人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 暖かいところを知っている。 さもい(寒い)朝 >>

待たれてるお供え






今日もさもい(寒い)だぢんち。地方。


でもでも、みんにゃ元気です。




朝・・・




ぢぢこたんの輸液が終わり、





ケージから出てきたちびずが向かう先は。。。



待たれてるお供え_b0223446_18444364.jpg

だだ兄さん、トラ兄さん(実家)あおちゃん(実家)


お仏壇の前・・・




お供えを待ちます。



待たれてるお供え_b0223446_18444395.jpg


ちょ!


ちゃんと なむなむしたの?





待たれてるお供え_b0223446_18444407.jpg



・・・・・・・・・。



****************************



しるちゃんは、どこか感覚がずれています。。。。(笑)


かわいいけどね。







いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

待たれてるお供え_b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






by dadadidito | 2017-01-25 09:21 | ねこ。 | Trackback | Comments(10)
Commented by at 2017-01-25 09:46 x
ふたりともかわい〜。
お供え、秒殺ですね〜(爆)
ウチはアメちがお供えの水こぼすので(しかもテレビ台の所だし)
最近はあげられないんですよ。
昨日の最低気温-14度って…
-4度位で寒いとか言ってちゃダメですね〜(汗)
みにゃさん、あったかくして風邪引かないようにね〜。
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-25 09:59
お空組が味わう間がなくチビズの口に入っちゃいそうね(笑)
毎日良いご供養ができて何より♪(笑)
Commented by ことぶき at 2017-01-25 13:02 x
本当にしるちゃんは天真爛漫で可愛い♪
Commented by チョコ at 2017-01-25 13:10 x
しるちゃんもそぼちゃんも、ここで待ってたらオヤツが貰えるって覚えてるんですね(笑)
人にはお供えでも、にゃんずにはオヤツですものねぇ(^m^)
どちらかが独り占めしちゃう事は無いのかな?
Commented by toraharu0716 at 2017-01-25 20:15 x
あはは〜(*^^*)
かわいい〜♪
もう2にゃんは、ここは第2のご飯の場所だと思ってますよね(=゚ω゚)ノ
若々しくて元気だなぁ〜〜(*^^*)
この場合はどちらかが全部食べちゃうのですか?

ぢぢこちゃんの輸液が終わるまで2にゃんはゲージの中なのですねっ(^_^)
もうすっかり習慣になってるのですね〜♪

習慣といえば、

最近、ハルの点滴の日曜日、、、午前中は用事で出かけていて昼頃帰るのですが、もうそのパターンをハルはわかっているので帰ると押入れに隠れています(笑)
隠れていても丸見えだし、すぐ捕まるけど(笑)一応ハルなりに隠れてるつもり^_^;

なので、以前は捕獲→保定袋→輸液セット→点滴だったのが
輸液セット→捕獲→保定袋→点滴になりました(^ ^)
その方が保定袋に入ってる時間を減らすことができると思って。
だいぶ慣れて、針の捻じれも直し、ブスッと(笑)

ただ、輸液が身体に入る瞬間暴れる時があるので、安定するまで両手でハルの前足を、腰の浮きを足で(笑)押さえてます。
すごい格好になってますけど、、
私もだいぶ器用になりました〜f^_^;

ぢぢこちゃんは輸液始めて1年だそうで…(^ ^)
ハルは病気が発覚して先週で1年経ちました(^ ^)
去年の今ごろは、仕事から帰るとハルが生きているか確認する事が習慣になってるくらい悪かった>_<
それが今ではパワーアップしたハルの点滴に手こずるくらいに(*^^*)
ぢぢこちゃんもははさんも、ハルも私も、頑張りましたよね(*^^*)
これからも、頑張りましょうね〜♪
Commented by dadadidito at 2017-01-25 20:47
> ぴさん
もうもう一目散に行くの~!
で、お供えがセットされてないと、「おかさん!お供えないよ!」って。。。
うちもお水こぼしてたので、大きめの器にしたんだ~。

最低気温マイナス14度だったけど、なんかそんなに寒く感じなかったの。
なんでかな?今日のほうが寒い~。
Commented by dadadidito at 2017-01-25 20:49
>あずきのばあばさん
そうなんですよ。あっという間なのですよ。
でも、いろいろとお願い?してる間は、ちゃんと待ってるんですよ。
Commented by dadadidito at 2017-01-25 20:51
> ことぶきさん
ふふふ。そういってもらえて喜んでるよ~。
Commented by dadadidito at 2017-01-25 20:53
> チョコさん
そうなんです。ここに来たらおやつが置いてある!ってわかってるんでしょうね。
ま、いい供養になるっていうので、いいのかな?って思ってます。
なるべく2にゃんが食べれるように、分けてあげてますよ~。
Commented by dadadidito at 2017-01-25 21:08
> toraharu0716さん
ほんの6粒くらいしか入ってないんですけど、それでも待ってるの~(笑)
そうだなぁ。。。争奪戦になることがしばしばで、だいたいそぼろが奪っちゃうので、
3粒ずつ分けることにしました(笑)

ぢぢこちゃん、夜中にごはんを食べるので、夜中はちびずはケージなのよ。
で、朝 輸液が終わったら出てくる感じなんだけど、お昼寝もケージでしてることが多いし、
開けても出てこないで寝てることも多いの。
ごはんごはん!って言うことはあっても、「出せ出せ」とは言わないから助かってるんだ~。

ぢぢは、私が起きると起きてくるから、その時に輸液しちゃうかな。最近は。
そうそう、猫の腎臓用の治療薬?が4月あたりに出るらしいよ!!
期待しちゃうね!!
1年でこんなに元気になって、よかった!!ね!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 暖かいところを知っている。 さもい(寒い)朝 >>