<< 続き♪(千葉県野田市の里親募集... 朝は忙しいんだけどなぁ・・・ >>

ベンガルちゃんその後♪(里親募集 千葉県野田市)




こんにちは。




「はは」です。



今日はまたまた 嬉しいお知らせを1つ♪





先日 里親募集をさせていただいていました


シニアの4ニャン。




一番元気が良くって、甘えんぼうのベンガルちゃんの


ご報告です!!




ロシアン君(アッシュ君)、ミックスちゃん(ルナちゃん)

おとなしい方のベンガルちゃん(ぺったん)


4にゃんのうちの

ニャンの新しいご家族が決まり・・・


とっても嬉しかったのですが・・・







「え」



「あの広いお家に、元気なベンガルくん一人ぼっちになっちゃうの?」


元気なベンガル君=私たちは元気と呼んでいました。



みんな新しい優しい家族が迎えに来て。。。


元気は一人ぼっち・・・


その日の夜も、朝も、昼も。。。


元気は一人。。。



「誰もいなくなっちゃった・・・みんなどこにいったの?」


って

元気が思うのかと思うと



(書いてる時点であの時の気持ちを思い出して涙出てきた・・・すみませんアホです)





むりむりむりむりむりむりむり!




おっとりベンガルちゃんの引き取りまで3日?(だったかな)

つまり、元気が一人ぼっちになる日まで3日!!




どーする!!!




********************






一番初めから、4ニャンのことをとっても気にかけてくださっていて


逢いにも来てくださった


Sさん。


お家にはすでに3ニャンいてみんにゃ男にょこ)



うまくやっていけるかとずっと悩まれていました。
(そりゃそうですよね)



でも、



そこは元気です。



逢いに来てくださった




Sさん魅了(笑)


可愛いでしょ?僕。


すごくかわいいでしょ?




いつもの甘えっぷりを発揮。


Sさんの悩みを払拭してくれました。




さすが 元気♪

いいこ!!




***********************






そしていよいよお迎え当日





b0223446_15324728.jpg



相変わらず甘えん坊の元気。


今まで子供さんと暮らしたことがないのに・・・


まったく怯える様子もなく


(おねぇちゃんが優しいからね〜)






b0223446_15324762.jpg


おいおい、ちょっかい出してるよ。



娘ちゃんと、 Sさん。


美人のお母さんと、可愛い娘ちゃんでお顔を隠してしまうのがもったいないのですが

可愛いからこそ隠させてくださいね。






車に乗る時・・・


元気は物凄く鳴き喚いたそうで・・・



それはまるで断末魔の叫びのよう・・・だったそうです。



その叫びを聞きながらSさんは、泣きながら車の運転をなさったそうです。


今まで過ごしたお家を離れるのが寂しかったのか。。。

一緒に暮らしたみんにゃと離れるのが寂しかったのか・・・

他のみんなはどうしているの?と案じての叫びだったのか・・・


それは元気にしかわかりません。


これから幸せになるんだよ〜

と言ったところでわからないですよね。。。



いろんな事を考えて・・・



みんな不安でいっぱいでした。







元気が新しいお家に行って、3日くらいして・・・


今までお世話をしてくれていたtoraharuさんから


こんなLINEが・・・





b0223446_13072108.jpg



わんこちゃんが居るのは知らなんだ・・・





実は、ベンガルちゃんを引き取ってもいいよ♪と

お言葉をかけてくださった方々


先住さんにわんちゃんがいらして。。。


今までわんちゃんと暮らしたことのない元気にはどうなんだろう?


と、


ものすごい悩みました。


手を差し伸べてくださっている方々は、


本当に元気のことを心配してくださって、


本当に、本当に素敵な方々。。。

きっと元気が家族になっても

幸せになるでしょう・・・・


ただ・・・

元気の性格や、今の健康状態は

飼い主ではないので分からず。。。


慣れるまでの間に、体調を崩してしまったら?



どうしてもわんちゃんとうまくやっていけなかったら?


そう考えると、

私もtoraharuさんも、

相談に乗ってくださった、ロシアン君、ルナちゃんを

迎えてくださった ちびままさんも←巻き込んでます。

すごく悩みました。。。


なるべく、今の環境と似たようなところで過ごさせてあげたい・・・


そう思いました。



もちろん ワンちゃんと猫ちゃんと仲良しのご家庭は

たくさんあるし、

(我が家の実家の猫ちゃんもうさぎさんと暮らしていましたので)




元気は幼いとはいえ、12歳・。。




元気の家に、わんちゃんが来るのと


一人ぼっちの元気がわんちゃんのいるところに行くのと・・・




でも そんなこと言ってたら、元気は一人ぼっちになってしまう!!


せっかく差し伸べてくださった手を

私たちが離してしまっていいのか?


いろんな思いがごちゃまぜでした・・・








あれ・・・・?



あれ?


あれぇぇぇぇ〜〜?





でも、元気はまったく平気のようで・・・


あの子は、わんちゃんと縁があるのかも知れません・・・



なんだか・・・



あんなに悩んだのはなんだったんだ!


とも思いましたが


結果 良かったのだと・・・




と、いうわけで



長くなったので、明日に続きます(笑)





つづくぅ〜!!



;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;

明日は、元気(ベンガルちゃん)の


新しい生活編です。


ひっぱるなぁ。。。


おやすみに入るため、コメントのお返事が遅れてしまうと思います。
(;;)

ごめんなさい。


(^◇^)


いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






[PR]
by dadadidito | 2017-08-10 14:16 | ねこ。 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://dadadidito.exblog.jp/tb/27041485
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by pinochiko at 2017-08-10 20:15
読みながら泣いてしまった・・・。
みなさんの優しい思いが溢れていて。
こうして幸せな猫達が増えていくのは嬉しいことだなぁ。
Commented by チョコ at 2017-08-10 21:46 x
4にゃんの最後のベンガル(元気)君も新しいおうちに迎えて貰えてたんですね!w(゜o゜)w
やっぱり住み慣れた場所から離されたら不安だったんだね(ーー;)
だけど、甘え上手っぽいから大丈夫かな?って思えるね!

続きが気になるなぁO(≧∇≦)O
Commented by tarohanaazuki at 2017-08-10 22:40
ははさんの猫心配性が重傷にならないか心配だったよ〜!(笑)
残された子達がみんな良い子で本当に良かったよ!
うちみたいに気難し屋だったらと思うとゾッとする!
それに、快く引き受けてくださった皆さんも、良い方ばかりで奇跡だね!
続きを楽しみにしてるよ♪
Commented by torharu0716 at 2017-08-10 23:03 x
ははさんは凄いなぁ。。。 あの時のことがはっきりと思い出されるくらい臨場感溢れる文章!!

そうですね、、一番最初に決まりそうなベンガル元気君が残ってしまって焦りました(⌒-⌒; )
あのお家に居られるのが、8月4日までだったので、ホントに焦りました。
ベンガルおっとり君と元気君、おっとり君を迎えてくださった方のところの先住猫ちゃんやまびこちゃんが、おっとりおとなしい子だと聞いて、
その方のところには、ベンガルおっとり君にしようと決めたことから、まさかの元気君が残ってしまったという。

甘えん坊でかまってちゃんの元気君があのお家に1ニャンだけになるのは考えるだけで辛かったですよね(⌒-⌒; )
幸いにも、一度は諦めていたSさんが、声をかけてくださって、、、本当に感謝です!!ありがとうございました!

引っ越しの日も、おっとり君と元気君、同じ日にしてもらったので、どちらの子もひとりぼっちにならなくて済みましたε-(´∀`; )
順番的に元気君が先に引っ越しになりましたが、、、
あの断末魔の叫び( ̄▽ ̄)
4ニャンのなかでは元気君だけ凄かった、、笑
私も母も妹も心配で心配で。
実はLINE3日後ではなくて、引っ越しの次の日でしたね!(=゚ω゚)ノ
Sさんも予想外に3にゃん大丈夫だったとか、、、(^^)
凄すぎるっ!!

にしても、あの断末魔の叫びを聞いたであろう、まだお家に残っていたベンガルおっとり君
あの叫びを聞いたらビックリして何処かに隠れてしまうかもしれないと、心配していたら、
のんびり変わらず窓辺に寝てました( ̄▽ ̄)
さすがツワモノ兄弟でしたーー笑

コメントはまたに続く〜♪


Commented by tasukeai-maki at 2017-08-11 01:07
良かったです。。。何も出来ないのが心苦しかったけど、
沢山の方々の優しさが嬉しいですね(*^^*)みんにゃ幸せにね♪
Commented by ことぶき at 2017-08-11 09:58 x
送り出す方も、迎える方もドキドキして不安ですよね。
うちも爽太は来た時、雫&鈴太のタンスの上籠城事件があったりでハラハラでしたもん。
でもちゃんとご縁あっての事ですもん、大丈夫ですよね!!

ははさんは猫心配症の会長だからなぁ(笑)!!
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2017-08-12 13:19 x
ニャンコのことを考えるからこその心配だけど、
そんな心配が杞憂に終わって、本当によかったですね♪
たくさんの人の愛情が、きっと元気くんに伝わったんですよ☆
Commented by dadadidito at 2017-08-12 15:10
> pinochikoさん
元気なベンガルちゃんは、一番初めに決まるだろうな~って思っていたので、
まさか!の結果でした。
何より、あの人いおうちで1人ぼっち。。。その時のベンガルちゃんの気持ちを思ったら
もう、悲しくって悲しくって・・・

日々、ぼんやり生活してる私なので、こんなにたくさん考えたのは、久々かも知れません(笑)
でも、よい結果につながって、あたたかい方々に出会えて・・・
本当に感謝です!

応援ありがとうございました!
Commented by dadadidito at 2017-08-12 15:17
> チョコさん
そうなんですよ~。
みんな新しいおうちに行きましたよ。
本当によかった~!!

ふふふ。続きね、
絶賛編集中です~♪

Commented by dadadidito at 2017-08-12 15:21
> あずきのばあばさん
わはは。自分のうちの猫が心配ないと、よその子が心配になってしまって・・・
結局いつも何かしら心配してるという・・・(笑)

今回 ご協力いただいた皆さん、お声がけくださった皆さんは本当に素敵なかたばかりで・・・
心配もたくさんしましたが、それと同時にあたたかい気持ちになることができましたよ~

続き。。。頑張って編集中です~。お楽しみに~!!
Commented by dadadidito at 2017-08-18 17:21
> torharu0716さん
焦ったよね~。元気が一人になるって思ってさ。
でも、結果よかった!!

みんな幸せになって、本当によかった~♪

にしても、3にゃんとうまくいきすぎで びっくりだよね。

えっ。。。ぺったん、叫びを聞いても大丈夫だったんだ?
すごいなぁ・・・
Commented by dadadidito at 2017-08-18 17:24
> ころたんさん
何もできないだなんて、思わないでください~!
4にゃんの事、応援してくださる気持ちが 通じたんですよ!!
ありがとうございます~!
Commented by dadadidito at 2017-08-18 17:29
> ことぶきさん
みにゃさん、よくぞ迎えてくれた!って、感謝感謝ですよ~。
ね、迎える方も、送り出す方もドキドキ・・・・
でも、いい方向に向かってよかった~。
Commented by dadadidito at 2017-08-18 17:30
> ミルキーとらじろう飼い主さん
本当によかった~♪
みんにゃ、寂しかった分幸せになってね~!!ですね!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 続き♪(千葉県野田市の里親募集... 朝は忙しいんだけどなぁ・・・ >>