カテゴリ:ねこ。( 1039 )

さぶい。



暖かい日が続いたと思ったら、





また寒くなりましたね。





インフルエンザも流行っているみたいだし・・・





皆さんも気をつけてくださいね。(お前もな。って? はい。ありがとうございますっ)








我が家は お日様の光がよく入って、お天気のいい日はあたたかいです。





b0223446_941090.jpg





今日もお日様の光であたたかいから、ヒーターの温度を下げてます。








b0223446_945521.jpg









あ、今日は温度下げてるよ。


お日様が出てるからね。(今はちょっと雲に入っちゃったけど)










b0223446_9484378.jpg










いやん、やめてぇ〜。(||i ′ω`)











1月の電気料金が、目玉が飛び出るくらい高くって・・・


思わず北電に電話しました。




おねーさん、明るい声で


「私、節約の為に、お昼は IH(クッキングヒーターです)使わないんですよね。」





って・・・




そりゃぁ、そうだろうさ。






そこで働いていれば、使わんだろうさ。





ううう。電気代で破産するよぉ。
(あ、ちなみに だぢんち近辺、都市ガスは通ってません・・・)











節約節約!!と、思いつつも・・・







b0223446_1021578.jpg






こうやって、ヒーターの所に居るぢぢを見ると・・・





「寒いかい?」と、ちょっとだけ温度設定をあげてしまう






「はは」なのでした。。。(よし、他で節電しよう!!)
[PR]
by dadadidito | 2012-02-09 10:04 | ねこ。 | Trackback | Comments(10)

1ヵ月・・・










b0223446_1847202.jpg






今日は だだちゃんの月命日でした。





ごめんね、まだまだ 泣いちゃうけど・・・




心配しなくていいからね。





ありがとう。




大好きよ。




また逢おうね。





+++++++++++++++++++++


だだちゃんが虹の橋に旅立ってから、




「はは」は だだと最期を過ごしたリビングでしか




眠る事が出来なくなってしまいました。







でも・・・




今日から寝室で寝てみようかと思います。



寂しくなったら またリビングに戻っちゃえばいいもんね。




「はは」も前に進まなきゃね。(気が変わるかも知れないけど・・・)




ほら、ぢぢちゃんも、だだちゃんも 寝室においで。。。
[PR]
by dadadidito | 2012-02-08 18:54 | ねこ。 | Trackback | Comments(6)

じゃらしが好き。




ねこじゃらしが大好きなぢぢ。




b0223446_8595531.jpg



ぢぢ〜、遊んであげよっか〜?









b0223446_914716.jpg





それはそれは・・・大興奮です。






b0223446_932174.jpg



しまった!!奪われたっ!!




b0223446_962899.jpg





ま、まってぇぇ〜〜〜〜。





b0223446_98254.jpg






なんか怖いですよ〜?










b0223446_9141993.jpg








持っては行くけど、持って帰っては来ないぢぢたんなのでした。





さて、どっちが遊んでもらっているのでしょうかっ?!
[PR]
by dadadidito | 2012-02-07 09:16 | ねこ。 | Trackback | Comments(2)

ちょっと小さい?






にことらサンが、ぢぢにプレゼントしてくれた






にゃんこハウス。






b0223446_14502375.jpg






ホントは、じろさんハウスみたいのが欲しかったんだけど・・・





どこを探しても、見当たらず・・・




にことらサンがネットで購入。





なんと・・・。







なんと!!







1600円!!(あれ?1900円だったかな?)






でも、ちょっとシンプルだよね〜。







あ!そうだ!!








b0223446_14563469.jpg










あはっ!可愛い!!。*,。(*>ω<*)









でもね、入り口がちょっと小さいかも・・・







入るときなんて、けっこうぎゅうぎゅうな感じで、








警戒しまくりだったの。








でも・・・・。






b0223446_1533119.jpg






おや?





入ってみたのかい?







どうかな?





b0223446_1512215.jpg







わ〜い(・▽・)よかった〜。








ん・・・って、事は・・・。





夜中に「はは」のお布団には・・・・







入って来ないって事?
Σ(;゚ω゚ノ)ノ







・・・・・・・・・。







|||||(´ω`;)|||||









しくしくしくしくしくしく・・・・・(´;ω;`)







+++++++++++++++++++++++++



獣医さんや、ミユキさんからアドバイスいただいた通り

だだちゃんの匂いのする、だだちゃんのお洋服(アトピーがひどかったので着てました)

をぢぢちゃんのお気に入りの場所の1つに置いてみました。


b0223446_1517050.jpg




嘘みたいな光景で・・・(偶然だけど、ぎゅーってしてる様に見えます)





「はは」の顔面はまた・・・





涙 鼻水祭りです。





ティッシュの消費が激しいし、鼻が痛いよぉぉ。。。
           ↑鼻セレブではない普通のティッシュなもので・・・。
[PR]
by dadadidito | 2012-02-05 15:29 | ねこ。 | Trackback | Comments(8)

う〜ん。




b0223446_1054323.jpg


軽い膀胱炎だったぢぢたん。







抗生物質の注射をしてもらって・・・





もう、効果が出ても良いはず。。。






おちっこは、1日3〜4回。



んこは、1日半に1回・・・。





膀胱にもおちっこは溜まっておらず・・・。




もの凄く軽い膀胱炎だったので、治っているはず・・・。










b0223446_10482520.jpg







よく食べて、











b0223446_1050491.jpg






b0223446_10515879.jpg



よく遊んで・・・











b0223446_10524995.jpg


よく寝ます。










ただ・・・。




やたらと「はは」の後を追ったり、姿が見えないと鳴いたりするんです。
b0223446_10561024.jpg







b0223446_10575475.jpg





もともと おしゃべりで甘えん坊な子なのですが。



ちょっと喋り過ぎ?だし、ちょっと後追い過ぎ・・・な気がします。




そして、おトイレでも、入り口でくんかくんが匂いを嗅いで、




鳴いて入らない。。。とか・・・





入ってみても、くんかくんか砂の匂いを嗅いで・・・





鳴いてすぐ出る!みたいな・・・





おちっこが出ないのかな?





トイレが汚れているのかな?と・・・





トイレはいつもキレイにしたり、おちっこの様子を観察したり・・・




いろいろしたのですが、本当におちっこが出る時は、鳴かずに入って




鳴かずに出す(おちっこをね。)





そんな様子もすべて獣医さんにお話して・・・




今日は膀胱以外もエコーで診てもらいました。




その結果・・・・






まったく異常はなく・・・。





「もしかしたら・・・精神的なものかも知れないですね・・・。」


「新しい猫ちゃんが来たとか、何か環境の変化はありましたか?」





えっと・・・。先月15年間ぢぢたんと一緒に過ごして来たにゃんこが



亡くなってしまいまして・・・。(先生がたくさん居る病院で、
だだちゃんを診てくださった先生ではなかったので、多分、だだの事は知らなかったと思います)




「そうでしたか・・・。何とも言えないんですけど、これだけ診て何でもないのは、

もしかしたら、そういう事が関係しているのかも知れないですね・・・」



トイレを覗いて鳴いたり、ちょっと入って匂いを嗅いですぐ出るのは、


だだちゃんの匂いがしないからではないのかな?と・・・。



と、言われました。





病気じゃないのは良かったけど・・・





そんな寂しい結果って・・・。






おかぁたん、とってもさびしいわぁぁ・・・・・・。







「そんな事きいちゃったら、寂しいわぁぁ〜(泣笑)」と・・・




また泣いてしまいました。(獣医さんも思わずうるうる。)






「はは」がこうして泣くのも、ぢぢたんにはストレスなのかも




知れないって、わかってはいるんです。







でもごめん。





涙が止まらないんだもの・・・。





ごめんね。






b0223446_11181411.jpg







・・・・・・・・。それは、あなたが食べてるからじゃないのかい?





はい、逮捕します。
[PR]
by dadadidito | 2012-02-03 11:32 | ねこ。 | Trackback | Comments(14)

またまた現行犯。



b0223446_14552657.jpg

(カメラの設定を間違えて、青白くなってしまいました)









ん?ぢぢたん、何してるのかな?








b0223446_14574888.jpg










・・・・・・。









b0223446_150076.jpg












`。*:`( ゚д゚*)はっ!!!














b0223446_1533198.jpg











b0223446_1524443.jpg

(ぢぢたん、目がなんか・・・なんか怖いよぉ〜。そして、注目って字も揺れててこわい。。。)











「はは」のお気に入りのみみかきが見当たらないと思ったら・・・





ぢぢの仕業だったのね?










b0223446_1511184.jpg







・・・・・・・・。







はい。現行犯で逮捕します。
[PR]
by dadadidito | 2012-01-31 15:11 | ねこ。 | Trackback | Comments(6)

新しいお気に入り?









b0223446_9362313.jpg








おや?これは何かな?










b0223446_9372449.jpg




おや?カゴに入っているのかい?





b0223446_9393679.jpg






でもそれはね、ヒザ掛け入れなんだよね。。。。







b0223446_9411720.jpg

(まぁ、怖い顔)














よくないっ!(*`・з・)






でも結局・・・・






b0223446_9451446.jpg







あまりにも気持ち良さげに寝てるし・・・








と〜っても可愛いので(親ばかスイッチON!)









さしあげますっ!!(下僕状態。)






それにしても、寒い日が続いてますね。



インフルエンザも流行ってますし・・・



皆さん、体調を崩さない様に気をつけてくださいね。。。
[PR]
by dadadidito | 2012-01-30 09:49 | ねこ。 | Trackback | Comments(4)

くすくす・・・



b0223446_16504939.jpg






ははは。。。ぶら下げただけだけどね。ヾ(・ε・。)






b0223446_1655633.jpg





ふふふ、それは良かったねヾ(o´▽`)ノ









b0223446_16571291.jpg

















b0223446_16592951.jpg

















b0223446_1722869.jpg
















b0223446_1743688.jpg







か・・・・






か・・・








かわいいっ!ヽ(´∀`。)ノ(ハイ、親ばかスイッチ ON!)
[PR]
by dadadidito | 2012-01-27 17:07 | ねこ。 | Trackback | Comments(4)

まだ?













b0223446_9485887.jpg















b0223446_95165.jpg









はいはい。










b0223446_953665.jpg







う〜ん。。。。。。








まだまだ冬真っ盛りだからね。もう少し待っててね。










b0223446_9563156.jpg







う〜ん。。。




そんなお願いしたら だだちゃん困ってるよ。きっと。(^▽^)









b0223446_1005188.jpg









春が待ち遠しい ぢぢたんなのでした。。。
[PR]
by dadadidito | 2012-01-26 10:02 | ねこ。 | Trackback | Comments(6)

思ったら・・・


だだちゃんの事を思ったら・・・






涙と鼻水が出てきちゃいました。



b0223446_22534429.jpg



ティッシュ、ティッシュ・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。





ぐすん。ぐすん。。。。











くすん・・・。。゚・(o´PД`q)








b0223446_2394819.jpg









あ、ぢぢたん・・・








心配して来てくれたんだね?














b0223446_23113580.jpg




ごめんね、おかぁたんもう泣かないよ。。。

くしゃくしゃ・・・











・・・・・・・・・・・・・・・?












b0223446_23143198.jpg






そっちかいっ!Σ( ̄Д ̄ノ)ノ

























b0223446_23174081.jpg





あーそーですか、そうですかヽ(*`ε´*)ノ
(しかも、何でキレてるんですかっ?)













とりゃぁっ!!(投げた)











ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= (ノ≧∇≦)ノきゃ〜!!←ぢぢ イメージ








さ、除雪してこよ。
[PR]
by dadadidito | 2012-01-24 23:22 | ねこ。 | Trackback | Comments(4)