<< 待たれてるお供え 今日はおやすみです〜。 >>

さもい(寒い)朝




今朝の「だぢんち。」地方



最低気温が


マイナス14度



9時現在の気温はマイナス10度です。




ぢぢこちゃんは輸液もおわって。。。。







b0223446_18392926.jpg


あれ?



どこ?





b0223446_18393058.jpg


あ、ここでした。



湯たんぽアンカ W使い


毛布で蓋。。。


あったか対策は万全です。


*******************************



「はは」も毛布を敷いた籠に湯たんぽとアンカいれて


縮こまって寝たらあったかいのかな。

だれか!毛布で蓋して!!



何言ってんだ?

w
w
w



いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






[PR]
by dadadidito | 2017-01-24 09:25 | ねこ。 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://dadadidito.exblog.jp/tb/26578379
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2017-01-24 09:32 x
天気予報見て、最高気温も余裕でマイナスって!!!ってびっくりしてました(゚Д゚;)
そんな寒い朝でも、ぢぢこちゃんは快適そうで何よりです♪
ははさんに毛布の蓋・・・、しるそぼちゃんたちにでもやってもらいますか(*^m^)
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-24 10:51
あははは!ははさんは、ぢぢこちゃん以下の扱いか!(笑)

それにしても氷点下二桁なんて、多分私は一度も経験しないまま死ぬんだろうなぁ(笑)
て言うか、連れて行ってくれると言われてもお断りするけどね(笑)
Commented by toraharu0716 at 2017-01-24 11:44 x
うひょー(O_O)
今日の天気予報で北海道地方の気温を見てびっくりしてましたっΣ(・□・;)
なんて、寒いんだ、、、。
除雪機が家の前に雪を置いてっちゃうのですか?(昨日コメントから)
そういうことがあるのですねぇ^_^;
大変だなぁ^_^;
でもお部屋は暖かそうですね(*^^*)
ぢぢこちゃん幸せそうだなぁ〜♪

テラスにまだ、にことらさんが作ったオブジェが、、
そりゃそうですよね、溶けるわけないか(笑)

ははさん用、巨大な籠、、、笑
っていうか、こたつあるじゃないですかっ!笑


Commented by yoiko_n_o at 2017-01-24 12:26
そぼしるちゃん達が毛布の両はじを持って、
「はぁ~ぃ」って掛けてくれそう( *´艸`)
そして上に乗っかるのw
目に浮かんじゃったw
Commented by ことぶき at 2017-01-24 12:35 x
確かに寒いよねぇ。
雪が降ってないから雪かきしなくていいし、身体は楽だけど。

寒さが身に染みる。。。
Commented by チョコ at 2017-01-24 12:44 x
湯たんぽにアンカそれに毛布で蓋まで(゜o゜)
それはとっても暖かいでしょう(〃▽〃)
ははさんが寝られるサイズの籠に巡り合った事が無いんだけど...
売ってるかな(笑)
上から毛布は自分で出来るじゃん(^m^)

そんなに大きい籠があったら、3にゃん全員と一緒に籠もりたいよね~
Commented by tasukeai-maki at 2017-01-24 23:40
私で良ければ蓋をしましょうか?(*^^*)
ぬっくぬくで寝てみたいですよね(^_^)
Commented by dadadidito at 2017-01-25 09:00
> ミルキーとらじろう飼い主さん
プラスの気温になるほうが、珍しいんですよ~。
そして、寒い寒いとみんながいう中、私はなぜか暖かかった昨日。。。なぜだ?
いやいや、籠に縮こまって、蓋はしてもらってませんよ~(笑)

Commented by dadadidito at 2017-01-25 09:05
>あずきのばあばさん
そうなんですよ!
我が家はぢぢこちゃんが一番偉くって、次にちびず。
にこにいは、一番下というのを自分でも自覚してましてね、
この間「俺はさしみとにつけ(我が家のフナちゃんです)以下の扱いだよねぇ♪」と
嬉しそうに語ってました。
そりゃそうだ、しゃべれるし、自分でなんでもできるしね!

ふふふ、氷点下2桁の世界・・・着込めば全然平気ですよ~♪
空気が澄んでいて、雪がキラキラしてて。。。
「雪はもういい!」と毎年言いながら、やっぱりきれいだなぁ。。。と思ってしまいます。

Commented by dadadidito at 2017-01-25 09:11
> toraharu0716さん
寒いんだけど、そうでもないんだぁ。。。。←慣れ?
除雪車ね。。。そうそう、道路の雪を削って道路わきに置いていくの。
せっかく家の前をきれいにしたのに、「・・・」だわよ。
でも、仕方ないんだけどね。
それをご近所さんと文句言いながら(笑)除雪するのもまた楽しかったりするんだぁ。
おうちの中は暖かいよ~。昔ほど暖かくはしないけど(昔は冬はガンガン暖房つけて、
半そででアイス食べるのが北海道民の冬の楽しみだったんだよ)

テラス、床が抜けないか超心配。。。

籠はちょっと大きめの衣装ケースがあれば入るかも!!(笑)
Commented by dadadidito at 2017-01-25 09:12
> yoikoさん
間違いなく乗ったり掘ったり・・・
で、最終的にはぢぢこちゃんがどっかり。。。
ああ、でもそれ、しあわせかも~。
Commented by dadadidito at 2017-01-25 09:17
> ことぶきさん
それがさ、私、昨日は寒くなくって・・・
今朝のほうが寒いの。なぜだ・・・

でも結局昨日も降ったよね。
今日もしんしんと降っておる。。。
Commented by dadadidito at 2017-01-25 09:20
> チョコさん
すっかりwあっためがお気に入りのぢぢこちゃん。
ほんと、湯気が出そうですよ~。

私が縮こまって入るサイズ。。。衣装ケースなら入れるかも(笑)
でも、縮こまったら自由がきかないから、やっぱりだれか毛布かけて~!!
Commented by dadadidito at 2017-01-25 09:20
> ころたんさん
お願いしまっす!!(笑)
できればみんにゃで入りたいなぁ。。。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 待たれてるお供え 今日はおやすみです〜。 >>