<< なんか・・・ サンタさんじゃないよ♪ >>

病院のブログにのせていただきました。






ぢぢこちゃんは輸液をしてるんですけど




自宅輸液が決まった時は



ものすごく落ち込みました。




でも・・・・


輸液のおかげで元気だし、


毛もつやっつや!!


体重も維持!いや、ちょっと増えました。





b0223446_15570280.jpg


ご飯のところで念力を送ってくる事が多くなりました。

しずかに送ってくるので(念力だしね)

「はは」も気がつくのが遅れます(笑)




ふふ。文句言うほど元気です!






輸液は1日に200ccなので、




b0223446_15570238.jpg





病院に返す使用済みの針、輸液セット


1ヶ月で結構な量になるんです。



次の血液検査までは


物置に置いておくのですが


その袋に


b0223446_15570121.jpg



いつしか 絵を描くようになりました(笑)


なにもないビニールより

なんとなく楽しい気分になるかな・・・と


ま、自己満足なんですけどもね。


そしたら・・・




ぢぢこちゃんの病院のブログに載せていただきました。


病院の方には了解を取っていないし、病院の住所が公になってしまうと

私の正体もばれそうなので(笑)

ブログの記事だけ写メさせていただきました〜。


b0223446_15570224.jpg

b0223446_15570125.jpg


「ブログに載せてもいいですか〜?」って、電話来てたから

「いいよ〜」って言ったから〜。


と、にことらさんから聞いてはいたんですけど。。。
(電話にはにことらさんが出ました。「はは」は除雪中でした)





私の自己満足で


癒されていただけたなら・・・


こんな嬉しいことはありません♪



こちらこそ、いつも親身になっていただいて


本当にありがとうございます。



b0223446_15570168.jpg


そだね、


自己満足でも無駄な事でも


それで自分自身が少しでも楽しくなるのなら


それは意味のあることだよね。



*********************


よっしゃ!いい事言った!!(笑)


いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






[PR]
by dadadidito | 2016-12-27 07:00 | ねこ。 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://dadadidito.exblog.jp/tb/26505270
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by toraharu0716 at 2016-12-27 11:29 x
そっかぁ、、、そうですよね(*^^*)
今の現実を受け入れ、前向きに自分なりに楽しく思う、大切な事ですよね。
ははさんとぢぢこちゃんのお手本があるので、私はとても心強く思っています(*^^*)

あの輸液パックのビニール。。。うちのハルはそのカシャカシャっていう音に反応するので(笑)
布のエコバッグを持参して入れてもらってます^_^;
そして、輸液の温め用の箱を用意して、タオルを敷いて輸液パックを入れておき、点滴の日はゆたぽんを上に乗せて蓋をして電子レンジの中にしまっておきます(笑)
→ハル捕獲→輸液パックセット→点滴→ご褒美あげる。
の流れです(笑)
最近は、点滴の日は、必ずバレてるので(笑)あきらめて、堂々とハルを捕獲にいきます(笑)

なんとかなるもんですねぇ〜〜o(^▽^)o

ぢぢこちゃんの輸液パックは1カ月分まとめて購入なのですか?
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2016-12-27 11:46 x
ははさんのイラスト、ほんっと癒されますね~♪
少しでも楽しく、そういう気持ちがぢぢこちゃんの体調がいいのにも
つながってる気がします☆
自己満足どころか、たくさんの人が癒されてますよ(=^・^=)
Commented by simakuro-kiji8mt at 2016-12-27 12:49
こんな可愛らしいイラストを見つけたら、私も「くすっ♪」
ってくると思う(*^^*)
Commented by yoiko_n_o at 2016-12-27 13:42
わは~~(〃∇〃)めんこ~~い♪
この子がこれのお陰で元気になったんだ・・・って、
なんかじーんとくるよ。

ははさんさ、そのにゃんこイラスト、スタンプ化しようよw

そして・・・
ちょっとちょっと、この前記事!!
なにしてんの! ロープくらいかけなさい!!!
いっぱいあるでしょっ!!
猫心配性のひとかけらでも、自分に向けなさいってばー!
Commented by ことぶき at 2016-12-27 14:18 x
うん、いいこと言ってる!!

ははさんは毎日の生活を楽しく過ごそうとする気持ちがいいよね!
豊かな時間を過ごしてるって感じがする。

私はまだバタバタの毎日かも(笑)。
Commented by dadadidito at 2016-12-27 18:50
> toraharu0716さん
私もいろいろな方からの励ましとか、頑張ってる姿をみさせてもらって
頑張れてますよ〜。

おお〜、布のバッグを持参してるのね、それはいいかも♪エコエコ♪
うちは段ボールの箱に入っていたり、病院のビニール?に入れてもらったり・・・
そっかぁ、エコバッグがあるといいかもね!!

我が家の場合、にことらさんが輸液を温める→ソファーにタオルを敷いて準備→ぢぢこちゃんがロフトから降りてくるもしくは私捕獲。→保定袋に入ってもらい輸液。
って感じですかね〜。
そうそう、なんとかなるんです!!
毅然とした態度で捕獲しましょ♪

ぢぢこの輸液パックなどなどは、1ヶ月まとめてですよ。
なので、6パックと、輸液セット6 針30 セミントラ(腎臓のお薬)1本。。。
なかなかの重さですよ〜。


Commented by dadadidito at 2016-12-27 18:54
> ミルキーとらじろう飼い主さん
ありがとうございます〜。
いろんな絵を見て、可愛い〜♪と思ったものを真似してるだけなんですよ。
(悪く言えばパクリ?)
くらい気持ちで輸液しても、楽しい気持ちで輸液しても一緒ですもんね。
(今は調子がいいから特にそう思えます)
ぢぢには・・・先代だださんが旅立った時、私が泣いてばかりだったので
悲しい思いをさせてしまったと思うんです。←獣医さんに言われた〜。
なので、いつもにこにこしていられたらいいな・・・って思います〜。

Commented by dadadidito at 2016-12-27 18:55
> simakuro-kiji8mtさん
そう言っていただけると嬉しいです〜。
絵を描くと、テンション上がります〜。
でも、真似っこばっかりですけどね♪

Commented by dadadidito at 2016-12-27 18:58
> yoikoさん

スタンプ化・・・(笑)残念だけどだめだよぉ。。。
だって、真似っこだもの。(つまりパクリ 笑)
てか。。。。猫はみんな同じ感じになるよねぇ。。。

ん?ほら、雪もフカフカだし、注意して登ったからだいじぶ(大丈夫)
いや〜。。。それにしてもよくふるわぁ。。。

Commented by dadadidito at 2016-12-27 19:00
> ことぶきさん
わぁぁい!!褒められた♪
こんな事を考えられる様になったのも最近だよ〜。
それまでは そーでもなかったかも。
歳をとると、悟りを開くのかなぁ・・・
Commented by チョコ at 2016-12-27 20:28 x
ビニールにこんなに可愛いイラスト描いてあったら笑顔になれるね!(^∇^)
獣医さんも助手さんもほっこりできて一日優しい気持ちになれると思うよ!
ははさんの人柄がイラストにも表れてるよね!(*≧∀≦*)
Commented by tasukeai-maki at 2016-12-28 03:15
ちょっとした事ですけど、
それがとても癒されるんですよね♪
Commented by dadadidito at 2016-12-28 08:46
> チョコさん
ありがとうございます〜。
私のいたずら書きでほっこりしてくれるなら嬉しいです〜。
絵を描くのは昔から好きで(ちゃんとした絵は描けませんが)ついついいたずら書きしちゃいます。
Commented by dadadidito at 2016-12-28 08:48
>ころたんさん
そう言っていただけると嬉しいです〜。
ちょっとした事ですけど、私のテンションもあがります〜。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< なんか・・・ サンタさんじゃないよ♪ >>