<< ぎょえ〜 要求されてる? >>

2こ使い







今日はめっちゃ寒いです!!



最低気温マイナス8度






最高気温





マイナス7度



1度しか上がんないんか〜い!!







家の中はそこそこな気温ですけど。。。




b0223446_20481151.jpg



ぢぢこちゃんは2個湯たんぽ
(1つはアンカ)







b0223446_20481144.jpg





うふふ。あったかい?








b0223446_20481192.jpg




でしょ〜。






まもなく


そぼしるという


猫アンカも追加・・・




************************




今日はくっつくに限るね!!





いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






[PR]
by dadadidito | 2017-01-11 08:14 | ねこ。 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://dadadidito.exblog.jp/tb/26536059
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tasukeai-maki at 2017-01-11 09:15
マイナスですか!凄いですね(>_<)
こちらでは体験出来ない気温です。。。
お風邪などひかれません様に♪
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2017-01-11 09:38 x
そうそう、寒い日はお膝か猫団子に限りますよね~(=^・^=)
最高と最低と1度しか変わらないって、ほんと思わず突っ込みますね(^^;)
しかもマイナスって、びっくり☆
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-11 10:21
北国の猫はみんな湯たんぽやアンカの使い方が上手なの?
ぢぢこちゃんは賢いから特別かな?
うちはわざわざ避けて通るよ(笑)
Commented by チョコ at 2017-01-11 12:12 x
最低気温と最高気温の差がたったの1度なんてΣ(゜д゜)
マイナス気温だってこっちじゃ早朝くらいしか見ないよ~
出勤時(7:40頃)には5度とかになってるしね!(^m^)

ぢぢちゃんアンカ2個使い(〃▽〃)
それにしるそぼちゃんが周りを暖めてくれるなんて(゜o゜)
幸せだねぇ(*≧∀≦*)
Commented by yoiko_n_o at 2017-01-11 12:26
そぉそ、冬将軍が襲いかかってくるぞ~~~と臨戦態勢になって
昨夜は居間のストーブだけ点けっぱで寝たのよ。
したっけ、寝室がある2Fも底冷えしなかったのか
いつも布団に潜り込んでくれる「きぃ」が、ちょこっとしか入っててくれなくてね。
みっちり入り込んでてくれるほうが、のぼせるくらい暑いのに。
という、葛藤があったりねw
その点、ゆたんぽだと
ぢぢこちゃん自身が自由に調整できていいなあ♪
そぼしるちゃん達は、ねーちんのおけちゅあっため隊かなw
Commented by toraharu0716 at 2017-01-11 14:23 x
うわーーー!寒そうですね(; ̄O ̄)
マイナスの世界…^_^;
なんか今季一番の寒波だとか…。
ぢぢこちゃんの寒さ対策万全ですね(*^^*)
アゴ乗せあったか湯たんぽあるといいですね。

ハルの猫ベッドの中に入れてあげようかな。
小さいペットボトルを100均のペットボトルカバーに入れて、、、なんかかわいいのあったはずだし。
押入れの中に入れた小さなホットカーペットも気に入ってくれて、夜中はそこで寝てくれてます(朝は猫ベッドにいます)


こちらも、今日はすごく寒いので(風も強い)
夜は万全にします♪

今日は、というか今、こんなに寒いのに、渡良瀬遊水池と言うところにバードウォッチングに来ていて鳥待ちをしています。(コミミズク)
カメラマンもたくさん。
夕方まで待ちますが、トイレに行きたくなっちゃった(・_・
あと2時間もつかしら…^_^;

北海道は大荒れですよね。危ないからなるべく外出しないでお家に居てくださいね〜(^ ^)
Commented by dadadidito at 2017-01-11 14:56
>ころたんさん
家の中はそんなに寒くないのですが、一歩外に出るとぴりりと空気が痛いですよ。
でも今日は風も雪もないので、まだ良いほうですよ~。
Commented by dadadidito at 2017-01-11 14:57
> ミルキーとらじろう飼い主さん
冬になると、ほぼ最低気温はマイナス、最高気温も0度くらいだと
「今日はあったかいね~」って感じなんですよ。
でも、夜と日中の気温の差がなさすぎで、思わず笑っちゃいました。
Commented by dadadidito at 2017-01-11 14:59
> あずきのばあばさん
そういわれてみると・・・・
湯たんぽはみんな大好きですね~。
そぼもしるも ちょこん。っと乗っかってたりしますよ~。
Commented by dadadidito at 2017-01-11 15:05
> チョコさん
今日は寒いです~。
今日は夜中のほうが暖かくて、どんどん寒くなってきました。
ただいまマイナス8度・・・部活から帰ってきたにこにいも、頬っぺたを真っ赤にして
帰ってきましたよ。

腎臓の悪い子は冷えが大敵っていいますし、関節にもよくないですしね~。
ま、暑かったら出てきますよね~。
Commented by dadadidito at 2017-01-11 15:10
> yoikoさん
寒いよね~・・・yoikoさん地方はもっと寒いよね。
でもさ、でもさ、夜中より今のほうが寒いっていう・・・
明日は大荒れなのかしら?

湯たんぽ、めっちゃお気に入りでさ。
朝は湯たんぽが用意されるのを待ってるの~。
そうそ、そぼしるは ねーちんのあっため隊でスタンバってるよ~。

Commented by at 2017-01-11 15:10 x
うひょ〜!マイナスですか。
こっちも風がピューピュー寒いけど、マイナスにはなかなかなりませんね。
あ、でも朝起きると車のガラスが凍ってるけどねん。
みにゃさん風邪引かないようにあったかくくっついてるんだよ〜。
Commented by dadadidito at 2017-01-11 15:16
> toraharu0716さん
今日は寒いね~。
ごみを捨てに行くのにも、「さむ!さむ!さむ!!」って小走りでぶつぶつつぶやきながら
行きましたよぅ(笑)
こちらの100均には、ミニ湯たんぽ売ってるけど、もしかして売ってない?とか?
ペットボトルだと冷えるの早くない?(そんなに寒くないからいいのかな?)
今の家の寝室はロフトなので暖かいけど、前のマンションでは私も湯たんぽ使ってました~。
その周りに だだぢぢが乗っかって、すごく狭かったけど、しあわせ~。。。
Commented by dadadidito at 2017-01-11 15:59
> ぴさん
そうなの~。でもね、マイナスはいつもなのよ。
最高気温も0度なら「まあまああったかいね」的な。
今日は風もないし、雪もふっていないから着込んで出かければいいんだけど、
出る気はしないよね~。

こんな日はこたつでぬくぬくノーパソ開いて遊んでるよ~。

Commented by そら at 2017-01-11 21:36 x
すごいマイナスっぷり…
りんひめ地方はヤフトピにもあがってたけど
今季初の最低気温零下を叩き出しそうな予報出てた。
去年カメムシ多かったから寒くなると思ってたけど
まだそこまで雪降ってないし暖かい日も多いの。
ぢぢこたんは寒いから家中のあったかグッズを集めてもらうといいね(^▽^)
しるそぼちゃんもははさんもにこにいも含めて(笑)

Commented by dadadidito at 2017-01-12 08:12
そらさん。
おっはよ〜。今日はとうとうマイナス10度を超えたよ〜。
さっむいわぁ。。。
え?カメムシが多いと寒いの?やだわ〜カメムシ・・・←そっち?

猫の快適温度は28度だから、家中の毛布と湯たんぽ使ってあっためなきゃね!!
にこにいは、この寒い中朝練に出かけて行ったよ。
ジャージ裾がつんつるてんで足首出てるから可哀想かも。。。
早く新しいジャージ届かないかな・・・

そらさんもりんちゃんもひめちゃんも、あったかくしてね!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ぎょえ〜 要求されてる? >>