<< ぢぢこちゃん ハタチ♪おめでと... 呆れるぢぢこちゃん >>

テラスパトロール








お天気がいい日の朝は・・・






b0223446_11350819.jpg





テラスのパトロールです。







b0223446_10175779.jpg





お見送り〜。




**************



って・・・



日差しが強くなってきたので、



ターフを張ろうと思い・・・・





b0223446_10211677.jpg



椅子に乗ったら、割れちゃった。。。。




体重が重くなった?


それとも、木がダメになった?




*******************


びっくりしたわぁ。もう。。。



(´Д` )



いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






[PR]
by dadadidito | 2017-06-19 10:24 | ねこ。 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://dadadidito.exblog.jp/tb/26926714
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by at 2017-06-19 10:44 x
おはよーございますっ!
雨風雪にさらされて劣化ですね〜。
怪我しませんでしたか?
ウチも通年庭に出ている椅子や傘がかなりヒドイ状態になってます。
最近は日陰でも日差しが強くて暑いですよ〜(涙)
Commented by tarohanaazuki at 2017-06-19 10:58
木がダメになった・・事にしとこ(≧∀≦)

ぢぢちゃん、パトロール大変だけど頑張れ〜♪
Commented by チョコ at 2017-06-19 12:27 x
いきなりバキっていっちゃったの?Σ(゜д゜)
ビックリするよね...
木の欠片とかでケガはしなかったのかな?
木が脆くなってるみたいだから、他の椅子やテーブルも
危ないね~(-_-;)
買いなおさないと危険だよ~(^_^;)
Commented by yoiko_n_o at 2017-06-19 12:36
も、木材の風化よっ。
うんうん。
木材んとこ、作り替えられそうだね。
全部はずして、金属部分を塗り替えるのも楽しいかも~♪
そしてタープは・・・w
あ、ぢぢこちゃんが座る定位置があったら、
そこんとこにミニタープあってもめんこそう( *´艸`)
Commented by ことぶき at 2017-06-19 13:55 x
木がダメになっていたんでしょうねぇ。
あと・・・
椅子の乗っちゃダメですよ、踏み台を使いましょう(笑)!!
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2017-06-19 17:31 x
お見送りぢぢこちゃんの後ろ姿、かわいすぎます~♪
あらら、ははさん大丈夫でしたか!?
うんうん、薄い木材は日焼けや風雪で劣化するのが原因ですよ(^^;)
プラスティックとかも、ベランダに置いとくとダメですよね。。。
Commented by toraharu0716 at 2017-06-19 19:28 x
いいな〜♪ぢぢこちゃん♪( ´▽`)
楽しい季節になりましたね〜
ぢぢこちゃんは外の通りを見ているのかなぁ?
しるちゃんそぼちゃんはそこにはいないのかな?


いつも思ってるのです、そのテラスいいですね〜♪
ステキ〜♪羨ましい〜
広いし2階だから安全だし(お外の野良猫ちゃん来ない)
自由に放しててもどこかに行ってしまう心配ないし。
私なら、、
サマーベッド置いて〜パラソル置いて〜♪
ご飯食べたり〜コーヒー飲んだり〜♪
ハルをブラッシングしたり〜♪
猫ベッド置いてハルが寝れるようにしたり〜♪
植物たくさん植えたいな〜♪→夢膨らむ(笑)

イス壊れてしまったけど、ははさんケガしてないですか?
ははさんは身軽だからうまくかわせたかなぁ(⌒-⌒; )
雨、雪にさらされて木が傷んでしまったんですかね。。
ははさんイス直すのかな??
Commented by dadadidito at 2017-06-19 20:23
> ぴさん
冬は片づけてしまうんだけど、夏の間は出しっぱなしなの~。
テーブルのほうなんて、キノコ?がはえるの(笑)

綺麗にわれたから、けがは大丈夫よ~。
新しいの買うか・・・
Commented by dadadidito at 2017-06-19 20:25
> あずきのばあばさん
木がだめになったことにしておこう!うんうん!!
さぁて・・・椅子はどうしましょうかね。
Commented by dadadidito at 2017-06-19 20:28
> チョコさん
そうなんです~。いきなりめりっと。。。
なんかちょっと柔らかい?と思っていたので、もうだめだったんですね~。

そろそろ新しいのが欲しいな~と思っていたので、ちょうどよかったのかなぁ。。。
ただ、捨てるのが大変。。。
Commented by dadadidito at 2017-06-19 20:38
> yoiko_n_oさん
これはなかなか大変な感じよ~。
雨ざらしだから、木じゃないのを探そうかと…
そしてね、テーブルのほうは キノコが育ってくるの。。。
うちのターフ、雨を通すの。。。こりゃターフじゃないよね。
風が強いからテントタイプは危ないしねぁ。。。
Commented by dadadidito at 2017-06-19 20:43
> ことぶきさん
ね~、屋根がないから雨ざらしだものね。
踏み台、テラスに持っていくのが面倒でね~。
新しの買わなきゃ。
Commented by dadadidito at 2017-06-19 20:46
> ミルキーとらじろう飼い主さん
朝は必ずテラスに出たがるので、お洗濯の間だけ出てもらいます~。

椅子もテーブルも雨ざらしなのでだめになっちゃいますよね~。
日差しが強いのでプラスチックもすぐに劣化しちゃう。。。
何かいい方法を考えなくては。。。
Commented by dadadidito at 2017-06-19 20:53
> toraharu0716さん
ぢぢこちゃんがテラスに出たがるのは、朝なの~。
ちょうどいい感じの気温で爽やか~♪

しるそぼは見張ってないとならないから、この時間は出さないの。(私いそがしいし)

テラス、これはぢぢとだだのために、作ってもらったの~。
昔はパラソルもおいていたんだけど、風が強くて危険なの。
なので、日陰になるものがなくて・・。
そうそう、植物も日差しで枯れる(笑)

ターフなるものを張ってみたんだけど、ちょっと小さいし、雨を通すの~(笑)
でも、ハンモックぶら下げて読書とかできるよ。
でも。。。屋根が欲しい。屋根を付けたらよかった~と思ってるよ~。

椅子ね。。。直せないな~。
なんかいい素材のが見つかるといいんだけど・・・

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ぢぢこちゃん ハタチ♪おめでと... 呆れるぢぢこちゃん >>