<< 疲れたぁ〜。 今日も・・・ >>

目覚めたらご飯♪







我が家のぢぢこちゃんは




b0223446_09345437.jpg



ムラ食い女王です。
(でも最近はそうでもないかな〜)




チビズがやってくるまでの16年間

ずーっと置きご飯だったこともあり

一度に食べる量が少なくて、何度も食べます。



なので、ぢぢこちゃんのいるところには


必ずご飯をデリバリー



b0223446_11132414.jpg


でも、見張っていないと


ちびずに食べられちゃうから大変です・・・
(こういう時は、チビズにもちゃんとちょびっとだけあげますよ〜)


そんな訳で。。。(どんな?)



b0223446_11351333.jpg



ちょっと出番の少ないぢぢこちゃんですが。。。




b0223446_11351279.jpg


元気です♪



+++++++++++++++

いいお顔いただきましたっ!









いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






[PR]
by dadadidito | 2017-02-16 11:44 | ねこ。 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://dadadidito.exblog.jp/tb/26656616
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2017-02-16 12:31 x
かたつむり食いのぢぢこちゃん、めっちゃかわいい~♪
そうやって食べたら、ぬっくぬくのままだもんね(=^・^=)
ゆっくりでもちゃんと食べてくれれば、それでいうことなしですよね☆
Commented by チョコ at 2017-02-16 13:00 x
ムラ食いって白黒ブチにゃんに多いのかなぁ?(ーー;)
うちのチビもムラ食いなんだよねぇ...
皆学校や仕事に行っちゃうから、日中置きご飯出来ないので(ルイが全部食べちゃう...)
朝ちゃんと食べないと昼間ずっとお腹が空いてる様な気がしてとっても心配なの(´・ω・`)

Commented by ことぶき at 2017-02-16 13:11 x
うん、ぢぢちゃん良いお顔!!
可愛いねぇ♪
元気が一番!!
Commented by tarohanaazuki at 2017-02-16 19:26
うちも置きご飯だったから、いつでも食べられると思ってるんだよねえ。
でもデリバリーしたらちゃんと食べてくれるぢぢこちゃんは偉い!
食べなきゃ始まらないものね〜♪
Commented by toraharu0716 at 2017-02-16 22:53 x
わぁ!
ぢぢこちゃんカメラ目線(=゚ω゚)ノ
おてて可愛いですね(*^o^*)
このおてて、ちょっと辛くないのかなぁ、ハルも時々なってますが、クネッとなってて体重がそこに集中しないのですかね〜^_^;

ぢぢこちゃんと同じで、ハルもちょこまか食べで、スプーン1杯ずつがちょうど良いのです。
私が家にいるときはいいのですが、、
仕事の日は、出る前までになるべく食べさせておいて、
スプーン4杯くらいをおいておきます。
でないと、空きっ腹にスプーン4杯を一気に食べてしまうとゲボーとなってしまうので^_^;

明日の関東地方は春一番が吹くそうで(=゚ω゚)ノ
また強風、、、( ̄ー ̄)
(今日、砂埃だらけの車、洗車したのにぃ、しかも2台分、ショック〜)
先日の強風つづきで、木が根こそぎ倒れてしまったり、会社の同僚が強風にあおられて転倒し、手を骨折してしまったり(>_<)
気をつけなくちゃですΣ(・□・;)



Commented by tokidokitasu at 2017-02-16 23:08
ぢぢちゃん、しっかり食べてね~
食べたいときに食べるのが一番!!
Commented by dadadidito at 2017-02-17 06:17
> ミルキーとらじろう飼い主さん
どんな体制でも上手に食べてくれるので、ちょっと助かります(笑)
にょ~んって出てきて食べたらにょ~んって帰っていきます(笑)
Commented by dadadidito at 2017-02-17 06:21
> チョコさん
ちびちゃんもムラ食いさんなんですね。。。
ほんと、困っちゃいますよね。特に多頭飼いだと。。。
我が家の場合、ちびずがケージ好きなのもあって、出かけるときはケージに入ってもらいます。
(何をしでかすかもわからないですしね。。)
ちびちゃん、細いですしね。心配ですよね。
Commented by dadadidito at 2017-02-17 06:22
> ことぶきさん
ね!おいしそうに食べてたよ~。いい音たてて!!
Commented by dadadidito at 2017-02-17 06:25
>あずきのばあばさん
うちもずっと置きご飯でした~。
ただ、だださんの具合が悪くなった時に、ごはんを食べられてないことに
気が付くのが遅れてしまって。。。
ちびずは時間であげるようにしてますよ~。
ぢぢこちゃんは、長年置きご飯だったので、もうその習慣は変えられず。。。
食べすぎるってことはないので、目の前に置いておく事にしました~。
Commented by dadadidito at 2017-02-17 06:28
> toraharu0716さん
ハルちゃんもちょびっと食べですね~。
なかなか心配しちゃいますよね。

そうそう、猫ちゃんって変な恰好で寝てることがあるけど、起きていたたた。。。って
ならないのかな~?っていっつも思っちゃいます。

えええ?風強いの?
骨折?!怖い~!!気を付けてくださいね。
Commented by dadadidito at 2017-02-17 06:30
> タスままさん
あまり食のすすまない日が続いた時は、ウエットをデリバリー♪
ちびずがわおわお!騒ぎますけどね。。。(もちろん少しだけおすそ分けします)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 疲れたぁ〜。 今日も・・・ >>