人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ねこルール? こちらも美味しそう。 >>

皆既月食










昨日の・・・







皆既月食_b0223446_16534403.jpg







ブルームーン





からの・・・








皆既月食_b0223446_16405214.jpg






ブラッドムーン





見ると幸せになれるというお月様でしたね。





たくさんの人たちが




みんな同じ空を見上げて




同じお月様を見る。





この時ばかりは



嫌なことも全部忘れちゃって




素直に「綺麗だなぁ・・・」と



みなさん思っていたのでしょうね。








私はお月様を見ると




だだちゃんを思い出して




あたたかくて優しい気持ちになるのでした。






+++++++++++++++++++++++++++++++



2枚目のブラッドムーンはにこにいが撮影。



私は見事に風邪をひきまして・・・


鼻水が止まりません(笑)




にこにいに写真を提供してもらうなんて・・・



なんか悔しい(笑)



(・_・)


いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

皆既月食_b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。




写真部門に応募します




第2回プラチナブロガーコンテスト



by dadadidito | 2018-02-01 17:03 | 写真 | Trackback | Comments(16)
Commented by yoiko_n_e at 2018-02-01 17:14
ををぅ☆
綺麗じゃ~ん! にこっちも流石じゃ~ん!
私も同じ時に眺めてたんだなあ(´▽`)
写真撮れんかったから、ここで再堪能♪
Commented by minami9904 at 2018-02-01 17:18
こんにちは。まさしと申します。
綺麗な月でしたね。
滅多に見られない皆既月食良かったです。
あまり綺麗すぎて詩が書けませんでした(^^ゞ
何時も詩を書いています。
Commented by tarohanaazuki at 2018-02-01 18:13
おー!にこっち、やるじゃん!!
何で撮ったの?スマホじゃないよね!
こうやって段々、おかさんを超えていくんだねえ(笑)

こっちは、バッチリ曇り空で見えなかったよ〜(笑)
Commented by toraharu0716 at 2018-02-01 20:24 x
わたしも見ました〜〜(*´꒳`*)
神秘的でしたね〜〜
にこ君さすがははさんの息子〜〜(^ ^)
素晴らしい写真!!
ははさんは悔しいだろうけど(笑)
満月はあったかい感じがして、細~い月はすごくさみしくて寒い感じがしますね。。わたしは。

みんなで同じお月様みれて嬉しいなぁ(*´꒳`*)
Commented by pinochiko at 2018-02-01 20:31
神秘的でしたね〜!曇るなんて言ってたのに、こちらでも見ることが出来て嬉しかったです。
同じ月をたくさんの人が見て、それぞれにいろんなことを思ったでしょうね〜。
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2018-02-02 08:42 x
あははっ、いいお話~と思って読んでたら、鼻水ってww
そして悔しいってww
大阪は肝心な時間、曇って見えなかったので、
こちらでみれてよかったです☆
Commented by ことぶき at 2018-02-02 13:59 x
綺麗~
知っていたけど、もう寝てました(笑)。
ここで見れて幸せ~♪
Commented by dadadidito at 2018-02-02 17:11
> yoiko_n_eさん
綺麗に撮れてるよね〜。
普通の満月より暗いから、三脚あってよかったかも。
Commented by dadadidito at 2018-02-02 17:15
> まさしさん
はじめまして。いつも いいね をありがとうございます。
北海道のお天気は曇りと予報で言っていたので
まさかこんなにはっきり見えるなんて・・・

お日様の光からはパワーをもらっていますが
お月様の灯りは癒しですね。
Commented by dadadidito at 2018-02-02 17:19
> あずきのばあばさん
私のおさがりのカメラで撮りましたよ〜。
受験生なのに、寒空の下テラスで粘ってました。

「っったく・・・受験生なのに・・・」と言いながら画像拝借。
実際は星も綺麗に撮れていたのですが、ブログでは見せられなくて残念です〜。
Commented by dadadidito at 2018-02-02 17:21
> toraharu0716さん
綺麗だったね〜。
うん。ちょっと悔しいね。写真は負けたくないかね(笑)子供か?!

細い月、私は好きだよ〜。
口の中で小さくなったパインアメみたいで(わかるかな?)
お日様の光も、お月様も大好き♪
宇宙ってすごいよね←飛躍しすぎ?
Commented by dadadidito at 2018-02-02 17:25
> pinochikoさん
北海道も曇るって聞いてたので 無理かな〜って、思ってました。
まさかのお天気!!
ほんとにたくさんの人が同じ空を見上げたのかと思うと、不思議ですよね。
Commented by dadadidito at 2018-02-02 17:28
> ミルキーとらじろう飼い主さん
そうなんです。鼻水が止まらなくて(笑)
いや〜、にこにいが唯一私のことを褒めるのは、料理と写真だけなんです〜。
なので、うまく撮られると悔しい(笑)

こうしてだんだん追い抜かれていくのかと思うと悔しいので
抜かされない様に頑張りますよ〜。
Commented by dadadidito at 2018-02-02 17:29
> ことぶきさん
そうだよね〜。朝早いもんね。
でも、喜んでもらえてよかったよぉ〜。

にこにいも喜んでおりますよ♪
Commented by ニャンえもん at 2018-02-03 17:42 x
綺麗なお月様~(///∇///)
宮崎は雨で観察出来ませなんだ(ノД`)
だからははさんとにこにぃさんのお写真、とても有り難かったです♪
そしてブルームーンはワタクシの好きなカクテルであります(*´艸`)
ははさん、お風邪お大事にねぇ~!
Commented by dadadidito at 2018-02-03 19:46
ニャンえもんさん
北海道も曇りの予報だったのですが、綺麗に晴れましたよ〜。
ブルームーン、かけちゃう前に撮りたかったんですけどね〜(*´꒳`*)
えー?ブルームーンってカクテルがあるんですね。おっしゃれ〜(*´꒳`*)

お月様大好きです(*´꒳`*)
喜んでもらえてよかったぁ〜
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ねこルール? こちらも美味しそう。 >>