人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< よこどり そぼちゃん。 おめでと〜 >>

ご褒美は大事。





ぢぢこちゃん。



去年から毎日



輸液頑張ってます!!





ご褒美は大事。_b0223446_11491009.jpg



最近、ちょっとしたコツを見つけて・・・





だいぶ時間短縮できるようになったものの。。。





ご褒美は大事。_b0223446_11344244.jpg



5分以上は絶対にかかります。



比較的おとなしくしてくれて助かっていますが




時折 もぞもぞしたり・・・


嫌なんだろうなぁ。。。






なので・・・



ご褒美は大事。_b0223446_11344367.jpg

輸液頑張ったら


良いことあるよ!!作戦!!


頑張ろうね!!





そして 先日 血液検査に行ってきました。


BUNは基準値。

クレアニチンはあと少しで基準値。

その他は、全く異常ナシです。


今回は、リンの数値も調べてもらいましたが

まったく問題ないようです。



そして・・・

ブロ友さんや、猫友さんが 教えてくれた

イパキチンという名のサプリ。。。


リンを吸収してくれるのはレンジアレンと同じですが

悪いものも取り除いてくれるという話。。。

早速、オリラジ先生に聞いてみました。



ご褒美は大事。_b0223446_11344192.jpg


図解でしっかり教えてくださいました!!


オリラジ先生の授業はわかりやすいです!!


ありがとうございます!


+++++++++++++++



( ´ ▽ ` )ノ



いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

ご褒美は大事。_b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






by dadadidito | 2017-03-27 07:00 | ねこ。 | Trackback | Comments(8)
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2017-03-27 08:50 x
サプリメントも色々あって、悩みますよね~。。。
ミルキーにはレンジアレンあげたら調子がいいような気がしたので、
レンジアレンにしてます♪
粉状で色も茶色だから、飲ませやすいのもいいですよね☆
イパキチンも気になりますが、どう違うのかな?
オリラジ先生の解説、よかったらまた紹介してくださいね(=^・^=)
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-27 10:36
こんなにやってくれてるんだもの、ぢぢこちゃんだって頑張らずにはいられないよね♪
我が家もオリラジ先生の病院に変えようかな〜(笑)
飛行機で通院!セレブか!(爆)
Commented by toraharu0716 at 2017-03-27 11:26 x
すご〜い!ぢぢこちゃんっ!!
ホントツヤツヤできれい(≧∇≦)もうすぐ20歳とは思えないですぅ(=゚ω゚)ノ
輸液終わったらいいことあるよ作戦!
大事ですよね(*^^*)ぢぢこちゃんはブラッシングですか!

ハルも似たような感じで、ヒーター前での甘えタイム♪
手であちこち撫でであげるのですが
ここ2回ばかり騒いだので昨日の輸液後はいつもに増して徹底的に撫で撫で、声もずっーとかけ続けました。
昨日は少し「やだよー」的に鳴きましたが、その後は大人しくしてくれました〜♪

輸液後すぐにハルはご褒美のおやつ(焼きかつお)を食べるのですが、それにあのイパキチンをふりかけたいなと思っています→まだ実行できてませんが^_^;

ぢぢこちゃんの血液検査もバッチリで嬉しい限りです(*^^*)
まだまだ頑張れるね〜♪ぢぢこちゃんっ♪( ´▽`)
Commented by ことぶき at 2017-03-27 13:05 x
そっちのサプリのが効きそうな感じ??
なんでも身体によいものは取り込んでいきたいよね!
無理しない程度に。
ぢぢちゃん、ははさんがんばれー!!
Commented by dadadidito at 2017-03-27 17:02
> ミルキーとらじろう飼い主さん
私も教えてもらって初めて知りました。
オリラジ先生も知らなかった(!)様で、いろいろ調べてくださいましたよ。
どうやら、レンジアレンはリンを吸着するものなのですが、
イパキチンは、毒素?も吸着してくれるので、レンジアレンの一つ上いく感じ?だそう・・・
イパチキンも粉末状でちょっとクリーム色ですかね。
ちょっとまた聞いてきます(笑)

Commented by dadadidito at 2017-03-27 17:07
> あずきのばあばさん
わはは。
オリラジ先生だけじゃなく、院長先生も奥さん先生も、看護師さんも
本当に親身になってくださって・・・
もう4年くらい通ってますが(去年からは、月一で顔出してるし)
なんでしょうね、本当に動物思いなんですよ。
(結構 患者さんにもズバッ!と注意したりします)

ホントに頼りにしすぎちゃってます。。。
飛行機で通院の時は千歳空港まで迎えにいきます!
Commented by dadadidito at 2017-03-27 17:12
> toraharu0716さん
体調の崩しやすい冬ももうすぐ終わり♪早く春が来ないかな!ですよね。
やだよ~的な鳴き。うちもありますよ。
「えええ~?」的な。。。

イパチキンもレンジアレンも今はちょっとお休み中です。
と、いうのも、リンの値が結構低くなっていて(腎臓のご飯しか食べてないから
それもそうなんだけど)ちょっとお休みです。

もう、あの階段の上り下りを見ていたら、ほんっとに元気なんだな~って。
嬉しい限りです!

Commented by dadadidito at 2017-03-27 17:13
> ことぶきさん
ね、ちょっと使ってみようかな?って。
今は季節の変わり目で体調を崩しやすいから、もう少し暖かくなってから
新しいものにチャレンジかな~。
ご飯食べなくなっても困るしね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< よこどり そぼちゃん。 おめでと〜 >>