人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ぢぢこちゃん。 集合 >>

大人な時間を過ごしてきました♪






ドタバタと忙しかった先週


とぉぉぉぉぉ〜っても楽しみにしていた LIVEに


行ってきました♪



大人な時間を過ごしてきました♪_b0223446_18271943.jpg




FOREST of NEW ARTS




大人な時間を過ごしてきました♪_b0223446_18315153.jpg



「はは」のトランペットの先生が所属?しているバンドと

ダンススタジオ 舞人(マインド)の


コラボLIVE

はじめに札幌ジャズアンビシャスのJAZZ LIVE


JAZZは詳しくないけど


なんだかやっぱりいい感じ〜♪


先生のソロなんかもあっちゃって。。。



すげ〜!!



2部は、ダンスとJAZZのコラボ。


小学生くらいから大人で結成された・・・


なんていうの?



ダンスチーム?



そしてここでもまた、



先生とダンサーさんとの


ソロ演奏、ソロダンス?(ソロダンス?っていうの?)



いやいや、本当にすごいなぁ。。。って。



ああ、先生プロなんだ〜って。(おい!!)



普段はにこにこしてて、


褒め上手で


自分のトランペット失敗談ばっかり話してくれて(笑)




実はすごいお人だったんだ・・・
(今更?)



そんな楽しかったLIVEの帰り・・・





せっかく外に出たので






大人な時間を過ごしてきました♪_b0223446_18272052.jpg



大人の寄り道〜。





大人な時間を過ごしてきました♪_b0223446_18272014.jpg


ハムカツがうまいんだぁ〜。



大人な時間を過ごしてきました♪_b0223446_18272179.jpg

お外での 初日本酒!!

(酔いそうで怖いので、外では飲まない)






大人な時間を過ごしてきました♪_b0223446_18272048.jpg


なみなみなんですけど、



どやって飲むの?(笑)


結局、この1杯で、お水4杯は飲んだなぁ(笑)


それでも飲みきれず・・・(笑)


+++++++++++++++++++


LIVEも寄り道も



楽しかった〜。



こういう時間も大切に楽しみたいです♪




トランペットを習い始めて


「ああ、こ汚い格好で習いに行けないなぁ」と


服装を気にしたり・・・
(今までしなかったわけじゃないよ。)




あまり縁がなかったJAZZなんかを聞いてみたり・・・



なによりも、音楽をやってる自分に・・・


楽譜に書かれてる音符を目で追って 読めてる自分にびっくり!!



何事もやってみるもんです。



で・・・


あんなにすごい先生に


六甲おろしを吹いてもらって


よかったんですかね。


ここであやまっておこう(笑)


すんません。








先生!なかなか上達しませんけども

最初はわたし天才!!って思ったんだけどな〜(笑)


見捨てずによろしくお願いしますだ(笑)




*********************


あ〜、元気チャージしたわ!!


( ^ω^ )


いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

大人な時間を過ごしてきました♪_b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






by dadadidito | 2017-02-24 07:00 | おでかけ | Trackback | Comments(8)
Commented by ことぶき at 2017-02-24 12:56 x
ははさんは素敵な趣味をお持ちだわぁ。。。
私ももう少ししたら・・・
趣味を満喫できるようになりたいなぁ。
Commented by dadadidito at 2017-02-24 16:29
ことぶきさん。
ちょっとここいらで ニャンズと自分のために時間を使ってもいいのかな?
って。。。
にこにいからの子離れも兼ねて、新しい事にチャレンジしてみているよ〜。
(それが何故にトランペット?)と聞かれるけども。
ことぶきさんはいろいろ器用だから、きっと趣味を満喫できるよ〜♪
Commented by チョコ at 2017-02-24 18:40 x
ジャズなんて洒落た物聞きに行った事ないよ~(;^_^A
トランペットの先生が出演してるんだったら楽しかったでしょうね!(*´ω`*)

大人の飲み物呑んでるねぇ(・o・)
私、どっちも飲めません(^_^;)
Commented by toraharu0716 at 2017-02-24 22:57 x
わぁ(*^^*)
ははさん、とっても素敵な時間を過ごしたのですね♪♪
しゅてきしゅてき〜♪
いいですね〜♪音楽は心を豊かにしますよね(^O^☆♪

ははさんのトランペットのレッスンは週一なのですか?
マンツーマンですよね?
私だったら緊張しちゃうなぁ…^_^;

わたくしも、音楽やってた事があるんですよ〜(=゚ω゚)ノ
高校生の時に、マンドリン・ギター部(知ってます?)
で、マンドラをやってたんで〜す♪
→楽譜読めないのに(−_−#)
だから全曲暗記!!→ある意味すごいけど(笑)

各パートで練習して、最後に全パートで合わせる。
自分のパートが全体でどのように奏でられるか楽しかったな〜♪♪

ははさん、生徒さん達による発表会とかないのですか〜?
見たいな〜♪♪
今日は♪ がいっぱいなコメントでした〜〜♪♪

Commented by tasukeai-maki at 2017-02-25 04:50
ビッグバンドジャズって凄く迫力なんだろうなぁ♪
私も若い頃音楽してたから、今でも何かやりたいなって
思います(*^^*)
トランペットでステージに立つ日が楽しみですね♪
Commented by dadadidito at 2017-02-28 10:49
> チョコさん
お返事が遅くなってしまってごめんなさいね。

私もトランペットを習うまでは、ジャズをわざわざ聴きに行くってことはなかったんです。
でもでも、気にしてみると意外と身近で流れてるんですよね~。
近所のスーパー、ドラッグストア、お風呂屋さん・・・
気が向いたら、ちょっと気にしてみてくださいね♪
家事をしながら、なんとなく流すジャズもなかなかな感じですよ~♪

ふふ、おとにゃの飲み物♪
結婚してから21年、出歩くってことがなかったので、ちょっと羽を伸ばしてます(笑)
不良主婦ですよね。
でもでも、オジサン満載の居酒屋さんで人生の先輩のお話をありがたく聞いておりますよ。
Commented by dadadidito at 2017-02-28 10:57
> toraharu0716さん
お返事遅くなってごめんなさいね~。
たのしい時間を過ごしてきましたよ~。

そうそう、トランペットのレッスンは週1です。
もちろん、めっちゃ緊張しますよ(笑)お家では吹けたものが、先生の前だと吹けないとか・・・
もうすぐ2年目なのに、まだまだ緊張しちゃってます(笑)

マンドリンギター(ぐぐってみた)面白い形ですなぁ。。。
ギターはギターコードで弾くんですよね?
まったくわからん。。。(笑)

そうそう、私も楽譜が読めないから、暗記でした(笑)
でも、そうもいかなくなってきて・・・
何拍とか怪しいですけど、だいぶ読める様になりましたよ~。
やっぱ、興味があると覚える気持ちになるんですよね~。

発表会とかあったら楽しいですね~。
でもでも、まだまだ先の話になりそうですよ~。


Commented by dadadidito at 2017-02-28 11:00
> ころたんさん
お返事おそくなってしまって、ごめんなさい。
すごい迫力でしたよ~。
やっぱり生で聴くのは違いますね。

音楽っていいですよね~。
全くもってできるとは思ってなかったんですけど、興味があるとここまでこれるんだ~って
改めて思ってますよ~。

ステージ。。。。あと10年はかかるんじゃ(笑)
生きてるかな(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ぢぢこちゃん。 集合 >>