カテゴリ:おでかけ( 53 )

大人な時間を過ごしてきました♪






ドタバタと忙しかった先週


とぉぉぉぉぉ〜っても楽しみにしていた LIVEに


行ってきました♪



b0223446_18271943.jpg




FOREST of NEW ARTS




b0223446_18315153.jpg



「はは」のトランペットの先生が所属?しているバンドと

ダンススタジオ 舞人(マインド)の


コラボLIVE

はじめに札幌ジャズアンビシャスのJAZZ LIVE


JAZZは詳しくないけど


なんだかやっぱりいい感じ〜♪


先生のソロなんかもあっちゃって。。。



すげ〜!!



2部は、ダンスとJAZZのコラボ。


小学生くらいから大人で結成された・・・


なんていうの?



ダンスチーム?



そしてここでもまた、



先生とダンサーさんとの


ソロ演奏、ソロダンス?(ソロダンス?っていうの?)



いやいや、本当にすごいなぁ。。。って。



ああ、先生プロなんだ〜って。(おい!!)



普段はにこにこしてて、


褒め上手で


自分のトランペット失敗談ばっかり話してくれて(笑)




実はすごいお人だったんだ・・・
(今更?)



そんな楽しかったLIVEの帰り・・・





せっかく外に出たので






b0223446_18272052.jpg



大人の寄り道〜。





b0223446_18272014.jpg


ハムカツがうまいんだぁ〜。



b0223446_18272179.jpg

お外での 初日本酒!!

(酔いそうで怖いので、外では飲まない)






b0223446_18272048.jpg


なみなみなんですけど、



どやって飲むの?(笑)


結局、この1杯で、お水4杯は飲んだなぁ(笑)


それでも飲みきれず・・・(笑)


+++++++++++++++++++


LIVEも寄り道も



楽しかった〜。



こういう時間も大切に楽しみたいです♪




トランペットを習い始めて


「ああ、こ汚い格好で習いに行けないなぁ」と


服装を気にしたり・・・
(今までしなかったわけじゃないよ。)




あまり縁がなかったJAZZなんかを聞いてみたり・・・



なによりも、音楽をやってる自分に・・・


楽譜に書かれてる音符を目で追って 読めてる自分にびっくり!!



何事もやってみるもんです。



で・・・


あんなにすごい先生に


六甲おろしを吹いてもらって


よかったんですかね。


ここであやまっておこう(笑)


すんません。








先生!なかなか上達しませんけども

最初はわたし天才!!って思ったんだけどな〜(笑)


見捨てずによろしくお願いしますだ(笑)




*********************


あ〜、元気チャージしたわ!!


( ^ω^ )


いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






[PR]
by dadadidito | 2017-02-24 07:00 | おでかけ | Trackback | Comments(8)

yoikoさん一家とワカサギ釣り♪





ちょっと遡りますが。。。


1月21日土曜日、ワカサギ釣りに行ってきました。



20日金曜日の朝。


「明日、早起きできたらワカサギ行かない?」と



ねこっかぶりねこ2のyoikoさんからお誘いが・・・






おお?いいねぇ!



ちょうど にこにいの部活もお休みで・・・



よし!行こう!!って急遽決まった


今季初のワカサギ釣り






b0223446_14352837.jpg



ちょっとのんびり気味の時間で。。。
それでも8時出発。


ぢぢこちゃんの輸液があるので、ゆっくりおいでぇ〜と言ってくれて・・・・

でも、ちょっと待たせてしまったよね。ごめんね。


b0223446_14353062.jpg


でも準備は万端だよ!!





yoikoさんに誘われてワカサギ釣りをする様になって、3年目



b0223446_14353010.jpg


にこにいもなかなか頼りになる様になってきた!!







テント立てるよ〜!!
b0223446_14352970.jpg


去年買った大きいテント♪


今期も大活躍です。


b0223446_14352982.jpg



ばさっと広げて・・・・






b0223446_14353073.jpg

簡単に・・・



b0223446_14353015.jpg


って、撮影部隊の「はは」とyoikoさん(笑)



ほぼみんにゃ大人なので、


サクサク物事が進み。。。


b0223446_14352990.jpg


あっという間にテント完成。


え?


「はは」さん 働いてないじゃん?って言った?


そんなことないよ。働いたよ多分(笑)




b0223446_15001187.jpg



年々アイテムが増える我が家。


今年は電動ドリルで穴をあけれるちゅー金具?
(わかってない)をにことらさんが購入。

ちょっと氷が固すぎて、最初に予備穴あけないとだめだったらしいけど、

楽らしい・・・?
(よくわかんないけど・・・)


b0223446_15001042.jpg


穴もあきやしたぜ!!




b0223446_15001082.jpg


さぁ!釣り開始だ~!!



釣れる気しかしない!(笑)

変な自信(笑)



と、いきなり



b0223446_15001115.jpg



yoikoさん旦那さんが一番乗り~♪




b0223446_15001296.jpg



そしてyoikoさんも!




b0223446_15001206.jpg


あ!にことらさんも!!


みんなどんどん釣っていきます。


なんか、いつもより釣れてるんじゃ?




にこにいも



b0223446_15001182.jpg


ダブルであたりが来たり!!

(悔しい!!)





b0223446_15001281.jpg


「はは」も釣れた~!!


ちゃんとワカサギだ~!!
(去年は数匹釣りましたが、すべてウグイ・・・)



と、のんびりコーヒーも飲む間もなく



お昼。。。






b0223446_15265195.jpg



お楽しみカップ麺


なんかバタバタだぁ〜。



と・・・





b0223446_15265156.jpg



どぉした?にこにい!!



竿のしなりが半端ないぞ!!






b0223446_15265192.jpg








!!



なんだこれ?!!




フナ?!!





b0223446_15274880.jpg


えええええええええ?!


そう、我が家には去年「はは」が釣り上げた



b0223446_15331687.jpg


「さしみ」と「につけ」がいます。



この子達、洗面所で飼われているのですが、


「はは」が洗面所に行くと


「おかさん♪おかさん♪」と


ご飯をおねだりするんだよ〜。


フナさんもうちに来る?


でも、水槽狭いよ。




b0223446_15265291.jpg




これよりは大きいけど。。。




置く場所ないからもう大きくはできないし。。。




どぉ〜する?





b0223446_15265311.jpg





でしょ?





b0223446_15265312.jpg




泣いた!!



わかったわかった


帰りなよ〜。




b0223446_15265283.jpg




ばいば〜い。



もう釣られちゃだめだよ。






b0223446_15330189.jpg




ワカサギは50匹越え〜。


今までで一番釣れたんじゃないかな?




気がついたらもう誰もいない〜。



b0223446_15330111.jpg


ささ、撤収だぁ〜。





b0223446_15330207.jpg


yoikoさん旦那さん、yoikoさん、「はは」にこっちで記念撮影♪

ありゃ、にこっちでかくなったなぁ。。。







b0223446_15330229.jpg


次はいつ来れるかな〜。

にこにいは部活だからむりかな〜。。。


(^_^;)


「いや〜、にこにいも働く様になってきたね〜。」

とにことらさんに言うと


「いや、あいつはいい働きしてたよ」って。


働かなかったのは誰でしょう?


わはは。はっはで〜す♪

だって、さもいの苦手だもん。


にこにいが行けないとなると、「はは」も働かないとならんなぁ。。。


むむむ(笑)



今回もyoikoさんと同時更新!!




ねこ 今年もやらかしてます。。。

おかしいなぁ。今回やらかしたのは、にこにいのはずなんだけどな。



*************************




いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






[PR]
by dadadidito | 2017-02-06 07:00 | おでかけ | Trackback | Comments(12)

初詣に行ってきました。





1月1日。


北海道神宮に初詣に行ってきました。



b0223446_12323370.jpg


今年は思ったより混雑してなくて、


あっさりお参りできました。


きっとお天気がよかったから、みんな夜にお参りに行ったのかな。









まず・・・


去年一年、みんなが元気だった事にお礼を言って・・・


今年もみんなが元気で楽しく暮らせます様に・・・


とお願いしてきました。





b0223446_14404865.jpg




お守りもゲッド




++++++++++++++++



そして、北海道神宮の境内にある



b0223446_12115554.jpg


こちらの神社。


北海道開拓神社でございます。


ここにある



b0223446_12115585.jpg


向かって左 すみっこにある木札・・・




これ・・・



この木札に2〜3年からお願いする様になって・・・


ぢぢこちゃんがとっても元気になった様な気がします。



去年1年のお礼を言って・・・


今年もお願いしてきました。



みんにゃ元気で楽しく暮らせます様に・・・・





++++++++++++++++++++




あ!!!



トランペットが上達します様に!


って


お願いするの忘れたぁぁ。。。




+++++++++++++++++++++


努力すれば結果は付いてくるってことか・・・


がんばろ。


(。-_-。)
(。-_-。)
(。-_-。)








いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






[PR]
by dadadidito | 2017-01-04 14:43 | おでかけ | Trackback | Comments(8)

海浜清掃に行ってきました。






まだ暑い時の出来事ですが・・・(今更かい!)




9月4日日曜日



海上保安庁友の会のイベントで






b0223446_18481284.jpg



海浜清掃に行ってきました。







b0223446_18481426.jpg



最近、にこっちはあまり一緒に行動しないので、



にことらさんと2人で出かけました。





このイベントは、海上保安庁が主催しているわけではなく


「浜辺と海をきれいにする会」という団体?


よくわかってないですけど


いろんな企業、学校?個人の方々が


参加しています




b0223446_18481436.jpg


結構集まってきた!!







b0223446_18481531.jpg


札幌市内の高校生がラジヲ体操のお手本(笑)

ちょ、照れが入ってるな(笑)




+++++++++++++++++++++++++++++


さ、拾うぞ〜



b0223446_18340929.jpg



こういう網っぽいものが結構砂の中に埋まっています。




b0223446_18341057.jpg


これはなんだ?







b0223446_18341056.jpg


ビニール




b0223446_18341141.jpg



b0223446_18341188.jpg




b0223446_18341178.jpg


これはなんだ?


洗濯機の下のまわるとこみたい。







ゴミ拾いをしていると。。。






b0223446_18441775.jpg


海保の飛行機が激励に♪






b0223446_18441764.jpg




「パイロット、手ェふってるぞ〜」っておじさんが言ってたけど。。。



見えん。。。



b0223446_18441757.jpg

行ったり来たり、何往復も してくれました。



嬉しい〜。





さてさて、続きも頑張ろう!!




b0223446_18341252.jpg

ん?ここでは何か大物が埋まって?


みんなでホリホリ。。。


結局、なんだったんだろ?



大きな鍋?とかも落ちてました。



落ちてたっていうか、置いて帰ったんだよね?


楽しむのはいいけど、ゴミは持ち帰ってほしいな。。。




b0223446_18341324.jpg



これでもほんの一部です。


結構がっつり集まってましたよ。



+++++++++++++++++++++++



余談ですが。。。


私、にこにいがポケットに入れっぱなしのチリ紙(使用済み)を

洗濯してしまうことがしばしば・・・


すごくムカつきますが


ポケットに入ってるということは、その辺にポイっ!ってしてないんだよね。


あめちゃんの紙とか、ガムを包んだ紙とか


いろいろ入ってます。。。


腹が立つけど。。。


一緒にポケットに入っている小銭を時々頂戴してるので、


文句を言うだけにします。




+++++++++++++++++++++++++++++++


財布ないのか?



いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






[PR]
by dadadidito | 2016-10-15 07:00 | おでかけ | Trackback

札幌 未来ジャズに行ってきました。






先週、




b0223446_13121543.jpg

Sapporo未来 JAZZ


に行ってきました。



と、いうのも、



私にトランペットを教えてくださっている先生が


出演なさる ということで♪


よかったらどうぞ♪とお誘いいただきました。








こう見えても・・・



「はは」のおうちでは


JAZZが流れてることが多いんですよ。(amazonミュージックで聞いてます♪)


お掃除とかお洗濯とかしてる時は


なんかテンション上がります。


と、言っても


どんなお人の演奏で、どんな曲なのかは



全く無知。ですけどもね。






JAZZのライブって、なかなか行きにくい様な気がしてたので、


とってもいいお誘いだったと・・・





b0223446_12495064.jpg


楽しかった〜。


いやいや、先生の演奏も素晴らしかったです。



「おお〜!!!」



と、感動すると 同時に・・・





私、レッスンの時に六甲おろしを吹いてもらっちゃったりしてるんですけど、



よかったのだろうか・・・(笑)

という気持ちが・・・(笑)



でも、六甲おろしを拭いてもらうと


テンション上がります!!

私も早く吹けるようになりたいな〜。





で、せっかく おしゃれして出かけたので(ちょびりこね)



b0223446_12494689.jpg

帰りに 一杯だけ。(2杯飲んだけども)



いやいや、慣れない ヒールで歩いたら、足が痛かったです〜。。。




でもでも、すごく楽しかったなぁ〜。



もっともっと 頑張らなくっちゃ!!



************************************




先生はレッスンの時にいつも

いろいろな失敗話をして、和ませてくれるんですけど、

それを鵜呑みにしている「はは」は

「先生、最初の1音ちゃんと出るかな・・・」とちょっとドキドキ。

でも・・・



プロだもの!!!


そんな心配されたかないわ!ですよね。(しかも私にね!!)

やっぱり、場を和ませるための話術だったんだ〜。。。

あ〜ドキドキした(笑)




いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






[PR]
by dadadidito | 2016-05-01 07:00 | おでかけ | Trackback | Comments(10)

今季初!ワカサギ釣りに行ってきました。







もう、2週間ちかく前の話になってしまいますが...








今季初の、ワカサギ釣りに行ってきました。





朝6時前に家を出て・・・



b0223446_16433074.jpg


まだ暗い・・・






向かうは新篠津湖!!







今回も




blog ねこっかぶりねこ2のyoikoさんご夫婦と



現地で待ち合わせ〜。







b0223446_16542531.jpg


おほほ〜お久〜♪





本当は備え付けのビニールハウス?の様な所を借りて釣りをする予定だったのに、





既に満員。



「2人、2人、1人 とかになりますけど、それでもいいなら・・・」と釣り場のお兄さん。





2、2、1・・・・・




って・・・





バラバラじゃん!!



しかも、その 1人って!!



めっちゃ さびしいじゃんっ





yoioさんご夫婦がまさかの為に!!と積んで来てくれていたテントが大活躍!!





うわぁぁぁ〜神様にみえるぅぅ〜

ありがたや〜・・・・









b0223446_16435153.jpg




組み立てて〜。



さ、穴を開けよう。



がりがり...がりがり....



氷が薄いのにも関わらず、にこっち苦戦。

若いのに運動不足なんじゃね?





テントも出来て、早速釣っていると・・・







「いえ〜い!」




b0223446_16450126.jpg




yoikoさん1匹目ゲット!!




「よぉ〜し、はは も頑張るぞ〜!」


去年の夏、あちこちに釣りに行って


少しか釣りってもんをわかったつもりの「はは」は


「だって、わかざぎでしょ?」

「こんなに針ついてんだも、釣れるって♪」


と、



ワカサギ釣りを甘く見ていました。。。。


そこが

「はは」のしくじり...
(しくじり先生みたいだな)







b0223446_16453036.jpg



次々つり上げる yoikoさん。







b0223446_16454058.jpg


みるみるうちにワカサギが...








b0223446_16451661.jpg




yoikoさんの旦那さんも・・・



釣れとるやないけ!







と・・・・・





b0223446_16461877.jpg


「はは」のところ、応答無し・・・


おぉ〜い。。。。わかちゃ〜ん。







最初はアカムシが嫌で、疑似餌にしていた「はは」でしたが・・・





b0223446_16512112.jpg


もう、どうでも良くなって・・・



手で掴む(笑)




++++++++++++++++++++++++






その後も




b0223446_16471884.jpg


どんどん釣れる yoiko家













一方「はは」は・・・




b0223446_16493957.jpg




釣れない・・・・・






b0223446_16495456.jpg



当たりが まったく こない。







そうだ!!!




b0223446_16463358.jpg


ねこかぶってるから、



だめなんじゃね?


と、猫を脱ぐ。






こうなったら、


お昼ご飯でも食べて、気合いを入れよう!




b0223446_16473967.jpg



「はは」は不思議なカップヌードル。




b0223446_16475718.jpg


yoikoさん旦那さんは


3つの味を楽しむ派♪





と、ここで、




b0223446_16530848.jpg


「やってみたかった事があるの〜」と、



yoikoさんが 缶ツマを取り出した。




b0223446_16524325.jpg


なるほど〜!!


あぶるんだ?






b0223446_16525351.jpg



おお〜、牡蠣も?


b0223446_16533001.jpg


これはすごぉぉ〜い!!




すっかりご馳走になちゃった。




これはいいね!美味しい!!

あ〜、ビール飲みたくなるね。





*********************





午後からは・・・





b0223446_16481812.jpg



疑似餌で釣ってた にことらさんにアタリが!!



疑似餌のくせにぃぃぃぃぃ〜!

くやしぃぃぃ〜!!!!






b0223446_16491344.jpg


にこっちにも!!



えええ〜?



ちんぴらってるくせにぃぃぃぃぃ〜!!

くやしぃぃぃぃぃ〜!!








え?なに?



b0223446_16522240.jpg



yoikoさんからのお土産のこれのおかげ?



これを食べて元気を出したってこと?



yoikoさんは、にこっちの好みを良く知ってくれてるなぁぁ〜。




いつもありがと。


ちんぴらってるから、そんなに優しくしなくていいからねっ!
↑こっそり(・▽・)




+++++++++++++++++++++++




一回外に出て、気合いを入れて帰って来ると・・・




ん?竿がしのってない?



きたか?




って・・・


b0223446_16464898.jpg


なんじゃ?



みんにゃのイタズラで赤い魚がついてた!!(笑)




あ、でもこれでお魚を集めるんだって(笑)









でも・・・





b0223446_16493957.jpg


釣れないね。







そしてまた

b0223446_16504606.jpg


にことらさん ゲット。




結局「はは」は1匹も釣れず...



なぜだ〜!!!!
それはワカサギを甘く見てたからかも・・・



次回はちゃんとやります。←ん?ちゃんとって?








b0223446_16545456.jpg


でもでも、とっても楽しい一日でした。


ありがとう〜。




b0223446_16550680.jpg

道の駅の前で記念撮影♪


いえい♪


+++++++++++++++++


釣れなかったけども、嬉しいお土産もらったもんね〜。





見たい?←なぜ上から?




いつもスマホで


トランペットの音楽を聞いていた「はは」





b0223446_16442005.jpg



テーブルにそのまま置いてたんだぁ。




そんな「はは」に



yoiko家からプレゼント。



b0223446_16443509.jpg


じゃ〜ん!!!


これ、yoikoさんの旦那さんが作ってくれたんだって!!!



凄い!


いい感じで音が響いて、最高です〜♪



ありがとう〜



yoikoさんから見たワカサギ釣りの様子は

↓こちら!

(・▽・)/




へなおばで紹介されている記事は






↓こちら

(・▽・)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






[PR]
by dadadidito | 2016-01-28 07:00 | おでかけ | Trackback | Comments(8)

紅葉を見に行こう〜。







雨が降る度に


「寒くなるんだな〜」って思っていたら・・・






あれ?




お天気いいね。




ちょっと出掛けて来るね。





b0223446_12550522.jpg




留守番、よろしくね。




+++++++++++++++++++++++





にゃんずにお留守番をお願いして・・・







b0223446_12564507.jpg



札幌芸術の森美術館に行ってきたのは、いつだ(笑)

↑多分、先々週とか?(笑)





丁度、手しごと展なる物がやってましてね



ちらりと見てきました。







b0223446_12574181.jpg


わぁ・・・なんか凄い・・・




撮影はこれしか出来なかった〜(笑)





でも、「へぇぇ〜。」「ほぉぉ〜。」って、感じでしたよ。

もう、時が経ち過ぎて、忘れてるとか・・・?スマヌ




でも、手仕事って、本当に凄いですね。


和紙のメモ帳と

ちょっとした小物を買ってきました♪




‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥






さてさて、この手しごと展は、芸術の森美術館という所のイベントでして・・・





芸術の森美術館はその名の通り、森の中にオブジェがいろいろあるんですよ〜。





結構山坂で・・・かなり歩きます。




↓この後は、自己満足な写真が続きますので適当にご覧下さい。

b0223446_12593307.jpg


落ち葉の絨毯♪





b0223446_20501387.jpg




きれいですね〜。





b0223446_20505199.jpg


これは、水を使ったオブジェなんですけど。



もうすぐ、お水も止められて、雪の中かな・・・





b0223446_20522142.jpg


これって何の実なんだろ?


可愛い♪







b0223446_20525284.jpg




ふふ。



b0223446_20531094.jpg


オブジェ写って無いじゃんか!!って思ってるそこのあにゃた。







b0223446_20532070.jpg



気になる方は、とりあえず行ってみて下さい(笑)←おいっ!




+++++++++++++++++++++++++++++++



撮ったには撮ったんだけど・・・


載せんのがめんどくさくなっちゃった・・・←おいっ!!








いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






[PR]
by dadadidito | 2015-11-12 10:00 | おでかけ | Trackback | Comments(10)

ちょっと歩いてみました♪









ここ最近







b0223446_16152287.jpg




ぢぢこちゃんの体調も良く、沢山食べてくれるので




「はは」はウォーキングを始めましたよ。




お天気のいい日は、ちょっと歩いてみます。







b0223446_16163803.jpg



初雪が降る前の週ですが、



紅葉を見に。




b0223446_16173502.jpg


まっかだな〜。まっかだな〜♪



b0223446_16180340.jpg


ただひたすら 歩いて、写真を撮りまくる。。。






b0223446_16184723.jpg



これなんて、赤や黄色や緑・・・



まるで和菓子の様です。


綺麗な物を見ると、心が洗われるね。←どぉしたぁぁ〜!!(笑)




b0223446_16192654.jpg


遊歩道にも落ち葉の絨毯が


びっちり敷き詰められていましたよ。




b0223446_16202227.jpg


こんなのも好き〜。





ここはどこかと言いますと・・・





b0223446_16205575.jpg



北海道神宮でした。






b0223446_16211886.jpg



9時前だというのに、観光のお客さんがたっくさん。。。


バスも10台くらい停まってました。







北海道神宮と言えば・・・



b0223446_16223678.jpg

六花亭の判官さま。


その場で焼いてくれます。




昔は無料で振る舞われていたそうですが、


今は1個100円です。




綺麗な景色を見ながらの美味しいお菓子は格別でした。




++++++++++++++++++++++++



雪が降る前に色々行かなきゃ!






いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






[PR]
by dadadidito | 2015-10-29 07:00 | おでかけ | Trackback | Comments(14)

海保のクルーズに行ってきました。











先週の日曜日。




b0223446_17452243.jpg



海上保安庁のクルーズに行ってきました。
(だぢんち。一家は海上保安庁友の会 会員です。)



今回乗せていただくのは、


『しれとこ』





b0223446_17472002.jpg


お天気はまあまあだったんだけど、


爆弾低気圧の影響で波が高かった様な。。。



揺れるぅ〜。



一通り船内を見学して・・・


船内は撮影禁止のところが多いので、






とりあえず気になった



b0223446_17492798.jpg


キッチンを撮ってみた(笑)


ここで、美味しいご飯を作るんですね。

どんなご飯なのかな〜。。。




「はは」の気になるもの・・・と言ったら・・・



秘密の多い 機器ではなくて。。。


b0223446_17503920.jpg


電気とか……(笑)

可愛い電気♪


実は我が家の門灯と、駐車スペースの電気は


船の電気なんですよ♪





b0223446_17524570.jpg


我が家には さすがに丸い窓はないですけど


可愛いね〜、丸窓。



あ、話がそれましたが、



b0223446_17533393.jpg

これ。


なんだと思います?




b0223446_17540972.jpg


これ(笑)



実はこれ、




b0223446_17550554.jpg


ここにあるものなんです。







b0223446_17553150.jpg

こちらは 違う船ですが、

見えるかな?

電光掲示版なんですよ。


ここで、注意勧告とか流すんですね。


こんな薄っぺらいゴムの板?だったなんて・・・



へぇぇぇぇ〜でした。



そして・・・





b0223446_18102930.jpg


きた〜!小型巡視船すずかぜ!!


アナウンスを聞いていると

5名の乗組員のうち4名が女性?とか?
逆だったらごめんなさい。



b0223446_18121541.jpg


うわわわ、激しいな(笑)




b0223446_18120906.jpg


結構 弾んでるけど〜〜〜!!




b0223446_18134815.jpg


何度も行ったり来たりして、


手を振ってくれたり...


かっこ良かった〜♪





そんなこんなしてると。。。





b0223446_17575074.jpg


海上保安庁マスコットキャラクター


うみまる 登場。



可愛すぎる〜

b0223446_18062085.jpg



可愛がられてるのか、いたぶられてるのか

ぼこぼこ叩かれてる うみまる。


中身のお人はきっと「こら!」って思ってるんかな・・・
勝手に想像しない!



b0223446_18072148.jpg


でも・・・





b0223446_18073925.jpg


「はは」のカメラに気がつき


ポーズ♪



(≧∀≦)



んだぁはっ(〃゜ω゜)可愛すぎる〜!!




b0223446_18085985.jpg
ファスナー見えとる。。。





脱いだら、海猿さんかもしれないけども・・・こらこら夢をこわさない。


可愛いからいいのです。







b0223446_18144793.jpg


楽しい一日になりました。

海保の皆様ありがとうございました。



++++++++++++++++++++


海の「もしも」は、118


海難人身事故に遭遇した、または目撃した。

不審船を発見した。

油の排出などを発見した。

密航、密輸事犯等の情報を得た。

など

「いつ」「どこで」「何があった」などを簡潔に落ち着いて通報しましょう。







いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






[PR]
by dadadidito | 2015-10-10 12:00 | おでかけ | Trackback | Comments(7)

またまた 釣りに行ってきました。







連休中



急に雨が降ったり...



にこっちが塾だったり...



と、イマイチ予定の立たなかった我が家ですが




b0223446_16311971.jpg



お天気のいい日を見計らって







釣りに行ってきました。



b0223446_16301025.jpg



もちろん あの とっても親切なおかあさん



釣り堀です。
(我が家は初心者なので、釣り堀で勉強中です)



ビッグファイト松本さん。




b0223446_16333063.jpg



とっても水が綺麗で、


お魚が見えるんですよ。



なので、ルアーに興味を示して寄ってきたりするのが、見えるんです。


でも・・・



そう簡単には釣らせてはくれないんだなぁ・・・







2時間位の間に





b0223446_16374421.jpg



7箇所ある池を、あっち行ったり、


こっち行ったり・・・



b0223446_16383516.jpg


でっかいキノコを見つけたり(笑)
(「はは」の顔くらいの大きさだったぞ)






b0223446_16382813.jpg





にことらさんとにこっちは、



仲良く糸がからまんぼうだったりとか・・・

お互い別々に絡まってます(笑)




どーにも釣れん。




「ちょっとおかあさんに聞いてくるわ!」



「はは」



で。



またまたアドバイスを受けて・・・




釣っていると・・・



お兄さんが助けにきてくれて
(前回も助けていただきました。その様子はこちら→


いろいろ教えてくれました。




すると!!




b0223446_16420107.jpg


おや?!



にこっちに初ヒット!

(今回は、撒き餌なしですよ!)



b0223446_16424347.jpg


おお?でかい?




b0223446_16430281.jpg




やっぱ怒ってる〜!





b0223446_16432188.jpg



結構 深く飲み込んでいたので、


お兄さんが取り方を教えてくれました。


キャッチ&リリースの場合、極力魚には触らない方がいいそうです。



お魚さんがヤケドしちゃうんだって。

カブトムシの幼虫とおんなじだね。



でも、


こんな事は滅多にしないんだけど・・・


初ヒット記念に・・・と





b0223446_16454338.jpg


写真を撮らせてくれました!



わぁわぁ!ありがとうございます!!



楽しかった〜♪



++++++++++++++++++++++++++++++


そうそう・・・



ビッグファイト松本さんの お手洗い。。。



b0223446_12264199.jpg



私、大自然の中のトイレって、苦手なんですけど・・・

だってさ、狭いし、虫が居るし・・・

蛾ちょんぼなんて居ようものなら

その蛾ちょんぼから目を離さずに用を足さないと

怖いじゃない?

しかも、 動けない状態の時に、飛んできたら?とか考えたら

それはそれはもう...


そんな訳で 「ああ、ここもそうなんかな・・・」と思ってました。



でも!




b0223446_12295627.jpg


なんという事でしょう。


開放感あふれる 水洗トイレ。


あ、でも女性専用更衣室、お手洗いもちゃんとあります。


b0223446_12303569.jpg


露天風呂付き(笑)




なんか、ここなら良いかも(笑)




トイレすら楽しい・・・


また行きたいな。





いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






[PR]
by dadadidito | 2015-09-26 12:32 | おでかけ | Trackback | Comments(10)