<< 朝は忙しいんだけどなぁ・・・ やるな。的な おみやげ。 >>

暑いけど。。。







ふぅ・・・




b0223446_11315017.jpg






ね、毎日本当に暑いね。









b0223446_11315694.jpg



そうね。



てか、ソファーは暑かろう・・・






b0223446_11315499.jpg





北海道なのに、本当に暑くて。。。




びっくりしちゃうね。



このあいだの猛暑の時は、夜も暑くて寝苦しかったけど。。。






ここのところの暑さは



b0223446_11315291.jpg


夕方涼しいよね。



窓を開けっ放しで寝たら



寒いくらい。




そこが北海道のいいところ♪




++++++++++++++++++



でも、日中の熱中症には気をつけましょう。



♪(´ε` )



いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






[PR]
by dadadidito | 2017-08-08 11:36 | ねこ。 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://dadadidito.exblog.jp/tb/27037399
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ことぶき at 2017-08-08 14:30 x
窓開けっ放しでも暑い我が家・・・
ことぶきです。

いいなぁ、同じ札幌なのになぁ。
窓が大きいからかな?
うちは窓大きいけど、開けれる窓は小さいからなんだか、ずっと暑いよ(@。@)
Commented by tarohanaazuki at 2017-08-08 15:22
昼間暑くても、朝晩が涼しいと助かるよねえ。
こっちは真夜中の気温が27度だもの(笑)
北海道はその分、冬が大変だからおあいこだね!

そぼちゃん、ゴロゴロさんが鳴ったらおへそは隠すんだぞ〜!(笑)
Commented by toraharu0716 at 2017-08-08 19:54 x
おお!!
今日はそぼちゃん特集!?
お腹出してひっくり返ってるそぼちゃん初めて見たかなぁ
お腹に顔をうずめたいわぁ(=゚ω゚)ノ
ふわふわで模様もステキですね!そぼちゃんっ!

そぼちゃんはそんなに暑くないのかな?
北海道は梅雨ないんですよね?いいなー
サラッとしてるイメージです。
関東はジメジメもわ〜んとしてて気持ち悪いですよ>_<

この間、ホットカーペットのダニ退治設定にして熱々にしておいたら、ハルが気持ちよさそうにでーんと寝ていたのです(・・;)
ひゃ〜熱中症になっちゃうと思って慌てスイッチ切りました(⌒-⌒; )
もしかして、そぼちゃんもそのタイプかしら?
Commented by そら at 2017-08-08 21:21 x

長らくご心配おかけしました。
無事に退院して帰ってきました!
応援コメントありがとうございました!

暑いって…
やっぱ道産子だなあ
こっちは41度とかって言ってる日もあるっちゅーのに(笑)
一緒にしちゃいけんね。
冬の寒さは一緒に出来ないほどだもの。。
熱中症は気をつけてね!

Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2017-08-09 09:16 x
ふふっ、なんかそぼちゃん見てると笑っちゃうんですよね~(=^・^=)
涼しい窓辺に3ニャン集まって、なんだか楽しそう♪
こちらはまだまだシャレにならないくらい暑い日が続いてますよ(^^;)
Commented by dadadidito at 2017-08-09 11:01
> ことぶきさん
風の向きにもよるのかな〜。
ことぶきさんのお家が涼しい時に、うちが暑い!と思ったことあるよ〜。
きっと風の向きだね。

うちも大きな窓は開かないし、開く窓は少ないんだよね〜。
失敗した〜!って。。。(笑)
お金貯めて、何年か後にはパソコンの横の窓を、どうにか開く窓に取り替えたい・・・

Commented by dadadidito at 2017-08-09 11:04
> あずきのばあばさん
寝室の温度計は、27度くらいなんですけど、
なんか、涼しい気がして・・・
タオルケットをかけないと、足がひゃっこくなってます。

冬は寒いけど。。。室内は暖かいしなぁ。。。
ニャンズをお留守番させる時は、夏より冬の方が安心なんですよ〜。

Commented by dadadidito at 2017-08-09 11:09
> toraharu0716さん
ソファーの上ではいつもゴロンゴロンしてお腹を出しているんだよ〜。
なんだろね?かまってほしいのかな?

北海道、梅雨はないんだけど 最近はエゾ梅雨といって、梅雨のようなお天気
が続くことがあるよ〜。
でも、そちらの梅雨に比べたら全然あまい!んだけどね。
東京に住み始めた時、梅雨の真っ只中だったんだけど、湿気で息ができなかったのを
今でも思い出すよ〜。
そして、すこぶる暑い日に、エアコンが壊れ。。。
家の構造が冬に弱いから、冬は寒かった〜!!

熱中症は気温より湿度なんだってね。
ジメジメ暑いのいやだわぁ。。。
Commented by dadadidito at 2017-08-09 11:17
> そらさん
ひめちゃん!!!!ひめちゃんひめちゃんひめちゃん!!!!
おめでとう!!
よく頑張ったね!えらいよ!
そらさんもいいこ!!!
本当に心配で、毎日、だだのお仏壇にお願いしてたよ。
良かった。。。

もうね、広島とか、そちらの気温では生きていけないと思うの。
まず、お外に出たら溶け始めると思う。

冬はほら、だるまのように着込めばいいからさ、寒くないのよ。
夏は普通に生活していて熱中症とかあるけど
北海道の冬で寒さでちんじゃう人はいないし・・・・

だから天気予報であっついの見ると心配!!
そらさんも気をつけてね!

Commented by dadadidito at 2017-08-09 11:19
> ミルキーとらじろう飼い主さん
そぼちゃん、普通にしてても面白いんですよ。もうこれは才能としか思えないです(笑)
今年の北海道も暑いですけど、飼い主さん地方はもう想像できない暑さですもんね。
熱中症には気をつけてくださいね!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 朝は忙しいんだけどなぁ・・・ やるな。的な おみやげ。 >>