<< 狙われてる・・・ 見守りそぼちゃん。(動物・ペッ... >>

七不思議・・・(動物・ペット部門)



我が家のチビズ・・・





b0223446_20153375.jpg


年齢はしるこが1カ月だけお姉さんです。



でも、体重は同じ。




どうして






b0223446_15260620.jpg


しるこだけ まんまるにみえるんでしょうね?



……………………………………………………………


我が家の七不思議の1つです。





いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






[PR]
by dadadidito | 2017-01-17 07:00 | ねこ。 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://dadadidito.exblog.jp/tb/26560729
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2017-01-17 09:15 x
ええっ、しるちゃんとそぼちゃん、同じ体重なんて、びっくり~(・∀・)
しるちゃんの顔の丸さなのか、そぼちゃんの手足の長さなのか、
しっぽもしるちゃんは丸いけどそぼちゃんは長いし、
いろいろな要素の結果、しるちゃんが丸っこく見えるんでしょうね♪
お目目もまん丸だもんね~(=^・^=)
Commented by at 2017-01-17 10:13 x
ウチもまるいのと三角のが居ますよ〜。
シロちゃんズ、ウシーズ、シマシマーズ、共に丸顔と三角顔一匹ずつ。
あ、旧シマシマーズだ。新シマシマーズは両方丸顔に化けた(笑)
丸顔の子って、お目目もまん丸だったりして、
顔全部○で書けるじゃーんって思っちゃうんですよね〜(笑)
しるちゃんもそのタイプぷぷぷ…
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-17 10:40
まんまるに見えるように上手な見せ方ができるんだよね♪
そぼちゃんはソファーでにょろりと流れてるように見せることもできるし(笑)
Commented by チョコ at 2017-01-17 12:37 x
丸顔だからかな(笑)
うちもエルはたっくんより全然軽いのにまん丸な顔のせいで太っちょに見えるよ~(^_^;)

あとは、人間と同じで筋肉の方が重いからしるちゃんは脂肪が多いとか?
しるちゃんとそぼちゃんの背中やお腹の皮下脂肪の量は同じ位?
皮をさわってみると厚みでわかるからやってみて~\(^o^)/
Commented by yoiko_n_e at 2017-01-17 12:56
すれんだあでカッコイイ系なそぼちゃんに
ぷっくりまぁるくめんこい系しるちゃん♪
いいコンビだわ~(〃∇〃)
ふたりいると両極端に見えるけど、
なぜかふと、似てるときもあっておもしろいね( *´艸`)
Commented by dadadidito at 2017-01-17 16:48
> ミルキーとらじろう飼い主さん
びっくりですよね。
私も計ってみてびっくり!!
2にゃんとも、3.8キロなんですよ~。
毛の質なのかなぁ~
そぼは筋肉?わかんないですよね。
Commented by dadadidito at 2017-01-17 16:51
> ぴさん
みんにゃいろいろなんだねぇ。。。
どっちかというと、丸っこいぽにょぽにょしたタイプの子が多かったので、
そぼろは特殊かもしれないです~
筋肉は脂肪より重いっていうし。。。
そういう面でそぼは見た目より重いのかなぁ。。。
〇で・・・かけるかける!!
Commented by dadadidito at 2017-01-17 16:55
>あずきのばあばさん
う~・・・どう見てもしるこは丸い気が・・・
でもきっと、しっぽとかお顔とかが丸いからそう見えちゃうのでしょうかね。。。
そぼろは。。。筋肉質だから筋肉で重いんですよね。きっと。
よく動き回ってますもん。
Commented by dadadidito at 2017-01-17 16:59
> チョコさん
確かにしるの顔は丸い・・・そぼはしゅっとしてますね。
筋肉のほうが重いですもんね。
そういうことなのかなぁ。。。ってことはしるこ・・・

あとで皮触ってみます~♪
Commented by dadadidito at 2017-01-17 17:02
> yoikoさん
しるはまるっこいからって、太りやすい体質。。。ってわけでもないみたいだし・・・
なんか不思議~。
そうそう、似てる時ある!!
あかの他猫なのに、なんか顔まで似てる!って思うことがあるよ~。
なんか面白いよね~。
Commented by toraharu0716 at 2017-01-18 00:22 x
わーー!出遅れたー^_^;しかもさっきコメント書いたのに送信失敗してしまったヽ(´o`;コメント消えた、、、。

出遅れたので、みなさんとははさんのコメント読み、しる&そぼちゃんの写真をじっくり観察し、真剣に(笑)考えてみましたよ〜♪

やはり顔の大きさですかね^_^;笑
顔と耳の大きさの比率^_^;笑
最初に見るのはやはり顔ですので…笑

そして手足の長さと太さ^_^;笑
人間もそうですものね(^ ^)
ぷぷぷ(^з^)
なんか、しるちゃんを想像して真剣に考える自分が可笑しいε-(´∀`; )
笑言うながら書いてます…あ〜可笑しいっ(´∀`=)

そして、しるちゃんをこんなに分析してごめんね〜
^_^;笑→何回使ったことか。。。
でも可愛いのは間違いないので安心して下さいっ(笑)

胸のネックレスリングも可愛いわぁ(*^^*)
トラにもありましたが、しるちゃんのは、まあるいのがひときわ目立つのですね〜♪
と言う事は、何もかもまん丸なのが原因なのですね〜☆



Commented by ことぶき at 2017-01-18 15:46 x
それはしるちゃんが可愛いから!!
女子だけど、丸い方が可愛い!!
絶対に!!
Commented by tasukeai-maki at 2017-01-18 15:59
うちのヒロちゃんも丸いです。
本猫の前で『丸い』とか『ぶーちゃん』とか
言うと機嫌が悪くなります。
竜君は胴長ホッそり系ですので『長いなぁ』
と言うと不機嫌さんに(>_<)
でも、体重はさほど変わりません。不思議ですね♪
Commented by dadadidito at 2017-01-18 23:41
> toraharu0716さん
わぁぁ。。。せっかく書いてくれたのに、失敗しちゃったのね?
それでも折れずにまた書いてくれてありがとう!!

ね~。。。しるはやっぱお顔かなぁ。。。
足は短めだけど、手はそうでもないのよ。
不思議~(笑)

ほほ~?ネックレスリングっていうの?
そうなんだ~。
うんうん、結論、しるはまるい(笑)
Commented by dadadidito at 2017-01-18 23:44
> ことぶきさん
ふふふ。
でもそぼもかわいいのよ~。妖怪だけど(笑)
しかし。。。この差はなんだろうね。
Commented by dadadidito at 2017-01-18 23:46
>ころたんさん
そうですよね。体重は同じくらいでも、丸く見えたり。。。
ヒトでもそうだから猫もそうなのでしょうね。
しるこは「しるは丸いね~」というと、嬉しそうに寄ってきます。。。
ほめ言葉だと思ってるみたいです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 狙われてる・・・ 見守りそぼちゃん。(動物・ペッ... >>