カテゴリ:ねこ。( 992 )

へんな・・・






かお。




b0223446_22413685.jpg

(あくびの後の顔です)





でも・・・





可愛いっ!!(←親ばか)
[PR]
by dadadidito | 2011-11-25 22:42 | ねこ。 | Trackback | Comments(0)

腹帯を作ってみました。





以前、もう1つの方のブログ内でもお話しましたが、




だだちゃんのアトピーがまた出て来ちゃいました。




胸のところが一番ひどいんです。








エリザベスカラーとかも一切ダメなだだちゃん。








仕方ないので洋服?なる物を作ってみたんですけど・・・






脱いじゃうし・・・。









仕方ないので、先月 病院に行ってきました。



獣医さん曰く、「お薬のお注射をして、1回キレイにしましょうか」



と、言います。





仕方なくアトピーの注射をしたんだけど・・・




あんまり良くならないみたいだし、




なんか、注射の後元気がない感じがするんです。(気のせいかも知れないんですけどね・・・)




う〜〜〜ん。



やっぱり地道にお薬を塗ってみよう!




そんな訳で、こんなの作ってみました。



b0223446_142462.jpg




腹帯(?)です。



家族から評判の悪かった色のタイツ(こちらは新品よ)を切って作ってみました。



これだと、マジックテープをつけたりしなくていいし、(マジックテープは脱ぐからね)




伸縮するので いいのかな?







b0223446_1454859.jpg



ちょっと改良。




またまた、家族から評判が悪かった色のタイツ(←新品)使用。





少しかよくなると良いんだけど・・・。





とりあえず明日でも お薬もらいに行ってこようか?










b0223446_14193827.jpg











(´;ω;`) 







そ、そうだけどぉ・・・。



様子も見てもらわなきゃならないし・・・。



頑張ろうね。
[PR]
by dadadidito | 2011-11-24 14:11 | ねこ。 | Trackback | Comments(0)

あわわわわ。






「はは」がお家に居る時だけ、ロフト解禁のにゃんズ。










ん?







んんっ?





b0223446_13532516.jpg

ぢぢちゃんは、どこにいるでしょ〜かっ?!





はっ!Σ(゚◇゚;)










b0223446_1356927.jpg







ち、ちょっとぉぉ〜!!どこでくつろいでるのぉっ?!










b0223446_13585999.jpg





か、階段ですけど・・・って・・・。



寝ぼけて隙間から落ちたらどうすんのぉ?!(;;゜д゜)
(↑極度の猫ばか+極度の猫心配性)









(゚д゚;)←大きい声を出して、驚いて転落したら困るので声が出せない。









(l|i゜囗゜*)ノ゙ ←静かに一人で空回り・・・



















b0223446_1491962.jpg









う。。。。。。Σ(゚∀゚;)









うう〜〜〜。Σ(゚∀゚;)←悩んでる。









b0223446_14131848.jpg






ちょっと過保護すぎですかね。。。f(´-`;)


にこっちには、こんなに過保護じゃないんですよ。
だって、彼は人間だもの。。。





猫過保護劇場・・・・つづく!!
[PR]
by dadadidito | 2011-11-21 14:25 | ねこ。 | Trackback | Comments(0)

パトロール。

じろさんの様に、パトロールが日課になった ぢぢちゃん。


b0223446_16302547.jpg

こうやって、ドアが開くのを待っています。








b0223446_16321719.jpg


出たいのはわかるけど・・・寒いよ〜?


雪も積もってるし・・。(しかも凍ってるよ〜)






b0223446_1634750.jpg

ちょっとだけだよ。








b0223446_1637224.jpg

ね、冷たいでしょ?








b0223446_16382810.jpg


そう言えば、雪の上を歩くのは初めてだよね?








b0223446_16404342.jpg

肉球がしもやけになっちゃうよ〜。









b0223446_16424666.jpg


それでも行くのね?










b0223446_16445641.jpg


ね〜ぇ〜、もう入りなよ〜。











そして今日、「はは」の靴下に大きな穴が・・・

b0223446_1935204.jpg



だぢんち。に引っ越してから3足目です。


床?



それとも・・・3足1000円だから?(・▽・)?
[PR]
by dadadidito | 2011-11-18 16:46 | ねこ。 | Trackback | Comments(7)

ちょっとおふざけ。


「だだ、ぢぢ〜」




「おかあたん、ロフトに洗濯物干しにいくからおいで〜」




「はは」がお洗濯を干しに行く時は




ロフト開放時間です。




b0223446_9151357.jpg



うわ〜って、何〜?










b0223446_9172890.jpg


だだちゃん、めちゃくちゃ可愛いんですけど・・・(←親ばか)








b0223446_9204725.jpg












b0223446_92306.jpg





注 ホントのぢぢちゃんは、こんなに意地悪な子ではありません。






(・▽・)さ、アイロンでもかけよっかな〜(←家事をサボってる)
[PR]
by dadadidito | 2011-11-18 09:26 | ねこ。 | Trackback | Comments(0)

あっ!






我が家で一番乾燥している場所。





それはロフトです(にこっちのお部屋です)




しかも暖かい(てか、暑い)









洗濯物は、にこっちのお部屋の隣、




物置部屋に干すのが一番良いみたいです。(見えないしね)







洗濯機は1階。





とんとんとんとんとんとん・・・・





ガラガラカラ〜(2階の階段の戸を開けてます)






バチン!!(ロフトに行くので、にゃんこガードのロックを解除しています)






とんとんとんとんとんとん・・・







だぁぁぁ!







足、ダルっ!(運動不足とか言わない)










しかも、両手が塞がっていたので、




うっかり・・・・





にゃんこガードを開けたままでした。。。。








こ、こらぁぁ〜Σ(;。`゜ω゜。)




b0223446_21543983.jpg







ん?






b0223446_2158131.jpg



ええ〜っ!!



ぢぢちゃんまで〜〜〜!!





二人共さっきまでぐっすり寝てたじゃないのぉぉ (゚д゚;)












b0223446_2235867.jpg


なんですか、その してやったりな感じはっ!





にゃんこは歳をとっても、高い所が好きなんですね。





自由にロフトに行かせてあげたいけど・・・




ちょっと怖いです。









とりあえず、「はは」が居る時は上がってもいいけど、気をつけてね。
[PR]
by dadadidito | 2011-11-16 22:10 | ねこ。 | Trackback | Comments(2)

ついついやっちゃう。





うちの姫 ぢぢちゃん。
b0223446_7204966.jpg








お膝も好きですが・・・










抱っこも大好きです。







b0223446_7224759.jpg

パジャマ姿でスミマセン




こんな格好でも、







黙っていれば ずっとこうしてます。







でも・・・・






ついついやっちゃう。










こんな事・・・。
b0223446_7273344.jpg

(てか、「はは」の冬用のパジャマが見当たらないんですけど、どこいった?かな?)





あ。それ(・▽・)





















b0223446_733194.jpg





って・・・・・・シンクのところで寝ないで下さい。
[PR]
by dadadidito | 2011-11-13 07:37 | ねこ。 | Trackback | Comments(4)

ん?

11年11月11日11時11分。



皆さんは何をしていましたか?




「はは」は買い物に行って、




た〜くさん買い込んで・・・




車に乗ったらエンジンがかからなくって
(キーをささなくてもエンジンがかかるやつなんだよね)←なんていうかわかんない。







がぁぁぁぁ〜ん!!ΣΣ(゚д゚lll)
って、なってました。




え〜?!どうすんのこれ?



電池切れてんの?








だぁぁぁぁぁぁぁぁ!
お肉が腐るぅぅ〜。





とりあえず、何度か試してはみるものの。




エンジン音聞こえず。






仕方ないので、にことらサンに電話。





「もしもし?エンジンかかんない」(まずは名を名乗れ)







「ええ〜?っ!」










++++++++++++++++++++








結局、ブレーキの踏みが甘いだけだったんですけど・・・
(よかったよぉぉ)







記念すべき11年11月11分11時11分は・・・





そんなひとときでした。








ん?



b0223446_13572339.jpg




うん。焦ったよぉ。





・・・・・・・・・・・・・。











b0223446_1443252.jpg

なんか・・・後ろから何か出てますよ?








うん、でもいいや。




b0223446_1473559.jpg

(どうしても触りたい)




さ、今日もがんばろ〜っと。
[PR]
by dadadidito | 2011-11-11 14:13 | ねこ。 | Trackback | Comments(4)

かまいたい・・・


我が家の2にゃんは、もう高齢なので、





寝てばっかりです。




b0223446_1013847.jpg




今日も朝からお昼寝?してます。(朝だから朝寝かな?)












ひまだなぁぁ・・・







ひまだぁ・・・





ねぇねぇ・・・



b0223446_9421154.jpg

場所を変えて、爆睡中。




・・・・・・・・・・。





ねぇねぇ?






えへへ、つついちゃうよ♪(・▽・)


b0223446_9454958.jpg











ねぇねぇ・・・













ね〜ぇ〜〜〜。(」・∀・)」








もう一回 つついちゃうよ。(・▽・)ねぇねぇ。





♪♪えいえい










b0223446_9474765.jpg










うわっ!!ヽ(・ω・。)ノ





だってぇぇぇ・・・(´д`、)



だって、みんな寝ちゃってるから、




おかーたんは





ちま(ひま)なんだも〜〜〜!








起きて遊ぼうよ〜ぉ。ねぇねぇ〜。








ねぇ・・・・・・・・。






b0223446_9535425.jpg







あ〜ん、ごめんなさ〜い。(´д`、)
[PR]
by dadadidito | 2011-11-09 10:08 | ねこ。 | Trackback | Comments(6)

心配性・・・





何を隠そう「はは」は・・・







にゃんこに関しては・・・







もの凄い心配性ですっ!(きっぱり)






b0223446_958527.jpg


だってぇぇ。




心配なんだものぉ。





ここの所のだだちゃん。




なんだか寝てばっかりな気がして・・・。(猫ですから)






お引越してきた時は、こんなに寝てなかったよね?





え〜....





ひょっとして、元気ない?









もう、、気になり出したら気になっちゃって気になっちゃって・・・





オロオロ...(●′△`)



病気だったらイヤなので。。。



とりあえず病院へ行く事にしました。






「う〜〜〜ん。特に気になる所もないですけどね・・・。」


「何かかわった事はありましたか?」







「えっと・・・1ヵ月前にお引越をしまして・・・」








「あー、その後はどうでした?食欲が落ちたり、そわそわしたり・・・」







「・・・・・・。特に問題は無かった様な気はするんですけど・・・」







触診したり、顔を見たり、聴診器でお腹の音を聞いたり・・・


かなり丁寧に診てくださいました。





「う〜ん、特に問題はないみたいですけどね...」






「年齢も年齢なんで、一度 血液検査してみても良いかと思いますよ。」








だだちゃんは、今まで病気らしい病気はした事がなくて、





血液検査は初めてなんです。





16歳・・・何かで引っかかってしまうかも・・・



元気ないしな・・・。(勝手に元気なくしてる「はは」)




結果を聞くまで、心配で泣きそうでした。







++++++++++++++++++





「あのですね、この歳とは思えないほど健康ですよ。血液は全く問題ないですよ。」




「まぁ、血液に出て来ない疾患もありますから、これからも注意してみてあげてくださいね。」




ただ



「今の所は気になるところはないので、大丈夫だと思いますよ♪」






と・・・言われました。






ほっ...




そうだよね〜、16歳だもの、寝てばかりでもいいんだよね。




前のお家の時も、たくさん寝てたよね。。。
(だだちゃん、寝てばっかりじゃないですかーって、突っ込まれてたしね)





お引越当初は、そわそわ落ち着かなかったのかな・・・





落ち着いて、眠れなかったのかな・・・。





今やっと、お気に入りの場所を見つけて・・・



安心してくつろいでいるのかな?







ごめんごめん。




心配し過ぎだったね。









てか・・・




AM3時・・・・







「はは」の枕元にある加湿機が 突然「ごぉぉぉぉ〜!!」と・・・




b0223446_10261320.jpg

スイッチ押してるし


こら〜、スイッチ押すな〜(お休みモードにしてたのに、パワフルモードに・・・)




「おかーたん、起きて〜!ご飯下さ〜い」って・・・




昼夜逆転かっ!
(猫は元々夜行性)




この後、ちょっと遊んであげたら、もの凄い喜んで遊んでました。





とりあえず・・・





「はは」は 眠いけど・・・・元気そうでよかったよぉ。







b0223446_1035471.jpg



たしかに・・・。
[PR]
by dadadidito | 2011-11-07 10:45 | ねこ。 | Trackback | Comments(6)