーがいるので、めっちゃ気を付けてます!
でもたまにやられますけどね。。。(夜中にゴミ箱の骨とか引っ張り出してかじられます)
↑そうそう、「パン!」って手をたたくと、けっこうびっくりしますよ☆
ビビりん坊とらじろうは走って逃げていきます(^^;)
ははさん、ゆっくりじっくり、頑張ってくださいね~♪
Commented by dadadidito at 2016-12-11 16:34
> ぴさん
お返事が遅くなってしまって、ごめんなさいっ!
わはは。みんなお手てあんよは白ですね(笑)
あ・・・そういえば、しるそぼも区別つかない。。。

だめじゃん!!(笑)
Commented by dadadidito at 2016-12-11 16:35
> toraharu0716さん
お返事が遅くなってしまって、ごめんなさいっ!
あやすぃぃぃ〜(-_-)でしょ〜!!

ほんと、乗らなくなって欲しいんだけど。。。
乗るよねぇぇぇ・・・
Commented by dadadidito at 2016-12-11 16:37
> チョコさん
そうなんですよぉ。いつも気をつけていたのに、本当にちょっと目を離した隙に・・・
(調理中だったので・・・)
ラップはかけていたんだけど、ダメでしたね〜。。。

気をつけなければ!!です!
頑張りますっ!

Commented by dadadidito at 2016-12-11 16:40
> yoikoさん
ガムテとか、マスキングテープだと、面倒臭いしあんまりくっつかないし。。。
で、コロコロにしたんだけどね。。。
でも、これだと台所仕事が何にもできない。。。
なので、段ボールに貼って置いてみたりしてるんだけど、(邪魔な時は移動しやすい)
ん〜〜〜〜・・・だよ。

そうか〜!音ね!!今度やってみる!頑張るぞ〜!負けないぞ〜!!
Commented by dadadidito at 2016-12-11 16:44
> ミルキーとらじろう飼い主さん
そう!それな!!です!キッチンで仕事ができないっていう。。。
ね〜。いつもキッチンから遠く離れる時は絶対にしまっていたんだけど、
ちょっとクックパッドみたりしてる間に、やられてしまって・・・

yoikoさんも音って言ってたし、これは効き目ありそうかな。
素知らぬ顔して見えないところで手を叩けばいいんですものね。
がんばります!
負けないぞ〜!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ひっかかった! & 輸液保定袋... 賢いぢぢこちゃん >>