カテゴリ:トランペット始めました♪( 13 )

トランペット始めました(8ヵ月目突入〜)





5月に始めたトランペット。



もう8ヵ月目に突入です。










ムーンリバーですが・・・・


曲の雰囲気とかはそっちのけ!



今はしっかり息をつかって思いっきり吹く練習です。
言い訳じゃないよ。





今週はこれ!今週はそれ!


と、


結構ハイスピードで課題曲が・・・(笑)




覚える事もいっぱい!!




頑張れ!私!!




******************



通ってる整骨院の先生に

トランペットを始めた理由を話すと


大笑いされました。



え〜?そんなに おかしい??







いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






[PR]
by dadadidito | 2015-12-08 07:00 | トランペット始めました♪ | Trackback | Comments(8)

トランペット始めました。その12







トランペットを始めて





6ヵ月?




今、息継ぎの壁にぶち当たってます(笑)




トランペットって、息が大事(他の楽器もそうだと思うんですけど)



特に初心者の「はは」なんかは



いっぱい吸って、

沢山息を使うのが大事。←かなり必死。



この間 先生から


「お外で思いっきり吹いて来て」


と、



宿題が・・・




「ええ〜、へたくそ!って、石投げられたらどーしよー(笑)」





そんな訳で






b0223446_16043705.jpg


大きな公園の奥地で吹く(笑)





お散歩中のオジサンに


「熊避けにもいいから、毎日来て吹いてや」


って(笑)



ふふ。熊よけかい!






+++++++++++++++++++++++++++++++



ムーンリバーを練習中ですが、あまりにも必死過ぎて


もはや、ムーンリバーではない。。。










いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






[PR]
by dadadidito | 2015-11-11 16:08 | トランペット始めました♪ | Trackback | Comments(10)

トランペット始めました。その11?






トランペットを初めて4ヵ月?



楽譜をもらって



テンションアップです♪







この楽譜、CDがついていて


ピアノ伴奏付。



ピアノで伴奏されると、焦る〜(笑)



でも、楽しいです♪



がんばれ〜!私!!




++++++++++++++++++++++


もう、必死に吹いてる感、ありあり〜(笑)


でも、ホントに必死です!!





いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






[PR]
by dadadidito | 2015-09-11 07:00 | トランペット始めました♪ | Trackback | Comments(10)

トランペット始めました。その10?









ふふ。



うふふふ。





b0223446_19040963.jpg



やっと教本がもらえました。






++++++++++++++++++++++++



嬉し過ぎて、LINEやら、インスタやらでご報告(笑)






いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






[PR]
by dadadidito | 2015-09-04 07:00 | トランペット始めました♪ | Trackback | Comments(6)

トランペット始めました。その9?







暑い!




暑いよぉぉ〜





快適温度が28度のにゃんずだって...



b0223446_22531742.jpg



ほれ。


b0223446_22540398.jpg



ほれ。


b0223446_22542939.jpg




ほれ。



完璧 やられてるわ。





++++++++++++++++++++++



どんなに暑くても、



トランペットの練習は欠かせません。



ちょっと良い出来ではありませんが



聞いてやって下さい。

途中、危うくなってますけど、暖かく見守ってくださいませ(笑)





楽譜があるわけじゃなく・・・


なんとなく吹けそうな曲を耳コピ



+++++++++++++++++++++++++++++++



吹いていると、すっごい汗が出るから


痩せる?と思ったんだけど、


その分腹が減る。





いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






[PR]
by dadadidito | 2015-07-31 12:00 | トランペット始めました♪ | Trackback | Comments(14)

トランペット始めました♪その8?






今日は自己満足ブログなので、興味のある方はどうぞ〜♪






「はは」でぇす。





忙しくても、むしゃくしゃしてても、

にこっちが反抗してきても(笑)



トランペットだけは、練習します。
(ご近所さん、ごめんなさい)




今、始めて2ヵ月ちょっと。






センセに褒められた(笑)いえい♪

ちなみに先生は、めっちゃ褒め上手♪





来週、先生に聞いてもらおう。



アメイジンググレイス の つもり(笑)





い、息が苦しいぃぃ。。。






続きまして。。。

キラキラ星。





こんな感じです。


***********************



音楽は、めっちゃ苦手ですが、
(あ、でも、歌ったり聴いたりするのは好き♪)


トランペット、めちゃくちゃ楽しいです。


私は私で楽しまなきゃね!!




先生は、すぐに「ははサンがトランぺッターになった時に・・・」とか、


「ステージに立った時・・・」と言いますが・・・






むり。(笑)





+++++++++++++++++++++++





いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






[PR]
by dadadidito | 2015-07-12 07:57 | トランペット始めました♪ | Trackback | Comments(8)

トランペット始めました。その6












こんにちは。



「はは」です。




トランペットを始めて、約2ヵ月。


最近、沢山の音が吹ける様になって


とっても楽しいです!!


では、いつもの自己満足な演奏?を


聞いてやって下さい。



ちなみに、最後の2音、力が抜けてます(笑)

だって、苦しい〜んだも〜。


聖者の行進♪の つもり(笑)




ゆっくり吹いて、確実な音を出す練習中です♪




+++++++++++++++++++++++++



実はトランペットには


嬉しい効果もあるんです。

ウエスト マイナス2センチ♪


いえい♪(・▽・)



+++++++++++++++++++


いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






[PR]
by dadadidito | 2015-06-27 11:48 | トランペット始めました♪ | Trackback | Comments(4)

トランペット始めました。その5















b0223446_15575657.jpg





はいっ!





b0223446_15581667.jpg






そうです!!










実はこれ、阪神タイガースの試合でチャンスの時に歌う

わっしょい。のファンファーレなんです。


♪勝利〜目指せ〜オオ タイガース♪




部分。
(わかるお人にはわかるけど、興味のないお人には、まったくわからないと思います。マニアックでごめん)


とっても嬉しい。




そして。








これも吹ける様になりました。




わぁぁい!


嬉しい♪






b0223446_16015819.jpg




うん(´▽`)





+++++++++++++++++++++++++



にこっちの定期試験も終わり、

2人とも、ストレスから開放されました。


これでちんぴらりが少しかおさまるといいな。



いつもありがとうございます(・▽・)



毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






[PR]
by dadadidito | 2015-06-17 16:05 | トランペット始めました♪ | Trackback | Comments(14)

トランペット始めました。その4







月曜日ですね。




なんか、週末から色々あって





お疲れな月曜日。




そんな時は練習だぁ!



と、言う事で


月曜日なのに、


月曜日だから・・・


聞いてください。








すんなりふける様になってきました。


そして、高い音階も♪


で!


で!!



始めて曲を吹いてみましたよ!!

良かったら聞いてやって下さい。






わかりますか?


チャルメラです(笑)
↑なぜチャルメラ?というツッコミお待ちしております。




++++++++++++++++++++++++++++++++




気分の重い月曜日だけど・・・




b0223446_15215908.jpg



笑かしてくれる しるこ。




おかぁさん 頑張る!!


++++++++++++++++++++++++




いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






[PR]
by dadadidito | 2015-06-08 15:30 | トランペット始めました♪ | Trackback | Comments(14)

トランペット始めました。その4





おはようございます!


「はは」です♪



今日は月曜日だというのに、


なんだか だる重〜。。。


歳か・・・(笑)



でも月曜日!頑張ろう!



言う事で・・・


また恒例のこれ。





毎日 毎日 これの繰り返しですが

うまく吹ける日もあれば、

ダメな日もあり・・・


でもでも

地道にやって行けば きっとなんとかなるはず!




がんばるぞ〜!!



以前の様子はこちらのカテゴリーから→♪♪
良かったらどうぞ♪


++++++++++++++++++++++++++++



今日は家事の日。

みにゃさまのブログも読み逃げかも〜...

ごめんなさいね。





いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






[PR]
by dadadidito | 2015-06-01 07:28 | トランペット始めました♪ | Trackback | Comments(2)