<< 頑張るしるこ。 春ですね。 >>

なにそれ〜?




暖かくなってきたので、



キッチン菜園用の


種をまきました。





b0223446_17005226.jpg




ぢぢこちゃんまで♪


興味津々♪




b0223446_17380217.jpg


それはね、


パクチーです♪



食べちゃダメだよ。





って。。。




b0223446_17005223.jpg



食べたんかいっ!!




うわ~、しるこのお口から

パクチーの香り~




+++++++++++++++++++++


にこにいはパクチーが嫌いなので

おいたが過ぎたときには

枕元に置いてやろうと思います。

気をつけなはれや。




いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






[PR]
by dadadidito | 2017-04-06 10:09 | ねこ。 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://dadadidito.exblog.jp/tb/26752238
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tarohanaazuki at 2017-04-06 12:36
鬼母だ〜〜!(笑)
にこっちが悪夢を見てうなされたらどうするんだよ〜!
でも、にこっちのことだから面白い仕返しで逆襲されるかもね(笑)

しるちゃん、お口に入れる前に気付いてね!(笑)
Commented by ことぶき at 2017-04-06 13:36 x
ははさんはパクチー好きなの??
私はダメだった。。。
虫の匂いに感じてしまって・・・
ははさん、大人だなぁ!!
Commented by toraharu0716 at 2017-04-06 18:09 x
あらら(⌒-⌒; )
しるちゃんったら食いしん坊バンザイだなぁ^_^;
これに懲りて葉っぱはまずいって認識してくれたらいいのになぁ〜
たぶん懲りずにまたやるでしょうねぇ、、きっと(笑)
トラもそうだったので→警戒心より好奇心優先

あ、ちなみに私もパクチー苦手だと思います(食べたことないけどなんとなく直感で^_^;)
春菊とかミョウガとか香味野菜だめなので( ̄^ ̄)ゞ


その菜園スペースは、ははさん手作りですよね?
フタ付きで(結束バンドが見えるので)
いいアイディア〜〜♪
なのになぜ食べられちゃったのかな…?
写真撮ってる間に食べられちゃったのかな?
それとも、、
ははさん開けっ放しにしちゃったとか??笑

でも、しるちゃんのべぇ〜〜ってお顔かわいいから、
私的にはいっかなぁ〜〜笑
Commented by dadadidito at 2017-04-06 18:29
> あずきのばあばさん
うふふふふふふふ。。。うなされたらいいのに(笑)
でも、にこっちのクッサイ匂いのほうが、パクチーに勝ってます(笑)
臭いから食べないだろうなぁ・・・と思ったのに、思い切り食べてましたよ。
全くもう。。。

Commented by dadadidito at 2017-04-06 18:32
> ことぶきさん
ふふふ。大好きなの(笑)
香りの強い草が大好き~。
パセリとか、束で食べたいもん(笑)

そうそう、カメムシの匂いって言いますよね。
私はカメムシの匂いを知る前にパクチーだったので、全然平気~。
そして去年初めてカメムシの匂いを知りました。

恐ろしく臭いって聞いていたのに、全然~草の匂いじゃ~ん。って感じだったよ。
でも、あの佇まいは苦手。。。
Commented by dadadidito at 2017-04-06 18:35
> toraharu0716さん
ホントになんでも食べるんだから、困る~。。。
香草が苦手なら、きっとパクチーもダメかも。。。

そうそう、大事なパクチーを食べられてはいかん!と作ったんだけど、伸びて来たら危険
かも。。。
しるが食べたのは、間引きして水に差しておいたパクチーだったの。
臭くてもいいんだ。。。。

でもね、レモンはだめみたいで、かーしかーしやってました。


Commented by チョコ at 2017-04-06 21:21 x
私、匂いの強いの食べれない(^_^;)
パセリ、セロリ、茗荷、セリ、春菊…パクチーは挑戦したこと無いけど、きっと食べれないと思う( ̄0 ̄;)
カメムシの匂いを嗅いだ事がないから全然想像出来ないんだけど、しるちゃん臭くは無かったのかな?(´・ω・`)?
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2017-04-07 10:05 x
しるちゃん、パクチー食べるなんて、めっちゃチャレンジャー☆
食べるまでカホリは分からなかったのかな(^^;)
ワタシ的にはこういう香草類、大好きです♪
キッチン菜園、ちょこっと欲しい時にいいですよね(=^・^=)
Commented by dadadidito at 2017-04-07 14:00
> チョコさん
おや、チョコさんもだめですか?
私、大好きなんですよね~。香草♪
・・・というか、食べられないものって無いかも知れないです(笑)

去年我が家にカメムシさんがやってきて、そぼがやられてよだれダラダラ流してましたけど
もしかしたらしるこは大丈夫かも。。。。(あ、カメムシさんはご健在でおうちにかえられましたよ)
なんか不思議な子です。。。しるこ。
Commented by dadadidito at 2017-04-11 09:56
> ミルキーとらじろう飼い主さん
お返事遅くなってごめんなさい!!
しるこ・・・平気なお顔で食べてました。。。

私も香草類大好きです~!
花束よりパセリ束のほうが嬉しかったりします。でもパセリはあんまり食べすぎると
よろしくないそうですよ。
何事もほどほどに・・・なんですね~。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 頑張るしるこ。 春ですね。 >>