カテゴリ:いろいろ。( 33 )

おめでと〜







昨日はにことらさんのお誕生日でした〜。



いつも 何がいいのか迷うんですけど、



今回は迷うことなく




b0223446_17332897.jpg




お酒。


最近、日本酒にはまっている にことらさん。



なのでお誕生日は日本酒にしよう!と考えてました。




当日買いに行来たかったのですが、


お天気がどうも悪い。という情報がありましたので・・・



お誕生日の2日前に買い物に。。。



行きつけの(?)酒屋さんで

120本限定の飲み比べセットを見つけ。。。

買ったは良いんだけど

1本は生酒?のため要冷蔵・・・


隠しておけるか?という問題が浮上・・・


でも、なんとか隠しきりました!!


にことらさんがお酒用冷蔵庫を開けるたびに
(我が家にはお酒用冷蔵庫があります)


おお、みつかるみつかる・・・と、

ドキドキ(笑)


でも大丈夫でした♪





当日は



人生初のモンブランを作って〜


b0223446_17380038.jpg

ぐるぐるが楽しかった〜♪



b0223446_17401685.jpg


カードなるものも描いて〜♪

ただ絵が描きたかった




時々


b0223446_17405521.jpg



ぢぢこちゃんにお膝をねだられ・・・

ここはキッチンの床。


なんとか準備完了♪





お誕生日おめでと〜♪



++++++++++++++++++++++++



いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






[PR]
by dadadidito | 2017-03-24 17:52 | いろいろ。 | Trackback | Comments(16)

よくばり農園。。。











やっと暖かくなってきた北海道。











テラスの絹さやも顔を出してくれました♪










b0223446_10323762.jpg







ありゃ、




思いのほかいっぱい出て来たね。。。





間引かなきゃ・・・



















b0223446_10333600.jpg







いやぁ。。。






せっかく出た芽だからさ、




なんとかならないかと思って...









b0223446_10342819.jpg





ゴーヤさんの横に植えてみた。






そう、「今年こそ少しを大事に育てよう!」と思っていたのに、






また今年も






よくばり農園





あはは。












b0223446_10360601.jpg







”いつものことじゃない。”










b0223446_10365102.jpg




これこれ、報告しなくてよろし。












さてさて、昨日の指人形ですが、






b0223446_10381323.jpg




このような働きをしていただきますのよ。



みにゃさんは 抜けヒゲ、どうなさってますか?




+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++







いつもありがとうございます(・▽・)


毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(こちらはマメに更新中 あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)













[PR]
by dadadidito | 2014-05-29 10:44 | いろいろ。 | Trackback | Comments(14)

オモチャじゃないものが好き?
















うちのぢぢこちゃん。











b0223446_14453165.jpg









17歳と3ヵ月(我が家に来てからね)ですが、









遊ぶのが好きです。








股関節と腰があまりよろしく無いので、走り回ったり(でも階段は駆け上がります)は滅多にしませんが・・・











こんな物では遊びます。。。。









b0223446_14474236.jpg




いつぞやのバザーで購入した、







シュッ!っと振ると、しゅるるるる〜っと伸びる紙・・・
↑この説明で分かってくれぇぇぃ!(´0`)









しゅっ!!








b0223446_14493796.jpg








キャッチ!!








b0223446_14495379.jpg







蹴り蹴り&ガジガジ。













b0223446_14501786.jpg







とられちゃった。。。。










b0223446_14503915.jpg








結構 エンドレス・・・・・・








++++++++++++++++++++++++++++++







先週、雨で延期になってしまった野球大会がありました。





あ、ここからは珍しく親ばか写真館ですので、にこっちに興味のないお人はスルーしてくださいね。
(何じゃそりゃ 笑)






一応 先発(自分で◯◯(チーム名)エース!とか言っておりますが、そうではないと「はは」は思う。)












b0223446_14524981.jpg








b0223446_14531795.jpg











b0223446_1453321.jpg




顔を出せないのが残念ですが、タコちゅーみたいな口で投げてます。(凄い笑ったわ、私←ひどい親。)






彼が投げたのは1試合ですが、勝ちましたよ〜。





もうすこし、スタミナつけた方が良いかもね〜。










ま、勝ててよかったんじゃない?










+++++++++++++++++++++++++++++
[PR]
by dadadidito | 2013-10-08 08:26 | いろいろ。 | Trackback | Comments(10)

朝のご挨拶と、晩ご飯。















あ〜もう(´0`)











何なの?このお天気!!
(いきなりの愚痴でごめんなさいよ〜)







お天気だと思ったら、いきなり雷がなって雨が降ったり・・・







もう!








******************








今日も雨が降るらしいから、ぢぢちゃんも早めのテラスパトロール。















b0223446_11364332.jpg







パトロールを終えて帰ってきた、ぢぢこちゃんを見つめる そぼろ。











b0223446_11381015.jpg










しるこ。














b0223446_11384191.jpg










視線に気がつき ご挨拶。(・▽・)









よくできました。













++++++++++++++++++++++















食欲はなくとも、ご飯は作らないとね〜・・・食べ盛りが居るからね。












b0223446_1140945.jpg








にこっちリクエスト、ゴーヤチャンプルー。








「苦いのウメ〜!」と申しておりました(オヌシ、子供じゃないな?)











b0223446_11403639.jpg







今日はササミのピカタ。






フレッシュトマトのソースで召し上がれ〜(・▽・)













b0223446_11414247.jpg








あるラーメン屋さんのもやしナムル風に作ったつもりだったんだけど、






なんか違ったし、しょっぱかった(塩辛い)ので





キュウリの千切りも和えてみた。






何がいけなかったんだろうなぁ・・・(見た目からして違うわな)








まぁ、これはこれでいいか・・・・・(笑)









+++++++++++++++++++++++++++++++++









b0223446_11443187.jpg






ぢぢちゃん、ちびズがいるリビングの、この場所も平気♪






焦らずゆっくりね。










b0223446_11474141.jpg








いいのいいの。





だって、そぼろは カビ子ちゃん(カビ子て・・・おいっ!)だし、血液検査もまだだし・・・




あんなチッコイの放牧したら、何処に行っちゃうかわからないでしょ?






「そぼろ〜?しるこ〜?」って、半べそで探すにこっちが見える・・・(想像)





まだまだ出せませんな。









+++++++++++++++++++++
+++++++++++++++++++++++
[PR]
by dadadidito | 2013-08-23 11:54 | いろいろ。 | Trackback | Comments(14)

いろいろ持って来る?











おはようございます。







ははです(・▽・)








にこっちの夏休みも終わり、(北海道の夏休みは短いのよね〜)








いつもの生活が戻ってきました。








b0223446_948516.jpg






暑いのに、ここ数日は食欲があるぢぢちゃん。
(朝晩、涼しくなってきたからかなぁ・・・)




からっぽのお皿を見るのは、とっても嬉しいです♪











b0223446_9513313.jpg










ちびズもこの通り 元気いっぱいです。





そぼろは1kgを超え




しるこも2kgを超えました。。。。







++++++++++++++++++++++












実はそぼろ。






お耳の所にカサカサが出来ていて、病院に行きました。




検査をしてもらったところ、どうやらカビ菌らしいのです。



今、毎日3回、お耳にお薬を塗って治療中。




幸い、しるこやぢぢちゃんにはうつっていないので、安心していますが、



気をつけて様子を見ていきたいと思います。











「あ〜あ、そぼろは虫(回虫)はもってくるし、カビ菌はもってくるし・・・」と




ため息をついていると・・・・。






「でも、幸せも持って来てくれてるよ!」と、にこっち。









そだね。









+++++++++++++++++++++++++++++++
[PR]
by dadadidito | 2013-08-20 09:58 | いろいろ。 | Trackback | Comments(18)

ぢぢこちゃんは見た!!














昨日、パンイチ(パンツ一丁)でよさこいを踊っていたにこっち。
(細いでしょ〜?ウエスト50センチだって!!どうよ!)






最近、ちょっとちんぴらってます。(この間、はは」の雷が落ち、泣いてました←泣くくらいならやるな。)







そしてこれ↓




b0223446_9572783.jpg

まさかこんな事になっているなんて、気がつきませんでした。いつからこの状態だったんだろ?











何してんの?










「こういう事するの、やめてくれないかなぁ」と、「はは」が言うと・・・







「え?知らないよぉ?」と、しらばっくれる。
(てか、自分のした事を忘れているだけだろうよ)







でも・・・・・・










b0223446_100512.jpg










あたちは見ていたのです。。。。










+++++++++++++++++++++++++++





ダイエット中の昨日の晩ご飯。








b0223446_101204.jpg



すき煮〜。
「はは」はお豆腐とエノキ、白滝多め。











b0223446_1023178.jpg






グレープフルーツのサラダ。

お醤油ベースのドレッシングで。

グレープフルーツとお醤油って、合うのね♪





b0223446_1035888.jpg





大根、人参、油揚げのお味噌汁と、




温泉卵





お腹いっぱい!(でも寝る頃には腹が減る)






我慢、我慢!!!






++++++++++++++++++++++++++




今朝。。。。





ぢぢこちゃんのお皿を見ると






b0223446_1053760.jpg






40gほぼ完食。






ほっ。(´0`)




やっぱいつものムラ食いなんだね。






++++++++++++++++++++++++++







明日は運動会。





お弁当大変だぁぁ〜!!







++++++++++++++++++++++++++++++
[PR]
by dadadidito | 2013-05-31 13:00 | いろいろ。 | Trackback | Comments(7)

雨だねぇ。。。(若干小ネタ風?)














今日の北海道は朝から雨です。










b0223446_13572767.jpg









今日はテラスに出られないね・・・


















b0223446_140418.jpg












ははは。近くで見ても、雨だよ?














b0223446_1405989.jpg










(´0`)










雨よ!今すぐやめ〜


はは の祈りが通じたのか、午後から晴れました(笑)











ちゃんちゃん(・▽・)





++++++++++++++++++++++++++








ダイエットを始めて約4週間。







ち〜っとも痩せません(笑)











しかも、腕に変な筋肉ついてるし!









ちがうよぉ!






まっちょになりたいんじゃないんだよぅ。








半袖着れないじゃんかっ!






ちゃんちゃん。(・▽・)





+++++++++++++++++++










ダイエットメニュー(ダイエットメニューなのか?)昨日。







b0223446_1442529.jpg




ポトフ




b0223446_1452621.jpg





卵とお豆腐のスープと、かにかまサラダ






b0223446_145841.jpg




たこと新タマネギのカルパッチョ。








食べてすぐにお腹が空くのは何故?(゜ロ゜)






ちゃんちゃん(・▽・)





+++++++++++++++++









運動会の踊りの練習をする、にこっち。
(本人がいいよ。と言うので写真掲載)








ちなみに よさこい だそう。(よさこいに見えないけどもね)








b0223446_147127.jpg









一生懸命のところ申し訳ないんだけども・・・・











パンツ、空いてるよ?










なかなか太らないので、いつまでもパンツがきつくならない男。
ごめんね〜。そのおパンツ、何年前のおパンツかしら?









ちゃんちゃん(・▽・)




+++++++++++++++++++++++++






お付き合いいただき、ありがとうございました〜。








ぢぢこちゃん、今日は喰い付きいいですよ〜。夜もこの調子でガンバ!










+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
[PR]
by dadadidito | 2013-05-30 14:14 | いろいろ。 | Trackback | Comments(8)

そんな季節?














「はは」は毎日、ぢぢこちゃん日記をつけています。











まぁ、日記と言っても、ご飯の量、お水の量、んこ、ちっこの回数、気になった事。











そんな事を書いてます。











b0223446_1465443.jpg










ノートも2冊目。







だだちゃんの調子が悪くなってから、毎日キチンと書く様にしています。










そう、それが今、役に立っています。











うちのぢぢこちゃん。








b0223446_1410443.jpg


(寝てる所を覗いたので怒られました、、、しょぼん。)





ムラ食いが凄いです。







お皿には40gのカリカリを入れていますが







すべて食べて、お供えまで食べちゃってる時






全然食べなくって30gとか、続きはしませんが20g以下のこともあります。






そんな時は







ムラ食いな子とわかっていても・・・







(´0`)







心配だよぅ。







最近ちょっとムラ食い気味。。。




b0223446_14141946.jpg





40g間食の日もあれば、そうでない日も多い・・・







この間の血液検査も良かったし...






んん〜〜〜〜〜〜?





そんな時は、1冊目の手帳を振り返ってみたりします。









b0223446_14154952.jpg


緑のマルは、40g以下だった日。(走り書きでごめんなさいよ〜)





・・・・結構あるな。






食べる時は「わぁぁぁ〜!!」って完食だけど、こんな時がちらほらあったりします。







b0223446_14182740.jpg



これまた汚くてごめんなさいよぉ。(何せ自分だけわかればいいので・・・)





右半分は40g完食の日々・・・だけど・・・左半分はお残しな日々・・・





忘れちゃってるけど、ホントにムラ食いな子なんだな・・・。って




改めて認識します。。。。





















体重も急激に減ってたりしないし、元気なので、ちょっと様子見です。










まさか、おぬしもダイエットじゃあるまいな。まさかよ。











b0223446_14204143.jpg







ごめんね。





寝てる所をちらちら覗くので、うるさがられている「はは」なのでした。










++++++++++++++++++












ダイエット中、晩ご飯 火曜日編。










b0223446_1420383.jpg






親子丼にしたかったんだけど、夜の炭水化物はタブーなので、親子煮






b0223446_14212262.jpg




レンコン、ごぼう、人参のきんぴら。
(よく噛む様に、若干太め)




b0223446_14224985.jpg




大根とシーチキンを煮てみた。(ぶり大根的な味がしたよ)







b0223446_1424223.jpg







にこっちが作ってくれたお豆腐のお味噌汁。と、サラダ。








これだけ食べても、寝る頃にははらが減る。。。(´0`)








だれかぁぁ〜!!(←意味不明な叫び)










+++++++++++++++++++++++++++++++
[PR]
by dadadidito | 2013-05-29 14:33 | いろいろ。 | Trackback | Comments(19)

食べられません。。。













昨日、









ぢぢこちゃんが ソファーの上でフリーズ・・・・・(注:リバースではありません)













b0223446_1592680.jpg












にゃに?














b0223446_15105163.jpg












なんだ、カラスね。(・▽・)















b0223446_15102649.jpg










たべれませんっ!(゜ロ゜)















そしてこれも・・・








b0223446_15271385.jpg








今日、通いのスーパーに行ったら、よくわかんないけどもらった。







でも・・・






わたし今・・・







たべられないんだよぅ
(´0`)









紅白もちなんて、おめでたくて なんだか嬉しいけども・・・・








いまの「はは」には、目に毒だったりします。。。







+++++++++++++++++++++









ダイエットを始めて、3週間・・・








1kg減りました。(あんなに頑張って運動してるのに、1kgかよぅ。。。)









そろそろお昼のカロリーメイトに飽きてきました(笑)早いぞ!おいっ!







・・・・・・・・・・。












肉ぅぅ〜〜〜!!














肉を喰わせろぉぉぉぉ〜。いやいや、こんな風にはなってないし。














で、昨日の晩ご飯











b0223446_15135036.jpg


鶏モモのネギ塩レモンダレがけ。

切り干し大根とお豆のサラダ


根菜とベーコンのミルクスープ
















b0223446_15143363.jpg





肉ぅ〜!!







にこっちは、お米も食べなきゃダメだけど、






昨日の「はは」はお米無しです。









夜の炭水化物はなるべく控えております。







++++++++++++++++++++





そのかわり今朝の朝ご飯。











b0223446_15184364.jpg








先日焼いた、甘く無いあずきの豆パンに、ハンバーグを挟んでみたよ。


昨日の余りのミルクスープも食べちゃおう♪


あ、ホーローカップに入っているのは、




ブルーベリーと、ヨーグルトと、きなこと、ヤクルト(!)


ミキサーにかけたもの・・・(気持ち悪いって言うな。w)




私、ヨーグルトの噛みごたえのない食感が苦手で・・・










でも、身体にいいから食べなさい!って、にことらサンが・・・(←え?にことらサンっ?とつっこむところ)







ヤクルトも飲みなさい!って、にことらサンが・・・










どちらも苦手なので・・・・



全部ミキサーにかけて、飲み物にしちゃいます(笑)








飲み終えた後に、「うえ〜〜〜〜〜。」って言うと








必ずおこられます。(´ー`)←にことらサンに・・・










ちなみに にこっちも同じくヨーグルトが苦手です(笑)






鼻をつまんで飲むな!(←わたしより悪い)






++++++++++++++++++++++++++








週末はお休みしますね。



みにゃさんも楽しい週末を〜♪
[PR]
by dadadidito | 2013-05-24 15:36 | いろいろ。 | Trackback | Comments(18)

えっとぉぉ・・・













もーにん(・▽・)














「はは」でぇすっ!













先日は、ぢぢこちゃんの血液検査の結果を、一緒に喜んでくださって











ありがとうございます!!!(・▽・)











ぢぢちゃんからも・・・









b0223446_1792053.jpg









にゃに?じゃなくて・・・・













みにゃさん、一緒に喜んでくれたんだよ?








b0223446_17102244.jpg













その態度・・・(スミマセン。。。。)











そして・・・お詫びしなくてはならない事がもう1つ。。。








前回の生地の干ししめじですが・・・













b0223446_17131785.jpg









1日干しただけでこんなに小さくなりました。











が!しかし(゜ロ゜)










エノキも干して使えたんだから、しめじも干してみちゃえ〜!!という、







「はは」のチャレンジ精神からやってみた事・・・









みにゃさんの喰い付きに









「やっべー!!」







ごめんなさい。しめじは初干しです・・・





これから何に使うか考えようかと・・・
(ああん、もう干しちゃったよぅ!ってお人。ごめんちゃい)








と、とりあえず、野菜スープにいれてみたけど・・・





良いダシでてたよ。










今度は炊き込みご飯に入れてみようかと思います。





それが美味しかったならば、みにゃさんも干しちゃってください。。。










b0223446_17194722.jpg











あい。(´0`)









+++++++++++++++++++++++++







でも、実験大好き!!(・▽・)←懲りない人。
[PR]
by dadadidito | 2013-05-20 08:00 | いろいろ。 | Trackback | Comments(14)