<< やるな。的な おみやげ。  ベンガルちゃんのその後♪(里... >>

sapporo city jazz に行ってきました。









今日は先日のお出かけの話を少し。。。









b0223446_14235952.jpg



7月12日。


SAPPORO CITY JAZZに行ってきました。










b0223446_14235885.jpg



じゃ~ん!!



私のトランペットの先生の所属する?ビッグバンド

札幌ジャズアンビシャスのライブです!!





SAPPORO CITY JAZZ 知ってはいましたが

行ったことはなかったんですよね~。


なんかJAZZって、敷居が高い気がして・・・



でも、トランペットを始めたおかげでJAZZが身近に!!



今回も楽しみにしていました。







b0223446_14235834.jpg


さて、席は2階席♪(全席指定です)





実はこのライブ。





食事をしながら楽しめるそうで・・・





b0223446_14235899.jpg



おおお。オサレな食べ物がいろいろある~。




高い~(笑)







b0223446_14235974.jpg


せっかくなので、オサレなプレートと、ビール






b0223446_14235839.jpg



これもおいしかった~♪





席から見るステージはこんな感じ♪




b0223446_14235943.jpg



良く見えます。






b0223446_14235908.jpg



下の席はこんな感じ♪



おお~、いっぱいだぁ・・・






****************************************




演奏はとっても素敵だった~。



マシューズさんもなんかかわいくって♪(笑)



TOKUさんとおっしゃるミュージシャン?の方がスペシャルゲストだったんですけど
(ごめんなさい存じ上げませんでした)



低音の素敵な歌声。


トランペットも演奏されて・・・



トークも面白い。。。。




どこの国のお人なのかしら~。










b0223446_14235922.jpg



ライブが終わって、お片付け中に、こっそり撮影。





「せんせ~!!」







b0223446_14235799.jpg


本当に楽しい時間をすごしました。



また来年も楽しみ♪




*********************************





翌週のトランペットレッスンの時。


TOKUさんについてお話したんですけど・・・





「流暢な日本語で・・・・」と はは が言うと・・・





「ん?日本人ですよ~(苦笑)」



おや?




その日、にことらさんに

「ねぇ!TOKUさんって、日本人なんだって!!」と言うと




「え?バリバリ日本人じゃない?」



え?


なんだよ。わたしだけかよ。





:::::::::::::::::::::::::






いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






[PR]
by dadadidito | 2017-08-03 12:33 | おでかけ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://dadadidito.exblog.jp/tb/27019523
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ことぶき at 2017-08-03 14:47 x
私もなんとなく・・・
このブログ読んでて「日本人じゃね?」って思ったよ(笑)。
Commented by tarohanaazuki at 2017-08-03 17:34
こんな時間もたまには必要だよね♪
一流の人たちの演奏を聴くのは勉強になるしね。

どうしてTOKUさんと言う方を外国の方だと思ったの?(笑)
ははさんらしいわ〜(笑)
Commented by toraharu0716 at 2017-08-03 18:51 x
あはは〜♪
ははさんボケボケちゃんですね〜(=゚ω゚)ノ→失礼(笑)

以前、野球の再放送を今やってるものだと思い込んで楽しんで観てて、にことらさんに再放送観てたの?って指摘されてしまった事ありましたよね? 確か、、、笑

ははさんと暮らしてると、にことらさんも楽しくてしょうがないでしょうね(=゚ω゚)ノ

そんなははさん好きだなぁ〜♪
わたしと同じような事してるなぁ〜〜親近感〜♪

わたしも、緊急地震速報がなったから、急いで玄関のドアを開けに行ったら、、、
たまたま緊急地震速報が録画されてしまっていた、録画番組を観ていたという。。。( ̄▽ ̄)

ジャズと、ビールと、美味しいもの、なんてステキな時間でしょうか♪( ´▽`)
トランペットとジャズは切っても切れない関係なのですね
、サックスだけかと思ってました〜

ははさん、私、昨日のベンガル君のその後にコメントしましたかね?
夜遅くてウトウトしながら打っていたので、ちゃんと送信されたのか、それともそれが夢だったのか、わからなくなりました(・・;)
送信されていなかったらすみません〜>_<

Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2017-08-04 10:10 x
ほんとめっちゃオサレな会場☆
Jazzライヴ聴きながらお食事、大人な雰囲気ですね♪
そこでもブレないははさんの天然っぷり、さすがです(*^m^)
Commented by dadadidito at 2017-08-04 12:56
> ことぶきさん
うっそ~!!
絶対日本人じゃないと思ったよ~。
だってね、民族衣装?みたいなの着てたし、なんか言葉も外人さんなまり的だったのよ。
あれ~?おかしいなぁ。。。
Commented by dadadidito at 2017-08-04 12:59
>あずきのばあばさん
楽しかったですよ~。
良くわからなくても、やっぱり音楽っていいですよね!

ええ~?ばあばさんも日本人だと思いました?
なんか、ちょっと民族衣装みたいの着ていて、髪も長くて後ろに一つで
まとめてて・・・日本語も外人さんなまりな気がしたんですよね。
あれれ~。恥ずかしい~。
Commented by dadadidito at 2017-08-04 13:04
> toraharu0716さん
うっそ~、日本人だと思った?
おっかしいなぁ。。。。

わはは、そうそう、野球の再放送でね、よく覚えてるね~。
録画番組見てての地震速報に慌てたり、気象情報に慌てたりはよくある。。。
だって、「これは録画♪」って思いながら見ないもんねぇ・・・

そうそう、JAZZはトランペットも良く出てくるよ~。ただ、サックスのほうが多いかな?
JAZZの中でもソロが多いしね。

ベンガルちゃんのその後・・・うん、入ってない(笑)いいのよ~。
お疲れちゃんだよね。


Commented by dadadidito at 2017-08-04 13:09
> ミルキーとらじろう飼い主さん
これ、テントなんですよ。
CITY JAZZの期間だけなんです~。

こういうライヴもいいですよね~。楽しかった♪

うー。。。やっぱ日本人にしか見えないのか~!
やば、トラぺの先生にまで天然がばれた?いや、天然じゃないから!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< やるな。的な おみやげ。  ベンガルちゃんのその後♪(里... >>