人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< そういう日もある。 なんでこうなった? >>

1月8日はだだの命日です。







今日はだだちゃんの命日です。




だだちゃんが旅立って



もう6年なんですね。




あっという間のような。。。



長かったような。



ここからは


だだの思い出写真をどうぞ♪






1月8日はだだの命日です。_b0223446_10293724.jpg



トーキョーに住んでいた頃。。。




「もうすぐ札幌に帰るから、無理だよ!見るだけだよ!」と



何度も何度も言われていたのに・・・




「だって!この子、うちに来たいっていってるもん!!」と




だだをこねて


我が家に来てくれた





『だだ』
そういうつもりでつけた名前ではないけど




その当時、



知り合いもいないし、にこさんはお仕事忙しいし




一人のことが多かったから




嬉しかったなぁ・・・









札幌に帰ってきて・・・


1月8日はだだの命日です。_b0223446_10361985.jpg



ぢぢが来て。。。





1月8日はだだの命日です。_b0223446_10381514.jpg


いいお兄ちゃんだったよね。








1月8日はだだの命日です。_b0223446_10384610.jpg




蛇口から上手にお水を飲んだり。。。






1月8日はだだの命日です。_b0223446_10392639.jpg




コップのお水を飲んだり。。。






1月8日はだだの命日です。_b0223446_10395891.jpg




流行りのネコ鍋に挑戦したり。。。







だだが虹の橋に旅立ってしまった時のこと、




思い出すのが怖いくらい



鮮明に覚えているよ。




あの時は、



このモフモフにもう触れることはできないのか


「かわいいね」って頭をなでなでできなくなっちゃうんだ。


大好きなおでこの匂いを

いっぱいに吸い込むことができないんだ・・・


って

寂しくて悲しかった。



そして、




時が過ていって・・・



だだがどんな声で鳴いていたのか


どんな仕草でどんなお顔で甘えていたのか。


いろんなことの記憶が


薄れていくことが



何よりも怖かったです。



でも


6年目を迎える今でも


おでこの匂い

鳴き声

甘えた顔

ごろごろの大音量は



私の耳や心に



しっかりと残っています。





1月8日はだだの命日です。_b0223446_10402460.jpg



いつか・・・



まだまだ先だと思うけど




また逢おうね。




それまで おかさんは


少しでも多くの あなたたちの仲間を



幸せにできたらいいな。って



思っているよ。



だから「だだ」も


みんなのことを見守っていてね。



1月8日はだだの命日です。_b0223446_12054636.jpg



うちの子になってくれて



ありがとね。







1月8日はだだの命日です。_b0223446_10483560.jpg
↑去年のお盆に数時間だけできた 我が家の駐車場のシミです。



今年のお盆も

去年のように、分かりやすい感じで帰ってきてね。






だだちゃん!!

ず〜っと大好きだよ〜♪





お付き合いいただき


ありがとうございました。






なくなよっ!

お前もな!!ってね(笑)


+++++++++++++++++++++++++++++++++++





いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

1月8日はだだの命日です。_b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。







動物・ペット部門に応募します。

第2回プラチナブロガーコンテスト



by dadadidito | 2018-01-08 11:07 | だだ 命日。 | Trackback | Comments(20)
Commented by pinochiko at 2018-01-08 07:57
あっという間に時間が流れていくのですよね・・・。
でも思い出はいつまでも色褪せませんね、きっと・・・。
Commented by dadadidito at 2018-01-08 11:45
pinochikoさん。
そうなんです。時間が流れても思い出は鮮明に残っいますよ。
そして、時々姿を見せてくれます♪
フクちゃんもそろそろ遊びに来てくれるはずですよ〜。もうきてるかな?
何十年か後にまた逢えるので、その時までにみんにゃを幸せにできたらいいな。
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2018-01-08 12:46 x
記憶も愛情も、ずっとずっと薄れることはないですよね☆
蛇口でお水飲むの、ミルキーと一緒ですね♪
かわいいだだちゃんの写真、いっぱい見れて嬉しいです(=^・^=)
ぢぢこちゃんとのツーショット、最高っ(=´∇`=)
Commented by simakuro-kiji8mt at 2018-01-08 16:35
読んでいたら自分の事と重なって、涙が出てきました。
たとえ記憶は薄れても、魂で覚えているから大丈夫(^^)
きっと天国で会えますしね♪
見送るのは辛いけど、こんな素晴らしい子達に出会えて、一緒の時間を
過ごせるのは人生の宝だと思います(^^)

Commented by tarohanaazuki at 2018-01-08 18:17
どの子も同じように可愛いつもりだけど、やっぱり特別な子っているよね。
多分、自分の精神状態やその時の環境とかにリンクしてるんだと思う。
こうして思い出せる事が、今のおかさんが安定してる証拠だよ♪
Commented by toraharu0716 at 2018-01-08 19:31 x
だだちゃん本当に可愛いですね(*´꒳`*)
切ないなぁ。。
もっとブログやインスタで拝見したかったです。生だだちゃん見たかった〜(^^)
ぢぢこちゃんもだだちゃんだとどんな風にしてたのかなぁ〜って思います(^^)
だだちゃんとの思い出を胸に、まだまだぢぢこちゃん、しるちゃん、そぼちゃん長生きしようね〜〜(*´꒳`*)
Commented by サスケのママ at 2018-01-08 20:52 x
だだちゃんこんばんは♪
おかさん、元気でやってるよー。
ぢぢちゃんも元気だし、しるそぼちゃんと言う妹も
出来て、毎日忙しいみたいです。
って、私がだだちゃんに報告してみました^^;

最後から三枚目のお写真、山が窓の外に写ってますね。
以前住んでいたマンションですか?
ぢぢちゃんとのしずかーな時間がそっと
流れているようで、ジーンとしてしまいました。
Commented by dadadidito at 2018-01-08 23:05
> ミルキーとらじろう飼い主さん
ですよね!ですよね!!
6年経った今でも いろいろなことを鮮明に覚えています♪
それがとてもうれしいです。

そうそう、ミルキーちゃんも蛇口でお水を飲みますよね。
アメショってそうなのでしょうかね?
そういえば しるこも蛇口から飲めます~。
Commented by dadadidito at 2018-01-08 23:10
> simakuro-kiji8mtさん
わぁぁん、泣かせてしまってごめんなさいっ!
そうですよね、魂で覚えてますもんね!!
見送るのは本当につらいですよね。でもたくさん幸せにしてくれた分、ちゃんと最期まで
お世話してあげなきゃ。って思いますよね。
本当にこの子たちのおかげでどれだけ幸せな気持ちになったかと思うと感謝感謝ですよね!
Commented by dadadidito at 2018-01-08 23:13
> あずきのばあばさん
実家にはにゃんこがいましたけど、その子と暮らしたのは4年くらいだったんです。
なので、だだが初めてのにゃんこだったんですよね。
もう、可愛くってかわいくって・・・
ホントにだだが居たから、ぢぢが来て、そぼしるが来て・・・いろんな出会いがあって・・・
感謝ですよね。
いやぁ。。。本当にかわいい♪
Commented by dadadidito at 2018-01-08 23:17
> toraharu0716さん
だだ、かわいいでしょ~♪そのころにインスタがあればなぁ。。。
でもこうしてブログで紹介できてよかった♪
ぢぢとだだは、そぼしるみたいな感じかな。小さいころは本当にくっついてたよ。
ゆる~く喧嘩もあったけどね。
もう6年かぁ。。。

Commented by dadadidito at 2018-01-08 23:21
> サスケのママさん
ふふふ。ご報告ありがとうございます♪

そうです~。以前住んでいたマンションですよ~。
私はこの景色が大好きでしたよ♪

だだは今頃何をしているのでしょうね~。
みかんちゃんとも会えたかな・・・
Commented by yoiko_n_e at 2018-01-09 12:22
会ったことないのにねえ、ずっと会ってるような気がするの。
ははさんち行った時もねぇ、どっかで寝てるんだろうなってな気がするの。
ははさんの想いと愛情がたっぷり詰まった記事を色々見ているせいかな。
めんこいなあ。O.゚。
Commented by チョコ at 2018-01-09 12:25 x
だだちゃんは6年前ですか...(´・ω・`)
うちのチョコは4年前の1/9に虹の橋を渡りました。
もうそんなに経ったんだぁ...って思いますね~
先代の事ってやっぱり覚えてますよね!(〃∀〃)私もチョコの事ちゃんと覚えてますもん!
いなくなっちゃった事は寂しいし悲しいけど、いずれは必ず来る別れだから仕方ないですよね(T_T)
こういう風に思わないと、涙があふれてしまう...
今一緒にいる子達を、いっぱいいっぱい可愛がろうと思いました。
Commented by dadadidito at 2018-01-09 18:38
> yoiko_n_eさん
そういえばそうだった・・・
でもきっと どっかで寝てるかも~。
だだはお客さんが来ても平気だったからなぁ。。。
ねこっていうかわいい生き物の魅力を教えてくれて、ありがとう♪だね~
Commented by dadadidito at 2018-01-09 18:44
> チョコさん
そうでしたか・・・チョコちゃんは1月9日・・・
やっぱり冬はあんまり好きじゃないなぁ。。。
たくさん幸せにしてくれた分、たくさんお世話してたくさん幸せになってもらって
ちゃんと見送ってあげなきゃ。って思います。
でも、その日が来なきゃいいのにな。っていうのが本音ですけどね。。。
みんないっぱいいっぱい幸せになろう!!
Commented by tasukeai-maki at 2018-01-10 02:40
スミマセン(>_<)泣きました(T_T)
自分ちの子の事と重なり、涙が勝手に。。。
ちっこいときのだだちゃん、ぬいぐるみの様ですね♪
可愛い(*^^*)
Commented by dadadidito at 2018-01-10 15:09
> ころたんさん
ごめんなさい!!泣かせました!!
でも、かわいい我が子を虹の橋に送り出した時はこんな気持ちなのでしょうね。
でもでも、ちゃんと覚えていますよね!忘れるはずなんてないですよね。

だだは本当に可愛かったです〜。

Commented by tokidokitasu at 2018-01-10 22:06
だだちゃん かわいいね・・・
おもわずタスをぎゅうっとして
モフモフの香りを吸いこみました。。。
毎日を大事にしなくっちゃと思います。
だだちゃん、ことしも影を作って帰ってきてね
Commented by dadadidito at 2018-01-11 14:08
> タスままさん
本当にかわいい子だったんです。
だだのおかげでぢぢと逢えて、チビズが来て。。。
いろんな人と知り合えて・・・
本当に感謝ですよ〜。

何年か前から・・・なんとなく気配を感じるんですよ。
しましまの子が通り過ぎるんです。「しる?」と思ったらしるじゃないし・・・
にことらさんに話したら「ああ、最近よく来るよね」って・・・

そんなこんなしていたら、お盆の初日にあの影が・・・
わかりやす〜く出てきてくれました。
可愛すぎますよね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< そういう日もある。 なんでこうなった? >>