<< 要求されてる? とった! >>

今日は だだ の命日です。







2012年1月8日






b0223446_6375110.jpg



「はは」の大切な大切な だだ ちゃんが


虹の橋に旅立ってしまいました。



どうして旅立ってしまう事になったのか・・・


それは今もまだわかりません。



だだがご飯を食べられていない事に気がついてから2カ月


まさか こんなに早く旅に出てしまうとは思いませんでした。



毎日病院に行って・・・


検査・・・点滴・・・



あの時はまさか 私のそばからいなくなってしまうなんて

考えてもいなくて・・・

どうにかして調子の悪い原因を探し出し


治療をして欲しかった。





今思うと


だだの身体がしんどい時に


私は何をしてたんだろう?と


後悔するばかりです。




病院に通ってる時間や、


点滴をしている間。。。


無駄な時間だったとは思いませんが





こんな事になってしまうのなら


大好きなおうちで


ぢぢこたんや家族に囲まれて、最期を過ごさせてあげたかった


そう思うと


今でも涙が出てきます。



ごめんね。




5年経った今


やっとその時の自分の気持ちを 口に出せる様になりました。



寂しい気持ちと

あの時のなんとも言えない気持ちは


今もその当時のままですが・・・





「ありがとう!!」って気持ちは


とっても強くなっています。



「だだ〜♪ありがとね!!」







今日はだだちゃん特集です。


かわいかかった頃のにこにいも出てきます。

今は可愛くないとは言ってないけど、「可愛かったころの・・・」この一言で察してください(笑)



若いぢぢこちゃんも出てきます♪





よろしければ

ぜひぜひ

続きをどうぞ♪







b0223446_16274332.jpg



これは東京蒲田のお家に来たばかりのころの だだ




b0223446_16274141.jpg


ご飯をおねだりする だだ。








東京から札幌に帰ってきた時



b0223446_16274263.jpg


このポーズはしるこもするなぁ・・・




b0223446_16274127.jpg


札幌に帰ってきてすぐに


道端でぢぢこちゃんにあったんだよね。


すぐに仲良しになって、

いいお兄さんだったよね。




賃貸マンションだったので、

さすがに2匹はやばいよね?って




新しいマンションにお引越し。。。。

b0223446_16274305.jpg


も〜めっちゃ可愛い♪



b0223446_16274324.jpg


ロフトにもスイスイ登ったよね。



猫がハシゴを登ったり降りたりするのって


初めて見た(笑)



この後何年もして


今のお家に引っ越して・・・・


きっと少なからずストレスになってしまったよね。


ごめんね。


でもこの家で楽しんでくれてありがとう。




b0223446_16274213.jpg




にこっちの監視役もご苦労様。




b0223446_16274208.jpg


にこにいは動物に優しい子になったよ。






今の反抗期のにこにいを見て・・・


だだはなんて言ってるかな?




きっと、「かわいいもんよ。」ってわらってるかな?




b0223446_16274378.jpg


ぢぢは

そぼしるのいいお姉さんやってくれてるよ。


そぼしるも元気だよ。






ねぇ?

しるにさ、悪さ教えに帰ってきてるでしょ?

悪いことする時、そっくりなんだけど?







b0223446_16274413.jpg


いつも


見守ってくれてありがとうね。



ほんとにほんとに


ありがとう。





b0223446_20405985.jpg


++++++++++++++++++++++++++


いっつもお仏壇の前で愚痴ってごめんね。

いっぱいお願い聞いてくれてありがとう。




これからも見守っていてね。









[PR]
by dadadidito | 2017-01-08 07:00 | ねこ。 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://dadadidito.exblog.jp/tb/26530241
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-08 09:41
だださんが逝って、まだ5年なのか・・・
そのころ私はまだブログさえやってなかったよ。
だださんが居なかったら、ぢぢこちゃんはだぢんち。メンバーになってなかったかもね!
だださんがだぢんち。に、幸せを運んでくれたんだね♪

ふふふ♪しるちゃんのイタズラはだださん仕込みだったの?(笑)
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2017-01-08 10:33 x
だだちゃん、ぢぢこちゃんとのツーショット、最高ですね(=^・^=)
ぢぢこちゃんも今よりスリム(?)で、めっちゃ若い♪
にこっちクンは、言うまでもなくww
ニャンコの病気って、まだまだ分からないことが多いから、検査検査で負担だけかけて、
結局何も分からない・・・、ってパターンがよくありますよね。。。
ウチも何度かそういうこと経験してるから、分かりますよ。
結局、理由もわからず元気になってくれたりして、今のところは助かってますけど。
でもおかげで、いつ何が起こるか分からないと思いながら、今の時間を大切にしないとと思ってます。
とはいえ、やっぱりいざとなると全然ダメダメなんでしょうけどね。。。
だだちゃん、これからもみんニャを見守って、しるちゃんにしっかりいたずら指導してくださいね♪
Commented by ミユキ at 2017-01-08 12:30 x
写真のだだちゃん、綺麗で可愛くて賢そうです。
ははさんたちを、いまも見守ってくれてるのですね。

私も以前、同じような経験があり、自分を責めた事が有りました。
ははさんのお気持ちお察しいたします。

これからも、だだちゃんに見守られて穏やかな日々が続きますように。
Commented by toraharu0716 at 2017-01-08 14:28 x
ホントにとっても可愛いだだちゃん…。
凛々しいお顔のハンサムボーイ(*^^*)

ははさんにとっては2人?の男の子の子育てだったでしょうねo(^▽^)o
まぁ〜なんとも可愛い、にこっち君とだだちゃんの2ショット写真。
ははさんの宝物ですね(*^^*)

親としては、どうにかして原因を見つけ、治してあげたい。と言う思いは当然の事ですよね。
だってその時は、逝ってしまうなんて思ってもみないのですから…。
治してあげたい、苦しみを取り除いてあげたいの一心ですもの。

きっと、だだちゃんも、ははさんが自分に精一杯目を向けてくれてる事、大切に思ってくれてる事、うれしく思っていたと思います。
ニャンコはそういう感情すごく感じ取りますものね(*^^*)

ははさん今日はしんみりしちゃってるのかな…。
あの時の季節感を感じると、思い出しちゃって、胸とか喉?が苦しくて、詰まる感じで、(ちょっと表現できませんが)辛いですよね。
私も、しくしく泣いちゃいました。。。

でも、思い出して泣いちゃってもいいですよね(^ ^)
しょうがないですよね、時にはそんな時もありますよね。

今日はハルの点滴で先ほど無事に終わりましたよ♪
今日は刺した時、腕をカプって噛まれました(笑)
点滴速度が遅かったので5分多めにしたら、300mlも入ってしまいましたΣ(゚д゚lll)
大丈夫かなぁ、、、押入れに入って寝てるけど(^ ^)

なんか、点滴終わって、ほっとしたり泣いたりしてたら胃が痛くなってしまった…笑。^_^;
Commented by ことぶき at 2017-01-08 15:42 x
いろんな後悔はね・・・
飼い主はきっと誰でもするよね(どんなに頑張って介護してても)。
ははさんにそういってもらえて私は少し楽になったよ♪

だだくん!!
おとニャになっても子猫顔だ!!
私もだだ君に会いたかったよ!!
Commented by at 2017-01-08 18:31 x
今日はだだちゃんの日でしたね〜。
だだちゃん、しるちゃんに悪さ教えてたのか〜(笑)
・・・ってコトは、ウチもぴーさんがアメちに教えてるんだなと(汗)
猫は続くよどこまでも〜♪ですね。
だだちゃん、いつまでもみんなを見守ってくださいね。
Commented by チョコ at 2017-01-08 19:16 x
だだちゃん…とっても利口なにゃんこだったんですねぇ(*´∀`)
ぢぢこちゃんも若いねぇ( 〃▽〃)

きっと時々帰ってきてはイタズラを教えてるんだろうね!(^w^)

それにしてもちっちゃいにこにいさん可愛いね(笑)
反抗期は成長の証なんだって誰かが言ってたなぁ…
うちの娘達は祖父母に反抗してましたけどね(笑)
片親だから私には反抗出来なかったみたいです(ーー;)
Commented by サスケのママ at 2017-01-08 20:14 x
だだちゃんって可愛いお顔してましたよね。
真ん丸なお顔でね♪
ぢぢちゃんも若かった!にこっちくんもとても、可愛い!
懐かしい写真ですね。大事な写真ですね。

後悔はいつもあります。
今は、サスケよりみかんがどうして
いなくなってしまったのか、本当に理由が
知りたいです。
Commented by tasukeai-maki at 2017-01-09 17:09
愛されてたんだなぁって思います!
これからもずっと見守っていてくれる事
間違いないですよ(^-^)v
Commented by dadadidito at 2017-01-10 09:59
> あずきのばあばさん
まだ5年なんですよ~。
でも、もう5年・・・って気持ちもあったりして。。。
そうなんです。だだに会ってなかったら、猫を家族にすることはなかったのかも
知れないな。って・・・
実家にはにゃんはいたけど、にゃんこのおかさんになったのはだだが初めてでした。
だだがいなかったら東京での生活もつまらなかっただろうし、寂しかったんだろうな。って。
だだがうちに来たときは、私はぴちぴちの20代だったんだわぁ。。。って(笑)
だだが居たことで、ほんとうにいろいろな出会いもあって、幸せもあって♪
感謝ですよ~。
しるは、ほんとうはうちの子になる予定はなかったんですよ。
でも、なぜか「あ!このこ!!」って抱き上げていたのがしるこでした。
ぼぉ~っとしてるところや、自分の存在感をアピールするときのいたずら、ぢぢこちゃんにちょっかいをかけて怒られるところ、すべてがだだそっくりです(笑)
絶対教えに来てる!って感じですよ(笑)
ふふふ。でもすべてかわいいです♪

Commented by dadadidito at 2017-01-10 10:06
> ミルキーとらじろう飼い主さん
ぢぢはこのころ、5キロくらいあったかも~!!
でも今のほうがなんかふっくらしてますよね。筋肉が脂肪に変わったのかしら?
にこにいは、かわいかったです~←親ばか。

だだは本当に突然でしたね。
それまでの血液検査はまったく問題がなかったのに、突然だったので私も気持ちの整理ができなくって・・・
なにかできたんじゃないか?どうにかしてあげられたんじゃないか?と思う反面
どうして無理に検査をさせたんだろう?とか・・・
今でも正解は見つかりません。

一日、一日を大切にして、いっぱいいっぱいかわいがってあげたいな。って本当に思います。
私もいざとなったらダメダメですけどね。。。

ほんっとに しるこはだだに似てますよ~。鳴き方とかもなんとなく似てる気がします。
だだではないんですけど、「だだみたいだ~」って思うことがたくさん(笑)
Commented by dadadidito at 2017-01-10 10:12
> ミユキさん
その節はいろいろと相談に乗ってくださって、ありがとうございました。
ミユキさんにいろいろ教えていただかなかったら、私はどうなっていたんだろう?って今も思います。
本当にありがとうございました。

あの時は本当に何とかしてあげたい!絶対に治るはず!!と思っていました。
年齢も15歳でしたので、まだまだ・・・という気持ちもあったのでしょうかね。
でも、あの時の経験は無駄にはなっていないと思いたいです。
それに、だだは姿は見えないけど、きっと近くにいてくれてるんだろうな。って。
最近はお仏壇に向かって、「にこにいがさぁ~!!」って愚痴ってるので、きっとあきれてるかも・・・(笑)


Commented by dadadidito at 2017-01-10 10:19
> toraharu0716さん
イケにゃんでしょ~?ほんっとにかわいかったの。←親ばか。

実家にはにゃんこはいたんだけど、私が育てるのは初めてでね。
子猫の時は大変!!(笑)
もうもうもう、かわいくってかわいくって・・・
猫心配性はそのころから発症したんだと思うよ。

思い出すと寂しいっていうか、なんだろうね~。
あの時だだはどう思ってたのかな~とかいろいろ考えちゃうよね~。
虹の橋に旅立ってしまったときは、時がたつとどんどんだだが薄れていくのかな?と思うと
ものすごく寂しくって。怖かった気がする~。
でもね、5年たっても思いは変わらないし、全然薄れないというか・・・
ちょっと安心してる感じ?(ごめんね、意味不明?)

ハルちゃん、やっぱり元気が出てきたんじゃない?
「輸液しなくてもげんきにゃ!」って思ってるのかもね。
点滴の速度って、なかなかうまくいかないよね。
時間がかかりすぎると、さすがのぢぢこたんも もぞもぞするよ、
Commented by dadadidito at 2017-01-10 10:26
> ことぶきさん
ね。何をしてもどんなことをしても、後悔しない人はいないよね。
たくさん長く生きたからって、「大往生だった」とも思わないし・・・
もういいってことはないよね。

だだ、きれいなお顔でしょ~?
虹の橋に旅立った時も、全然食べられなかったのに、そんなに痩せなかったんだよね。
見た目は本当に元気そうでさ。

そうそう、だだのおかげでそらさんとお知り合いになれたの。
そしてことぶきさんとも仲良くなれた!!
感謝だよね!!
Commented by dadadidito at 2017-01-10 10:29
> ぴさん
そうなの~。
だだのおかげで ぴさんとお知り合いになれたよね~。感謝だ!!
そうそう、ぴーさんはで絶対教えてる~。
そして見守ってくれてるよ。
も少し大人になったら、教育係がとらっちになるんじゃない?
アメちゃん、でん!とカッコイイおとにゃになるぞ~!
Commented by dadadidito at 2017-01-10 10:34
> チョコさん
子猫の時は、ものすごいいたずらっ子でやんちゃでしたけど、
ぢぢが来てから落ち着いたかな?
ん?でもイタズラは好きだったかも?
ぢぢは若いでしょ~。今も目の調子が良ければ若々しいんですけどね。。。

にこにいもなかなか可愛いでしょ?←親ばか。
面白い子だったんですよ~(笑)

ま、反抗期・・・といっても、かわいいもんなんですけどね。
でも、おかげで私も子離れができたというか。。。
自分のために時間を使ったり、楽しみを見つけられました。

やっぱり、背も伸びて声も変わってきたら少し落ち着きましたよ。
反抗期前の状態がずっと続いてたら、逆にちょっと怖いかも~!!と、今になって思ったりします。

おんにゃのこはかわいいですよね!!
いいなぁ~。一緒にお買い物とか憧れちゃう。。。
でもきっと、私には男の子が似合うんだな。。。と思ったりします。性格ががさつなので・・・へへへ。
Commented by dadadidito at 2017-01-10 10:39
> サスケのママさん
やっぱり可愛いですよね~←おやばか。
べちゃっ。っとつぶれたお顔がなんとも言えないですよね。

後悔しない人はいないですよね。きっと。
どんなに尽くしても、その時は正しいと思ってしてきたこともすべて疑問に思ってしまいますよね。

みかんちゃん。本当になぜ?って思いでいっぱいですよね。

でも、きっとサスケくんと一緒に、ママさん、パパさん、こてっちょ、みぃくんのことを見守ってくれてますよ。

Commented by dadadidito at 2017-01-10 10:40
>ころたんさん
結婚してから、出産、引っ越し・・・いろいろなことを一緒に経験してきたにゃんこでした。
いろんな思いはありますが、今は感謝でいっぱいです~。
いや。。。本当にかわいいにゃんこだったんですよ~。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 要求されてる? とった! >>