<< むぅ。 今日もおやすみです。 >>

節分の様子



いつも「だぢんち。」にいらしていただいて、


ありがとうございます♪



お休みばっかりでごめんなさいね。



そして・・・

2月3日の節分の様子を今頃。。。(笑)



ほんとにすんません(笑)



++++++++++++++++++++




「はは」が豆まきをしてると・・・


わらわらと集まってくるちびず。







「節分だからね、豆まきしてるんだよ」




b0223446_09400877.jpg


豆はおいしい?けど。。。


君たちはたべれないよ。




b0223446_09381374.jpg



しるこさん・・・

完璧勘違いしてるよね?


カリカリじゃないから。

(音はにてるけども)






「鬼は〜外!」







b0223446_09381673.jpg


まいた豆を追うしることそぼろ。






b0223446_09441492.jpg



カリカリじゃない事に気がついたもよう・・・







b0223446_09381344.jpg


ね。


+++++++++++++++


年の数プラス1個・・・



鼻血が出そうです。






[PR]
by dadadidito | 2017-02-21 07:00 | ねこ。 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://dadadidito.exblog.jp/tb/26639130
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tarohanaazuki at 2017-02-21 10:37
私が年の数だけ食べたら鼻血どころの騒ぎじゃなくなるわ!(笑)

豆の代わりにカリカリを撒くのは良いかも!
アイディア、もらったぜ!(笑)
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2017-02-21 11:33 x
ぢぢこちゃんくらいになると、豆まきもちゃんと分かってるんですね♪
そぼちゃんとしるちゃんは、予想通りのバタバタっぷり、
それもまた楽しいですね(=^・^=)
豆の数数えてたの、いくつまでだったろう(^^;)
どうせ食べれる数じゃないんで、最近はもうすっかり、
豆(大豆)をゴマすりですりつぶして、ほうれん草とかと和えてますww
Commented by toraharu0716 at 2017-02-21 11:39 x
あはは〜♪
しるちゃん食いしん坊だなぁ〜(=゚ω゚)ノ
それがしるちゃんの可愛いとこですよね〜♪

ぢぢこちゃんの寝床にアンカ?手作りのカバーですか〜?
ぬくぬくあったか(=^x^=)

この間の点滴、、、
な、な、なんと!
ハルが押入れに隠れず、リクライニングチェアーの寝床の上にいました!ぎむっと固まってましたけど覚悟してくれてました(*^^*)
これはうちでは、大、大、大進歩ですっ(≧∇≦)

先週は、押入れの扉の裏にまるまってて、おっ!奥に隠れてない!と思ってましたが、今回は押入れに隠れてなかったのが感動〜♪

やはり、輸液後の甘え甘えタイム♪ が功を奏してますよぉーーε-(´∀`; )
Commented by yoiko_n_e at 2017-02-21 12:25
来年はクリスピーキッスの小袋を
豆まきに混ぜてもらいましょうかしるちゃん( *´艸`)

歳の数だけ豆・・・
納豆1パック食べればおつりくるかなw
Commented by チョコ at 2017-02-21 12:59 x
しるちゃん、わくわく顔で待ってるけど(笑)
ちゃんとカリカリじゃないって分かったのかな?(^m^)
うちは豆まきしなかったけど、もし撒いたらきっとルイが袋を咥えて
どこかへ運んでいくんだろうなぁ...
なんでも運びたがる子だから(笑)
Commented by dadadidito at 2017-02-21 14:58
あずきのばあばさん

年の数だけ。。。。子供のころは嬉しかったけど、今は苦痛でしかないです~。

豆の代わりにかりかりもいいですね♪来年は私もやってみます~。
にこにいが小さいころは、飴やグミなどいろんなものをまいてましたよ~。
Commented by dadadidito at 2017-02-21 15:02
> ミルキーとらじろう飼い主さん
ぢぢこたんは「あ、豆まきね」って感じでおちついたもんですよ(笑)
そぼしるはもうもう、カサカサいう小袋に異常に反応(笑)
どどどどど~!!って走って追っていきましたよ。

なるほど~、すりつぶして和えたらいいですね~。
大豆もいいし、落花生でもいいですもんね。
来年やろ~っと。
Commented by dadadidito at 2017-02-21 15:07
> toraharu0716さん
ふふふ。食いしん坊しるこは、予想通りの反応でした。
「にゃ~!」って、走っていきましたよ。

ん?寝床のあんか?
そうそう、カバーは手作りですよ~。湯たんぽなので、カバーの上にさらに、
アームウォーマーをかぶせてみました。

ハルちゃんの輸液、いい感じですね!
ご褒美作戦、大成功ですね!
よかった~♪
Commented by dadadidito at 2017-02-21 15:09
> yoiko_n_eさん
そうしよう、そうしょう( *´艸`)豆とカリカリ小袋♪

なるぼど・・・納豆食べたらいいんだ!!
恵方巻を納豆巻にしたらいいかしら?
Commented by dadadidito at 2017-02-21 15:14
> チョコさん
「・・・かりかりじゃない。。。」って思ったらしいです(笑)
ルイくんは、隠しちゃうのかしら?
しるこはサッカーしちゃいます~。
Commented by tokidokitasu at 2017-02-22 00:21
豆まきに大興奮ですね!!
うちは、小袋をみると
クリスピーキッスだと思うみたいです。
ニャオニャオいうので、結局、
クリスピーキッスを出すことになります。
Commented by dadadidito at 2017-02-23 09:35
> タスままさん
我が家のチビズも最近そんな感じになってきました〜。
来年は豆&カリカリ小袋まいてそうです・・・(笑)

ぢぢこちゃんも、もう少し興味もってくれたらいいんですけどね〜・・・

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< むぅ。 今日もおやすみです。 >>