カテゴリ:おうちのこと。( 20 )

片付けたいことあれこれ。






ぢぢこちゃんがいじけています。。




b0223446_18392858.jpg



ごめんね、ちょっと片付けたいことがいっぱいあって。。。



ここ何日間か、1日1つずつ

やりたかった事を

コツコツやっています。



まず。


b0223446_18392755.jpg



レシピ帳の整理。


これには家族に好評だったメニューや


お気に入りの時短レシピなどなどを


綺麗に書き直して貼っています。




そして。


b0223446_18392788.jpg

除雪時に大変役に立つマスク。





市販の紙のマスクだと、汗かいちゃって


ベロベロになっちゃうんだよね〜。

え?そんな事ないって?うっそぉ〜?





それと。


b0223446_18392851.jpg

たくさん余ってる毛糸で靴下を・・・

これからどんどん作っていくよ!




トランペットの教室でもらう


楽譜も可愛く収納♪



b0223446_15572639.jpg


今まで、教則本に挟んでるだけだったから

しわくちゃになっちゃって・・・

せっかくもらったのに、申し訳ないな。って思ってたんだ〜。





それと。



b0223446_15572680.jpg


古くなったタオルで。雑巾を。

古くなった布巾で台布巾を作りました。



とりあえず、こんな感じかなぁ。。。


でも、マスクもまだまだ作りたいし、靴下も編みたい。。。


ちょびりこずつ頑張ろう〜。







b0223446_18392805.jpg


!!!!


でもでも、ぢぢこちゃんを可愛がるのが


一番の仕事だよ〜!!



++++++++++++++++

ほれほれ、お膝においで♪



いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






[PR]
by dadadidito | 2017-01-30 07:00 | おうちのこと。 | Trackback | Comments(10)

サンタさんじゃないよ♪






3連休。。。




おっそろしいくらいの大雪だった




「だぢんち。」地方。




雪には慣れているけれど・・・




さすがにひどい。
50年ぶりの大雪だって。



雪につおい(強い)JRも


札幌発着は ほぼ全線ストップ
こんなことはほぼないのに。


おそろしや〜。


もちろん、我が家のテラスは。。。


家側からドアを開けることができなきくなり。。。
テラスの除雪ができないよぉ!





b0223446_15124297.jpg



仕方ない。。。



外から入るか。



b0223446_15122150.jpg





わたし、こういうことは平気です。


むしろ 楽しい。





b0223446_15124242.jpg


なんつって♪


余裕〜♪



b0223446_15124383.jpg


とりあえず、ドアのところと、窓ガラスのところを除雪。


これ以上はむり〜。



頑張った!!





「はは」サンタじゃなくて、


こちらは可愛いサンタさん。




b0223446_15124283.jpg


そぼろサンタ♪




+++++++++++++++++++++



久々に可愛いお顔いただきました。


癒される〜。




いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






[PR]
by dadadidito | 2016-12-26 16:08 | おうちのこと。 | Trackback | Comments(9)

邪魔されながら・・・





お片付けスイッチが入って・・・



毎日どっかかんか片付けてます。





b0223446_21240077.jpg


邪魔されながらなので、



めっちゃ時間がかかります。




++++++++++++++++++++++++++++++++++

ち、ちょっ!


邪魔しないでお手伝いしてよ〜。


可愛いなぁ。。。もぉ。。。←親バカ。



いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






[PR]
by dadadidito | 2016-07-20 07:00 | おうちのこと。 | Trackback | Comments(6)

安全対策は大事〜♪










1日で40センチ近く雪が積もった『だぢんち。』地方。






b0223446_15394638.jpg




朝日がたっぷり入る猫窓の所の屋根に雪が積もり・・・

窓が半分近く埋まってしまいました。
(これはまだ埋まってない時の画像です)





今日の夜はまた降るっていうし・・・





これは屋根の雪下ろしをした方がいいかも・・・


週末に にことらさんがやってくれるって言ってたけど...


その前に埋まっちゃう〜。




よし、やるか・・・




落ちる事はないけども・・・一応屋根なので・・・


安全対策大事です。






b0223446_15421037.jpg


ボルダリング用のハーネスとロープ


こんな事に使うとは思わなかった







b0223446_15463957.jpg


ロープにカラビナをつけて




ロープの片方は




b0223446_15454274.jpg




家の中の太い柱に結びつけて...と。




もう片方は




b0223446_15444738.jpg



履いたハーネスにつけます。







b0223446_15483235.jpg



除雪開始〜。




b0223446_15490111.jpg



屋根だし、この雪が下に落ちても

下は畑だから、気にしない。


屋根に沢山積もっても、潰れる様な屋根じゃないし。


窓のところだけ除雪〜。



すべてニャンズのため♪






b0223446_15500768.jpg


よし。



これでポッカポカのお日様の光が入るし、


お外も見えるよ。


お日様から たくさんパワーもらってね。








実は…


ぢぢこちゃん、ちょっと食欲不振です。

全く食べない訳ではないし、元気だし・・・

んこ も ちっこ もちゃんと出てるし...

腎サポ、飽きちゃったかな。それともいつもの むら食べかな。


ちょっと様子を見ている最中でした。







おかぁさん、頑張って除雪したからさ。







b0223446_15510294.jpg



だから たくさん食べてね。






************************


あ、ちゅーる入りのレンジアレンは喜んで食べます。。。

見せたら「くれ〜」って鳴きます(笑)

・・・って事は・・・

やっぱ、飽きたか?療法食。。。





そして・・・


去年のノートを見てみると、やっぱり1月は食欲不振で心配してました。



ん〜〜〜。
↑でた、猫心配症。





***********************







屋根の雪下ろしが終わって気がついた。



b0223446_16060816.jpg



ロープ、長くね?



これさ、「わ〜!」って落っこちたら、


ゴチン!って、地面についちゃうパターン?



・・・・


意味ねぇ〜っ(´0`)



+++++++++++++++++++++++++++++






いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






[PR]
by dadadidito | 2016-01-20 16:08 | おうちのこと。 | Trackback | Comments(12)

クリスマスはもうすぐ〜。











もうすぐクリスマスですね。





そんな訳で、おうちもクリスマス仕様にしてみました。




とは言っても、我が家に大きなツリーはありません。
(しるこが食べるからね



そして



リビングもクリスマス仕様にはなりません。
(チビズイタズラするからね




せめて・・・



せめて玄関だけ・・・





b0223446_13063007.jpg



玄関。



お気に入りの白いリース。



b0223446_13070749.jpg



スイッチの上には


サンタさんの洗濯物?









b0223446_13073837.jpg



ツリーは、ニャンズが出入りできない玄関にしか置けませんが、



こんな感じ。






b0223446_13083731.jpg



しか・・・じゃなくてトナカイ。


お!値段以上ニトリ♪で555円♪



寒そうなので、マフラーを巻いてあげました。




b0223446_13094997.jpg


リビングの猫窓にもサンタさんの洗濯物。
(さっそくイタズラされていたけどね)







Merry Christmas ! 





って、


まだだけど!!



++++++++++++++++++++++++++++++++++++




さてさて、


実は だぢんち。



雑誌に載せていただいています!!







b0223446_13141384.jpg


suumo 注文住宅
北海道で建てる
2015年 冬号です。








b0223446_13154628.jpg


ひゃぁぁぁ!


もっとダイエットしておけば良かった!!

てか、


もっと素敵な服靴下はいておけば良かったよぅ!





でも、いっか〜。それが「はは」だもんね。




MIRAYE HOMEの皆様 選んでいただいてありがとうございます♪




+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

なんか照れるぅぅ〜♪






いつもありがとうございます(・▽・)



毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME
もちろん、だぢんち。も♪








[PR]
by dadadidito | 2014-11-27 07:00 | おうちのこと。 | Trackback | Comments(18)

載ったよ〜。












b0223446_10121295.jpg



「えっ?」







b0223446_10124330.jpg



「ついに?」








何が?と申しますと・・・







先日の大撮影会(笑)その様子はこちら→







だぢんち。を建てて下さった




MIRAYE HOME さんのHP miraye life繋がりと絆2014です。) に載せていただけました。




素敵なおうちもたくさんだし、



しゃっちょさんや、スタッフさんのつぶやきブログも面白いです。



是非是非、遊びに行ってみてくださいね。






「はは」もにこっちも 後ろ姿で登場します(笑)





ぢぢこちゃんも、ちびずも登場しますよ〜♪←よかったら探してみて!








b0223446_10170276.jpg



ん?どうしたの?











b0223446_10172477.jpg


可愛く撮ってもらって、大満足のぢぢこちゃんでした。






と〜ってもいい記念になりました♪






ありがとうございます!!





担当して下さったMIRAYEさんのFさん♪
メールアドレスが分からず、お礼を言えないままでごめんなさいです。




++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++







恥ずかしいやら、嬉しいやら・・・



撮影中はロボットの様に不自然だった「はは」。

でも、自然な感じにちゃ〜んと撮れてるんだから

プロって凄い!!











いつもありがとうございます(・▽・)


毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)


♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME









[PR]
by dadadidito | 2014-10-14 07:00 | おうちのこと。 | Trackback | Comments(16)

いいかっこしい。










撮影隊の皆さんがいらして・・・







ドキドキなそぼちゃん。




b0223446_09384681.jpg



「おとにゃの人間がいっぱい来たにょ。」





一応ケージに入ってもらってたんだけど、



ケージの中のトイレに隠れてました。









そうでもなかった しるこ




b0223446_09402703.jpg


「なんだか 楽しかったかも〜♪」







しるちゃんは、人が好きだもんね。









b0223446_09521975.jpg



そぼろ:「つかれたわね〜」

しるこ:「もう帰っちゃったの〜?」


ぢぢこちゃん:「・・・・・」←興味無し






+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++







さてさて・・・




おうちの話ですが・・・






b0223446_09413178.jpg






これは、「はは」の大事な大事な飲み物(おちゃけです)が入っている






飲み物専用冷蔵庫。




撮影隊が来ると言う事で・・・




b0223446_09433807.jpg









充実させておきました。(何故?!)








すると・・・




「よなよなビールとか、銀河高原ビールとか◯▽◇※〜!(←なんて言ってたか覚えてない)





「お酒好きなんですか?」








ほらっ!





喰い付いた!!(笑)








ね〜?




補充しておいてよかったでしょ。










普段のビールは






b0223446_09474781.jpg


ビールじゃなくて、発泡酒(笑)←奥に隠しておいた




よなよなとか、銀河高原ビールとかおいしいけどさ、




毎晩たっぷり飲んでたら、




家計が大変!!










b0223446_09491221.jpg




「みえっぱり・・・・」






「・・・・・・・・・」





+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++






いい〜じゃんかよぅ。(´0`)



色がついていれば、おっけ!な人かもしれない私...









いつもありがとうございます(・▽・)


毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)













[PR]
by dadadidito | 2014-10-02 09:59 | おうちのこと。 | Trackback | Comments(16)

わぁぁ!!











撮影だぁぁ!!








b0223446_11415771.jpg





モデル?(笑)








++++++++++++++++++++++++++++++++++++++






お家屋さんのHPにのせていただく事になりました♪




どんな感じなのかな〜ワクワク♪








いつもありがとうございます(・▽・)


毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)













[PR]
by dadadidito | 2014-10-01 11:46 | おうちのこと。 | Trackback | Comments(15)

まどだよぉ。









わぁ〜。久々にパソコンからの更新・・・





やり方覚えてるかな(笑)










物忘れの激しい年齢の ははです。 こんばんは。





玄関に降りて行って、「ん?何しに来た?」と引き返す事しばしば・・・





まぁ、大抵は カブトムシのご飯を確認に降りているんですけどね。
どぉする?また出て来たよぉ。。。(ちなみに、7年目にはいります)











********************






さてさて、毎日暑いですね。





北海道も暑いです。




11年間生きて来て、流した鼻血が4回という、我が息子にこっち。




その半数以上がなんと去年。(去年の夏3回鼻血ブー)




それも、夜。



寝てる時に出すのです。









そう、我が家の夏は暑い・・・にこっちのお部屋であるロフトは、かなり暑いのです。







でもね、今年のだぢんち。はちょっと違うんだ!








b0223446_18332181.jpg







じゃ〜ん!!








窓がついたの。(結局、穴をあけたよぅ)







まだ建てて2年なのに、何をやっとんじゃ?と思ったりもしたんだけど、
ま、住んでみないとわからないしね。








このままでは にこっちがちぬと言う事になって、(子供はすぐに熱中症になるからね)






一番お安くつけていただける場所で、ロフトが涼しくなる場所に





窓を付けてもらいました。










b0223446_18433126.jpg

訳:お外がよく見えるの と、申しております。








ぢぢこちゃんにも大好評!!










よかったね。








風の通りが良くって、にこっちも大満足。





油断してお腹を出して寝てしまい、寝冷えして学校を休んだくらいです(笑)












ぷっ。だっさ←夏休みに入ってから 毎日ちんぴられ、意地悪になっている はは。










++++++++++++++++++++++











7月末に夏フェアがありました。








今回は新作が沢山。(でもないけど・・・w)







大人ものとしては・・・




b0223446_18565479.jpg




アロマペンダント。



b0223446_18565825.jpg




バッグチャーム











b0223446_18581685.jpg




自分用にも1つ♪














夏フェアも終わって、少しだけ余裕もできてきました。





徐々に更新していきますので、また遊びにきてやって下さいね。











++++++++++++++++++++++++++++
[PR]
by dadadidito | 2013-08-01 19:04 | おうちのこと。 | Trackback | Comments(8)

便利かも(・▽・)












おはようございます。










「はは」です。











ここの所の北海道、お天気がとっても良くて 今日も暑いです!!
















今日は、「はは」が作った便利グッズのご紹介でござりまする。
作った?作ってはいないな(笑)






+++++++++++++++++++++++++++++++













暖かくなると、ぢぢこちゃんのテラスパトロールが始まります。









b0223446_9385724.jpg




パトロールじゃないけども・・・・。











テラスへの出入りが激しいです。












b0223446_9391116.jpg






我が家の網戸、ロール網戸なので、全開 か ぴったり閉める(←なんて言えばいいの?)しか選択できません。









ぢぢこちゃんが通れる隙間だけ開ける・・・という事ができないので、







「はは」が いちいちドアボーイ(ガール?)です。









でも・・・全開はいや!!(だって、虫が入ってくるもの。)







そんな訳で・・・・







市販のカーテン網戸を購入。(玄関用で900円位)





b0223446_9464519.jpg

画像はお借りしましたよ〜。









のれんの様に2枚になっているので、真ん中を縫って・・・







b0223446_946667.jpg








こんな感じ。








b0223446_9463253.jpg







突っ張り棒に通す用に、折り返してまた縫う・・・



















b0223446_948538.jpg






開いてますよ〜。






b0223446_9482841.jpg







はい、お帰り〜。








まだまだ改良の余地がありますが、とりあえずいいかも♪









お洗濯物を取り込む時も、便利です(開けっ放しは絶対に嫌な私。)










++++++++++++++++++++++++++








昨日のダイエット晩ご飯。










b0223446_952265.jpg








エビすり身にパン粉を付けて焼いたやつ(←なんだそれ?)










b0223446_9535473.jpg








冷蔵庫で寂しそうにしてた、しめじ、ジャガイモ、ベーコンを、塩こしょうで炒めたもの。












b0223446_9542829.jpg










あさりのお味噌汁。



あさりのお味噌汁に、粗挽き胡椒を入れると、凄く美味しい!!(←クックパッドに載ってた〜)






頂き物のアスパラと、キャベツのサラダ、




カブとキュウリの浅漬け。





ご馳走さまでした。(・▽・)








そんな わたくし。







毎晩のビールを我慢し。(平日禁酒)





腹筋20回を朝晩。





フラフープ左右200回(笑)








で、








2、6kg 減量しました。(・▽・)






ウエストサイズは、3センチ減。





あともう少し!!






+++++++++++++++++++++++++++


あ、でも、週末は食べ放題、飲み放題しておりますよ〜。





先日も近所の盛りの多い中華屋さんで、肉餃子6個、野菜餃子6個、かに玉あんかけご飯、




レバニラ炒め、野菜炒めを、ペロリと食べてきました。(もちろんビールも飲んだよ。)












週末くらい沢山食べないと、ストレス溜るわ。。。。











+++++++++++++++++++++++++++++++
[PR]
by dadadidito | 2013-06-11 10:10 | おうちのこと。 | Trackback | Comments(10)