カテゴリ:ねこ。( 1039 )

ベンガルちゃんその後♪(里親募集 千葉県野田市)




こんにちは。




「はは」です。



今日はまたまた 嬉しいお知らせを1つ♪





先日 里親募集をさせていただいていました


シニアの4ニャン。




一番元気が良くって、甘えんぼうのベンガルちゃんの


ご報告です!!




ロシアン君(アッシュ君)、ミックスちゃん(ルナちゃん)

おとなしい方のベンガルちゃん(ぺったん)


4にゃんのうちの

ニャンの新しいご家族が決まり・・・


とっても嬉しかったのですが・・・







「え」



「あの広いお家に、元気なベンガルくん一人ぼっちになっちゃうの?」


元気なベンガル君=私たちは元気と呼んでいました。



みんな新しい優しい家族が迎えに来て。。。


元気は一人ぼっち・・・


その日の夜も、朝も、昼も。。。


元気は一人。。。



「誰もいなくなっちゃった・・・みんなどこにいったの?」


って

元気が思うのかと思うと



(書いてる時点であの時の気持ちを思い出して涙出てきた・・・すみませんアホです)





むりむりむりむりむりむりむり!




おっとりベンガルちゃんの引き取りまで3日?(だったかな)

つまり、元気が一人ぼっちになる日まで3日!!




どーする!!!




********************






一番初めから、4ニャンのことをとっても気にかけてくださっていて


逢いにも来てくださった


Sさん。


お家にはすでに3ニャンいてみんにゃ男にょこ)



うまくやっていけるかとずっと悩まれていました。
(そりゃそうですよね)



でも、



そこは元気です。



逢いに来てくださった




Sさん魅了(笑)


可愛いでしょ?僕。


すごくかわいいでしょ?




いつもの甘えっぷりを発揮。


Sさんの悩みを払拭してくれました。




さすが 元気♪

いいこ!!




***********************






そしていよいよお迎え当日





b0223446_15324728.jpg



相変わらず甘えん坊の元気。


今まで子供さんと暮らしたことがないのに・・・


まったく怯える様子もなく


(おねぇちゃんが優しいからね〜)






b0223446_15324762.jpg


おいおい、ちょっかい出してるよ。



娘ちゃんと、 Sさん。


美人のお母さんと、可愛い娘ちゃんでお顔を隠してしまうのがもったいないのですが

可愛いからこそ隠させてくださいね。






車に乗る時・・・


元気は物凄く鳴き喚いたそうで・・・



それはまるで断末魔の叫びのよう・・・だったそうです。



その叫びを聞きながらSさんは、泣きながら車の運転をなさったそうです。


今まで過ごしたお家を離れるのが寂しかったのか。。。

一緒に暮らしたみんにゃと離れるのが寂しかったのか・・・

他のみんなはどうしているの?と案じての叫びだったのか・・・


それは元気にしかわかりません。


これから幸せになるんだよ〜

と言ったところでわからないですよね。。。



いろんな事を考えて・・・



みんな不安でいっぱいでした。







元気が新しいお家に行って、3日くらいして・・・


今までお世話をしてくれていたtoraharuさんから


こんなLINEが・・・





b0223446_13072108.jpg



わんこちゃんが居るのは知らなんだ・・・





実は、ベンガルちゃんを引き取ってもいいよ♪と

お言葉をかけてくださった方々


先住さんにわんちゃんがいらして。。。


今までわんちゃんと暮らしたことのない元気にはどうなんだろう?


と、


ものすごい悩みました。


手を差し伸べてくださっている方々は、


本当に元気のことを心配してくださって、


本当に、本当に素敵な方々。。。

きっと元気が家族になっても

幸せになるでしょう・・・・


ただ・・・

元気の性格や、今の健康状態は

飼い主ではないので分からず。。。


慣れるまでの間に、体調を崩してしまったら?



どうしてもわんちゃんとうまくやっていけなかったら?


そう考えると、

私もtoraharuさんも、

相談に乗ってくださった、ロシアン君、ルナちゃんを

迎えてくださった ちびままさんも←巻き込んでます。

すごく悩みました。。。


なるべく、今の環境と似たようなところで過ごさせてあげたい・・・


そう思いました。



もちろん ワンちゃんと猫ちゃんと仲良しのご家庭は

たくさんあるし、

(我が家の実家の猫ちゃんもうさぎさんと暮らしていましたので)




元気は幼いとはいえ、12歳・。。




元気の家に、わんちゃんが来るのと


一人ぼっちの元気がわんちゃんのいるところに行くのと・・・




でも そんなこと言ってたら、元気は一人ぼっちになってしまう!!


せっかく差し伸べてくださった手を

私たちが離してしまっていいのか?


いろんな思いがごちゃまぜでした・・・








あれ・・・・?



あれ?


あれぇぇぇぇ〜〜?





でも、元気はまったく平気のようで・・・


あの子は、わんちゃんと縁があるのかも知れません・・・



なんだか・・・



あんなに悩んだのはなんだったんだ!


とも思いましたが


結果 良かったのだと・・・




と、いうわけで



長くなったので、明日に続きます(笑)





つづくぅ〜!!



;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;

明日は、元気(ベンガルちゃん)の


新しい生活編です。


ひっぱるなぁ。。。


おやすみに入るため、コメントのお返事が遅れてしまうと思います。
(;;)

ごめんなさい。


(^◇^)


いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






[PR]
by dadadidito | 2017-08-10 14:16 | ねこ。 | Trackback | Comments(14)

朝は忙しいんだけどなぁ・・・







朝ごはんを食べていると。。。




b0223446_11552700.jpg





どこからともなく現れる しろくろの子。






b0223446_11551785.jpg



なんでしょう?





わかってはいるけど、聞いてみるいじわるな「はは」





b0223446_11552463.jpg




ごめんね、これからお弁当詰めなきゃならないし。。。


と、丁寧にお断りすると。。。




b0223446_11552224.jpg


「いいの。待ってる」

とばかり、横に来て座る。。。









b0223446_11551914.jpg



結局 こうなる。




*********************


ま、いいやね。



(^◇^)



いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






[PR]
by dadadidito | 2017-08-09 12:01 | ねこ。 | Trackback | Comments(18)

暑いけど。。。







ふぅ・・・




b0223446_11315017.jpg






ね、毎日本当に暑いね。









b0223446_11315694.jpg



そうね。



てか、ソファーは暑かろう・・・






b0223446_11315499.jpg





北海道なのに、本当に暑くて。。。




びっくりしちゃうね。



このあいだの猛暑の時は、夜も暑くて寝苦しかったけど。。。






ここのところの暑さは



b0223446_11315291.jpg


夕方涼しいよね。



窓を開けっ放しで寝たら



寒いくらい。




そこが北海道のいいところ♪




++++++++++++++++++



でも、日中の熱中症には気をつけましょう。



♪(´ε` )



いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






[PR]
by dadadidito | 2017-08-08 11:36 | ねこ。 | Trackback | Comments(10)

 ベンガルちゃんのその後♪(里親募集 千葉県野田市)






うふふふふ〜。




「はは」でぇす!!





実は私・・・





神様からご褒美もらっちゃったさ。






里親募集の4ニャンの全てのご家族が決定した日。





冷凍庫をゴソゴソしていると。。。。





b0223446_11584904.jpg



み〜っけ!!!




100円(ひえひえ〜)



b0223446_11593073.jpg



こんなところに100円なんて、入る訳がない!!




これはきっとご褒美だよねっ!!



その夜、流れ星を見たし♪

ご褒美だね!これは!!


やったぁぁ〜。アイス買っちゃうもんねっ!





って。。。




おかしな話はさておき・・・





先日からお話しています 千葉県野田市の4にゃん。。。。








b0223446_12002914.jpg

この子はベンガルくん12歳。


ベンガルくんは2にゃんいるんですけど・・・



こちらのリゴラスくんはおっとりおとなしい子だそう。



うん。見るからにおとなしそう。。。




そんなリゴラスくん(愛称ぺったん)




逃げたりはしないのですが、そんなにそんなに主張しない子のようで。。。



ちょっと心配でした。



でも・・・






b0223446_12002981.jpg



えええええ?



自ら行くんかい!





b0223446_12003025.jpg




しかも甘えてる・・・



わぁ〜・・・ちゃんとわかってるんだね。



とってもいい子です。



新しいご家族のご夫婦も・・・



なんだかほんわか〜。。。



なんか、なんかぺったんと似合っている気がするのは、


「はは」だけでしょうか?




そして、こちらのご夫婦のおうちには。。。


先住さんがいらっしゃいます。



保護猫さんのようで、たくさんの猫ちゃんと暮らしてきたので




猫見知りはしないということでした。



しかも、おっとりおとなしいおんにゃのこ。


ぺったんにはいいかも〜です♪










ご紹介します〜♪




b0223446_12132205.jpg
(インスタから引っ張ってきました♪)


やまびこさんです。


ひぃぃ〜。可愛いです〜♪



***************************



そんな やまびこさんのお家での ぺったんの様子を



送っていただきました。






b0223446_12244885.jpg



初日・・・



ブラシをしてもらって、ぺったん玉が・・・(笑)




怯えてる様子もなくまるで自分のお家のよう・・・








やまびこさんともご対面したようですが



どちらもシャー的な アクション起こさず?



ふふふ。似た者同士?





そして昨日・・・


b0223446_12264239.jpg




まったり〜な ぺったん♪





b0223446_12264278.jpg




相当くつろいでいらっしゃる・・・♪




b0223446_12264213.jpg


まるで・・・


ずっと前から居たかのよう・・・



これは、お二人とやまびこさんのおかげですね。




これから やまびこさんとのツーショットを見られるかも?と思うと



楽しみでなりません。
(あ、でも 急ぐ必要はないです〜。ゆっくりマイペースで♪)






b0223446_12003176.jpg



本当に本当にありがとうございます♪






ああ、また うるうるしちゃう〜〜〜




++++++++++++++++++++++++++++



幸せになれて良かった!!



♪(´ε` )


いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






[PR]
by dadadidito | 2017-08-01 12:36 | ねこ。 | Trackback | Comments(18)

ロシアン君とミックスちゃんその後♪(里親募集 千葉県野田市)





「はは」です♪





b0223446_15400806.jpg

先日応援いただきました 里親さん募集の4にゃんですが



みんにゃ無事、新しいご家族のもとに迎えられましたよ〜。




今日はその様子をどうぞ。




*********************





インスタでお知り合いになった



ちびさんのママさんとパパさんが


ロシアンのアッシュくん、ミックスのルナちゃんの


お迎えに来てくれました。





b0223446_11390736.jpg


こちらが ちびさん。


きゃぁぁ〜!!めちゃくちゃ可愛いじゃないかっ!!


なんか


なんか・・・・




ぢぢにちょびりこ似てる?



そんなわけで、一気に親近感が湧き・・・



メールでのお話も盛り上がってます(笑)




さて・・・


お迎えの様子を少し。。。







b0223446_15340455.jpg
ママさんは白黒ニャンコにしてみました(笑)




ベンガルちゃんともご対面。。。






b0223446_15324691.jpg



ミックス ルナちゃんはもう すっかり仲良しになってます。




b0223446_15324625.jpg


みんにゃ 優しい人はわかるんだよね〜。


わらわら集まります(笑)






b0223446_15324567.jpg
パパさんはシロニャンコにしてみました(笑)





えっと・・・




ロシアン君はと言いますと。。。



b0223446_15455459.jpg


まったりおねむでした。







ちびさんのお家に行って、5日?







こんな写真をおくってくださいました。





b0223446_15324868.jpg



相変わらず おねむのロシアンのアッシュ君


ぐっすり寝れるって、素晴らしいことですよね。


時々、ママさんのお膝に乗ったりもしてるそうですよ〜。






b0223446_15324676.jpg

ちびさんママさんが心配になるくらい


べったり甘えん坊のミックスちゃんのルナちゃん。


ママさんの背中にのって、ご満悦です♪




なんどもお話しますが 先住ちびさんは、

パパさんがちゃんとケアしてくれています。

なんとちびさん、パパさんの腕枕がお好きらしいです。


ああ、可愛い♪





本当に素敵な方に巡り会えたと・・・





うるうるしてしまう「はは」なのです。






これからも、時々お知らせしていきたいと思っています!





++++++++++++++++++++++++++




いつもありがとうございます(・▽・)





毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






[PR]
by dadadidito | 2017-07-31 12:59 | ねこ。 | Trackback | Comments(16)

お見送りも日課です♪





ぢぢこちゃんは毎朝、




テラスのパトロールをします。





パトロールの後は・・・・




b0223446_16433095.jpg





ご近所さんのお見送り・・・









ひと仕事終えての一言。







b0223446_16433010.jpg






「あなたもしっかり働きなさいね」って・・・







「はは」も 毎朝


 叱咤激励されています。



頑張ります!!



+++++++++++++++++++++++++++++


アイシア極楽猫フォトカレンダーコンテスト






ぢぢ しるこ&そぼろも応募してみました〜。


ふぃ〜ギリギリ〜!!





+++++++++++++++++++++++++++++



いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






[PR]
by dadadidito | 2017-07-29 16:50 | ねこ。 | Trackback | Comments(6)

ご報告♪







だぢんち 地方は




今日は雨です。








b0223446_14442892.jpg






「おかさんの嬉し涙にゃしか?」





あはは。そうかな。


応援してくださったみんなの嬉し涙だね。









里親募集をお願いしておりましたシニアの4にゃん。



無事に新しいご家族が決まりました。



4にゃん一緒に・・・ではありませんでしたが


一番心配だったロシアン君は仲良しのミックスちゃんと一緒に




同じ年代の先住さんがいるお家に行きました。


落ち着いたらまたいろいろとご報告させいただきますね)





メールや電話でその方と


お話して分かったこと。。。


ママさんもパパさんも


猫心配性!!

わぁぁい☆ o(≧▽≦)o なか〜ま♪




それな!!って思うこと沢山・・・



任せて安心できる方です。







お家での様子も事細かに教えてくださって


画像も送ってくださいました。






b0223446_15055422.jpg



新しいおうちに到着し、ほっと一息。









b0223446_15055504.jpg


ロシアンのアッシュくんは、

高級お座布団でまったりです♪




そしてブラッシングが気持ち良かったのか

ブラシして♪とちびままさんに甘えるそうです。

いやん♪想像しただけでニヤニヤしちゃう〜



余談ですが・・・この高級お座布団、先住さんのお誕生日にパパさんが奮発してプレゼントしたものらしいのですが
先住さん(ちびちゃんと言います)使わずw   これぞねこあるある。






b0223446_15055440.jpg



ミックスちゃんのルナちゃんも、落ち着いています。


そして、ママさんにスリスリ甘えているらしいです。





あ、ちびちゃんはパパさんがケアしているので大丈夫!!だ そうですよ!


さすが!!



ベンガルちゃんも 新しいご家族が決まりました。



お引越しはまだですが、幸せになること間違いなしです。

その様子もまた後日♪


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



応援してくださった皆様、インスタにてリポストしてくださった皆様

里親になってもいいよ!と言ってくださったみにゃ様。


そして里親になってくださった ちびままさん。

ベンガルちゃんの新しいご家族の方々。。。




toraharuさん。


妹さん、お母さん、Yさん。




相談してくれて、頼ってくれて本当にありがとう!!




今回のことでたくさんの素敵な方々と出会うことができました。




素敵な出会いをありがとうございます。




**********************



いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






[PR]
by dadadidito | 2017-07-28 16:11 | ねこ。 | Trackback | Comments(14)

ながれる・・・(引き続き 里親さん募集のおしらせ。千葉県野田市)追記あり








すっごく暑かった日。。。。





北海道が日本で一番暑い日
















b0223446_18272268.jpg


さすがに流れておりました。。。




::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


ぢぢこさんは、ひえひえグッズで快適に過ごしてます。


君たちも使ったらいいのに。。。






こちらの募集は終了いたしました。

みんにゃ素敵なご家族に恵まれました。


ご協力ありがとうございました。



引き続き、里親さんを募集中です。


みにゃさん、温かいお声がけ ありがとうございます。








toraharuさん!一緒に頑張ろうね!!!



( *´艸`)


いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






[PR]
by dadadidito | 2017-07-25 12:27 | ねこ。 | Trackback | Comments(14)

気がつかない おまえもか。(引き続き里親募集のおしらせ)追記あり







さて 先日。。。。




ピンクネズミさんに気が付かなかったぢぢこちゃん。




b0223446_18243709.jpg




年齢的にそうなのかな~。。。。と思っていたら


いや、鈍いとか言ってないし!!









おやおや?







b0223446_18254367.jpg



今度はここに・・・









b0223446_18254060.jpg




おぬしも気が付かんのか~い!!!



+++++++++++++++++++++++++++++


こちらの募集は終了しました。

みんにゃ素敵なご家族に恵まれましたよ~

ご協力ありがとうございました。



引き続き







みにゃさまよろしくお願いいたします。




本当に大変な状況ですが、

ttoraharu0716さん、toraharuさんのお母様、妹さん、ご友人のY様が


必死に探してくれています。



私はブログとインスタでお願いして橋渡しをすることしかできませんが



できる限りお手伝いしたいと思っています。


そして、大変な状況だからこそ


笑顔で頑張ります!!


+++++++++++++++++++++++++++++++++



笑わないと幸せが逃げていくもんね!!


( *´艸`)



いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






[PR]
by dadadidito | 2017-07-24 15:54 | ねこ。 | Trackback | Comments(10)

気がつかない。。。








ぢぢこちゃん?





b0223446_18243178.jpg




お外見てるの?真剣だね~。



ピンクネズミさんが、



遊ぼって言ってるよ。







b0223446_18243468.jpg












b0223446_18243709.jpg





気が付いてあげてぇ~~~~~~!





******************************************


あ、ちなみにうちの息子、

シャツが後ろ前のことが時々ありまして。。。

気が付いていないみたいです。


そういうところを見ると、


おやこね。って思います。





いつもありがとうございます(・▽・)






毎日のご飯や手作りを綴るブログ だぢんちの手作り。はこちらからどうぞ→
(あ、でも、しょーもないご飯ばっかりなんですけどね)




♪♪♪♪♪

b0223446_12560742.jpg

だちんち。を建ててくださった MIRAYE HOMEさんのHPは
こちらからどうぞ。
MIRAYE HOME


suumo注文住宅
北海道で建てる 2015
だぢんち。が掲載されました。
ぢぢこちゃんはもちろん、チビズもでてますよ〜。わ〜い。






[PR]
by dadadidito | 2017-07-21 15:36 | ねこ。 | Trackback | Comments(10)