<< そぼをどうぞ。 なんちゅー・・・ >>

相談?





ぢぢこちゃんが




お仏壇の前に居ます。






b0223446_16412993.jpg


ん?


何かお願い事?



*******************************


おかさんは毎日「ぢぢがもっとたくさん食べてくれますように」って


お願いしてるよ。







いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






[PR]
by dadadidito | 2017-06-13 11:05 | ねこ。 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://dadadidito.exblog.jp/tb/26889345
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チョコ at 2017-06-13 12:58 x
ぢぢちゃんはだだちゃんに何をお願いしたのかなぁ?
『おかさんが、いつももっとたべろっていうのをやめさせて...』じゃないといいね(笑)
ムラ食いの子はいつもいっぱい食べて欲しくてあれこれやっちゃいますよね!
うちのチビもムラ食いなので、全然食べない時もあって心配になっちゃいます。(^_^;)
カリカリは食べないのに「ちゅーる」を頂戴っていつも言われちゃうんですよ...
チビにだけあげるのは出来ないので5にゃんにあげないといけないので大変です(-_-;)
Commented by tarohanaazuki at 2017-06-13 14:49
ぢぢこちゃんは、省エネなんだよね♪
ばあばも、見習いたいよ(≧∀≦)
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2017-06-13 18:15 x
ぢぢこちゃん、だだちゃんとお話ししてるのかな(=^・^=)
ちゃんとご飯食べて、輸液頑張ってるよ~って報告かな♪
もっとははさんのおヒザに沢山乗れますようにってお願い事かな☆
Commented by toraharu0716 at 2017-06-13 23:08 x
そうだよ。ぢぢこちゃん!
いっぱい食べて体力つけなくちゃね(=゚ω゚)ノ

やっぱりたくさんご飯食べてる時のハルは元気で、身体もまん丸になりますね。

今気づいたのですが、ぢぢこちゃんの後ろ姿、オチリらへんは黒が多いのですね(*^^*)
で、上半身?は白が多くて、海苔頭〜♪
いつもぢぢこちゃんの海苔頭に目がいっていたので気づきませんでした〜♪
可愛い〜♪

昨日ハルは、猫ベットや、押入れ寝床毛布、ペットボトル湯たんぽに吐いてしまっていて、、洗濯機フル稼働(⌒-⌒; )
でも今日は元気モリモリご飯バクバクに復活しました〜
ハルは、相変わらず湯たんぽ生活していますし、
梅雨寒なので、体調が悪くならないようにあったか装備してあげないとですね(=゚ω゚)ノ

ぢぢこちゃんは吐きますか??

Commented by dadadidito at 2017-06-14 10:18
> チョコさん
この季節はいつもこんな感じで ぢぢこちゃんのムラ食いに悩まされます。
腎臓が悪くなければ、もっともっといろいろ食べれるのになぁ。。。
でも、食べないことには始まらないので ちゅーるとかでごまかして食べてもらってますよ~。

うちもぢぢこちゃんだけにあげると、「わたしも~!わたしも~!!」ってみんな集まってきます(笑)
Commented by dadadidito at 2017-06-14 10:22
> あずきのばあばさん
食べないといっても、昔ほどではないので少しは安心してるんですけどね~。
でも、もうすぐ20歳、食が細くなるのは仕方ないのかな。。。と。
以前よりは食べる量が減ってますけど、どんどん食べなくなるとかはなくて
減ったら減ったで安定しています。
そして、めっちゃ元気。階段もトントン上がるし 椅子の上にも飛び乗りますよ~。
Commented by dadadidito at 2017-06-14 10:25
> ミルキーとらじろう飼い主さん
もっとお膝に・・・(笑)それはあるかも!です(笑)
食は細くなってますけど、それはそれで安定していて元気です~♪
でも、もう少し食べてくれたらいいのになぁ。。。。
Commented by dadadidito at 2017-06-14 10:32
> toraharu0716さん
この季節はいつもこんな感じで食が細くなるんだよね。
去年の調子でいくと、そろそろ盛り返してくるころかな?
でももうすぐ20歳。食が細くなるのは仕方ないのかな?とも思ったり。。。
具合が悪くて食べないわけではないみたいだし・・・量が減ってはいるけど安定してるし。。。
でも食べてほしいなぁ。。。

そうそう、面白い模様でしょ?
お腹は真っ白なのよ~。

ハルちゃん大丈夫かな?吐きやすい子なんだね。
ぢぢは滅多に吐かないのよ。
年に2~3回くらいかなぁ。。。

それも、おトイレで んこ の時に踏ん張り過ぎて、ちょっと吐いちゃう感じかな?
先生に聞くと、「それは仕方ないかな~」って。
だだはよく吐く子だったんだけど、そぼ、しる、ぢぢこちゃんは吐かないよ~。
あ、しるはプランターのベビーリーフでサラダバーして吐いてた。。。

Commented by tasukeai-maki at 2017-06-14 16:31
偶然の産物かも知れないですが、にゃんこが仏壇の前に座る様子って、
何か意味があるような不思議な感じを受けます。。。
本当に何か祈っていたりして(*^^*)
Commented by dadadidito at 2017-06-15 11:28
> ころたんさん
きっと「私は元気よ〜。もうすぐ20歳よ〜」って報告してると思います♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< そぼをどうぞ。 なんちゅー・・・ >>