<< ぐーで。 今日はおやすみです。 >>

ぢぢこちゃんは知っている。






先週の土曜日。



月に一度の血液検査に行ってきました。



b0223446_16153643.jpg

輸液生活になって、1年が過ぎました。


あの時は


とうとう来てしまった・・・と



どうにか毎日の輸液をしなくても


元気になってくれますように・・・って



祈るような気持で投薬してたっけ。。。




b0223446_16153660.jpg



そうそう、


こんなこともしたっけ(笑)


願掛け・・・







結局、数値は下がらず、毎日輸液をすることに。。。






b0223446_16153527.jpg

しばらくの間は



落ち込んでいた「はは」



でも



輸液生活でも元気に長生きしている子もたくさんいるし。。。






月一回の血液検査に行くたびに



先生方に励まされ



頑張ってきました。






毎日輸液からは逃れられないけど。。。


お陰でぢぢこちゃんは元気です。

てか・・・


輸液前より若い・・・


輸液前より食べる・・・



輸液をしてるので



以前のように


お水のまない。。。。。って気にすることもなく


毛並みもつやつや。。。



そして


血液検査の間に


先生や看護師さんともおしゃべりする余裕もできました。


以前は・・・


採血の時、ぢぢこちゃんが文句を言うと

(ぢぢこちゃんは暴れませんが文句は言います)


「悪いのは看護師さんだからね~」と


看護師さんのせいにしていたオリラジ先生(笑)


しかし、先日はとうとう


「すべての黒幕はおかさんだよ~」って(笑)

黒幕て・・・(笑)



でも・・・



ぢぢこちゃんは知っている。





b0223446_16050497.jpg



ふふ。

オリラジ先生残念。


ぢぢこちゃんは賢いので

すべてお見通しでした。



でもそうやって、場を和ませてくれる先生、看護師さんに感謝です。


いつもありがとうございます。



血液検査の結果は


b0223446_16161759.jpg



あともう少しでクレアチニンが基準値。





そしてこんなのも作ってくださいました。


b0223446_09001106.jpg


ぢぢこちゃんの腎臓の数値が悪くなってからのグラフです。

こういうのをいただくと、


ぢぢこたたんや私が頑張っているのを認めていただいてる気がして。。。。


とっても励みになります。




本当に本当にありがとうございます。



いい先生だなぁ!オリラジ先生!!←上から目線か!!




+++++++++++++++++++++++++


いつも本当にありがとうございます!!


ものすごく頼りにしてます!





いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






[PR]
by dadadidito | 2017-02-02 09:05 | ねこ。 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://dadadidito.exblog.jp/tb/26595255
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tarohanaazuki at 2017-02-02 10:50
ぢぢこちゃんの頑張りも偉いけど、ははさんもよく頑張りました!
と、ダメダメな飼い主が上から目線で言う!(笑)
Commented by toraharu0716 at 2017-02-02 11:41 x
素晴らしい(((o(*゚▽゚*)o)))
ぢぢこちゃん!もうもう、普通じゃないですかっ(゚o゚;;
ぢぢこちゃんとははさんの頑張りですねW(`0`)W

毎日輸液は大変でしょうけど、(週一のハルでも大変なのに…)
こんなに元気でいてくれるぢぢこちゃんを見ていたら、ははさん、大変の「た」の字もないのかな〜♪

ハル地方から北海道はとっても遠いけれど、すぐ近くにいるような、我が家のニャンコのようで
私もとっても嬉しいです(≧∇≦)
そして、ハル&私のよいお手本です*\(^o^)/*
ぢぢ&ははさんのお手本があるから、輸液の効果と大切さがよくわかりました。
自宅輸液を始めた頃(3月)は、人間の都合でハルを失いたくないから、ハルの嫌な事をして(自宅輸液始める前の2月には、はっきり言ってハル死にそうでした)
無理矢理長生きさせようとする事に、自問自答していました。

でも今はぢぢこちゃん同様、ハルもめちゃ元気で、、

飼い主の病気の治療に対する対応はどこまでするか様々ですが、我が家はこのまま、輸液の技術を向上させながら(笑)
輸液の頻度が増えたとしても(週2までかな)
新薬にも期待しつつ、、
ハルを見守りたいと思います(o^^o)

最近、点滴の後には、お昼ご飯を食べながら、ハルもすごく甘えてくるので (あたちがんばったもん、なぐさめてちょうだい)→なんかすごく甘えてくるので(笑)
一緒にまったりするのが習慣になってます♪( ´▽`)

スイーツも買っておいてψ(`∇´)ψ
撮り溜まった番組をみたり、ついでに寝ちゃったり^_^;
(私、普段はほとんど座らない人なので(笑)なんやかんや動いている…)(⌒-⌒; )
この日曜日の点滴の後の時間を大切にしています。。

ぢぢ&ははさん、ハル&私、頑張りましょう*\(^o^)/*
今日はものすごーく風が強くて寒いです>_<
北海道も大荒れですよね?
あぶにゃいので、お外に出にゃいでくださいね〜♪



Commented by yoiko_n_e at 2017-02-02 12:41
オリラジ先生が最適な方法を見つけてくれて、
ははさんがぢぢこちゃんの体調の手助けをして、
毎日毎日の積み重ねがいい方向に向かってって♪
なんとか維持ではなく、
若返るとは・・・ 嬉しいねえ(〃∇〃)
ぢぢこちゃんの底力も凄いんだろうなあw
Commented by チョコ at 2017-02-02 12:45 x
ぢぢちゃんもははさんも毎日輸液生活頑張ってるから数値にちゃ~んと現れてるんですね!(〃▽〃)
ははさんラブなぢぢこちゃんだもの、黒幕は誰かなんて分かってるよねぇ(笑)

獣医さんって一生懸命になれば、なる程嫌われていっちゃうんですよねぇ(ーー;)
うちではタクトが獣医さんに向かって「シャー」とパンチが出るんです(^_^;)
痛い所を診て貰った時の記憶が強いみたいで診察台からキャリーバックに飛び込んで逃げて来ちゃったり...
ぢぢこちゃんみたいに、いつか大人しく診察させてくれる日がくるといいなぁ(゜o゜)
Commented by dadadidito at 2017-02-02 20:48
> あずきのばあばさん
ありがとうございます。
ぢぢこちゃんが、本当にいい子に輸液をさせてくれているので、本当に助かっています。
失敗して血が出てしまったり、痛くしてしまったり。。。ほんと、ごめんね・・・と思うことがいっぱいです。
それでも「おかさん♪」「おかさん♪」ってお膝に乗ってくれることに、本当に感謝です。
Commented by dadadidito at 2017-02-02 21:01
> toraharu0716さん
数値的にはいい感じなんだけど、きっと輸液をやめてしまったらまた戻っちゃうんだと思います~。
そうそう、輸液大変!って思ったことないの。
うまくできるかな?痛くしないで刺せるかな?ってそういう不安はあるんだけどね・・・
ほんとに輸液のおかげで元気いっぱいなぢぢこちゃん。
これもみんな先生や看護師さんのおかげですよね。

ぢぢの輸液を始めるときは。。。もうすでに輸液してる先輩がいて、その子が本当に元気になって「ぢぢこちゃんも絶対元気になるから大丈夫」って背中を押してもらったから
「よし!頑張ろう!」って思えるようになったんだよ~。
無理やり長生きじゃないよ~。こんなに元気だもん。これは延命じゃなくて治療なんだと思うよ~。
輸液のあとに甘えて来たら、たっくさんかわいがってあげてね~。(って私が言うまでもないか。。。)
嫌なことがあっても、そのあとにいいことがある!ってわかったら、ハルちゃんも頑張れるよね!
お互い頑張ろうね!!

Commented by dadadidito at 2017-02-02 21:05
> yoiko_n_eさん
ね、院長先生も奥さん先生もオリラジ先生も看護師さんも・・・みんな親身になって
サポートしてくれるから、ここまでこれたんだと思うんだ~。
治療費とかなかなかかかるけど、我が家の場合はにこにいが病気しないからさ♪
その分全部ぢぢこたんに♪
丈夫なにこにいに感謝だよ~。
Commented by dadadidito at 2017-02-02 21:10
> チョコさん
進みは緩やか感じなんですけど、じりじり下がっていてうれしいです。
ぢぢこたん、暴れないんですけどね。
文句はなかなかすごいですよ(笑)
それでもおとなしいほうなので、先生も笑いながら冗談を言って和ませてくれますよ。
本当に先生方には感謝です。
院長先生はいつもにこにこ癒し系だし、オリラジ先生はなかなかイケメン(にことらさんも認める 笑)奥さん先生は優しいし♪看護師さんは明るくてかわいいし♪
ホントに感謝です~。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ぐーで。 今日はおやすみです。 >>