<< そぼろのわくわく おやつのため? >>

思わず2度見





ひぃぃ〜〜〜〜。




今日は暑いねぇ。。。




北海道地方、28度だって。。。






ぢぢこちゃん〜?だいじぶ?
(だいじぶ=だいじょうぶ?)







b0223446_16565916.jpg



相変わらずロフトの洗濯物部屋にいるぢぢこちゃん。





あれ?



もしかして





ひえひえマット使ってくれてる?






b0223446_16570813.jpg




ダメ元でおいたひえひえマット



使ってくれてます!!




:::::::::::::::::::::


わぁぁ〜。いいこ!!





いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






[PR]
by dadadidito | 2017-07-06 12:11 | ねこ。 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://dadadidito.exblog.jp/tb/26959691
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tarohanaazuki at 2017-07-06 12:27
ぢぢこちゃん、ホント良い子♪
だからいくつになっても元気で居られるんだねえ!

でも、28度は暑いとは言わないかな?(笑)
あっ!20度を切ったら寒い寒いと言ってる私と同じ事だね(笑)
Commented by yoiko_n_o at 2017-07-06 12:54
私も二度見!
ぢぢこちゃんがひえひえマットにって珍しい!
涼しい一夜が明けたら、突然のこの暑さだもんね~~~
わかってるぅ♪
あー、こりゃ、安心な姿だね(〃∇〃)
Commented by ことぶき at 2017-07-06 14:07 x
おー
ぢぢちゃん偉い!
これはアルミ板タイプかな??

うちは誰も使わなかったんだよねぇ。
いろいろ買いました。
ガラス・アルミ・大理石まで・・・
ふぅ。。。
Commented by tasukeai-maki at 2017-07-07 08:46
嬉しい一瞬ですね!
使ってくれたときのあのムズッとする感動。。。
うちにも使われずに放置されているメッシュの
ベッドがあるのですが、、、今年こそは!
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2017-07-07 09:06 x
ぢぢこちゃん、ちゃんと冷え冷えマット使って、
温度調整してるなんて、えらいね~☆
ウチは買っても誰も使ってくれませんでした(^^;)
28度・・・、ってまだ涼しいほうですよww
こちらはそろそろセミが鳴きだしました(>_<)
Commented by dadadidito at 2017-07-07 16:37
>あずきのばあばさん
冷え冷えマットは今まで使ったことなかったんですけどね。やっぱり暑かったのかなぁ・・・
と、思っていたら今日はもっと暑いです~!!

20度・・・20度はあったかいですよ(笑)
22~3度が一番過ごしやすいのかも・・・です♪
Commented by dadadidito at 2017-07-07 16:40
> yoiko_n_oさん
ね!2度見しちゃう!!
ホント、夜中はちょ、さむっってタオルケットかけて寝たのにこれだもん。
身体がついていかないわぁ。。。
Commented by dadadidito at 2017-07-07 16:41
> ことぶきさん
わかる~。うちもいろいろ買ったよ。
でも敷物系は全く使わなくって。。。
2~3年前からは、アイスノンみたいのだったら使うようになってくれてね。
だからびっくり!!
でも、さわってみたらいまいち冷たくなかった~。
Commented by dadadidito at 2017-07-07 16:44
> ころたんさん
そうなんです。これ、何年も前に買ったんだけど
なかなか使ってくれなくて。。。
「どうせつかわないよね?」っておいてみたら 乗ったという。。。
「どうせ。。。」と思ってるほうがいいのかも知れませんね~。
Commented by dadadidito at 2017-07-07 16:45
> ミルキーとらじろう飼い主さん
今まで玉砕してきたんですけど、使ってくれました~。
もしかしたら偶然なのかも。。。(笑)

ぢぢこちゃんが一番好きなのは、保冷剤かも知れません。。。
ま、それはそれでいいんですけどね。
Commented by toraharu0716 at 2017-07-07 20:33 x
遅れちゃった(^^)

ぢぢこちゃんひえひえマット乗るなんて!
ぢぢこちゃんはそういうの乗らなそうだと思ってました。
ぢぢこちゃん暑さにしんどくなったのかな?
でも気持ち良さそうにしてますね〜♪良かった〜♪
そして、だだちゃん毛布に敷いてるのですね♪( ´▽`)

28度だとハルにはちょうどいいか、少し肌寒いくらいかしら、、、(⌒-⌒; )→びっくりでしょ?
今だに猫ベッドのホットマットで寝てる時ありますし、
ハルがよく寝っ転がっている、人間用電器治療器も温熱を入れてるんですよ〜♪
そして、フローリングには絶対寝っ転がらないですしね。ひえひえマットなんぞはハルには問題外ですわ〜笑

ベランダでのブラッシングは、ハルが暑すぎないように、
園芸用の日除けをしていますが、ハルは日差しの方にどんどん移動してしまうんです(⌒-⌒; )
今までは、朝、洗濯して掃除機かけ終わるとブラッシングだったのですが、それだとベランダが暑くなってしまうので、洗濯中にブラッシングしてから掃除機かけるようにしました。
→でもハルには「掃除機かけ終わるとブラッシング」というルールになってるらしく、結局は掃除機の後にもブラッシングをしてるという。。。笑

ぢぢこちゃんもハルも体温調節には気をつなくちゃですものね〜♪

Commented by tasukeai-maki at 2017-07-08 21:47
使って使ってと期待するとダメなのかしらね?
だって、使ってほしいもーーーん(*^^*)
Commented by dadadidito at 2017-07-10 13:28
> toraharu0716さん
ね!!
乗らなかったんだよ~。絶対に乗らなかったの。
ちょっと乗ってみたら「あら?」って感じだったのかな~。

そうそう、猫の快適温度って、28度なんだって~。
寒いのには弱いみたいだよ。

今、毛 抜けるよね~。何回もブラシしてるけどすぐにもわもわ。。。
ずっとブラシしてる気がするわ~。
Commented by dadadidito at 2017-07-10 13:44
> ころたんさん
ふふふ。どうなんでしょうね~。
自然にぽと・・・っとおいて置いたらどうかしら?
うちも使ってくれなかったものたくさんありますよ~。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< そぼろのわくわく おやつのため? >>