カテゴリ:うちのにいさん。( 16 )

やるな。的な おみやげ。









6月の話ですけど・・・






b0223446_14085696.jpg




にこにいが修学旅行に行ってきました。



学校までは歩いて40分かかるので、



「荷物も多いし、車で送っていこうか?」と言ったんだけど




「いいよ。」っていうから




「あ、っそ?ラッキー」と思ったりして・・・
(ひどいね)







ガラガラ引き連れていきましたよ(笑)


みんな送っていったらしい。。。

きっと冷たいおかさんね。って思われてるね。

ま、いいけど。


b0223446_14085670.jpg

2にゃんがお見送り。。。



そぼは寂しいかもね。




そして、あっという間の2日間。






b0223446_14085585.jpg


お土産。



全く期待してなかった上に、この高レベルなお土産。



成長したねぇ・・・

ははの趣味をよくわかっておる。







b0223446_14085627.jpg



ありがたく飾らせていただきましたよ。




さんきゅ~。


;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;




もらった次の日くらいまでは優しいははでしたよ。ちゃんと。



( *´艸`)




いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






[PR]
by dadadidito | 2017-08-04 15:00 | うちのにいさん。 | Trackback | Comments(16)

可愛い写真をみつけた〜。












9月20日。



もうすぐ先代だださんのお誕生日です。



と・・・


写真を色々見ていたら...






b0223446_09493667.jpg





こんなの発見。



かわいかった(?)ころの



にこっちの写真です。






きっと、怒られるかなにかして



だだちゃん、ぢぢちゃんに慰められているのでしょう(笑)





++++++++++++++++++++++++++++++++++++





今でも


ぢぢこちゃん、しるこ、そぼろ


きっと、夢の中では だださんに慰められているのかもね。



みんにゃ にこっちの教育係です。






いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






[PR]
by dadadidito | 2015-09-07 09:53 | うちのにいさん。 | Trackback | Comments(12)

おめでとう。





今日はちょっと久々に にこっち のお話です♪






3月20日の昨日は、



にこっち の卒業式でした。






b0223446_16183663.jpg
この写真、私のお気に入りです。


6年前・・・

こんなに小さかったのにね(てか、背は今も小さい・・・)








b0223446_16193694.jpg
手前の男子が にこっち です。





卒業なんだね。






ますます、反抗期に磨きがかかり・・・


すっごく 腹も立つけども・・・




今に見ておれ。。。

将来、私がおばぁちゃんになったら、


この反抗期の事をネタに


「にこっちぃぃ〜、ビールを買うお小遣いが欲しぃぃんだぁけどぉぉ〜」

「にこっちぃぃ〜、にゃんずのご飯を買いたいんだけどぉぉぉ〜」


って、杖でもつきながら たかってやろうと思います(笑)


おぼえてろぉ〜(笑)





なんちゃって。







6年間、楽しませてくれて ありがとう。


卒業おめでとう。



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++






おまけ



卒業式のスーツに合わせて




髪の毛を



もってみました(笑)





b0223446_18340751.jpg
これはハーフアップ?

前日練習(笑)練習するか?普通(笑)





当日は夜会巻きにチャレンジ



中途半端は長さだし、久々に伸ばしているので、


腕がだる〜ぅぅくなるくらい時間がかかりました(笑)



そして、ハンパないピンの数!!


磁気が 強い場所なら、くっついてしまいそうなくらいでした(笑)


痒いし、痛いし・・・


ふふん。でも これも良い思い出(笑)



+++++++++++++++++++++++++++++++++





いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






[PR]
by dadadidito | 2015-03-21 07:00 | うちのにいさん。 | Trackback | Comments(22)

作戦変更。




久しぶりの休日更新です〜。


今日は、その後の にこっち の反抗期についてです。
興味のない方はスルーして下さいね!




先日、学校に行ってきました。
(あ、ワルさして呼ばれた訳じゃないですよ〜)



そこで話題になるのは、もちろん反抗期。



みんなやっぱりあるみたいですね。




b0223446_21561690.jpg

「あたちたちの画像と、ブログの内容は全く関係ありませんのよ。(笑)」




ふと、思ったのですが...



我が家はいつも


「片付けて!」とか、「電気消して!!」とかから


ケンカに発展する事が多く。。。

(この間は違ったけどね)


何度言っても

何度同じ事を言っても・・・


全然治らない。。。


で、



しかも、自分が悪いのに






逆切れか!!







こっちも頭に来て。


胸ぐらつかむ!!的な?


でも、


胸ぐらつかんでも


スッキリしない・・・



ってことで、






つねる事にしました(笑)

にこっちが 小さい頃はつねるという行為は、絶対にしませんでしたが




もう、いい年。。。。


つねってもいいよね(笑)





と言う訳で、


電気がつけっぱなしだった今日。


プロレスの技をかける様に押さえつけ



つね〜〜〜〜〜!!!っ!!


って、


ほっぺを思いきり


つねってやった(笑)




「いたいいたい!!」




言っていましたが、




ちょっと、嬉しそうでした(笑)

大丈夫か?(笑)






でも、


胸ぐら掴んで、お互いに嫌な気分になるより

マックでコーヒー飲みながら頭を冷やすより。

一人飲みに行くより。。。




その場で解決?できて



良いかも?



しばらくはこれでいこうと思います(笑)




除雪の筋トレで鍛えた「はは」腕を 



なめんなよ!!(笑)





お付き合い、ありがとうございました♪


おわり。

+++++++++++++++++++++++++++++++++




いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






[PR]
by dadadidito | 2015-02-07 22:08 | うちのにいさん。 | Trackback | Comments(8)

やっぱりね。














b0223446_11060316.jpg


”今日は「にこっち」のお話なので

興味のある方はどうぞ〜。”









にこっち 小学生最後の運動会も終わりました。







リレーの選手とかとは全くの無縁だけど・・・
(いつも最後ではないけど、4位とか、5位の中途半端な順位)





ま、ちがう意味で見所満載でした。














b0223446_11072932.jpg



どうした!(゜ロ゜)


開会式の後のラジオ体操



一人だけ動きがずれている。




どんだけリズム感ないんだ?









b0223446_11091304.jpg



どうした!(゜ロ゜)





終始こんな感じで・・・



アラ探しが楽しい運動会(笑)





もう、アラ探しも出来ないんだ〜。と思うと、ちょっぴり寂しい・・・←そこ?





そうそう、いつも4位とか5位で



組に貢献できなかった短距離走。





今年は3位!!(1、2、3位まで点数が入るのよ)




最後にして



やったね!




でもごめん




お母さん 見てなかった(笑)




にことらさんが横でパシャパシャシャッターを切っていて



「え?だれを撮ってるの?知り合い?」



「いえいえ、お宅の息子さんですけど・・・?」



「えええええ〜!!!」


そう、



「はは」がカメラを構えた時には



既にゴール。



やっちまった。
(心はこの後の交流戦でしょ♪とか言わない。)



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++





運動会を終えて




バタバタと







b0223446_11173915.jpg
勝利のジェット風船♪




札幌ドームでのセパ交流戦




楽し過ぎた〜!!



声枯れた・・・・(笑)





++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++






いつもありがとうございます(・▽・)


毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)













[PR]
by dadadidito | 2014-06-03 11:24 | うちのにいさん。 | Trackback | Comments(8)

おめでたい男。














b0223446_1682832.jpg










ん?







ぢぢちゃん、どした?















b0223446_169278.jpg












      !!!









もの凄い嬉しそうに、パジャマのズボンを肩まで引き上げる男。














b0223446_16102145.jpg












・・・・・・。









にことらさんには、相手にしてもらえず・・・













b0223446_16105335.jpg










あっ!こら!!









ぢぢちゃんの所に行くなぁぁぁ!!!!
















b0223446_1612024.jpg









ちょっと教育し直してくれないかな。。。。







++++++++++++++++++++++








嫌な事があっても、しょんぼりしている暇がありません 私・・・








++++++++++++++++++++++
[PR]
by dadadidito | 2013-10-03 08:32 | うちのにいさん。 | Trackback | Comments(12)

なんか悔しい。













こんにちわんこ。←若干壊れ気味のははです。












こんにちはの「は」って「は」って書きます?「わ」って書きます?普段の私は「は」。
↑どうでもいい情報。













土曜日の朝の光景・・・












b0223446_1140418.jpg











最近、ぢぢこちゃんとにこっちが仲良しです。












ふぅぅぅ〜ん。。。











へぇぇぇ〜。。。。
















なんか、面白く無いんですけども?












ぢぢこちゃんは、おか〜たんラブ♪なんだから、
















邪魔しないでよねっ!!←言ってる事が小3















++++++++++++++++++++++++++++++++
[PR]
by dadadidito | 2013-05-16 12:00 | うちのにいさん。 | Trackback | Comments(8)

自由研究って・・・








まだまだ冬休みです・・・。










思うんですけど、小学生の宿題って、こんなに多かったかしら?





うちのにいさん、






算数国語のプリント、(毎日やっても、プリントが余る程)
(一枚に、「どんだけ計算させるの?」って位、問題がびっちり)





新聞




読書感想文(2冊分)




書き初め




音読(毎日)



リコーダーの練習




自由研究。





年末年始もないだろう?位の、驚きの量です。(まだ終わってないよぉぉ)











なのに・・・














b0223446_1545014.jpg











そんな事してていいのか?
オヌシっ!!









+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



そんなわけで・・・(どんな?)





自由研究をやってしまう事にしました。






なんと、








b0223446_15515110.jpg






手打ちそばですよ。





b0223446_15524910.jpg










b0223446_15532670.jpg





すいませ〜ん、はみ出てますけど〜?






b0223446_1555509.jpg







いつになく真剣・・・










b0223446_15572512.jpg







ちょっと噛みごたえもあって、ずるずるずる〜ってすすれなかったけど、




美味しいおそばができましたよ〜。







+++++++++++++++++++++++++++++++++++++




後日・・・・



余ったそば粉でクッキーを焼きました。







b0223446_18174732.jpg







yoikoさぁぁ〜ん、うちのクッキー、なんか堅いんですけど、こんなもん?ですかね?


実は、ねこっかぶりねこのyoikoさんのところでそば粉クッキーを作った記事をみつけて、



真似っこしてみたんですけど・・・





yoikoさんのクッキーは、見るからにサクッほろっ!って感じ♪その記事はこちら






私、焼き過ぎたかな?(最近、我が家のオーブンがちんぴらってるんですよぉ!←若干いいわけ。)







でも、ついつい手が出る素朴な味でしたよ〜。





++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
[PR]
by dadadidito | 2013-01-11 18:44 | うちのにいさん。 | Trackback | Comments(10)

ほほぉ〜?









b0223446_1040113.jpg



ずぃ〜ずぃ〜こちゃん。(ぢぢこちゃん)は、とっても元気です。






それはそれは・・・お元気で・・・(良い事なんだけども)





要求も多いですっ!!

寝るから来て〜とか、一緒に歌え〜とか・・・遊べぇ〜とか・・・。





「はは」大忙し!!

どぉ〜して毎日こんなに時間がないのかと思ったら、ぢぢこちゃんに費やしていたのね♪







+++++++++++++++++++++++++++++






さてさて、やっと涼しくなったので、





久々に にこっちの野球を見に行ってきましたよ。








b0223446_10453852.jpg








はっ!!







ピッチャー?








以前から・・・





「僕ピッチャーなんだよ〜。」って言っているのは聞いていたのですが、





メインだとは思ってなかった「はは」←全員ピッチャー体験♪位にしか思っていませんでした。
                  ↑ひどい?






ちょっとビックリ・・・


だってね、あのお方、体操も野球も幼稚園からやっているのに、ちっとも上達しなくって・・・

「はは」は毎回、月謝をばらまいているわ・・・と悲しく思ってたんだもの。





へぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜。


ピッチャーだからどう。って事はないのですが、


本人もピッチャーになりたかったみたいなので、努力してたんだろうな〜って。(←何せへなちょこ)


そう思うと、ちょっと嬉しい「はは」なのです。(←スミマセン、親ばかで)




でも、「はは」が見に行ったことで・・・



かなり気が散っちゃって・・・(笑)



ボール連発!!スマン!!









帰って来て・・・





「ね!!僕 ピッチャーでしょ?!」





ドロドロのユニホームとお顔で笑ってました。(なんで顔までドロドロなの?)
(もちろん速攻でお風呂にぶち込みましたよ。)






++++++++++++++++++++++++++++







b0223446_10581136.jpg





はい、お疲れさん。








b0223446_10593956.jpg




あにゃたは何してるの?





ピッチャー?(流行か?)












でもさ、ピッチャーって、多少打てなくても、多少エラーが多くてもいいんだよね?
そういうトコロでの起用なんじゃないかと、「はは」は思うんだけど・・・(←そう言う事言ったらダメ?)










でも・・・・・・





うん、ちょっとだけ見直したよ。(ちょっとだけね)













だけど今朝も「こらぁぁぁ〜!!」と一喝いれられてしまった にこっちにワンクリックお願いします。

育児・男の子 ブログランキングへ
ありがとうございます。
とっても励みになってます。





しかたにゃい、またキャッチボールにつき合うか・・・。
(また 私の時間がなくなるじゃないか〜!!)





親ばか記事なのに、読んでいただいてありがとうございますぅ。
あ、でも普段はちっともいい子じゃないんですよ〜(←あ〜あ、言っちゃった 笑)
[PR]
by dadadidito | 2012-10-05 11:16 | うちのにいさん。 | Trackback | Comments(2)

夏休みは・・・。

ぢぢこちゃんの膀胱炎+食欲不振により、






夏休みだと言うのに、キャンプにも行けなかった我が家。。。






「はは」は別にいいんだけど、にいさんがね(息子です)・・・






でも、兄さん


「え〜?別にぢぢが元気ならいいよぉ。(←このお方も猫ばか)」と申しておりました。
(しかし、ちょっと強がっている気が・・・←「はは」の感)






じゃぁ、日帰りで行ける所を探そう!!と、







にことらサンと色々考えた結果・・・










b0223446_16434445.jpg







釣りだよぅ・・・(´Д`)
↑嫌なのかぃ? (´0`)嫌だよぉぅ・・・










いろいろ考えたんですけど、あまりにも急なので、何処も予約でいっぱい。






そんな時は・・・








釣りなのね・・・(´Д`)

↑嫌なのかぃ? (`ロ´)さっきから、嫌だって言ってるじゃないかっ!!








b0223446_16511019.jpg








釣れない・・・






b0223446_16524580.jpg








だぁぁぁぁっ!!











釣れる気がしないよぉぅ(´ロ`)














そんな「はは」にヒット。






小さい鰯が1匹かかりました。







「うわぁぁ〜おかあさん、すごい〜!!僕も頑張ろ〜!!」

(とっても羨ましげな にこっち。)







・・・・・・・。







b0223446_17104020.jpg



↑あまりの釣れなさに、クラゲを引っ掛け始める にことらさん。こら〜(`ロ´)









そしてまた「はは」ヒット。





「おかあさん!!名人なんじゃないのぉ〜?」と、にこっち。
(これこれ、世の釣り名人から苦情がきますわい。)






でも、「はは」は嬉しくないのだよ。





「はは」の竿に引っかかるくらいなら、兄さん(息子です)の竿にひっかかってやってくれぃ。








そんな事を思っていたら、





「おかあさん!!来た来た!!」







ようやく、にこっちの竿に鰯がかかりました。






「やった〜!!」10㎝くらいの小さな鰯でしたが、にこっちは大喜びです。






おめでとう!!初ヒット!!←よかったよぉぅ(´▽`)





結局、にこっちは10㎝くらいの鰯を2匹。小さい小さい小魚(←なんだかわからん)1匹をつり上げ



「はは」も、10㎝くらいの鰯を2匹、ちっさい魚を3匹。



にことらさんは、小さいお魚1匹釣りました。





大漁ではなかったけども・・・





釣れてよかったね。




b0223446_1713178.jpg




気がついたら、こんなに暗くなってました。







帰りの車中で・・・





「僕ね!とっても楽しい夏休みだった!!」






よかった。




それを聞けて、おかあさんも嬉しいよ。














「さぁ、ぢぢちゃん 待ってるから、早く帰ろう〜♪」








b0223446_17372582.jpg

(撮影 にこっち)
まだまだキトンに執着しています(笑)












人生初ヒットのにこっちに、ワンクリックお願いします。

人気ブログランキングへ
ありがとうございます。
とっても励みになります。






煮るとか焼くとか、そういう次元ではないので(少なすぎる)リリース!!

More  自由研究。
[PR]
by dadadidito | 2012-08-21 09:07 | うちのにいさん。 | Trackback | Comments(6)