<< 今日はお休みです〜。 お手伝い?ともいう邪魔。 >>

お気をつけくださいね。





おはようございます。


「はは」です。



いただいたコメントのお返事が遅くなってます


ごめんなさい。。。。




今日は西日本は大荒れだそうで。。。


強烈な寒波と雪・・・


90センチとか100センチとか・・・



北海道でもそんなに一気には積もりません。



本当に本当に気をつけてくださいね。



b0223446_08163163.jpg



出かけないには越した事はないのですが・・・




歩く時は



足の親指に力を入れてペンギン歩きをすると



転びにくいです。


あ、後ろにひっくり返ると危ないので


前傾姿勢で・・・・




+++++++++++++++++++++


どうか天気予報が外れて


大した雪になりませんように。。。








いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






[PR]
by dadadidito | 2017-02-10 08:19 | ねこ。 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://dadadidito.exblog.jp/tb/26621691
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tarohanaazuki at 2017-02-10 10:20
福岡は1時間くらい前までは、全く降ってなかったのに、あっという間に真っ白になったよ。
ペンギン歩きね♪
手もヒゲダンスみたいにやった方が良いの?(笑)
Commented by toraharu0716 at 2017-02-10 11:43 x
さすが!!雪国達人のアドバイス!具体的!!
そうなのですね〜(^ ^)
ペンギン歩き(=゚ω゚)ノ

ハル地方は最近、強風の日が多くて、、、。
ベランダに砂はつもるし、車での橋の通過も恐いし、車のドアがバーンと開かないようにするのも大変です(・_・;

今日はやっと元気に仕事に来ることができました。

ハルが病気してから私が具合悪くなったの初めてで。
わかった事が、、私が元気でハルをかまってあげたり遊んであげないとご飯食べる量が減る、、と言う事。

だから私は元気でいなくてはならないのですっψ(`∇´)ψ

具合悪いのが日曜日でなくてよかったと思うのでしたε-(´∀`; )
Commented by チョコ at 2017-02-10 13:01 x
『この前よりも強い寒波が来てる!』ってニュースで見ました(ーー;)
そらさん家の方も雪いっぱい降るのかな?
予報が外れるといいね!
こちらは、昨日は少しみぞれ混じりの雨だったけど、今日は快晴です(〃∀〃)
Commented by ことぶき at 2017-02-10 14:25 x
ですね。
雪慣れしていない人は用心してください!!
特に、そらさん!!
って、コメント書くことじゃないかしら(笑)。
なんなら、ははさん削除OKですよん♪
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2017-02-10 16:16 x
いちおうウチも西日本ですが、雪も降ってませんよ~♪
日本海側はきっと大変でしょうけどね。。。
それよりぢぢこちゃんの後ろの窓の雪のほうが、気になります(^^;)
ははさん、雪かきファイト~☆
Commented by dadadidito at 2017-02-10 17:54
>あずきのばあばさん
降ってますね・・・
ばあばさん地方は、瓦屋根が多いんですよね?雪は大丈夫なのでしょうか?
極力外出は避けて、おうちに居てくださいね。

手。。。どうしたらいいのでしょう(笑)
ポケットに入れてはいけないのは確かです!!
転んでもすぐ出るようにしておくのがベストです!!
本当に気をつけてくださいね!
Commented by dadadidito at 2017-02-10 17:56
> toraharu0716さん
強風もいやですよね。。。
雪はどうですか?
そうそう、足の親指を意識して歩くと、転びにくいですよ。

体調、よくなってきてよかった~。
ホント、ハルちゃんのためにも大事にしてくださいね。
Commented by dadadidito at 2017-02-10 17:59
> チョコさん
昨日の夜からチラチラ降ってるみたいです。そらさん地方。
そして夕方も降ってるみたいですよ。。。
ホント、気を付けて!!ですよね。
あ、でも、スコップを購入したみたいなので、ちょっと安心です。
いつもはチリトリで除雪してたみたいなので・・・
あ、そらさんごめん、ばらしちゃった~。
Commented by dadadidito at 2017-02-10 18:00
> ことぶきさん
ほんとだ!そらさん気を付けて!!
われわれ道民は慣れっこだけど。。。100センチとかはないよね。
早速スコップ活躍だ!買って正解だね。
Commented by dadadidito at 2017-02-10 18:02
> ミルキーとらじろう飼い主さん
よかった!降らないに越したことはないですね!

ふふ、窓の雪。。。。また積もっちゃいました。。。
やらねば。。。頑張ります!
Commented by tasukeai-maki at 2017-02-10 20:17
こちらは、雪の予報でしたが降りませんでした。
気温は低く、寒かったけど、、、
やっぱり降らなかったな。。。って感じです。
憧れるけど、実際に積もったりすると、パニック
になるのは間違いないので、降らなくて正解。
Commented by チョコ at 2017-02-10 20:49 x
そらさんのチリトリでの雪掻きはブログでも書いてるから見てる人は皆知ってると思う(笑)

雪掻きスコップが早速活躍するよね(^w^)
Commented by そら at 2017-02-10 21:02 x

そらでございます…

朝はそんな積もってなかったけど、なーんかすごい本気で降り始めちゃって。
数分であらゆるものが真っ白になったよ(ё_ё;)
1mまでは積もらないと思うけど、3~40センチはいくのかもねえ。
びっくりしたのがさ、雨は曇ってないと降らないけど
雪って晴れてても降るのね!知らなかったわ~~~
今晩から日曜日までずーーーと雪だるま予報だから
月曜日が怖いなと思っておるところです。
雪かきスコップ、活躍するといいなーいきなり折れたりしないよね?
ダメなら車でラッセルだ!
各方面からご心配いただきありがとうございます(笑)
人様のコメント欄で(笑)
Commented by そら@2度目 at 2017-02-10 21:04 x

しかもちりとり除雪をバラされておる…(・▽・;)
1つ目は取っ手と本体の間が折れたから今は2つ目…
次ちりとり買う時は金属っぽいのにします(笑)
Commented by dadadidito at 2017-02-13 09:07
>ころたんさん
降らなくてよかったですね〜。でも、寒かったでしょう?
そうそう、ちらちら・・・って感じで降るのはきれいですけど、
どっかりいかれると困っちゃいますよね。
降らなくて正解ですね。
Commented by dadadidito at 2017-02-13 09:10
> チョコさん
ふふふ。
でも、ちりとりで除雪しているのはそらさんだけではなかったんですよ!
テレビで見たおじさまもチリトリで・・・
雪かきスコップなんて使うか使わないかわかんないものを常備しているおうちは
少ないそらさん地方?
邪魔だし、夏の日差しに当たれば劣化するし・・・
でも、今年のそらさんは違う!スコップ常備です!!
(きっとわれわれ道産子チーム(ことぶきさん&わたくし)がやいのやいの言うからかな・・・)
Commented by dadadidito at 2017-02-13 09:12
> そらさん
降ったよね〜。
そうよ、晴れていても雪は降るのよ。
今日はどうかなぁ。。。大丈夫そうかなぁ。。。

車でラッセル・・・埋まらないように気をつけるのだよ(笑)
みんな心配しておるよ〜。
Commented by dadadidito at 2017-02-13 09:14
> そら@2度目さん
チリトリ除雪、道産子からしたら斬新で・・・ついついバラしちゃった。ごめんちゃい。
え?除雪で壊れた?ひぃぃ。。。
金属っぽい。。。って、スコップでやって〜(笑)
金属っぽいのは、雪がぺったりついちゃって、除雪向きではないかも・・・
って、チリトリですから〜!!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 今日はお休みです〜。 お手伝い?ともいう邪魔。 >>