カテゴリ:手作り(・▽・)( 10 )

ぢぢこたんの冷え冷え作りました。






だぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・



あづい・・・



あづいよぉぉぉぉぉ〜!!!





ってことで




b0223446_20483770.jpg




ぢぢこちゃんの冷え冷えを作りました。


(保冷剤バッグ)







b0223446_20483727.jpg


フリースの生地を中敷にして・・・


マジックテープで止める仕組み。


これで 保冷剤をいちいちタオルに包まなくて済むし。









「はい、どうぞ」



b0223446_20483703.jpg



冷え冷え枕だよ〜ん。






b0223446_20483612.jpg
あれ?画像が逆さまだ。                  




色違いも作ってみました♪









b0223446_20483772.jpg



おお、気に入ってくれたみたい♪




+++++++++++++++++++++++++

冷え冷えを作ったら

今度は凍傷にならないか気になる。。。

ぢぢこたん気をつけて〜!







いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






[PR]
by dadadidito | 2016-08-05 07:00 | 手作り(・▽・) | Trackback | Comments(16)

なんちゃって 雑貨&猫かふぇ










いやぁぁん。。。







いろいろ片付けてたらさ。。。








在庫たくさん!!みつけちゃった。。。。(笑)












こんにちは、「はは」です。












なんだ?なんだいきなり?と、思うでしょ?







実は「はは」編み小物を ちまちま作るのが好きでして...







作るにはいいんだけど、在庫を抱えておりますっ!!(笑)








以前はお店に置いていただいていたのですが、






私、ぢぢこちゃんのお世話や、ちびずのお世話、その他モロモロ忙しくなってしまって・・・






お店を辞める事に・・・








で、引き上げてきた在庫。






結構ありました(´0`)わはは。しゃーないね。







そんな時、








お友達で「欲しいかも〜。」と言ってくれる方がいたので、









b0223446_15555967.jpg







なんちゃって 雑貨ショップ(笑)


トラッキーが居るんですけど?って?え?気のせい気のせい・・・。
※ちなみに「はは」は阪神ファン♪













b0223446_16332239.jpg








お時間をいただけたら、ラッピングも致します。(ラッピング大好き〜)












そして・・・






b0223446_1602370.jpg






なんちゃって、ねこカフェ・・・(寝てる時は起こさにゃいでねぇ)







かふぇ・・・・なので、







もちろん、珈琲付きです(笑)








b0223446_16271384.jpg









でも、このかふぇ。。。





店長や、従業員の体調により、









急に閉店します!!←これ大事。











b0223446_16175981.jpg









そんな勝手なお店ですが(笑)よかったら・・・(笑)










++++++++++++++++++++++++++++++++++








今日は、パンを焼きましたよ〜。









b0223446_162130100.jpg











なんと!!








b0223446_16222719.jpg







チョココルネ!







運がよけば、焼きたてがあるかもよ〜(ホントか〜?)












以上。





今日の「はは」の妄想でした。





ちゃんちゃん(・▽・)





++++++++++++++++++++++++
[PR]
by dadadidito | 2013-12-03 16:48 | 手作り(・▽・) | Trackback | Comments(18)

紫蘇ジュース。









こんにちは。









「はは」です。









なんだか、ばたばた










忙しいですぅ(笑)











そんな中、毎年恒例の紫蘇ジュースを作ってみましたよ〜。










b0223446_1514763.jpg










きれ〜な色よね〜。


(覚え書き)
赤紫蘇・・・・・1パック(多分300g)位かな?


お砂糖200g〜250g(お好みで)


酢・・・・(私はリンゴ酢を使いました。)50cc


レモン汁・・・・50cc

お水・・・・1200cc


洗った紫蘇の葉を、沸騰したお湯に入れ20分位グツグツ煮る

紫蘇を漉して、お砂糖投入。

更に20分グツグツ。

仕上げにお酢、レモン汁。


…………………………………………………………………………



お湯で割って、温かくしてみた。







b0223446_15202272.jpg







これはこれで美味しかったですよ〜。







+++++++++++++++++++++





いつも思うのが、この紫蘇ジュースの搾りかすの紫蘇。





「もったいないなぁ・・・」と思い




去年は、佃煮を作ったんだっけ・・・(硬くて噛み切れず惨敗)





今年は 塩で揉んで、天日に干して






b0223446_15235119.jpg






ゆかりにしてみました。








b0223446_15271586.jpg






赤い色が出なかったなぁ....(レモンで揉んだんだけどね)










++++++++++++++++++++++++++++++++














さてさて、土曜日は、幼稚園のバザーに出店する事になって、
(話題がコロコロ変わります。ごめんね。)







「はは」は5時起き。








なぜか、ドンキーコング(ゲーム)をしてる夢を見ておりましたところ






「なんか鳴ってるよ」と、にことらサンに起こされました。








目覚ましが鳴っていたのに、全く気がつかないなんて、










こんな事は滅多にない事(笑)









あぶない、あぶない・・・(・Д・)







にことらさんとにこっちは寝てたけど、







b0223446_15375836.jpg










ぢぢこちゃんが起きてくれました。







かわええわぁ〜♪












+++++++++++++++++++++++++++
[PR]
by dadadidito | 2013-06-24 15:38 | 手作り(・▽・) | Trackback | Comments(8)

ぢぢちゃんチェック はいります。

お詫び〜
いつも「だぢんち。」に遊びに来て下さって、ありがとうございます。
例の...(例のってなんだ?)
例のフェア準備のため、「はは」はバタバタしておりまして・・・
いただいたコメントのお返事が遅れております...。

申し訳ないですぅぅ...













そうなんです。。。。










いよいよ、春?のフェアが始まります。来週月曜日から木曜日です〜










そんな訳で・・・今回こそは困らない様に、前回のフェアが終わってから
前回のフェアの様子は、この辺の記事をご覧下さい












こつこつ・・・・










こつこつ・・・








作っていた・・・?はずなのに。













全く余裕がありません!!!(゜ロ゜)









今日の夕方には納品!!(おいおいブログ更新してる場合じゃないんじゃない?)











今回はこんな感じ。







b0223446_1514927.jpg







写真立てや、メモホルダーなんかも作ってみました。













おや?






b0223446_14475733.jpg









ね〜。結構 頑張ったんだよ〜。












b0223446_14501682.jpg










はっ、はいっ!!

















b0223446_1452564.jpg











(・▽・)















ねぇねぇ、作品だけじゃなくて、






パッケージにもこだわってみたの。




b0223446_14535387.jpg




これは値札を付ける為のタグなんだけど・・・





「手にとってくれて、ありがとう」って






感謝の気持ちを表してみたの。







それとね。







b0223446_1456616.jpg





「はは」の作家名も入れてみたよん♪















ん?なになに?








b0223446_14581887.jpg











なんか、上から目線ね・・・・。









+++++++++++++++++++++++++++++++++



今日はコメント欄を閉じますね。

「ふふふ」って読んでくだされば嬉しいです〜。
[PR]
by dadadidito | 2013-02-22 15:04 | 手作り(・▽・) | Trackback

消しゴムハンコ













消しゴムハンコとやらを作ってみました。










b0223446_18303361.jpg








もちろん、猫ちゃんで♪







b0223446_954766.jpg







おっ。











b0223446_964640.jpg








おおお〜。







初めてにしては、なかなか良い出来?











ね?ぢぢちゃん、どうかな?(・▽・)




















b0223446_91048.jpg









ぢぢちゃんは、おねむタイムでした・・・(・し・)













朝は寝かしつけが必要なぢぢちゃんにワンクリックお願いします。

人気ブログランキングへ
ありがとうございます。
とっても励みになります。








おやすみぃ〜。(朝だけどね)







+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
[PR]
by dadadidito | 2012-12-11 09:14 | 手作り(・▽・) | Trackback | Comments(10)

クイズに挑戦してみにゃい?


昨日、作った子供達を納品してきました〜。












ヘアピン。


b0223446_15563063.jpg







b0223446_15572288.jpg








↓小さい女子が好きそうな、チンどんチックなヘアピンも作ってみました(笑)


b0223446_15575436.jpg










くるみボタンのパッチン留め。



b0223446_160029.jpg





b0223446_1611170.jpg



もちろんちょっと チンどんチック系あり(笑)







こちらはちょっと小さめサイズのパッチン留め。



b0223446_162213.jpg











なんか、美味しそうじゃない?


b0223446_1632029.jpg









b0223446_1641259.jpg



ちょこちょこ作りためていた シュシュや髪飾り・・・






+++++++++++++++++++++++++++












さて・・・




b0223446_1665938.jpg











さて、これは何だと思いますか?











答えは・・・・










明日に続く!!ええ〜っ!!!


















あ、今日はぢぢちゃんの出番がなかったですね。。。。




じゃぁこちらを↓

b0223446_16233742.jpg





邪魔するぢぢちゃん。




ふふ。かわいい(←親ばか)









クイズの答とワンクリックお願いします〜。

人気ブログランキングへ
ありがとうございます。
とっても励みになります!!








ふふふ。へぇぇぇ〜〜〜。なものだよ〜ん。





+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
[PR]
by dadadidito | 2012-12-04 11:44 | 手作り(・▽・) | Trackback | Comments(14)

こんなにたくさん。








あみあみあみあみあみあみあみあみあみあみあみあみあみあみあみあみ・・・・・






b0223446_159385.jpg




編み物だよ〜。










あみあみあみあみあみあみあみあみあみあみあみあみあみあみあみあみ・・・・・・









b0223446_15105232.jpg



うん、おやすみ〜。って、朝だけどね。












あみあみあみあみ







b0223446_1512531.jpg












ははは。




できたよ。たくさん(・▽・)






b0223446_15131268.jpg




b0223446_15132514.jpg

↑これ、もっとキレイな色なのに、光の加減でこんなになっちゃった。



b0223446_15172451.jpg

↑夏っぽいから、来年だね。


b0223446_15181678.jpg




b0223446_15185628.jpg




b0223446_15193456.jpg




b0223446_15201056.jpg




b0223446_15202398.jpg




b0223446_15212761.jpg

↑お嫁入り♪ ありがとうございます〜。

b0223446_15215177.jpg

↑こちらもお嫁入り♪ ありがとうございます〜!!

b0223446_1522458.jpg






お友達に、アロマティカスをお裾分けした時のラッピングに、


リボンの代わりに、お花の髪留めで封をしたんです。


それを娘さんが気に入ってくださって・・・・



お友達にもプレゼントしたいから、買わせてくれない?と言ってくれました。



下手だし、単なる趣味なので、「いいよいいよ!」と言ったんだけど・・・





「それは困るよぉぅ。」と押し切られ・・・(←押しに弱い)



少しだけ代金をいただきました。





ありがとう〜。







そして別の日、別のお友達が私の作ったヘアゴムを見て、




「作って売ってほしいんだけど」って・・・






これまた「いいよいいよ、あげるよぉぅ。」って言ったんだけど...





「これからもお願いしたいし、そういうのは逆に気を使うからだめだめ!」と



言われました・・・(´0`)





確かに、行くアテのない作品を作り続けていても仕方ないし、毛糸代だって馬鹿にならない・・・





行くアテがあって、喜ばれて毛糸代の足しになるなら・・・




やっぱり嬉しいし、助かります。








よぉぉ〜し!



娘さんの好みの色で、とびきり丁寧に作るからね!!



どうもありがとう。







相場がわからず悩む「はは」にコレくらいじゃない?などのご意見&ワンクリックお願いします。

人気ブログランキングへ
ありがとうございます。
いつも助けられてます。






どんなのがいいかな〜♪




お詫び〜〜〜

ちょうとバタバタしていて、いただいているコメントのお返事が
遅れてしまっていたり、みにゃさまのブログに遊びに行かせていただいても、
読み逃げしております。
ごめんなさいよぉ(´0`)
[PR]
by dadadidito | 2012-10-15 09:06 | 手作り(・▽・) | Trackback | Comments(15)

にゃかにゃか・・・







一昨日、10gしか食べなかったぢぢちゃん。










b0223446_1265286.jpg



おっと、いきなりのドアップでごめんなさいよ。








昨日、カリカリを砕いてあげてみたところ・・・







33g食べました。


ぢぢちゃんはだいたい30g~40g やっぱり16歳という事もあって

食べる量も減ってくる頃なのかな。






んこも毎日出てるし・・・




お水もちゃんと飲んでるし・・・




おちっこも大丈夫。







b0223446_1211838.jpg





涼しい朝は テラスに出してとだだをこね。
(ハチさんが居たから、一度撤収)







毛並みもツヤツヤ・・・





元気そうだし、食べる量も戻ってきたので、
(むら食べは今始まった事じゃないしね・・・)






今日は様子を見てみようと思います。






しばらくはキトン生活に戻って、カリカリも砕いてあげようかな。






いつも心配ばかりお掛けしまして・・・本当にスミマセンですぅ。(´0`)


ありがとうございます。









++++++++++++++++++++++++++++++++






そんな昨日。







ぢぢの様子を見ながら





b0223446_1217761.jpg




髪飾りを作りました。








b0223446_12181973.jpg




にこっちに、「きざんだネギみたい(・▽・)」と言われた



ちょっとボリューミーなシュシュ。






b0223446_1219484.jpg



同じ糸で編んだ、髪飾り。







b0223446_12204230.jpg





パッチン留め。








b0223446_12221168.jpg





ちょっと渋めのコチラは・・・



実家の母にプレゼントしようかな。(ん?ちょっと若いか?)





さて・・・





「はは」は暑さが和らいだら、また髪を切ります。





今は、中途半端な長さで、肩にかかる毛先が 





イヤミサンみたいになってます。

b0223446_12272211.jpg

                         画像はお借りしましたよ。








こんなに作って、誰が使うんだろうね(笑)
(だけど、作るのは辞められん w )








イヤミサンの様な髪型で、毎朝イライラしちゃう「はは」に短い髪のアレンジと
ワンクリックお願いします。

人気ブログランキングへ
ありがとうございます。
とっても励みになってますぅ





「シェ〜〜〜〜〜」のポーズって、意外に難しいね。
[PR]
by dadadidito | 2012-09-13 12:39 | 手作り(・▽・) | Trackback | Comments(10)

狭いよね?








にこっちのレッスンバッグを作りました。
(この布、購入してから4年の月日が経ってます・・・)







b0223446_21243082.jpg






大と小。






大きいのは、夏休みとかお休み前にもって帰って来るお道具箱とか・・・





とにかくデカくて、かさばるものを・・・





持ち手も少し長めにして、肩にかけられる様にしました。








小さい方は、図書館で本を借りて来るので、本が入る大きさで。
(うちのにいさん、図鑑とか借りてくるので、図鑑も入る大きさ。てか、図鑑借りて来るなよ〜ぉ)









あら。。。







ちょっと可愛いね。







エコバックにもいいんじゃない?(←にこっちにあげるのが、惜しくなってるかも)








そんな訳で、名前はあえて書かない様にしました。(自分の物にしようとしてるかも)







b0223446_21314253.jpg






これ↑名前ふだ。
(しっ、しまったっ!縫い目がぐちゃぐちゃなのが見えてる!!)








b0223446_21333234.jpg




取り外し自由!





b0223446_2134411.jpg


幼稚園卒園の時にもらった名前のハンコ(ちゃんと漢字なのよ)を





布用スタンプにつけて、ぽんぽ〜ん!!と、押して出来上がり〜。

↑これ、超便利〜!!(・▽・)















b0223446_21371095.jpg




にこっちが幼稚園に入園する時に作ったバッグ。




4年生まで大事に(?)使ってくれてました。(約6年?)




b0223446_21401795.jpg






ラッキーちゃんとトラッキーも、随分汚れたねぇ・・・





ありがとう〜!!








++++++++++++++++++++++++++++








そして・・・うちのかわいい子は・・・・というと。







お掃除中に出したキャリーの中で・・・・









b0223446_21425028.jpg

(ぎゅうぎゅうじゃないかっ!!)







うわぁ・・・







いくら寝起きを起こしちゃったとはいえ・・・・










ちょっとお顔が怖いよぉ。。。。










そんなにギュウギュウに詰まっちゃって、








b0223446_21475327.jpg








あんよはどぉなってんのぉ?




b0223446_21492121.jpg








????????







わかんないよぉ、ぢぢちゃぁん。(´ω`;)







牛柄だけに、ぎゅうぎゅう(牛×2)が好きなぢぢちゃんに、ワンクリックしてあげてください。(笑うトコだよぅ)

人気ブログランキングへ
ありがとうございます。
お手数掛けますぅ。






ああん、ぢぢたんが変形しちゃうよぉぉ〜!!(´Д`;)
[PR]
by dadadidito | 2012-06-27 08:57 | 手作り(・▽・) | Trackback | Comments(6)

テッシュケース。



明日から学校が始まります。







ふぅ・・・やっと静かになるよぉ。








新学期に向けて、テッシュケースを作ってみました。







b0223446_21551481.jpg




ロケット〜!!






b0223446_21564359.jpg



ポケットティッシュ入りまぁぁ〜す。(笑)
マジックテープがちょっと斜めに見えるのは、きっとあなた様の気のせいです。






小さいポケティも、大きいのも入ります(当たり前か・・・)






b0223446_21594395.jpg





ここにはハンカチを入れま〜す。





b0223446_2204456.jpg


金具をつけて、ズボンのベルト通しにつけま〜す。







ポケットに入れたらは?って思うでしょ?



でも、子供のズボンのポケットって、とっても小さくて



結構 ギュウギュウな感じなんです。




ポケティなんて、グッシャグシャになってて




使い物にならない状態だったりします。










一番の問題は、ティッシュがポケットに入ったままなのを忘れてお洗濯してしまう事。







それはそれは、大惨事です。









「あんにゃろう・・・」






ポケットチェックを怠った自分と、
(基本、チェックはしない「はは」。にことらサンの携帯を洗った事もあったな・・・自己責任だよ。自己責任。)






ポケットの中身を出さずに洗濯かごに入れたにいさんに






ふつふつと怒りが湧いて来たりして。。。






「くぅ〜!!腹立つわぁ・・・」と一人でぶつぶつ・・・











これでなんとかなるといいな。








++++++++++++++++++++++++











短い春休みの間・・・






b0223446_2211041.jpg

ぢぢたん デカイなぁ〜。


ぢぢは結構 にこっちに甘える様になりました。









にこっちのお膝には控え目に乗る、優しいぢぢたんにワンクリックお願いします。


人気ブログランキングへ

ありがとうございます
とっても励みになります!!






「はは」の胸に乗る時も、控えめにしてみないかい?
重くて、うなされるのよ〜
[PR]
by dadadidito | 2012-04-06 08:02 | 手作り(・▽・) | Trackback | Comments(8)