人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 変身・・・ 座りたい。 >>

おおきくなってますよ。






そぼろさん?






どうしたの?






おおきくなってますよ。_b0223446_10155396.jpg





箱か・・・・









おおきくなってますよ。_b0223446_10155310.jpg



はみ出まくり・・・・





確実に大きくなってますよ~。





*************************************



この間、そぼろの顎のふくらみが気になって


病院に行ってきました。



見た感じではちょっとふっくりしてるけど


しこりもないですし


触診した感じ、見た感じでは


異常はなさそう。

一応、大きくならないか様子見です。


(オリラジ先生と、院長先生の奥さん先生に診ていただきました。豪華な診察)



オリラジ先生はそぼろのファンで(笑)



久しぶりの再会に


「おおお~?なんか かっこよくなってる~」とはしゃいでおりました♪


でもでも


そぼろはじょしこです。



嘘でも「可愛くなって~」とか言ってください(笑)




いつも ぢぢこちゃんやみんにゃのことを気にしてくださって、


ありがたいです。










by dadadidito | 2017-10-12 09:58 | ねこ。 | Trackback | Comments(12)
Commented by チョコ at 2017-10-12 12:23 x
そぼちゃん...(^_^;)
自分がどれだけ大きくなったか?分からなかったのね~(笑)
4年物の箱が無事なのもビックリだけどΣ(゜д゜)
破壊活動する子は、ははさん家にはいないのね!(〃∀〃)

顎のふくらみ...気になっちゃうよねぇ(´・ω・`)
悪い物じゃなさそうで良かったねぇ(〃´o`)=3

オリラジ先生は、そぼちゃんのどのへんを見て
「おおお~?なんか かっこよくなってる~」って思ったのかな?
サビ猫好きな私にはとっても可愛く見えるのになぁ(*≧∀≦*)
Commented by pinochiko at 2017-10-12 12:45
一生懸命ハメようとしている姿が笑える。
おかしいねぇ?箱が小さくなったかな?ふふふ。

いい先生ですね。
なんでも相談できて、人として頼れる先生に出会えたこと、
自分ちの猫を褒めてくれる先生に出会えたことは幸せですねぇ!
Commented by ことぶき at 2017-10-12 14:26 x
そぼちゃんは、可愛いよ!!
Commented by toraharu0716 at 2017-10-12 20:17 x
そぼちゃん頑張れ!!
でも無理かなぁ〜??笑
その箱は硬そうだからそぼちゃんの重みで広がりそうにないもんね。。。

ハルのお気に入りの浅い箱は、ハルの重みでだんだん広がって、近いうちに崩壊しそうです(^ ^)

そぼちゃんの顎、心配ですね。
そんな事があったのですね。なんでなのかな。
でも豪華な診察してもらったから安心ですね(^ ^)
信頼できる病院があって安心安心!!

病院といえば、、
7月にハルの血液検査と、2年ぶりにワクチンをしたのですが、ワクチンは2年ぶりだったので、
→去年は生きるか死ぬかでワクチンどころではなかった

それでワクチンにより体調崩さないか先生に相談したところ、具合悪くなったら点滴しちゃって下さいと。

そうか〜点滴は万能なんだなぁ。。
点滴する技術があるってことは強みだなぁ。。。
と思っていたんです。
(7月は4ニャンの事で報告してる余裕がありませんでした)^_^

点滴しなくていい、病気でないのが一番ですが、
それはもう無理なので、現実を受け入れ
ハルが苦痛でないように、点滴の技術を向上させることに
頑張ろうと思いました(=゚ω゚)ノ

最近はかなりすんなり点滴でき、ハルもおとなしくしていてくれます。クリップで針を留めなくても大丈夫( ´ ▽ ` )ノ

最近あみだしたんですけど、(と言うか気づいた)
針を刺したらすぐに手を離さないで少しそのまま待つ。
(皮膚を掴んでる手と刺してる手をそのまま3秒くらい)
そうするとハルは落ち着くのです。

こうやってどんどん上手く、そしてハルが苦痛でないように工夫していきたいなぁと、思いました(^ ^)

ははさん一緒に頑張りましょうね〜〜( ´ ▽ ` )ノ



Commented by tarohanaazuki at 2017-10-12 21:14
たまにオリラジ先生の様子も聞きたいけど、本当はあまり会わない方が良いんだよね(笑)
そぼちゃん、ばあばも三年前は楽々着られたGパンが太腿から上がらないよ〜!(泣)
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2017-10-13 09:04 x
ぎうぎうで必死こいてるそぼちゃん、めっちゃかわいい~♪
元気に大きくなって、何よりですね(=^・^=)
オリラジ先生、もしかしてちょっと天然かしら(^^;)
Commented by dadadidito at 2017-10-13 09:44
> チョコさん
そういえばうちの子たちって、カスタマイズしないなぁ・・・
だだは、にこにいのプリント類をかみかみして、切り絵にしてたんだけど。。。
女の子はしないのかな?いや、そんなことないか・・・

そぼちゃんの顎ね、なんか気になったら気になっちゃって・・・
来月 ワクチンだからそれまで待とうと思ったんだけど、気になって気になって(笑)

でも、オリラジ先生にもかっこいい!って言われたし、なんでもないみたいだし
良かったです~。

Commented by dadadidito at 2017-10-13 09:50
> pinochikoさん
無理やり感がかわいくって・・・絶対入れないのに わかってないのかな~。

本当に素敵な病院なんですよ。
院長先生はいつもニコニコ。でも、ちゃんと言うことは言うんです!!
(この間 怒られてる飼い主さんがいました・・・いや、先生のおっしゃることはごもっとも!!で、その子の命にかかわるようなお話でした。)
そういうところも含めて、本当にいい病院に出会ってよかったです~。
奥さん先生も、オリラジ先生も、看護師さんも本当に素敵なんですよ~♪
Commented by dadadidito at 2017-10-13 09:50
> ことぶきさん
ありがとう!!でも筋肉質でスタイルもいいの~。
Commented by dadadidito at 2017-10-13 09:56
> toraharu0716さん
ふふ、しばらく頑張っていたんだけど、あきらめちゃったみたい(笑)
また忘れたころに出してみよう。

そぼの顎、なんだろう?
そういうお顔なのかなぁ・・・
おお~?具合が悪くなったら点滴?
でも、確かに点滴するよね、人間も。。。。

そうそう、点滴の針を刺したあと、すぐに離さないでつまんでいると、輸液の入る隙間も
できるらしく・・・いいそうだよ♪
頑張ろうね!!
Commented by dadadidito at 2017-10-13 10:14
> tarohanaazukiさん
ぢぢこちゃんの血液検査で毎月行ってるんですけど、そのたびに面白くて・・・(笑)
しるそぼが来てまもなく、一度姿を消した?(笑)んですけど、戻ってきてくれた~!!
本当になんでも相談できて、なんでも聞いてくれて、
本当に病院全体の雰囲気が良くって・・・
血液検査はドキドキだけど、きっと先生方がちゃんと相談に乗ってくれる!と思うと
気持ちも落ち着くんですよ~。

私も年々肥えてきて(笑)この間の健康診断でも「5年前は低体重が心配でしたけど
年々増えてきて良かったですね~。」って先生に言われました。
「良くない良くない!この腹を見よ!」って、思わず言っちゃいました。
どうせ体重が増えるなら、きれいに増えたい・・・(無理だけど)


Commented by dadadidito at 2017-10-13 10:17
> ミルキーとらじろう飼い主さん
オリラジ先生は、頭が良すぎて天然です(笑)
そこがまたいいんですよ。
そしていつも「そろそろそぼちゃん、うちの子にしてもいいですかね?」って聞くんです。
先生はそぼろの避妊手術の時にきっと、すっごい甘えられたんだろうなぁ。。。。
あれからだもん「そぼちゃん、そぼちゃん」って(笑)飼い主としては、嬉しいですけどね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 変身・・・ 座りたい。 >>